午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:収穫 ( 2 ) タグの人気記事

その目が見ているものは

今年は去年の明日葉の苗が5苗中3苗元気なのでウフウフのkirikaです。

さて、早速収穫して干そうとすると・・・

b0225187_22292193.jpg


見てる~~(笑)
ガッツリ見てます(^^)


ところで、先日旦那Sの地元に行った時に発見したびっくりした物。

b0225187_22292459.jpg


でっかい椿。
電線をUの字に避けてさらに伸びようとしてるけど・・・大丈夫なのかしら??

旦那Sに話したら「珍しく車が無いから写真撮っちゃえよ(笑)」と言われパシャリ。

これ、伐採する時は、電気会社が立会するのかな??

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2016-04-26 22:36 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

夜の収穫

今日、二度目の投稿です♪

昨晩は、気が付いたら朝になっていたので、その夜中のお話。

ずっと雨が降っていたのですが、何となくベランダに出て、採れたて緑を収穫てしみました。


b0225187_15511467.jpg



ハーブがかなり鉢植えから出てモリモリに茂っていたので、ちょっとびっくりしました。
が、収穫できてうれしい♪

バジルにアップルミントにスイートマジョラム。
熊笹と、ベビーリーフはおまけです。

これは、全部、うさぎ様(笑)のお夜食になります。


b0225187_15511436.jpg



福梅さんと


b0225187_15511385.jpg



桃竹さん。

とてもおいしいのか、ケージの扉を開けてデジカメで撮っても食べるのに夢中。
ようございました♪

人間も、少しサラダにしていただきます(熊笹以外(笑))。
そういえば、最近、野菜をあんまり食べてなかったなぁ・・・。
ちょっと反省。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-11 15:59 | 植物のこと | Trackback | Comments(2)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル