いい感じで元気です

福梅病気報告ですが・・・

b0225187_00100499.jpg
すごい勢いで元気です。

苦いお薬のせいだからでしょうか・・・。

ブイブイ言わせてます。

ちょっと、病院にお預けしなくてはならない用事があり、お願いしたのですが、お迎え手に行った時に「福梅ちゃん薬飲んでます?」と言われました。
というのも、シリンジで口の中に薬を入れても、飲まずに口の中に入れたままにしているとか・・・。
器用だよ・・・器用だよ!福梅!!
この頑固野郎!!

ちなみに、お薬は 粉×2 液体×4滴 なので、流動食みたいな感じで口の中に入れるのですが、ちょっとカリカリの残り粉を加えて練ってみたのをやったのですが、器用にくるくると口の中で転がして反対側の口から ベッ っと出すのです。

あー、これが誤飲しない仕組みかぁ・・・と、納得しましたが(彼女がいろいろかじった後には昔から相応の残骸が必ず残っているので)、 ベッ っと、いつまでもそうされては困るので、いつもの苦い流動に戻しました。

まぁ、飲んだ後、ケージの中で怒り狂うので、口直しに人参やらノゲシやら用意しているのですが、その様子もまた飼い主にはかわいく・・・(>0<)ゴメンヨ!!

病院のスタッフさんンも「怒り狂ってましたね・・・可愛いですよね」とおっしゃってたので、動物好きって多かれ少なかれ馬鹿なんだろうなぁ~と、この件について母に話したところで落ち着きました。

ちなみに、一緒に預けていた松桜ですが

b0225187_00095159.jpg
普段はこんなんなってますが、やっぱり病院でも餅みたいだったらしく、そして、高速でカリカリを食べていたと聞かされ、ちょっと変な汗が出ました(笑)

でも、スタッフの方の中にもファンの方がいらっしゃるようで、すごくすごく愛されてありがたいことだなぁと、手を合わせてみるのです(=人=)アリガタヤ~~


今週、福梅のおしっこを採取して病院に検査をお願いしに行きます。
それで問題なければ、彼女のニガニガライフは終了。
通常営業に戻ります(^^)





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-11 00:26 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

家政婦は見た

今日は、秋になって(なったか?)初めて窓を開けました。
すずし~~~!と思っていたのですが、2時ごろ、やっぱり暑くなってきたので、エアコンをon!
まだ、油断はできませんね。


b0225187_23473462.jpg



遊んでいたら、急に・・・。
これはまさしく「家政婦は見た」!


b0225187_2348160.jpg



あれ「家政婦は出てきた?」


b0225187_23481952.jpg



「家政婦はこちらを見て?」


b0225187_23483416.jpg



おおおおおーーー!


b0225187_23484826.jpg



おりゃおりゃおりゃーーー!


b0225187_2349179.jpg



そりゃーーー!って、フレームアウト・・・(笑)

元気100倍☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
我が家の猛獣です(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-17 23:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

元気すぎるありがたさ

昨日はご心配を頂きましてありがとうございます。

本日、福梅は、必要以上に元気で


b0225187_1183822.jpg



前足使いすぎ。
糸を入れてあるプラスチックケースをひっくり返しながら後進しております。

まぁ、こんなに元気ですが、これを期に、三娘たちの健康診断に病院に行っておこうかと思います。
プラス、松桜のワクチンを去年打っておかないといけないのを、すっ飛ばしていたらしいので、それも打ってもらいに・・・。


さて、近所のスーパーでは、一瞬しかお目にかかれなかった「うさぎのほっぺ」ですが、やはり、ちょい高級スーパーには鉄板であるようで、先日、パパイヤが無いかどうか見に行ったついでにパンコーナーに行ったらラスト一個(今回は割引なし(笑))残っていたので、購入してきました。


b0225187_120463.jpg



まーずさんに教えていただいたように、今回は冷蔵庫で冷やしていただきました。
もう、美味しかった~~!!
ほっぺの部分のパンが口の中で「冷やしてあげるよ」的な優しさを持ってふわっとして。
良い事を教わりました♪♫♬♫♪

うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン」というのもあるようなので(秋に向けての新商品でしょうか?)、今度行った時には、それも食べられるといいな~~と、思いつつ、もう少し猛暑が続くようなので、普通のもまた食べたいとか、色々妄想してしまいました。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
今日は、元気でいてくれるありがたさを感じました~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-19 01:37 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

復活のこと

久しぶりの更新です。
大分元気になってきたし、7月にもなったので、そろそろ復活しようかと思います。

完璧元気!というわけではないので、また、途中で開いたりするかもですが、お付き合いいただけると嬉しいなと思います。

ブログのお休み中の、上半期体調悪の経過に完結編や日帰り旅行、観たDVDや読んだ本など、ボチボチUPしていこうかと思います。

今日は、一先ずスナップdayな感じで。


b0225187_16441817.jpg



半そで抱っこはじまりました。


b0225187_1644370.jpg



段ボールは松桜だけの物ではないのです。


b0225187_16441716.jpg



毛布は、いい加減もう片付けてますよ~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

久しぶりなのに、いらしてくださってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-02 16:48 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(12)

上から下から

今日は、朝冷えましたね!
ビックリ。
室温が15度でした。
寒いはずだ!!

昨日の記事では、沢山の方に、沢山コメントを頂きました。
さっくり・・・とまではいきませんが、気持ちを切り替えていきます。
一緒に怒ってくださったり、励ましてくださったり、ありがとうございました。



さて、娘たちは元気元気です。


b0225187_19261374.jpg



ちょっとテーブルの下をのぞいたら、ちょっかいをかけてる最中でした。


b0225187_19271174.jpg



上下から挟まれて、ちょっと引いてる桃竹。


b0225187_19273423.jpg



更に攻撃しようと構えるもんだから


b0225187_19275262.jpg



逃げちゃった。
そりゃそうだ。


b0225187_1928851.jpg



名残惜しそうに桃竹の後を目で追う松桜でした~~☆

はぁ~~癒される(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-15 19:31 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

少々ダウンしております

気温の差が激しいので、とうとうダウンしてしまいました。
何とかだましだましきていたのですが、だめだった~~☆

でも、娘たちは、元気です(^^)


b0225187_111955.jpg



ごろんとなったり


b0225187_11195100.jpg



可愛い顔してみたり


b0225187_11194337.jpg



わざわざ狭いところで寝てみたり。

そんな感じです。

ご訪問できず、伺っても読み逃げになってしまって、すみません。
元気になるように、頑張ります(>×<)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-07-24 11:23 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(16)

「アイアンマン」

b0225187_23248100.jpg


amazon.co.jp



んー。

伊達男の仮面ライダーアメリカ版!

という感じの映画でした(笑)

ちょっと面白いです。

特に、強いヒーローのくせして、飛び方がペンギンのように両手を体にピタッとつけて手首だけ返してビュ~~ンと、飛んでいくのは、とてもキュート。

観て、笑って、元気出ました。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-07 23:29 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

「漢方小説」

b0225187_1364571.jpg


amazon.co.jp


以前から手元にあった「漢方小説」。
その時にも自分に必要かな・・・?と思って読んでみたのですが、結構、恋愛色と自分探し色が強かったので、途中でやめてしまったのですが、何となく、また、読みたいな・・・と思って一気に読んだら、それなりに面白かったです。

前回の時は、自分もかなり疲れていたので、漢方医にかからなくてはならないくらい疲れている人の話(しかも、恋愛と自分探し)を読むのはいささか辛かったのではないかと思います。

そう考えると、今はそのころよりも大分と元気になってきたんだなぁ・・・とか、少しうれしい感じです。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-02 13:15 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31