元気になりました!

皆様、沢山のご心配をありがとうございます。

松桜は元気になりましたが、実は、旅行前だったので、念のために最終健康チェックに連れて行ってきました。

b0225187_429648.jpg


ライゼンタールのバッグで運ばれる松桜。
もう、きっとこのバッグには近寄らないだろう。

b0225187_429696.jpg


そして、また、押さえられての健康診断。
体調は、話少ないようですが、スコティッシュは鼻が低いので、やっぱりくしゃみは治りにくいのだそうです。
スコティッシュだけでなく、猫というのは、くしゃみは治りにくいらしいです。

そして、先生から一応オーケーが出たので、強制合宿へ・・・。

b0225187_431972.jpg



福梅も一緒です。
さて、どこでしょう???(^^)



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださいましてありがとうございます。

引っ張る内容ではありませんが、引っ張ってみた・・・☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-12-20 04:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

最近の娘達

沢山の妹Cへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
今回、初めて結婚式用にHDを購入したので(父も私も妹も、それぞれ(笑))、見返してはニヤニヤしてます。

さて、最近の娘たちのことを少し。

8月半ばに健康診断に行ってきました。

先ずは福梅

b0225187_171493.jpg


暑かったからか、食欲が細って、ねころんで食べ、●くんも小さい・・・という、ちょっと彼女にしては珍しい事があったので、先生に相談したところ、今今どうこうという話ではないけれど、歯のかみあわせが悪く、食べにくいのではないかという事でした。

9月に入っても、なんだか微妙で心配だったので、セカンドオピニオン的にいつものペットショップへ健康チェックに行ったところ、「やっぱり今今どうこうではないけど、もしかした気になるって所があるから、カットしますか?」と言われたので、お願いしたら、チョチョッと削ってくださいました。

自宅に帰ったら、モリモリ食べ出したので、やっぱり歯だったのかな?という感想です。
秋になったから、お腹が空きやすくなったのかな?というのもアリで。
何にしても落ち着いてよかったです。


さて、松桜。

b0225187_1713100.jpg


福梅と一緒に健康チェックに行ったところ、体重が・・・。
本気でダイエットしないといけないところまで来てしまいました。

そして、耳の所に血豆みたいのができていたので、その件について相談したところ、スコティッシュには多いらしく、できたらできただけ検査をして、悪性ならば手術が必要という事を言われました。

今回、そういわれたので、検査をしていただいたのですが、結果はグレー。
一月後の再確認が必要という事を言われました。


とはいえ、涼しくなってきたこともあり、二人とも元気いっぱいになってきました。
松桜は、私がダウンしているので、自主的に動いて(主に私の腹の上を行ったり来たり)くれたり、ダウンしている間に、家が腐海化していることによる荷物の山を利用して、縦の運動をしてくれたりしているので、とりあえず、その方向で頑張ってもらうようにしてます。

復活したらちゃんと遊ぶから、今は・・・自主練して(=▽=)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

二人とも、年齢が上がってくるたびに問題が出てくるのは仕方のない事ですので、できる限り、素人のおかあちゃんでできるケアはしていきたいと思ってます。
そのために、必要な情報はいつでも収集できる引き出しを持ってないとな~と思うのであります!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-15 01:21 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

病院へGO!!

チョットもったいぶってしまいましたが、病院へ行ってきました。

今回は、福梅と桃竹は健康診断。
松桜は毎年恒例のワクチン注射です。

待合室。
チョット予約に送れてしまったために、他に患畜さんはいません。


b0225187_4552425.jpg



先ずは福梅がおとうちゃんにべったりくっつく。


b0225187_4552571.jpg



そして桃竹もべったり。

安心するんだろうなぁ~。


そして、松桜。


b0225187_455256.jpg



地味に逃げようとするので、キャリーの中に入っててもらいます。


さて。
診察です。


長女 福梅 行きまーす!


b0225187_4552135.jpg



大人しい。


b0225187_4552170.jpg



蹴ることもなく、足ダンすることもなく、ジワッと診られてます。
ちょっと心配していた不正咬合も問題なし。

「健康!」と、言われてチェンジ!!


b0225187_4552225.jpg



桃竹です。
一回、空を蹴っただけで、同じく大人しい。


b0225187_455223.jpg



彼女も、「健康!」と言われました。

安心~~(^^)

そして、問題はこの娘。


b0225187_455236.jpg



「あー、体重が」と言われてしまいました。

理想体重よりも、かなりオーバーしてます(><)
ごめんよー、松桜!!

原因は、運動不足。
色々と、運動する方法を先生から享受していただきます。

狭い家・・・とか言ってる場合じゃありません。
何とかせな。

この後、


b0225187_4552354.jpg



先生、素早くチックンとしてくださり、終了。
「来年の体重測定を楽しみにしてますので、頑張って」と言われて診察室を後にしました。

お会計の時に


b0225187_4552426.jpg



ダイエット食のサンプルを頂きました。
随分味が改善されたとか。

試してみよう!
待合室で松桜の減量を改めて決意。

という感じで、終了の健康診断でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

診察時に旦那Sがチョイチョイおっさん的いらん事を言っていたので、それを注意したら、「そんなこと言えないくらい、あなたは満面の笑みで写真撮ってたからね!!?」と、逆に注意されました。

全然自覚ない・・・。
うーん、反省(=×=)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-24 05:11 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(17)

年に一度の、健康診断。
行ってきました~♪

実は実質、2年ぶり?

前回は、時間を間違えて早く行きすぎたらやってくれたので、それを見越して、少しフライング気味で受付。
案の定、人は少なく。
ラッキ~。

今は、いろいろとハイテクになっていて、健康診断、結構、楽しかったです。
待ち時間も少なかったし、快適♪

もっといろいろと、検診されるのかと思っていたのですが(バリウム飲んだりなんだり)簡単な健康診断だったみたいで、2時間くらいで終わりました。
前日8時までに食べたり飲んだり終了してくださいと言われていたので、覚悟していたのですが・・・。

でも、まぁ、最低限のことが分かれば良いのかな・・・と。
省エネにもなりますし(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結果が出るのは、2週間後。
前回がALL「A」だったので、評価下がってないといいなぁ。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-04 23:42 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)