ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

タグ:人参 ( 4 ) タグの人気記事

大量! 人参の葉っぱ!!

人参の葉っぱを頂きました。


b0225187_324320.jpg



新聞紙を開いてのせてます。
こんなに・・・♥

いつも、福梅と桃竹の食べてる風景が微妙なので、今回はがんばってみました。


b0225187_324948.jpg



福梅。
口の中に吸い込まれていきます。


b0225187_324448.jpg



桃竹。
同じく口の中に吸い込まれていきます。
福梅より、1.2倍くらい早い。

やっぱり、ウマウマみたいですね(^^)

残りは


b0225187_325089.jpg



乾燥させております。

人参の葉っぱは、なかなか乾燥しきれないみたいで、昨年最初に頂いた時には、袋の中でカビさせてしまって哀しい思いをしたので、今回は、出し惜しみしないで、どんどんあげようと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ちょっとごたごたしているので、なかなか、ご訪問できなくてすみません。
そして、ご訪問しても足跡残せないで二重にすみません。

今月は、更新もぼんやり月間になりそうです(T△T)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-19 03:11 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

まびき人参

お茶のお稽古に行った時に、先生に「うさぎさん用に、まびいた人参入りますか?」と聞かれました。
勿論、大きく「はい!!」です(笑)


b0225187_1414682.jpg



「下に、小さな人参もついてるのよ・・・。いいかしら??」と言われたのですが、全然オッケーっす(^▽^)
大事に頂いてきました。

この写真を撮っている時も、いい匂いがしたのか、大騒ぎの娘たち。


b0225187_1414931.jpg



早速、5本くらいケージの中へ。


b0225187_1414573.jpg



食べるのが早い・・・。
ぶれるよ~~(笑)


b0225187_141443.jpg



何故か後ろを向いて食べる。


b0225187_1414821.jpg



あ、気づいた(^^)


大好物の人参の葉っぱに、大喜びだったようです。
普通だったら捨ててしまうところなので、先生にお願いしてよかった・・・(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

台風が近づいてますね。
もう、上陸したのかな??
恐いですよね。
先ずは南の方、お気を付けくださいね??
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-10 01:47 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

いろいろスナップ

先日は、素敵なお祝いメッセージをありがとうございました。
本当に本当に嬉しかったです。

今日は、スナップ写真がたまっていたので、一気に載せてしまいます~~。


b0225187_23593637.jpg



沢山いただいていた人参を、全部娘達用に乾燥させました。
干しカゴいっぱいいっぱいに敷き詰めていたのですが、こんなに少なくなりました。
水分って、沢山入っていたのねぇ・・・。

「ハウス」の練習用に、大活躍中です。


先日、叔母Eが遊びに来てくれた時のお土産。


b0225187_011988.jpg



靴下屋の


b0225187_011829.jpg



靴下♪
去年も、もらったのですが、やっぱり靴下屋の靴下は使いやすい!


友人T宅に遊びに行った時に


b0225187_035189.jpg



しまじろうさんをパシャリ。
相変わらず、でかくて可愛い★


b0225187_052425.jpg



同じ生地でいくつも作ったがま口。


b0225187_052599.jpg



中は、赤いのデス(^^)


*****

最後は、娘達。


b0225187_065499.jpg



突然パタン!と音がして振り向くと「死んでる!!?」と青くなりました。
普通の速度でピコピコお腹が上下していたので、急いでカメラを構えました。
その後爆笑。


b0225187_065549.jpg



「トイレからこんにちは」桃竹ver.


b0225187_065315.jpg



彼女はおっとりなのでお鼻のアップも撮れちゃいます。


b0225187_065747.jpg



ビーズクッションに顎をのせて、お尻にフリースをかけてもらって、ほんわか。

あー、平和だ~~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
↑の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-03-13 00:12 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)

大きい動物にも癒される

kirika地方、雨が降ったりやんだりしています。
洗濯物はどうかな??


さて、大きな動物さんに会いに行ってきました。

持ち物は・・・


b0225187_1321681.jpg



これです。
大漁の縦に切った人参。

というわけで行先は馬場でした~(^^)/””

久しぶりに、馬さんに会ってきました♪

もう、会員ではないので、普通に見学だけでしたが、数えたら、10年ぶりくらい??
馬場の独特の匂いも、懐かしい☆


b0225187_1321668.jpg



白い馬さんのお出迎え。
その顔は、ニンジンを持っていることを知ってるな~(^^)


b0225187_13284.jpg



馬相手に知り合い・・・と言ったら笑われるかもしれませんが(笑)乗ったことのある子は、この子だけになってしまいました。
当時は、デビューしたてで、ちょっとお転婆だったけど、でも、とっても優しい子なんです。

今は、目が悪いんですって。
厩舎には誰もいなかったので、ちょっとお話しちゃいました。
懐かしかったなぁ♪

横を向くと「ちょうだい!にんじん、ちょうだい!!」と、面白い顔をしてくれる馬さんが・・・。


b0225187_132153.jpg



おっけー!
面白いから、サービスしちゃうよ(笑)

本当に、短い間でしたが、癒されました~。
小さな動物とはまた違う、癒され方です。

丁度、クラスが終わったところで、走っている姿は見られませんでしたが、でも、お話で来て楽しかったです。
また、行きたいな~♪


娘たちにはお土産を少し。


b0225187_13103958.jpg



近所で雑草化しているミント。
もしかして、西洋タンポポのように、生態系を崩しちゃう?と、心配になるくらい沢山生えているので、ごっそりもらってきました。

うまうま食べてくれるので、部屋中、いい香りです(^^)


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました。
良かったら、ポチリと応援してください(^^)

パッチリ部門
松桜

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます☆
ぽちっとしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-11 13:17 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31