タグ:ボディチェック ( 2 ) タグの人気記事

病院へ行こう! -診察中-

昨日からの続き・・・

いつもは、診察は奥に娘たちが連れて行かれて診察していただくのですが、電話で「診察風景を拝見してよいですか?」と聞いたところ、OKが出て、更に「写真も撮りますか~?」と言われたので、今回初診察風景です(*^。^*)

先ずは、今回、主役の松桜から~。


b0225187_2334876.jpg



ボディチェックから始まります。

その後、チューと、注射されて


b0225187_2335378.jpg



耳のチェックも。
「右耳の方がたまってるね」と言われました。

体重は、5.5kg・・・こんなにあったの??


b0225187_2354132.jpg



ボディチェックから、目の点検も。
今回、お腹の具合の診方を教えていただきました。


b0225187_2345971.jpg



最後はひっくり返されて、おまたと歯のチェック。
問題なさそう。

ただ、右側にヨダレが多く出てるかも・・とのこと。
気を付けてあげてねと言われました。

体重2.1kg。


お次は桃竹。


b0225187_23111747.jpg



お腹を診られてます。


b0225187_2312594.jpg



同じくひっくり返されてチェックをしてもらい、


b0225187_231124100.jpg



最後は、歯のチェック。
彼女も今のところ問題ないようです。

体重2.3kg


お会計を待っている間、


b0225187_23122642.jpg



何故か、外の方に向いている二人。
何か話してるのかな~~。


b0225187_23123258.jpg



今回、ダイエットをしなくてはならない事が判明した松桜。
とにかく早く帰りたい模様。

そんなわけで、旦那Sが先に車に行っていてくれました。

お会計をしながら、色々と松桜のダイエットについて質問。
ヒルズのメタボリックスを紹介していただきました・・・が、すっごくいいお値段。
これか~~・・・(T×T)

車に行ったら


b0225187_23152926.jpg



仲良く二人で運転席を占拠。

仲良しはいいけど、運転席を明け渡さないとお家に帰れないぞ~~!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


お友達のもふもふさんのミッフィーちゃんが急逝されました。
ミッフィーちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-28 23:20 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(5)

どれだけやんちゃでいようとも

今日も、良い天気ですね~。
何となくぼやっとしてますけど、丁度いい秋の感じです♪

さて。

3日に1度くらいのペースでボディチェックしてます。
車で連れ出したり、特別固いものを食べさせてなかったり(固めのチモシー程度)、桃竹の骨折があったりしたりしてるので、やっぱりそれなりに心配だったので。

時々、車での待ち時間の間に二人が小競り合いをしたり、飼い主の洋服に積極的に穴をあけたり、飛んできて噛みついて逃げて行ったり、そんなことはどうということは無いのです。
元気で健康でいてくれたら、それだけでうれしい事なので。

そしたら先日・・・

全くもう!

福梅です。
何をどう齧ったのか・・・


b0225187_11211656.jpg



欠けてるしー!!

脱走用にスノコを齧っていた時にはこんなこと全然なかったのに、何やったのー!

うさぎの歯は柔らかいのでしょうか。
もう、初めてのことにビックリ。

今日確認したら元のきれいな歯並びに戻っていたので、ようやくこちらにもUPする気分になったのですが、もうもうもうもう、心配するじゃないかー!!

変なもの、齧らないでよ~。
おかあちゃんの方がビビっちゃうよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ドキドキしながら参加してます。
よろしければ、ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-30 11:36 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧