ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

タグ:ベランダ ( 3 ) タグの人気記事

中耳炎の疑い

人間の話です。

先日風邪引いた時に、ノンストップ鼻水だったのですが、2日くらい前から耳ぬきができなくなりました。
左耳なのですが、ひどい花粉症の頃でも、こんなことなかったので、ちょっと心配してます。

まだ、風邪が治りきってないばかりか、咳が追加で出てきたので、お薬をもらいに行ったら「中耳炎かもしれませんねぇ」と先生に言われてしまいました。

がーん☆

昔通っていた耳鼻科・あるいは知っている耳鼻科は、どこも先生がご年配だったので閉院しちゃってるし、昨今の耳鼻科はしばらくご無沙汰だったので、分からない・・・。

口コミに惑わされて去年は肺炎になったりえらい目にあったので、あてにできないし(というか、病院の口コミって、悪口とか、マイナス点とか書いちゃいけないみたいですね。規約に書いてました。じゃあ、何のための口コミなんだって話ですが・・・)。


まぁ、いいや。
(T▲T)

さて、ベランダにワンコ出現。


b0225187_3412061.jpg



昨年、他のブロガーさんの所で見て、可愛いなぁと思っていたのですが、去年はすでに普通の虫よけをベランダに下げていたのですが、今年は偶然これを発見。
しかも、他の物と値段が変わらないではないですか!

じゃあ、可愛い方がいいんじゃない?(^^)と、購入してきました。


b0225187_3412081.jpg



これで、一応ベランダのハエ蚊は安心かな~♪♫♬♫♪
ね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日は駐車場にモンシロチョウが飛んでました。
もしや、うちのゆずは被害に遭ってないだろうな!!と、心配しましたが、発見した時には暗くなっていたので、夜が明けたら確認する予定です☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-28 03:47 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

風呂に入りました

今日は体調もいいので、ベランダの水やり。
まぁ、体調が良くない日もやりますが(笑)

我が家は、ベランダに蛇口が無いので、お風呂の残り湯をペットボトルに入れて、エッチラオッチラ運んでくるのです。
なので、結構な割合で水があふれます(笑)

そこに、気候がいいもんだから、松桜参戦。
もう、泥だらけの肉球マークがあちこちに。

仕方がないので、ひとしきり遊ばせた後に、はた・・・と(このまま、抱えて風呂に行っちゃう?)と思いつき。
抱えてお風呂場に。

最初は、何だかよくわかってなかった松桜ですが、シャワーをかけられ始めると「ンンンナーーーー」と、鳴き始めました。
まぁ、今頃遅いのですが(笑)

折角久しぶりに洗ったので写真を撮りたかったのですが、思いつきで洗ったので、何の用意もしてなくて、これだけです。

b0225187_11513.jpg



ある程度かわいたころ、洗濯物をたたんでいたらそこによっかかって。
撫でようとしたら、両手を私の手にのせて、なんか悟った顔を・・・(笑)

今は、フローラルな香りをまき散らして、ウロウロしております(^v^)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

いつもは、拭いているだけなので、こんなにいい匂いは久しぶりです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-27 01:22 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

後ろ姿がステキでしょ?

我が家のベランダで栽培しているキュウリとトマトに、花が咲きそうです。
沢山花が咲いて、沢山収穫できますように(^^)
頑張れ!キュウリ&トマト!!


福梅が、珍しく後ろ姿を見せてリラックスしています。


b0225187_1871825.jpg



なかなかいい感じ。


b0225187_1871977.jpg



特に、お尻が・・・。
そして、しっぽ。


b0225187_187182.jpg



更には、肉球の無い足の裏も。
愛すべき、アンヨです。


かわって松桜。


b0225187_18115159.jpg



寝てるところを後ろから撮ろうとしたら気づかれました。


b0225187_18115146.jpg



眠そうだね~。
どうぞ、寝てください(^^)
おかあちゃんは、後頭部を撮りたいのよ。


b0225187_18115235.jpg



そうそう。


b0225187_18115026.jpg



後ろからの後頭部も結構好きなんです♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-05-31 18:16 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(10)