ネット環境が不安定になってしまってしまいました。
少々バタバタしているので、とりあえず、プロバイダーの方に連絡して、自分でできる応急処置で何とかしてます。



さて。
新宿に行ってきました。

事の発端は、H氏に次女が誕生したこと。

というのは、元々ベビー用品が好きなkirikaは、可愛いものや便利な物があるとついつい買ってしまっていたのですが、これはいかん!買い過ぎだ!と、一旦落ち着こうと思いたち、前回H氏に会った時に、「このような事情の物が我が家にあり、そんな事情で手放そうと思っているのだけど、嫌じゃなければもらってもらえないだろうか?」と、相談したら、快く快諾してくれたのでお渡ししに行ったわけです。

待ち合わせは、夜だったのですが、お茶かご飯か??という微妙な時間と所だったので、とりあえず、間を取って絶対直ぐ座れるアフタヌーンティーになりました。


b0225187_27432.jpg


b0225187_29956.jpg


私はアッサムティーと季節限定のパンケーキを頂いてしまいました(>▽<)
普段は、甘いものはあまり食べないのですが、あまみも丁度良く、チョ~~おいしかったです♪♫♬♫♪

そして、妹ちゃんへのブツを渡したのですが、実はお姉ちゃんに丁度良さ気な物が無かったのです。
お姉ちゃんは確か3歳くらい。
今まで、周りの視線を独り占めしていたのが、急に妹に向かってしまった、微妙なころ。
私も経験があるので、良くわかるのです。

それに気づいたのが、前日の夕方で、慌てて毛糸を探して編み始めたのが夜中だったのですが、一つ作ってみたら、どうせならお揃いがいいんじゃない?と思って、結局2本編みました☆

できたのが

b0225187_273495.jpg


こちら。

なんでこんなところで画像を撮ってるかというと、結局、間に合わなかったんですね~(笑)

で、結局H氏のお嬢様方の写真を見せてもらいながら、ガツガツ編ませていただいて、完成したという(^^;)
うう、私って雑だ~~(>×<)

そんなkirikaにH氏は

b0225187_274189.jpg


こんな可愛いパンのお土産を!
「うさぎ好きでしょ?」って、ウサギとカメのセレクト!
ナイス!!(笑)
ウサギさんの眉間に若干皺が寄っちゃってて、微妙に悪そうに見えるのも味な感じです♪

帰りは、行きにちょっと見て綺麗だったモザイク通りの写真が撮りたかったので、西から南に一緒に向かいました。


b0225187_273453.jpg


b0225187_274259.jpg


b0225187_273571.jpg



イルミネーションがきれい~~♪
久しぶりの夜の新宿がきれいだったので、沢山写真撮っちゃいました(≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


新宿はクリスマスムードいっぱいでした。
LEDライトのおかげで、イルミネーションの幅が広がりましたね。
フランスでは、LEDライトを使ったイルミネーションで、消費電力が98%減だとか。
LEDすげーです。



あ、ついでに、

b0225187_274049.jpg


食堂の前のクリスマスツリーもパシャリ♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-28 02:45 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(8)

先日、最近パンは作ってないの?というご質問があったのですが、最近は、ノーマルなパンしか作っておりませんでしたが、今日は、チョコチップのパンを作ってみました。


b0225187_1902731.jpg



少なかったか?チョコ・・・。
量を計らず、目分量で入れたので、もしかしたら、少ないかもしれません。
でも、美味しかった~~(^^)


さて、娘はリンゴの皮に挑戦。


b0225187_1912635.jpg



こちらの器、頂き物なんです。
うさぎ柄を見て、娘たちを思い出してくださったそうで・・・人間用にしようと思っていたのですが、桃竹に使ってみました(^^)


b0225187_1912522.jpg



丹念に匂いを嗅ぐ桃竹。
ひっくり返さない所をみると、悪くないのかな?

見ている間は食べなかったのですが、翌朝は空になってました。
下に皮が落ちてない所を見ると、全部食べたようです。
気に入ってくれたんだ~~♪

嬉しくなりました(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしてただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-09 19:05 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(14)

スナップday

b0225187_1556621.jpg



暑くても涼しげに・・・


b0225187_1556350.jpg



夜は、お散歩の時間開始


b0225187_15565100.jpg



暑いと溶けちゃうね~~


b0225187_1556432.jpg



ごまと玉ねぎのパン。
美味しかったです♪


b0225187_1556324.jpg



相変わらず人気のねころん。


b0225187_1556413.jpg



涼しいのかな~~(^^)


b0225187_1556728.jpg



あえて、涼しさとは逆の場所へトライ。
暑そうだ。


b0225187_155673.jpg



お姉ちゃん達用に収穫したハーブ。
いい匂いにつられてきたのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぼちぼち更新しております☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-08-03 16:01 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(0)

b0225187_184064.jpg



amazon.co.jp


またしても妹Cに借りて読みました。
面白かったなぁ。

特に、今、パンを作っているからか(ホームベーカリーだけど(笑))、読んでいて楽しかったり♪

でも、内容は、ちゃんと読ませてくれる内容で。
シリーズ化が決定したようなので、嬉しいなぁ。
次回作も、楽しみです(^v^)


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-23 18:45 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

今日は、アイロンがけをしている時に、ググッと来ました。

松桜登場~~。


b0225187_233242.jpg



手だけですが。


b0225187_2332481.jpg



顔を少し見せて


b0225187_233249.jpg



また、手だけ残す。

熱いぞ~。
おかあちゃんはヒヤヒヤです。


b0225187_2332598.jpg



霧吹きの水が足りなくなってたので、いったん席を立つと、私が座っていたところに・・・松桜さん鎮座ましまして・・・。


b0225187_2332591.jpg



段々邪魔になってきたぞ~~(>3<)
進まない~。

見るなら、向かいでね。


b0225187_2332657.jpg



熱そうだろ~~(笑)


こんなことをしている間に、パンが焼けました。


b0225187_2334477.jpg



ココアのパン~。
チョコパンになるのかな。

ホクホク♪(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-19 23:10 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)

ちょっと変わりだねのパンを作りました。

朝、パンしか食べないでお仕事をする旦那Sに、それ以外の物を一緒に採れるように・・・と、豆乳と野菜ジュースを入れてみました。


b0225187_5474096.jpg



良い色。
ちょっと癖がありましたが、でも、期待できる内容♪
・・・と、胸を弾ませたのですが、感想は「普通のパンが食べたい」だそうです。

不評・・・。
むむむ(=へ=)

普通のパンに見えて、栄養価が高いものを、探して作りたいと思います。


★本日の松桜★


b0225187_5505353.jpg



寝ていたので、ブランケットをかけてみました。


b0225187_5511520.jpg



直ぐに、気が付いて


b0225187_5512851.jpg



寝ぼけつつも起きてきました。


b0225187_55141100.jpg



あら~、まだ眠いんだね。
大きなあくびだ(^^)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-03 05:54 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(10)

「真夜中のパン屋さん」

b0225187_18161484.jpg


amazon.co.jp



妹cが「これ、面白いよ~」と言って貸してくれた本です。

読んでみたら、本当に面白く。
良かったです(^^)

ほっこりしたり、ドキドキしたり、どの話も引き込まれていきます。
最後は「この後はどうなるのかな」と思わせるような終わり方です。

妹Cに「面白かったよ。すごく」と本を返したら「続き」と言って、次を渡されました。
出てたんだ・・・。

そんなわけで、続きも読んでみたいと思います♪


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
応援ポチをしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-20 18:21 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

みるくぼきん

最近、パンを良く作るので、牛乳のヘリがいつもより早いです。
私的には、カルシウムが採れるので、嬉しいのです♪

ところで、先日牛乳の側面にこんなものが。


b0225187_6225626.jpg



生協さんで購入した牛乳は、購入しただけで募金になるようです。
他よりも、少し安いし、募金になるし、ちょっと嬉しい発見でした(今まで気づかなかったのも、どうかと思うけど)。


さて、今日の桃竹さん。


b0225187_6225495.jpg



ショートチモシー入れに両手突っ込んで爆睡。
ケージの扉を開けても気が付かないくらいだったので、相当寝てますね。

どんな夢を見ているのかな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)/”
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-01 06:28 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(8)

リトライ お豆腐のパン

今日も寒かったです。
底冷えってこういうことを言うのでしょうか。
全然体があったまらない・・・。

さて、リトライして、お豆腐のパンを作りました。


b0225187_18201021.jpg



今度は、入れる順番を間違えなかったので、うまくいきました♪
しっとりしていておいしい。
とてもGOODです(^^)


さて、おかあちゃんがパンを切っている間は、今日は桃竹がおとうちゃんにべったり


b0225187_1820381.jpg



旦那Sも、慣れたもので、べったりされながらゲームをしてます。
温かいんだね。

パンを切り終わって持ってくると桃竹がいない。
どこだ~?と思っていたら「見て見て~」と、嬉しそうな旦那S。


b0225187_18203961.jpg



どこにいるの!
潰れちゃうよ~!!(@0@)

でも、写真は撮る(笑)

何とも仲良しな二人なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-26 18:26 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

お豆腐パンが予想以上に好評だったので、レシピを載せてみようと思います。
友人のお母様Sさんから教えていただいたオリジナルです。
*****************

●お豆腐パン (1斤)


b0225187_7495569.jpg



早焼き、焼き色は淡

強力粉…250g
砂糖…30g
塩…3g
無塩マーガリン(バター)…30g
豆腐…150g
牛乳…100cc
ドライイースト…3g

お豆腐は、最初から入れてしまってOKです。


*****************

以上です(^^)

私は、作ってみてバターは2/3か、半分でもいいかなぁ・・・と思いました。
それから、私が作ったのは、焼き色も焼き上がり時間も通常で行いました。

美味しいですよ~ん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしていただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-20 07:52 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30