ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

タグ:ダイエット ( 4 ) タグの人気記事

ゴロンとしちゃう

今日はいい天気でしたね~。
昨日は天気予報で「激しい雷雨が・・・」なんてどこの局でも言ってたので、かなり身構えてしまってました。
なんだかな★

居間にいると、「ニャーニャー」言われるので、移動したら


b0225187_0323658.jpg



ごろーんと。

腹だしして寝っころがりたかったようです。


b0225187_0323328.jpg



ああ、太くなっちゃったなぁ・・・。
なかなか、ダイエットがうまくいきません(=0=)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

空が、澄み渡ってましたね~。
洗濯物がカラッと乾きました(^^)

天気が安定してきたら、大物第二弾を洗おうかなぁ~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-10 00:38 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

新年初 健康チェックへ

本当は、去年12月に行きたかったのですが、バタバタしていて行けなかったので、今年初の健康チェックに行ってきました。

行先は、いつもおなじみのうさぎ専門店pet's-clubさんへ

先にちょっと寄る所があったので、予約時間より早めのお出かけ。

福梅と桃竹は、キャリーバッグに入って来たのですが、松桜は


b0225187_2493076.jpg



ジャンパーin。

昔は、おねえちゃん'Sの専売特許だったんだけどね~(笑)
まぁ、今日はつき添いだから、こういうのもいいかね。

松桜がジャンパーを脱いだと同時位に座席の下にもぐるので、居なくなったら


b0225187_2493152.jpg



おねえちゃん'Sだって!

でも、これでは運転できませんねぇ(苦笑)


b0225187_2493155.jpg



久しぶりのお出かけに、はしゃぐ桃竹。
楽しそうです。

さて、pet's-clubさんでは、大ママさんに健康チェックをお願いしたのですが、先ずは体重を計ります。

福梅 1.9kg
桃竹 2.1kg

当初、ダイエットの目標値に達してました(>v<)

そして、「毛づやもいいし、2匹とも、いい具合にダイエットできてます。」とお褒めの言葉を頂きました。
うれしい~~♪♫♬♫♪
pet's-clubさんのスタッフさんは褒め上手なのです(笑)
だから、頑張れるのかな~☆

「桃竹ちゃんの奥歯が、少し出てるから、食べなくなったら、歯かもしれないから、気を付けてね」と言われたのですが、今の所、かなりご飯食べてるので、大丈夫そうかも。

先に、二匹を車に乗せて、お会計の時に、ちょっとおしゃべりさせていただきました。

お買い物も済ませて車に乗り込むと・・・


b0225187_2493181.jpg



こんなことに(笑)

旦那Sへ集合してました。
あらあら。

「運転できないよ~」と言われても、全員動く気配なし(笑)
とりあえず、松桜から移動させてたら、福梅と桃竹は、旦那Sの膝の上で目を細めてしまいました。

人気者は辛いなぁ~~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

実は、スーパーにちょっと寄った隙に、桃竹が旦那Sの膝におしっこを・・・。

「ウワーウワー(泣)」

旦那Sは半泣きですが、福梅も桃竹も、どこ吹く風で・・・。
超リラックスしてました。

チャンチャン♪♫♬♫♪



※ちょっと、バタバタしてブログにお邪魔するのが遅くなってます。
スミマセン(>0<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-01-21 03:04 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)
昨日からの続き・・・

いつもは、診察は奥に娘たちが連れて行かれて診察していただくのですが、電話で「診察風景を拝見してよいですか?」と聞いたところ、OKが出て、更に「写真も撮りますか~?」と言われたので、今回初診察風景です(*^。^*)

先ずは、今回、主役の松桜から~。


b0225187_2334876.jpg



ボディチェックから始まります。

その後、チューと、注射されて


b0225187_2335378.jpg



耳のチェックも。
「右耳の方がたまってるね」と言われました。

体重は、5.5kg・・・こんなにあったの??


b0225187_2354132.jpg



ボディチェックから、目の点検も。
今回、お腹の具合の診方を教えていただきました。


b0225187_2345971.jpg



最後はひっくり返されて、おまたと歯のチェック。
問題なさそう。

ただ、右側にヨダレが多く出てるかも・・とのこと。
気を付けてあげてねと言われました。

体重2.1kg。


お次は桃竹。


b0225187_23111747.jpg



お腹を診られてます。


b0225187_2312594.jpg



同じくひっくり返されてチェックをしてもらい、


b0225187_231124100.jpg



最後は、歯のチェック。
彼女も今のところ問題ないようです。

体重2.3kg


お会計を待っている間、


b0225187_23122642.jpg



何故か、外の方に向いている二人。
何か話してるのかな~~。


b0225187_23123258.jpg



今回、ダイエットをしなくてはならない事が判明した松桜。
とにかく早く帰りたい模様。

そんなわけで、旦那Sが先に車に行っていてくれました。

お会計をしながら、色々と松桜のダイエットについて質問。
ヒルズのメタボリックスを紹介していただきました・・・が、すっごくいいお値段。
これか~~・・・(T×T)

車に行ったら


b0225187_23152926.jpg



仲良く二人で運転席を占拠。

仲良しはいいけど、運転席を明け渡さないとお家に帰れないぞ~~!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


お友達のもふもふさんのミッフィーちゃんが急逝されました。
ミッフィーちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-28 23:20 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(5)
急に思い立って、うさぎの健康チェックに出かけてきました。

今回は、旦那Sも付き添ってくれました。
というか、前回一人でふぅふぅ言ってたので・・・旦那Sがいる時を見計らって、ゲリラ的に・・・(^^;)

出かけた日は、暑かったので、松桜はお留守番です。

久しぶりのお出かけに興奮気味の福梅と桃竹。


b0225187_4153365.jpg



福梅は、相変わらず旦那Sの膝が指定席。


b0225187_4154090.jpg



桃竹は、私が抱っこして。

運転中は危ないので、福梅は私が抱っこするのですが(「リアルラビットファー体温付」でとても暑いです)、


b0225187_4153211.jpg



車が信号で止まると、すかさず旦那Sの膝の上に移動する福梅。
危ないから!!


行先はうさぎの専門店 ペッツクラブさん。

いつもは、大ママさんに担当していただくのですが、今日は、美奈さんがしてくださいました。

不正咬合や爪の具合を調べた後に(爪切りは100点をもらいました☆)、体重を計られて、福梅も桃竹も、「少し太ってるね~」と言われたので、ご飯を変えることに。

今までは GEX8:兎の極み2 の割合であげてたのでたのですが、今回から GEX5:兎の極み5の割合にと・・・。
兎の極みは、高いんだよ~~(T×T)
最終的には、GEX2:兎の極み8 の割合にしましょう!と言われました・・・運動不足がたたったようです。

健康には代えられないので、今は、5:5で頑張っております。

因みに、各々の体重は

福梅 現在2.14キロ  年末までに1.9キロ目標へ
桃竹 現在2.36キロ  年末までに2.2キロ目標へ

という事でした。

桃竹は特に、じっとしているのが好きな子なので「嫌がらない程度にお尻をポンポン押してください」とアドバイスを頂いたのですが、帰ってから、さっそくお尻を軽くポンポンしたら、すっごいブーブー怒って「もうお母さんなんて嫌い!」オーラを出されて、距離を置かれました・・・(でも、翌日から動くようになった)。


まあ、そんな健康チェックの内容でした。

さて、帰りですが、お店でちょっとお話を伺ったり、ソアホックについてのアドバイス(福梅だけ、もう少しの状態)をもらっていたので、車に戻るのが遅くなったのですが、戻ったら、


b0225187_4261767.jpg



私の座席が陣取られていた・・・。

そりゃないぜ~~と言いつつ、二匹を抱っこした途端に、kirika登頂合戦が始まってしまって、首の開いた服を偶然着ていたので、デコルテが傷だらけです。

「ぎゃ~~!」と叫んだら


b0225187_4261715.jpg



席を移動しやがった・・・(-_-メ)
しかも大人しくしやがって・・・。

帰りは何だかちょっぴりムカッとしたkirikaでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
娘たちのダイエット開始です☆




※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) 
こちらから→

ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by fukuumemomotake | 2013-07-28 04:36 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)