図太いのか 鈍いのか

急に暑くなってきましたね。
気温の差が激しいと、ダウンしがちです・・・。

5月は、熱中症の人がよくでるらしいです。
十分な水分補給、ご留意くださいね。


さて、なんだかんだ夜涼しいkirika宅。
もう必要ないかなぁ・・・と思いつつ、一応、クッションを入れてます。

今日も、ケージの掃除をした後、クッションを中に入れると


b0225187_22141918.jpg



桃竹が動きません。

「入れるよ~、避けて~」と言うのですが、一向に動かず。
クッションでずらそうとしても、動かないので、「入れちゃえ!」と、入れたら、このまんま。

トイレから戻ってきても、このままだったので、いつまでこのままなのかな?と見てたら、結構な時間このままでした。

寝てたのかなぁ??

図太いのか 鈍いのか・・・。

桃竹って、結構不思議な存在なんです。



いらしてくださってありがとうございます。

ようやく完全に普通の日常が戻ってきました。
良かったー(T▽T)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-13 22:30 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

とはいえ、いつもの掃除に毛が生えたくらいです。
寒いからか、体調が微妙なので、ボチボチしております。

掃除が苦手なkirika。
現実逃避のため、慣れているケージの中から。


b0225187_0274440.jpg



綺麗になるたび


b0225187_027445.jpg



うきうき


b0225187_0274528.jpg



嬉しいらしく


b0225187_027459.jpg



ケージの中をいつも以上にウロウロします。

そして・・・


b0225187_0274353.jpg



掃除機をかけたところから


b0225187_0274697.jpg



ごろんを繰り返す・・・。

やる気になります☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチリとしてくださると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-24 00:33 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

トイレからこんにちは

ようやく秋・・・なんでしょうか?
一時的に涼しくなっても、信用できなかったのですが、そろそろ信じてもいいかな?(笑)

今日は、一日のんびり、ごろごろしていました。
活動開始したのが5時ごろ・・・遅!(笑)

福梅・桃竹の順でケージ開放しています。

開放すると、先ずトイレに飛んでいく二匹。


b0225187_23162572.jpg



何となく撮ってしまいました。
なんか、トイレでも余裕の福梅と


b0225187_23162133.jpg



一生懸命踏ん張ってる桃竹。

この二人、本当に対照的で笑えます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-08 23:21 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

昨日は、随分雨が降りましたね。
九州地方は大丈夫だったのでしょうか・・・。
ニュースを見ると、心配になります。
これ以上、何事もありませんように・・・。


さて、ケージを掃除しました。
暑いので、マメに綺麗にしないと・・・ですよね(^^)
特に、桃ちゃんは、ケージの中でおトイレするので、気を使います。


b0225187_1547526.jpg



心なしかすっきりした顔を見せます。


b0225187_15475464.jpg



嬉しそう?


b0225187_15475332.jpg



ぺたんとなって~♪
乾燥葛の葉も用意してますよ?


b0225187_15475326.jpg



ゆっくりくつろいでね☆


b0225187_15532941.jpg



松桜は、床でべったり。
ダルダルだね~(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-07-14 15:55 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

踊りの発表会へ

今日は、従妹の子供たちの踊りの発表会があったので、観に行ってきました。

3人(長女・長男・次男)が3人とも上手に踊れてて、びっくりしました。
長男君は、今度コンクールに出るとか。
将来は、芸能の道に行くのかな?とか、ちょっと楽しくなったり(^^)


さて、帰ってから先ずは福梅をケージから出すのですが、今日は、桃竹も出してコールを。


b0225187_23304852.jpg



出っして~


b0225187_23304617.jpg



出してよ~

と、ケージをカミカミ。


b0225187_23304717.jpg



必死過ぎて、変なお顔。


b0225187_2330464.jpg



ちょっと落ち着いて


b0225187_23304575.jpg



さて改めて


b0225187_23304598.jpg



ふむ


b0225187_23304431.jpg



もういいや~~

あれ!?おしまい??
ちょちょっと待って~!

急いで福梅と桃竹を入れ替えると


b0225187_2342527.jpg



福梅、なんかアザラシみたいに水飲んでるし~~(笑)


因みに・・・


b0225187_234244100.jpg



松桜は、終始こんな感じです(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-21 23:45 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

時々おかしなことをする

天然の桃竹のことです。

あさ、ロングチモシーの方が足りなくなっていたので、足さないと~と思って脇に取り付けてあるチモシーボックスにザスザス入れていたのですが、お腹がすいていたようで、直ぐに食べ始めました。

福梅は、丁度ケージに戻ったところだったので、「食べ終わったら出て良いよ~」と、ケージを開けて顔を見ると、出ようとした桃竹の顔に


b0225187_11512340.jpg



穂先が・・・(笑)


b0225187_11512497.jpg



ちょっと、ちょっと何付けてるの~~(笑)


b0225187_11512741.jpg



バシバシ写真撮っちゃいましたよ。


b0225187_11512315.jpg



お澄まししても、逆におかしいって。
眉間の所は気が付かないのかなー。

お隣に迷惑なほど、朝から笑っちゃいました。

はー、やられた。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-06 11:58 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

掃除をしている側で

今日も朝から寒いですね。
でも、娘たちは、元気いっぱい。

ケージから「出してー!出してー!」と、言ってくるので、交互に居間に出すのが忙しい。
福梅が譲歩して、桃竹も一緒に居間にいるのを許可してくれるといいのですが・・・まだ、テリトリーの件は許可が下りません。
居間以外では仲良しなのにな~。

さて、福梅のケージを掃除していたら、視線を感じました。


b0225187_123364.jpg



くるくるっとマットを丸めてモデル立ち。

ど、どうしたの?


b0225187_1242471.jpg



あ・・・。
すべってるの?


b0225187_1262947.jpg



更に!!
開いてるよ~!

開くだけ開くと、また戻ってすべりおし。

おかあちゃんが掃除している横で、なんだか楽しそうね(^^)

大人しくしてくれてありがとうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-10 12:11 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

今日は、フィギュアスケート女子のフランス大会?を見ながらアイロンがけをしていました。
ここ、2,3年は、大好きなのに色々なことに余裕がなくて見られなかったフィギュアスケート。
久しぶりに、ゆっくりとじっくりと楽しめました。

そしたら、知らない内に、新しい選手の村上 佳菜子さんがいるとか、真央ちゃんが21歳になってるとか、強敵のエリザベータ・トゥクタミシェワ選手が出てきたり、びっくりしました。
今度は、ロシア大会ですね。
真央ちゃんも出るし。
楽しみです(^▽^)


さて★本日の桃竹さん★

ケージを解放して、ひとところ遊んだ後、また、ケージに戻ってご飯をガッツリ食べたようです。
眠くなってそのまま座り込んだみたいですが、


b0225187_1820449.jpg



眠いのはいいけど、鼻に・・・。
食いしん坊がばれちゃうよ?(笑)

最近は、甘えてきてくれたり、しっぽちゃんをぴピピピピを振ってみてくれたり。
楽しくなってきた?
お母ちゃんは嬉しいよ~~♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-20 18:37 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

出先から帰ってくると、年功序列で、まず福梅をケージから出して、その後、入れ違いで桃竹を出します。
そんなわけで、食事時には、桃竹が部屋を満喫していることが多いのですが、そうすると、必ずと言っていいほど旦那Sの側に行きます。


b0225187_2305526.jpg



ぴったりと寄り添って。
だって、大好きなんだもんね。

旦那Sも食事に集中すればいいのに、愛を向けてくれる存在を無下にできないらしく、律儀にずっと撫でてるもんだから、時々変な格好して食事してます。
食事して、テレビ見て、撫でて・・・。
忙しいですね(ちょっと他人事?)

お互い好き同士なので、ま、いっか。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-21 23:08 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

大好き合戦

最近、とみに体調の安定しない毎日です。
暑いからかなぁーとか思っているのですが、どうなのか・・・。
実は変な病気でした・・・っていうのが怖いなぁ・・・とか思ったりしています(笑)

さて、いつも、何かきっかけを見つける度に「お部屋に出してー」と意思表示を見せる福梅さん。

今日は、旦那Sが出かける前に、PCをしていたところで出してー!とケージをガジガジ。


b0225187_9575755.jpg



出されて、抱っこされると、大人しくなってうっとり。

同じくうっとりしていた旦那Sが「桃竹も!桃竹も!」というので、桃竹も渡したところ大好き合戦の始まりで。


b0225187_958173.jpg



我も我もと混戦しております。


b0225187_95758100.jpg



ひっくり返されても、幸せそう。
そして、旦那Sも幸せそう。
良かったねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-16 10:06 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31