フグを頂いた時のこと

先日は、沢山のご心配をありがとうございました。
まだ、私はぼんやり中ですが(笑)、旦那Sは、少しずつ回復しているようです。

さて。

ちょっと前ですが、実家あてにフグが送られてきました。
ので、チョットだけおすそ分けを頂きました。

旦那Sと一緒に頂いたのですが、この時だけ、松桜が食卓に何往復も・・・。
普通は、お刺身の時でも、一回確認に来て終了なのですが☆

b0225187_1795215.jpg


こんな風に膝に乗っかられてしまいました。

フグスゲー(笑)

b0225187_1795247.jpg


「何かもらうまで動きません」という構えですが、フグの味を覚えられると困るので、悪いなと思いながら、味見はナシ!!

人間だけで美味しくいただきました(^^)
松桜よ、ゴメンね~☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

キャットフードも、「フグ味」なんて、聞いたことないですが、少し高級でも、作ったら売れるんじゃないかな?と、この執着を見て思ってしまいました(笑)
あ、そうすると、人間用が減るのかな??
むーん・・・(=”=)悩めるところですね☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-16 20:03 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

食べてくれないのよね~

アイムスのキャットフードが安かったので、お財布事情などもあり、今回はこれを!!と注文したのですが、食べてくれません・・・(T△T)

以前は微妙でしたが食べてくれたので、味を変えてればいいかな?とか、高をくくっていたのですが、より悪い・・・。

いつもは、「ピュリナワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア 子ねこから全ての年齢に ターキー」をベースに、ロイヤルカナンとサイエンスダイエット、時々モンプチやらシーバ 等を加えてやってたのですが・・・。

朝食は綺麗に避けて食べるし、夕食に出すと聞いたこともない「ウナーーーー!!!」と、大きな声を出す始末。
しかも、私が移動すると移動する先々で「ウナーーーー!!」

そんなにか・・・(T×T)

大急ぎで、ロイヤルカナン+(ついでの)うさ飯を注文。


b0225187_0421192.jpg



というか、あなたの好きな物をね。


b0225187_04234100.jpg



あるよー!奥にあるよー!!


b0225187_0424917.jpg



好みってあるんですね~。


b0225187_0431998.jpg



ああ、その上で寝ちゃうし・・・。


そんなわけで、週明けから福梅の足に続く一大事でした(^^;)

皆さんのお宅ではいかがでしょう?

因みに、松桜にはねこ缶もやるのですが、やり始めたら3日以上は続いてほしいけど、一回開けたねこ缶の残りとか食べたくないし、一週間続くと飽きちゃうからいらなーい・・・な、わがまま娘になってきました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
結局余計な出費になりました。
どうしよう、この残りのフード・・・(;-;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-08-21 00:50 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

昨年?だったか、今年の初めか、キャットフードが新発売されるという懸賞があったので、応募してみたら当たりました(^^)
嬉しい~~★


b0225187_2324899.jpg



メディ・プロ PHサポートプラスという名前です。


フード自体は、通常食べてるロイヤルカナンとか、サイエンスダイエットとかよりも大分小さいです。
丸い小粒タイプ。


成分表はこちら。


b0225187_2324758.jpg



このフードは、国産品だという事で、安心できるのかな?(以前、「新・ペットフードにご用心」という本を読んで、疑心暗鬼・・・)と思うのですが、どうなんだろう。

今は、従来のフードに半分だけ混ぜて与えてみています。
ぺろっと食べるので、不味くは無いよう・・・。


食後は


b0225187_238577.jpg



ひざ掛けの上に来て


b0225187_2381118.jpg



段々眠くなるのは・・・


b0225187_2381032.jpg



いつものペットフードと同じ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像を、ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-31 23:11 | 懸賞・抽選のこと | Trackback | Comments(14)