ちょっと良いアイロン 逝く

愛用していた、ティファールのコードレスアイロンが、とうとうダウンしました。

元々、福梅が我が家に来たころにはあったのですが、その後、コードを所々咬まれ、そこをテープでくるんでだましだまし使っていたのですが、とうとう・・・。

b0225187_23385802.jpg
(せめてもの親心で、可愛い頃の可愛いところを載せてみました。これは、旦那sの懐に入ってよくお出かけしていたころ。)


丁度、アイロンがダウンしたのが、旦那Sのワイシャツにアイロンをかけ始めていたところだったので、今回大急ぎで某通販サイトでアイロンを発注しました。
で、今日届いたのですが、開けてみると、あ~らビックリ。

中から出てきたのは、何故かbaby-G。。

重めのアイロンを買ったはずなのに、軽いので、変だなぁと思ったのですが、中がまさか時計とは(>0<)

領収書もアイロンだったので、そのままもらっちゃおうかなとも思ったのですが、必要なのは時計じゃなくてアイロン。
黙っていても使い道がないので、連絡しました。

しかしながら、到着は急いでも1/22になるとのこと。
あーんもう(>×<)

まぁ、仕方ないのですが・・・いいのですが・・・。


更に・・・ちょっとびっくりすることが。
今、インスタグラムで人気・・・らしい、のスタバの「リユーザブルカップ オリガミ」の当選連絡が。

私的には、応募したっけ??的な感じだったのですが(笑)なんか、嬉しいです。

なんだか、いろいろあって本日の許容オーバーでキュウ~**となっているkirikaです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)

[PR]

by fukuumemomotake | 2017-01-18 23:55 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

「住めば都」とは言わせない

暑いですね~。

今日は旦那Sと一緒にブルーのロマンスカーに乗って、新宿御苑に行った後、マダムinumochiさんがブログで紹介されていたパフェを食べに四谷三丁目まで行く予定だったのですが、もう、この暑さでは予定変更せざるをえません。

「新宿御苑に行ったら、涼む前に倒れると思う・・・」

ということで、家でのんびり。
でも、エアコンが頑張ってくれるのは分かってるのですが、全然冷えないよ~~(>。<)


さて、ある日こと。
旦那Sが会社に持っていくYシャツ。


b0225187_115488.jpg



なんか生えてる・・・。


b0225187_11634.jpg



なんか見えてる・・・。


b0225187_1162889.jpg



もこっとしてる~~!!

出がけにYシャツをたたもうとしたら、これだ(>0<)


b0225187_1215982.jpg



すっかり落ち着いてしまった松桜。


b0225187_1221465.jpg



出かける時間が近づいてるのに、出ようとしない。

出なさーい!


b0225187_1242269.jpg



半分諦めモードの旦那S。


b0225187_125288.jpg



してやったりのこの顔。


b0225187_1254954.jpg



すっかりくつろいでますが、ここまで出てきたらこっちの物。
結局ひっぱりだしました。

折角人が汗かいてアイロンかけたYシャツに皺を寄せるなぁ(=へ=)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
外はすごい熱気ですね。
お家の中でも、外でも、熱中症にはお気を付けくださいね。






※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) 
こちらから→

ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞ、応援よろしくお願いいたします♪

[PR]

by fukuumemomotake | 2013-08-11 01:31 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

アイロンかけは涼しくなってから・・・希望

今日も暑いですね~。
旦那Sのワイシャツのアイロンかけがたまってしまいました。
少しでも、涼しいタイミングでやりたいな・・・と思っていたのですが、全然涼しくなんないし・・・。

こうなると、選択肢としては

1・洗いざらしで着てもらう
2・新しいワイシャツを買う
3・クリーニングに出す
4・汗だくでアイロンかけをする

の4つかな・・・。

1は問題外だし、2は家計的に無理だし、3は、もう洗濯済だから改めて出すのは惜しい。
そうなると、自動的に4が残るよな・・・・・・・・・。

ああ、夜、ミルクとビスケットを用意しておくから、何とかならないかしら・・・。

と、そんなことをぐずぐず考えておりました。

だって暑いんだもん(><)
現実逃避したくなっちゃぅ~~。

でも、ここまで来たのだから、やるか・・・と、エアコンを3度下げて、いざ!!

ただ・・・


b0225187_23385894.jpg



やり始めたらすぐに重みが・・・。


b0225187_23392297.jpg



松桜登場~~


b0225187_23393839.jpg



ワイシャツを巻き込んで座ってます。


b0225187_23395967.jpg



うふふ~、可愛いけど、折角なので、おかあちゃんのやる気をそがないでね(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ポチぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-08-29 23:43 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

邪魔する隊 出現!

昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
マグカップは、大事に大事に取っておきます(笑)
というか、嬉しすぎて、何に使えばいいかわかりません。
とりあえず、使い道を決めてから・・・ですよね(^^)


さて、今日はようやくすっきりしたお天気になりましたね。
早速、洗濯機を回しました。

そんなわけで、今日はワイシャツが湿っている内にアイロンかけ。


b0225187_94929100.jpg



早速来た。
第一陣。

桃竹さん、噛まないでよ~~(以前、ワイシャツの袖に穴をあけられました)。


b0225187_9493131.jpg



そして、松桜が・・・。
第二陣ね~・・・。

桃竹につられてきたのか、それともアイロンにつられてきたのか?


b0225187_9493014.jpg



旦那Sもいるんだから、見ててよ~~!
誰のワイシャツにアイロンかけてるんだ~~!!(>”<)と、叫んでみたくなります(笑)

でも、折角のお休みに、そう叫ぶこともないですよね・・・なんちゃって♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-05-26 09:58 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

面倒くさいことは早めにやっつけちゃう

今日も朝から雨~。
なんだか、うっとおしいなぁって思います。

そんなわけで、面倒なことはさっさと終わらせます。
例えば・・・アイロンかけ(>▽<)
旦那Sのワイシャツはでっかいので、かけるのも大変~。

今日、応援してくれるのは


b0225187_18314127.jpg



松桜~~★
早速来たな~。


b0225187_1831399.jpg



押さえてくれているのかな。
助かります(笑)

桃竹は・・・


b0225187_18315443.jpg



眺めてくれているだけ?


b0225187_18315461.jpg



モフモフ位置が、なんとも言えないねぇ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-04-27 18:38 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

アイロンがけを邪魔してきます

今日は、アイロンがけをしている時に、ググッと来ました。

松桜登場~~。


b0225187_233242.jpg



手だけですが。


b0225187_2332481.jpg



顔を少し見せて


b0225187_233249.jpg



また、手だけ残す。

熱いぞ~。
おかあちゃんはヒヤヒヤです。


b0225187_2332598.jpg



霧吹きの水が足りなくなってたので、いったん席を立つと、私が座っていたところに・・・松桜さん鎮座ましまして・・・。


b0225187_2332591.jpg



段々邪魔になってきたぞ~~(>3<)
進まない~。

見るなら、向かいでね。


b0225187_2332657.jpg



熱そうだろ~~(笑)


こんなことをしている間に、パンが焼けました。


b0225187_2334477.jpg



ココアのパン~。
チョコパンになるのかな。

ホクホク♪(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-04-19 23:10 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)