ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

タグ:ねころん ( 31 ) タグの人気記事

かんたん更新です

今日は、インフルエンザの予防注射を打ったので、簡単に・・・。


b0225187_23341728.jpg



隠れている桃竹を激写!

ねころんは、冬本番まで、良い隠れ家のようです(真冬は冷えるので入らなくなるのです)☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-11 23:35 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

寝てるんだけど animal

台風、皆様の所は大事なかったでしょうか?

我が家の娘たちは、ねころんDAYだったようです。


b0225187_4122390.jpg



ゴロンとしてます。


b0225187_4122453.jpg



こちらもゴロンとしてます。

ところで・・・旦那Sがご飯を作ってくれました。


b0225187_412244.jpg



旦那S風焼きそば!
旨い!
ペロリと食べちゃいました。

何もしないでお料理が出てくるのは嬉しい限りです(^v^)

また、作って欲しいなぁ~~♪♫♬♫♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

最近、桃竹の出番がありません。
実は、彼女は私が足なでしてやるのにはまっているようで、それはいいのですが、写真を撮ろうと変な動きをすると、身を隠すし、なんだか、静かに近づいても、ピピピッと逃げちゃうんです。

カメラ嫌いの思春期の娘を持った母の気持ちになってます。

そんなわけで、桃竹は、とっても元気です。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-11 04:17 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

今日の気分

暑いですね~。
でも、そろそろ雨という噂のkirika地方です。

さて。
桃竹の今日の気持ちは


b0225187_039149.jpg



曇り空かな?(^^;)
なんか、機嫌が悪気。
ねころんの中からジッとこちらを見てます。

足ナデナデ中に寝ちゃったからかな??


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

桃竹の最近の流行は、足ナデナデ。
こちらとしては、ちゃんと手で撫でるよ~と思うのですが、どうしても、足で撫でられたいようです。
撫でられる際の面積の問題かな?
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-18 00:44 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

スナップday

最近娘たちの出番があまりありませんので、今日は、スナップday


b0225187_17433346.jpg



福梅も、ねころん始めました。


b0225187_17432845.jpg



どうしたって入る、猫トイレ。


b0225187_17432954.jpg



春は寝るに限る...




番外編で・・・


b0225187_17441693.jpg



以前遊びに行った友人T宅の縞次朗さん。
ガッツリお尻向けてくれちゃって・・・。
これって敵意は無いってことだから喜んでいいのですよね??


b0225187_17441268.jpg



そして、大あくび。
敵意ないのね。
ありがとう~~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

ただ今、夫婦して風邪ひいてます。
熱が出たのは久しぶり(kirikaだけですが・・・)。

週末は夏日になるようなので、水分補給忘れないようにしないとですね~。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-05-23 17:50 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ごろんとday

ごろんといえば猫です。


b0225187_1162668.jpg



ぬくぬくと「ねころん」の中で。


b0225187_1162880.jpg



洗濯物をたたんでいたら、やっぱり来た!


b0225187_1162863.jpg



どうして、こうなっちゃったのかしら・・・。
女子なのに・・・(;;)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

夕方くらいから急に暑くなりましたが、朝は冷えそうですね~。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-11 01:19 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)

菜の花とねころんうさぎ

大好物の菜の花を買いました。


b0225187_23535495.jpg



なんで、わざわざUPしたかって?
139円だったんです。
うふふ♪♫♬♫♪


今日はねころんうさぎを。、


b0225187_23544040.jpg



「私の出番です」と言いたげな福梅。


b0225187_23555480.jpg



ぷりっとしたお顔がいいねぇ。


b0225187_2356184.jpg



あら、正面向いたけど、耳は片方だけなの?


b0225187_23564090.jpg



両方倒しちゃった・・・。


b0225187_2357051.jpg



はっ!
もしかして隠れようとしていたのかな??


ついでに・・・


b0225187_23572420.jpg



桃竹は、今日も避難しております(ブーブーおしゃべり中)。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さい画像をぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-03-04 23:59 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

ねころん避難場所

今日はちょっと寒かったですね。

寒い日は、窓際に置いてあるねころんは微妙に人気がありません。

しかしながら


b0225187_23322474.jpg



かかとケアの抱っこ時の避難場所にはもってこいらしく。


b0225187_23321754.jpg



中で角度を変えて、捕まえられないように自分なりに工夫しているようです。

でも、抱っこしないとかかとのケアができないんだよ~。

こんな時には、悪役になりきって、ねころんに手を伸ばして抱えたりします。
時にはヒールも楽しかったり(笑)

いつも優しいばっかりじゃないんだよ~~うっふっふ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
小さい画像をぽちっとしていただくと嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-08 23:38 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

in ねころん

今日は、ちょっとだけ暖かかったですね。
お昼間はファンヒーターをとめられるくらいだったのが嬉しかった。

そんな気候だったので、ねころんが人気だったみたいです。


b0225187_22582767.jpg



うふふ。
入ってる入ってる♪


b0225187_22582788.jpg



今日は、ねころん日和だったのかもね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-29 23:07 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(14)
今日も寒いですね~~(><)

旦那Sが少し早く帰ってきたので(ほんの少しですが)家電量販店に行きました。
冷蔵庫とヒーターのフィルターを交換したくて。

家電量販店に行くと、毎回興奮してしまうkirika。
寒いからとロングダウンを着て行ったのですが、いつの間にか汗かいちゃいました(笑)


さて、桃竹と松桜。
今日も仲良しです。

ただ・・・


b0225187_253475.jpg



片脚をねころんの淵に乗せて


b0225187_253585.jpg



ザリザリとグルーミング。

・・・桃竹は、何の反応もなく、
肉球を見つめてるのかしら?


b0225187_253517.jpg



桃竹、怒っていいのよ?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-18 02:11 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)
雪ですね~・・・というか、今は落ち着いたようですが、でも、随分と積もっているようです。
昼間、外から子供の遊ぶ声がきこえましたが、なんだか静かすぎるよりうれしかったです。


こんな日は


b0225187_191556.jpg



腕の中で


b0225187_191515.jpg



ぬくぬくだったり


b0225187_191490.jpg



ねころんの中でボアにくるまったり(でも、窓際だからそんなに暖かくないんじゃないの??)


b0225187_191482.jpg



ブランケットに横たわって爆睡したり


お部屋の中がいいよね~~(^^)
(本音は、皆でお洋服着て外に出て走り回りたいけど・・・そして、足あとを撮影したいけど(笑))


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-01-14 19:05 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(16)