寒いですね。
ちょっと忙しかったので、ダウンしています。

そんな中、よせばいいのに、薄汚れたブランケットとか大物を洗ってはみたものの(頭が働いてないので、仕事をしてる風の事をしたかったらしい)、花粉の時期に干せないので、仕方なしにコインランドリーに行ってきました。
どうせ乾燥機を使うなら・・・と、色々洗ったので、大量になってしまいました(苦笑)。

取り出す時には、バチバチと静電気がすごいことに。
私は帯電体質なので、静電気はどうってことないのですが、今回は、バチバチがすごくて私もビビりました( ´艸`)クフフ

家に帰って、ブランケットを膝にかけて、ごろんとしようとしたら松桜がど真ん中に陣取ってしまいました。
どんなかんじかとういと

b0225187_0442157.jpg


こんなになって寝るんです。

b0225187_044208.jpg


私も横になりたいので、グイグイ押しても動かない。

b0225187_0442064.jpg


いいなぁ~。
ぐっすりいいなぁ~。
おかあちゃんもそれやりたかったんだよな~(T-T)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

ホクホクで、熟睡。
うらやましい限りです☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-25 00:53 | 松桜のこと | Trackback | Comments(5)

ほくろ発見!

ちょっと暖かくなったら、また急に寒くて・・・。
そんなに、変化しなくてもいいのに☆

相変わらず、膝の上でごろんとしてきます。

b0225187_463061.jpg


くるっと丸まって寝ているのですが、

b0225187_462447.jpg


腕の所に黒い点が・・・。

b0225187_463119.jpg


ぽちっと、ホクロのようなのが肉球の下に(≧▽≦)
知らなかった~!
気づかなかったよぉ!!

今頃新しい発見があるなんて(^^)
ちょっとラッキーな日でした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

近年軽かったので、他人ごとと思っていた花粉症ですが、今年は、早くも反応し始めております。
多分、花粉症・・・じゃないかなぁ??
風邪かなぁ?
分かんないけど、皆様もお大事になさってくださいね☆☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-14 04:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(3)

ごろんとday

今日は、何だかムシムシしていましたね。

今日は久しぶりにごろんとday!


b0225187_21114370.jpg



おなじみのねころんで。


b0225187_21115996.jpg



ご飯の後に、お椀に足をかけて・・・まったく罰当たりめ!


b0225187_2112090.jpg



こちらは、ごろんと・・・というより、ナデナデ?


b0225187_2112027.jpg



行き倒れ系。


b0225187_2112159.jpg



ぐぐっとのびて。


b0225187_21114149.jpg



お腹を出して、カメラ目線。

昔、クラブメッドでこういうの見たことあったなぁ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-10-11 21:15 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

スナップday

b0225187_19444316.jpg



今日もお腹を出してごろんです。


b0225187_19444524.jpg



あっぷっぷ♪


b0225187_19445770.jpg



何故かすっぽりと。
寝苦しくないのかな?


b0225187_19454236.jpg



急に食べたくなったホットケーキ。


b0225187_1945974.jpg



後ろ足でカイカイ。


b0225187_19482316.jpg



トイレの時には大体このスタイル。


b0225187_19453020.jpg



すごくすごく何か言いたそう。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-09-15 19:50 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(2)

昨日は友人Yに会いに、新宿まで行ってきました。
というか、ガッツリ彼女と遊ぶのは久しぶり。
楽しんできました~♪

そんなわけで、今日はみんな一緒にごろんとday。


b0225187_20583885.jpg



ねころん、相変わらず愛用中。
というか、福梅も入るようになったね~~♪


b0225187_20583823.jpg



・・・腹が出た!


b0225187_20595135.jpg



桃竹はお部屋の掃除の間ひっそりとごろん。


b0225187_20584326.jpg



松桜は、ごろんをアピール。

ごろんっていいよねぇ~~(^^)
一日、女子はみんなで、ごろんしてました♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽっちっとしていただけると、励みになります♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-09-09 21:14 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

暑いですね~。
今日は、夕方頭痛がしてきました。
雨も降らないのに、なんでだろう・・・と、水を飲むと、ちょっとよくなりました。
「??」と思って、温度計を見ると32度!
エアコン入れてるのに、32度!!?
危うく熱中症・・・人間の事よりも、娘たちは大偉丈夫か??と、ケージを見ると、いつも通りで。
あー、よかった(==)
速攻で、保冷剤を交換しました。


夜になってきて、少し涼しくなったので、ケージから出したのですが


b0225187_2028216.jpg



トイレを済ますとゴロン。


b0225187_2028176.jpg



顔を見ると涼しげだけど、実質は暑いよねぇ・・・。


b0225187_20285483.jpg



桃ちゃんのモフモフ。
時々風を通さないと心配になります。


b0225187_20294042.jpg



末っ子はごろんとするときには、必ず足をどこかに乗せています。


b0225187_20292021.jpg



足をあげて寝ると確かに気持ちいいよね~。


b0225187_2029401.jpg



まぁ、この時期は寝苦しいからね。
寝てくれているのなら、文句は言いませんよ~~(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチリとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-08-25 20:33 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

みんな大好き ねころん

今日は朝から暑かったですね~。
そして、蒸してる。

車でちょっとお出かけしたのですが、持って行った水が、いい具合のお湯になってました。
ビックリ。

さて、我が家では相変わらず「ねころん」が人気の模様です。


b0225187_2024515.jpg



先ずは、松桜が。


b0225187_20241890.jpg



ねころんでごろん。


b0225187_2024354.jpg



猫がねころんへ・・・。
・・・正しい使い方だよね。


b0225187_20245396.jpg



ヘリに手をかけてる様が・・・いいね!


b0225187_20251764.jpg



いつもは桃ちゃんが入ってるから、興味倍増しちゃったのかな?


b0225187_20254496.jpg



居心地良いですか(^v^)


b0225187_2026155.jpg



あれ、どうした~?


b0225187_20261772.jpg



にゅるりと


b0225187_20263034.jpg



あー、出てきちゃったか(^^)
残念。

でも、この後


b0225187_20265513.jpg



気が付いたら、桃竹が入ってました。

順番待ちしてたのかな~・・・と思ったら


b0225187_202719100.jpg



実は、松桜が前でゴロン。


b0225187_20273511.jpg



こういうのもいいですね♪

ところで、時間をおいて・・・


b0225187_2027533.jpg



福梅さん。
何やらウロウロしております。


b0225187_2028176.jpg



いきなり(*0*)
のぞきこんで・・・


b0225187_20285826.jpg



はいった~~!!
妹二人が入ってたんだもんね。
お姉ちゃんとしては気になるよね~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチリとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-07-10 20:36 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(14)

ここでのんびりする理由

今日は昨日と打って変わって寒くなりました。
思わず二度寝しそうになりました・・・危ない。
こんな日は、おでんかな~。


★今日の福梅さんと桃竹さん★


b0225187_1812595.jpg



ごろんとしてます。


b0225187_1812583.jpg



同じく、ごろんとしてます。

何故かというと、左側から、ヒーターの温風が流れてきているんですね。
だから、この場所じ陣取っているようです。

こんな日は、暖かいところがいいよね。
おかあちゃんも、一緒に、ごろんとしたい気分だよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-06 18:20 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

昨日、母と一緒に表参道デートに行ってきたのですが、温くてよかったなぁ・・・と思っていたら、今日はダウン。
体力の無さに愕然としちゃいます。

そして、今日も、温かった・・・。

私も一日ウトウトしてましたが、トイレに起きだしたら、桃竹さんもウトウトしてました。


b0225187_2338205.jpg



ゴロンとなっちゃえばいいのに・・・とか思いますが、ウトウトの領域だから、ここなのかな?

良い天気で気分いいよね★(ダウンしてますが(笑))

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-13 23:43 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

お昼寝のごろん

結構、頻繁にやるようになりました。


b0225187_0412212.jpg



ごろん。
そして、何気にカメラ目線。

福梅より、警戒心が無いのかな?
それとも、福梅がいるから、やっているのかな?

そこらへんは読めないところですが、飼い主は大変癒されます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こういうことは、どんどんやっていただきたい♪
我が家の癒し2号です。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-13 00:44 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)