ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m

ようやくお風呂に入ってもいいですね・・・というDrのお言葉をいただきました。
今は、熱もようやく下がって昨日からお風呂に入ってます。

お風呂サイコー!110.png110.png110.png

それまでは体や髪の毛は拭けても、お風呂に入るのは自分でもためらうほどの抵抗があったのですが(それこそ辞世の句でも書こうかというほどに)先日病院に再度行ったときにOKが出たのはうれしかった~~。
日本人って感じました(笑)

それにしても、なんで熱が出たのか結局わからないままです。
今回は、慢性的にのどが赤い私ののどは炎症が起きてなかったようで、リンパ腺も腫れてない。
友人からは「あなたの体は何と戦ってるの~~(笑)」と言われる始末。

なんとか37.5℃から下がったら咳が積極的に出るし。
しかも、胸が苦しい・・・重いし。

寝ようと思っても、うつらうつらでちゃんと眠れないし、常時体は熱いし、体全体で「薬で熱を抑え込まれてるな~」感が取れないしで、大変でしたが、実家の母が筑前煮とロールキャベツを作ってお見舞きてくれたのが、すごくうれしかったです。
こんなにおいしいものを食べて生かされてたんだ~(幸)と、かみしめました。

味がわかるって素敵126.png126.png126.png

今日はフラフラしながらではありますが、買い出しに行けるように!(旦那sの運転ですが)

残るはひどい声と咳のみ!!
特に声!
お相撲さんを真似する時みたいな声してますので~(笑)


b0225187_17592108.jpg
今日の松桜は、旦那sの布団の上で丸々してます。

いつもは私よりも早く寝てしまう旦那sですが、昨晩は私のほうが先にダウンしていたので、先に布団に入ってました。
そうするといつもと反対のことが気になったらしく、旦那sに寝るように「にゃう~」と促し、私のところにきて「にゃう~」と言い、「寝てくださいって!旦那s君!」というとすぐに続いて「にゃう~」と(笑)

最終的には、パソコンの前に来られて、旦那sは、辟易してベッドに行ったのでした~☆
松桜は「やれやれ」というように、私の布団の上にきて、伸び伸びと寝てました。

やっぱり、健康担当は今年も松桜ですね(^^)





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます♪




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-03-30 18:08 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(0)

今日は松桜の誕生日です。

丁度夕飯時のいい時に、電話がかかってきて、ご飯を食べている写真が取れなかったのですが(^^;)
まぁ、特別な夕飯は、いつものごはんがシーバになっただけなので、大丈夫です(・・・と言い訳(笑))

松桜が生まれたのが2011年9月20日です。
訳有って我が家に来たのですが


b0225187_19161550.jpg




こんなに小っちゃかった。



b0225187_19145485.jpg



お風呂に入ると、こんな感じだった。


b0225187_191562.jpg



そして、おっかなびっくりのイタズラも☆


b0225187_1923329.jpg



お姉ちゃんの部屋に入ってみたり


b0225187_1924714.jpg



のけぞってみたりと・・・色々しましたが


b0225187_1931684.jpg



寝相は昔からこんな風。


b0225187_1932756.jpg



すこ~しだけ、ダイエットしてきている松桜は、予想通り、ちょっとドンくさくてのほほ~んと育っております。

これからも、のほほんと、末っ子気質を活かして元気でいてね(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

松桜3歳になりました。
なんか、早いもんですね~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-09-20 19:20 | 松桜のこと | Trackback | Comments(18)

暖かさを嗅ぎつける

今日は、都内は雪が観測されたそうで・・・。
どんどん寒くなってきましたね。

我が家では、湯たんぽスタートです。

さて、温かいところを嗅ぎつける能力が高いこの子は・・・


b0225187_0291865.jpg



お風呂の後には、お風呂場でくつろぐ・・・。
湿気と風呂蓋の塩梅がイイらしい。

まぁ、気が向いた時だけですが。


b0225187_0285413.jpg



はいはい。
水かけたりしないから大丈夫だよ~~(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

いつもは、布団の上から動きません。
そんなわけで、ダイエットも兼てカリカリご飯を10%減らしてます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-21 00:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(13)

きっかり一週間で戻ってまいりました。
・・・気持ち、こっそりな感じで(笑)

お休み中は・・・


b0225187_2115276.jpg



旦那Sの携帯の裏にステッカーを貼ってみたり


b0225187_2113265.jpg



パパイヤを


b0225187_2113231.jpg



あげてみたり


b0225187_2113540.jpg



妹Cから広島のお土産をもらってうれしくなったり


b0225187_2112316.jpg



忙しく


b0225187_2112344.jpg



ねころんを


b0225187_211233.jpg



確認してみたり


b0225187_2113832.jpg



歯磨き粉を歯周病予防に変えてみたり


b0225187_2114966.jpg



気が付いたら匂ったので何事かと思って洗って


b0225187_2115079.jpg



湯気湯気で


b0225187_2115037.jpg



すごく迷惑そうにしてるけど


b0225187_2115131.jpg



●くんを足の裏にべったりつけてきたのは君で


b0225187_2115157.jpg



一生懸命、お風呂で洗ったのはおかあちゃんです
(セクシーに腕がうつってますが、この腕は旦那Sです)

お休み中は、いろいろやるつもりで力が入っていたのですが、まんまと体調を崩しまして、ごろんとしておりました。
でも、今は元気です。

今月は、これからも色々とやること満載ですが、でも、楽しく更新できたらいいなと思っております。

残り少ない2012年ではありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-12-19 02:28 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

11月に入ったからか、本格的に寒くなってきましたね。

そんな今日このごろ。
実家にちょっとばかり出かけてきました。
出かけたのは、丁度12時ごろ。
洗濯物を干して、植木に水やりをして、やれやれと思いつつ、用意をしました。
「いってきま~~す」と言って家を出ます。

実家では、お昼を頂いて、おしゃべりして。
帰りは、スーパー経由で送ってもらいました。

自宅に戻ったのは、3時過ぎ。

一息つこうかな~、洗濯物はもういいかな~・・・天気が良くても、まだかなぁ・・・などと考えていたら「ニャ~~」と声が。
「はい、ただいま~。帰ったよ~」
と言ったのに「ニャ~~ ニャ~~」と言ってる。
おかしいな?と思って鳴く方向を確認したら、変なところから声が聞こえてる・・・っていうか、何でシルエットが窓に写ってるの!!?????

慌ててベランダの窓を開けると ひょい と薄汚れた猫が一匹部屋に入ってきました。

・・・・・・!!!!!!

どうやら、洗濯物を干した時か、水やりをしたときに、外に出てしまっていたようなんです。
私は気づかずにお出かけ。
そして、ほこりや土で汚れているベランダアワ~を堪能→薄汚れて現在。

ぎゃ~~!!\(*◆*)/
ごめん松桜!!ごめん松桜!!ごめん松桜!!
よく、ベランダでのんびりしててくれたよ~~(T-T)
お利口さんだったね~~(>×<)

ぎゅぎゅぎゅ~~~と抱き締めました。
そして、大反省。
泣きそうになりました。


それにしても、盛大に黒くなってます。
鼻の周りとか・・・どこに顔突っ込んだのやら。
洗うしかないか~~。

そんなわけで、お風呂場に。
お湯をじゃぶじゃぶかけて、シャンプーでゴシゴシ。
綺麗になりました。

でも、折角なので、写真も撮っとくか・・・と、コンデジを持っていったら、動かない・・・。
書込み禁止とか書かれてる~~なんで~~(T△T)

とりあえず、嫌がる松桜を抱っこして、ドライヤーでブオ~~ッと。
初めてのベランダライフと、湯疲れで、ことんと寝てしまいました。

夕飯の時に起きてきたのですが、その後はまた、ことん。


b0225187_22503733.jpg



疲れたよね~。
本当にごめん。


b0225187_22501561.jpg



起きる気配なしです。


b0225187_22522480.jpg



それにしても、コンデジはどうしたのだろう??と、調べてみると、SDカードのディレクトリが破壊されておりました。
何故!!?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

長文読んでいただきましてありがとうございます。
もう、大反省の巻です。
これから出かける時には、三匹確認をきちんとしなくてはいけません(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-02 23:01 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

興奮してドボン animal

昨日は、朝から寒く感じたので、お風呂に入ろう・・・と考えました。
先ずはお風呂掃除をしようとお風呂を洗ってました。

綺麗になったところで、水を落としていたのですが、昨日、一日おとうちゃんもおおかあちゃんもいなかったので、2人とも家にいるのが嬉しいらしい松桜は興奮していました。
で、部屋の中を走り回っていたのですが、勢い余ってお風呂に飛び込んできて、湯船のふたに飛び乗ろうとしたところで、ふたを開けて私がお風呂を洗っていたものですから、そのままドボーンと、湯船の中へ。

幸い、湯船の水は、松桜の腰ぐらいまでしかなく、私もそばにいたので、直ぐに救出はできたのですが、とにかくパニックになっちゃって。
大丈夫だよ~って、抱き締めていたのですが、相当にびしょ濡れ。
そこで、私も悪い考えが。

(ついでに洗っちゃうか?)

そんなわけで、土曜の朝から、松桜は泡まみれになりました。
災難だったな~、松桜(笑)

お風呂から上がったら疲れていたのか


b0225187_3515484.jpg



睡魔が襲ってきたようです。


b0225187_3515510.jpg



眠いね~。
寝ちゃいなよ。


b0225187_3515542.jpg



あ、寝た(笑)
疲れたよね~。
まぁ、体を伸ばして、寝ておくれ。


そんな時、福梅は・・・というと


b0225187_3523979.jpg



松桜の爪とぎを、ホリホリしてました。
・・・いいんだけどさ。
うーん・・・いいんだけどね?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-25 04:04 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

やっぱり毎日寒いですね~。
湯たんぽが大活躍しています。

さて、松桜がちょっとばかり臭っていたので、お風呂に入れました。
豹変する子もいるらしい話を聞いていたので、ちょっと心配していましたが、すごく大人しくしてくれていました。
でも、最後はちょっと鳴いちゃいましたけど。

お風呂上りはさっぱりいい匂い。
寒かったので、さくっとドライヤーで乾かしたら


b0225187_9292781.jpg



満足そうに寝ちゃいました。


b0225187_929244.jpg



もう、へそ天してます。

この子はへそ天するこかなぁ・・・と思っていたら、してくれたー♪
あらあら、おかあちゃん顔がほころんじゃうわ。


お姉ちゃん二人は、お風呂に入れないのでブランケットはいかがでしょう・・・?


b0225187_9334963.jpg



ヌクヌクだよ~♪


b0225187_9341532.jpg



ほら、ヌクヌク~。


b0225187_9343592.jpg



新しくおろしたブランケット、気に入ってくれたかな~(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-11 09:38 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

初のぺろりん

今日は、寒かったですね~。
あまりの寒さに気づかない内に冷えたようで、お昼頃から腰が痛くなりました。
ビックリして、お風呂にドボン。
その後、横になっていたら、落ち着いてきました。
女子には冷えは大敵です。


さて、遊びに伺うブロガーさんの所のうさぎさんは、ベロ出しのステキショットが数多くある中、我が家の娘たちは、なかなかその瞬間を撮らせてくれない・・・と嘆いていたのですが、ついにやりました!

桃竹、初のベロ出しショット!


b0225187_2239578.jpg



カジカジからの~


b0225187_22395834.jpg



ぺろりん!

うれしー!!
ナイス!桃竹♪

もう、おかあちゃん、興奮しちゃうよ!
ていうか、してるよ★

これからも、いろんな場面で、ぺろりん見せてね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-23 22:49 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

いったん落ち着いていた咳が、朝からひどくなってしまい困っています。
プラス、頭痛が・・・。
気温が、急激に下がってきたのかなぁ・・・。
とりあえず、手っ取り早くあったまるのはお風呂!!
そんなわけで、今、沸かしてます。
お風呂が治っててよかったって、心底思う今日この頃です(笑)

さて★福梅さん★


一生懸命仕事してくれています。


b0225187_644454.jpg






b0225187_6445010.jpg



ググ


b0225187_6445488.jpg



ズルズル


b0225187_6445828.jpg



そして逃走。

床が見えてます。
あーあ。
こんな穴がいっぱいです。

元気りんりんだったら、カーペットを変えたりするんですが、旦那Sも風邪をひいているので、放置です。
まぁ、ここまできたなら、放置ですが、そろそろ本格的に寒くなりそうなので、ホットカーペット敷きたいな~とか思ってたりもして。

何はともあれ、風邪を何とかしなければ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-06 06:53 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

寒い日のお風呂は格別で

昨日は、えらく暑かったですが、今日は、また過ごしやすくなってます。

気温の差が激しいのは、しんどいなーと思ってしまいます。

そんな日は、お風呂で温まるのが一番。

そんなわけで、以前にmilky-pikeさんで購入していた手作り石鹸をおろしました♪


b0225187_11404793.jpg



じゃん♪

左から、

セサミとオリーブのクロレラグリーン
二つのマカダミア&紫根
あんことピンククレイのレイヤー石鹸

です★

相変わらず、紫根は旦那Sが使っています。
ちょっと私も使ってみたかったり・・・。

でも、ピンククレイもクロレラグリーンも使い心地は抜群で。
やっぱり、お風呂は気分がいいのが嬉しいです。


さて、★本日の福梅さん★


b0225187_11411521.jpg



なんだかすごく眠そうです。
遊びまわった後だからでしょうか・・・。

眠いなら、ケージに戻ってゆっくりしてくれればいいのに、居間で暴れまわってます。
眠くなってぐずる子供と同じだよ~。

ケージの掃除は終了したから、中に入ってくださーい!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-17 11:49 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(6)