3連休の中日。


b0225187_2541586.jpg



晴天の赤レンガ倉庫・・・を通り過ぎて


b0225187_254363.jpg



うさフェスに行ってきました☆

今回は、「*チョコチップなまいにち*」のsnowさんとお会いできるとあって、若干テンション高めです(^。^)


b0225187_254472.jpg



早速看板を撮って中をぐるっと回ってざっくり見てきました。

時間になったら、snowさん登場~~!
はじめまして~~!!
きゃー!ステキな方~~♪♫♬♫♪
と、心の中で大はしゃぎ(笑)

既に、snowさんも会場を回ってらしたそうなので、早速お茶をしに彼女のお勧めのカフェへ。


b0225187_2535918.jpg



横浜だけあって、こじんまりしてるけど、センスがいいカフェ。
メニューは、革のCDケースっぽいものに入ってきて、めくっていくと、後半はスタッフさんたちの愛犬や愛猫や愛兎が・・・。
なんてこと!
可愛いすぎる・・・メニューなのに、目的がぶれる・・・(笑)

旦那Sも、後から合流して、一緒にお茶を頂きました。

私は、こういうカフェでは珍しいお抹茶を。


b0225187_2535935.jpg



お菓子は、ティラミス。
おもしろ~い!

お話が弾んで弾んで気が付いたら、


b0225187_254043.jpg



外が暗い(笑)
びっくりしました。

でも、楽しいと時間が早くすぎますね(^^)
天気も良かったし、良い時間を過ごさせていただきました。

ただ、楽しすぎて、青空の下の銀杏並木の写真を撮るのを忘れていた・・・☆
わたしめ!
ポンコツは一応健在という事で(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


snowさんからいただいたお土産☆

b0225187_254126.jpg


ステキ牧草と、可愛いクリップ・・・に!!

b0225187_254278.jpg


目に嬉しい素敵包装!

b0225187_2541479.jpg


中は、松桜に似ているニャンコのノートと、今年は自分で作るか~~?どうか~?と、思っていたシュトーレン!
嬉しすぎです(^v^)
snowさん、ありがとうございました!!

「続きのおせっかい内容を読む」方はこちら
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-24 03:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

夜のおやつ

今日は、うさフェスでしたね~。

「うさフェス」で検索したら、髭男爵の樋口君が行けなくて悲しい的な事をブログにのせてました。
私もだよ、樋口君・・・と、急に近しい気分になってみたり・・・。


でも、葛根湯を飲んでぐっすり寝たので、随分落ち着きました。
ご心配頂いてありがとうございます。

夕飯は熱い豚骨ラーメンを食べて、暖を取ります。
その後は、頂いたお菓子でちょっとブレイク・・・(^v^)


b0225187_2512394.jpg



珍しく、福梅が甘い香りに誘われてきたので、カメラを構えたらクッキーを齧りだしたので、慌ててお菓子を上に。
ダメだよ~~・・・って、油断し私が悪い(>0<)

その後、今度は、松桜が・・・。


b0225187_2511958.jpg



来た☆


b0225187_2511832.jpg



でも、匂うだけ・・・。

彼女は、カリカリと缶づめ以外は興味がないらしく、匂いの確認で終了です。

そして、私も食べすぎない内に、終了・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

昼間寝すぎて眠れません・・・(笑)
ただ今、眠くなるようにアロマを焚いております~~(^^)
追加で、ホットミルクでも飲もうかな~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-24 03:02 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

行けなかったうさフェス

今日から2日間うさフェスですね。

朝から出かける準備をしていたのですが、何となく体がしんどく・・・。
クシャミ連発のため、断念しました。

行きたかったなぁ~~(T-T)
ちぇ。

もし行くなら連れて行こうと思ってた娘二人。


b0225187_12501578.jpg



今日は行けなかったけど、


b0225187_12493633.jpg



来年は絶対、行こうね!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

皆さんはうさフェス行かれたのかしら?
今回は、行かれた皆さんのレポートを拝見して、悲しみを紛らわせます~~(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-11-23 12:52 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

銀杏がきれいな日曜日。


b0225187_19493516.jpg



晴れ渡っております。
うさフェス2012に行ってきました~~!

今回は、友人Tと一緒に(^▽^)

ハマの潮風が心地よく、関内駅からズンズン歩いていくと・・・


b0225187_19493663.jpg



着きましたよ!うさフェス会場♪♫♬♫♪


b0225187_19493627.jpg



ロップちゃんがお出迎えです。

入場するのに並んでいる列があったので、それに並びました。
すると、直ぐにATM横にいるみーままさんを発見!
手を振っちゃいました♪

まーずさんをご紹介いただいて、お話で来て嬉しかったです(^^)

ゆっくりお話をするのは後々・・・と思って、先ずは中に。

色々、サンプルを頂いてしまいました。

会場の中は熱気の渦。
暑い暑い!
人人人でした。

写真が沢山飾ってあったので、知り合いのうささんはいるかな~と、のぞいたのですが、見つけられませんでした。
可愛いシールや絵葉書を購入して、ちょっと人に酔ったかもしれないので、会場を出ました。
いや、それでも堪能しましたよ!

まーずさんと再度お会いして、GONZOさんがいらしているとお話を伺ったので、お会いしたいなあ・・・と思っていたのですが、みーままさんと一緒に会場内に入られたとか・・・。
タイミングが合わず・・・また、イベントなどでお会いできるといいなぁ。

それにしても、私、大失敗を・・・。

皆さんとお写真撮っていただくのをすっかり忘れていて。
一緒に行ってくれた友人Tにに先にお願いしておくのを忘れていて・・・。
それに気づいたのは、皆さんとお別れした後でした。
ああもう(>×<)


その後も、横浜探索したのですが、それはまた後程。

今日は、先にお土産を・・・。


b0225187_19494969.jpg



みーままさんとまーずさんに頂いた名刺。
実は、みーままさんからはお土産も頂いてたのですが、旦那Sに見せびらかした後に、写真を撮ろうとしたら、食べられちゃってました。
ああもう(>△<)
ごちそうさまでした★


ショップで購入したのは、以前から欲しかったステッカー。


b0225187_19495079.jpg



特に「猛兎注意」のステッカーは欲しくて、小っちゃい盤を購入できてよかったです。
旦那Sのスマホにペタッと貼り付けてみました♪


b0225187_194948100.jpg



そして、大好きな絵葉書三枚。
一番左のが福梅に似てるでしょう?


b0225187_19494938.jpg



最後に、沢山のサンプル。
大荷物です♪

初めての参加でしたが、本当に楽しかった。
もっと、ゆっくりできたらよかったな~(^^)

後半は、友人Tと一緒に横浜散策です!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-26 20:08 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(17)

今日は、うさフェス初日ですね~~。
うさフェスに参加してらっしゃるみなさん、どんなお話をされてるのでしょう。
私も、明日、参加いたしますよ~~(^^)

さて。
アリとキリギリスのような二人。


b0225187_2032146.jpg



ゴロンと寝転んでいる松桜の横で桃竹が何かガサゴソやってます。


と、いきなり...


b0225187_203953.jpg




ホリホリ開始!


b0225187_2031032.jpg



止まらない!ホリホリ!!

彼女は、福梅のように破壊はしないのですが、それでも、懸命にホリホリやってます。

その横で松桜はのんびり見物。

松桜は、この冬越せるのかしら~~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ただ今、うさフェス用の名刺を作ってます。
頑張って刷らないと(汗)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-24 20:09 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)