タグ:うさぎ ( 42 ) タグの人気記事

猫にウサギに鳥までいるお宅

先日、友人N一家のお宅に遊びに伺ってきました。

先ずは、以前に、我が家にお預かりしたことのある、うさぎのうさこさん。


b0225187_016769.jpg



男子です。
最近、お尻の所だけ、茶色になったとか。
そこは見せてもらえませんでした。
残念。


そして、猫のタルト君。


b0225187_016878.jpg



男子です。
でろーんとなってます。
抱っこさせてもらったけど、うひー、かわいい~~♪

ペルシャとスコティッシュのMIXくん。

「なかなかうまく写真撮れないんだよ~。色も黒いし~」とN夫人から言われていたので(どれ・・・)と、カメラを向けてみると・・・


b0225187_016114.jpg



良いポーズくれます。
しかも、シャッター押すまで待っててくれる。

もしや君は、接待部長かね!!?


b0225187_016933.jpg



更に、おもちゃ持参で(笑)点数を稼ぎます。
「ほ~ら、面白いよ~。楽しいよ~(猫相手に、必死)」


b0225187_01696.jpg



あー、そのポーズいただき!


b0225187_0161030.jpg



その目線!いいねー!


b0225187_0161225.jpg



最後は、決め顔で!フィニッシュ!!

うは~、猫可愛い!
しっぽちゃんも、勿論、もふもふしてきました。

可愛い!
可愛いよ、君!!

もう、ウハウハな一時でした。

因みに、鳥のピーちゃんは、タルト君の襲撃にあって、カゴごと落下。
あんまり刺激しない方がいいかと思って、写真は控えました。

N家族宅では、ラーメンを頂き、ジェルネイルを体験させてもらい、楽しませていただいたのですが、それ以上に、タルト君に魅せられてしまい、タルト君満載になってしまいました(笑)

また、是非、遊びに行かせてくだしゃい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-10 00:35 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(10)

THE しっぽちゃん 

今日は、スーパーに行ったら、マツタケが並んでました。
早くないですか?
ちょっとフライング気味な気がしないでもないですが・・・

さて。
おとうちゃんに抱っこされて、幸せいっぱいの福梅。
いつまでも抱っこされている訳ではないのですが、この瞬間を、旦那Sも喜んでいるのです。

で。
私は下からのアングルで・・・しっぽちゃーん!


b0225187_138927.jpg



動物のしっぽが、大好きなんです。
口もお腹も好きですが、どうしたって、先ずはしっぽに目が行きます♪

大好きで、触っちゃうのは、人間にはないものだからでしょうか。
ある意味、あこがれ?

とりあえず、抱っこできる動物のしっぽはもれなく触ります。
勿論、うさぎもね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-31 01:45 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

リンクを追加いたしました 2011_08

福梅によく似た、さすけさんといううさぎさんがいる「さすけのつぶやき うさうさ日記」を許可を頂いて、リンクに追加いたしました♪

本当に、さすけさんと福梅は、よく似ているんです!
私も、疑っちゃうくらい(笑)
きっと、どこかでDNAが交差しているのではなかろうかと、想像して楽しくなってます♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-17 00:10 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(4)

何だかこれって嬉しいかも~

Woman excite ブログの動物好きによる動物好きのための「写真館」あにまる。のうさぎ部門に、福梅と桃竹がピックアップされてました♪

以前、michiさんのブログ「兎玄徳」の玄徳さんがピックアップされていて(いつかは、私も・・・)と思っていたら!
嬉しいなぁ♪

気付いてよかった~(笑)

これからも、


b0225187_1065779.jpg



アウトドア派の福梅と


b0225187_1065931.jpg



インドア派の桃竹を、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

それにしても、犬さん猫さんには及ばないにしても、うさぎというカテゴリーができているのは、うさぎ好きが多くなったからでしょうか。
それも、なんだか嬉しいな♪
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-08-14 10:10 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

猫よけではなく、うさぎよけペットボトル

神経質で大雑把で乱暴者で自己主張の激しい(!)福梅さんと違って、何かとおっとり構えている桃竹さん。

そんな彼女だからこそ、油断してました。

最近は、カーテンの裏が何かとお気に入り。
ホリホリするのは困りますが、それ以外は、基本自由にさせてます。

さて、先日、桃竹さんの姿がない。
またカーテンの裏にでももぐってるんだろう・・・と思ったら、いない。
探しに探して、まさか!!と思ってのぞいたコードがいっぱいのテレビの裏にひっそりといるー!

どうやら、隙間を探して、広げて、入った模様。
気を付けてたのに~~!
うさぎが力持ちだってこと忘れてた(T-T)

早速、バリケードを作成。


b0225187_1465381.jpg



作ってみて思ったのは、猫よけか??と突っ込みを入れたくなるような、ペットボトルの数。
でも、着地地点を不安定にして、やる気を出させなくするのには、この方が確実。

そして、当の桃竹さんは


b0225187_1465894.jpg



「ちぇ・・・」とでもいうように、カーテンの裏へ。
ダメなものはダメです。
危ないからね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


桃竹さんをテレビの裏から出して、今一度確認したら、HDDプレーヤーのコードが咬まれてた~~。
なんてこと!
桃竹に何にもなくてよかった~~~(=.=)
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-07-29 14:37 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

大好きな野菜のこと

涼しい日が続いているので、このままずっと今年はこんな機構なんじゃないかと錯覚を覚えてしまいます。

さて。

福梅さんと桃竹さん。
似たり寄ったりの行動をしていますが、違うところもあるのです。

例えば、好きなお野菜。

福梅は、ニンジンが大好き。


b0225187_11104536.jpg



というより、与えられたお野菜はたいてい好き。

それに加えて、桃竹さんは、


b0225187_11104449.jpg



ピーマンが大好き。
特に好んで食べるようです。
逆に、ニンジンには見向きもしません。
うさぎなのに・・・。

桃竹は、緑の野菜が好きなようなので、そういうのが、少しずつでも増えていけばいいな・・・と思い、飼い主も試行錯誤なわけです。
とりあえず、ベランダ栽培しているハーブを摘んできます。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-07-23 11:24 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

飛んで行ったから中に入ったの

今日は、暑いというよりも、湿気が多くて暑苦しい一日でした。
昨晩は雷が結構光っていたので、梅雨が明けたのでしょうか。
7月にもなったことだし、本格的な夏の始まりでしょうか。

さて。
今日は、お姉さん社員さんとお茶いっぱいで何時間?というくらい、喫茶店でしゃべっていたので、帰りが遅くなってしまいました。
なので、帰ってきたら、福梅が飛び出て、スノコを飛び越え、早速隣の部屋へ。

フル回転の福梅さん。
一週間がんばって働いてきた体では、とても追いつけないよ~(>◆<)
おかあちゃんは、君らのために働いてきたんだじょ~~。

ってな感じで、もう放置。
福梅がスノコの向こうにいるので、折角なので、桃竹を解放!

そうしたら、桃竹驚きの行動に!


b0225187_233410100.jpg



潜入。
福梅お姉ちゃんの部屋。


b0225187_2334685.jpg



普段は入れないところに、


b0225187_23341085.jpg



入っていきました。


b0225187_2334696.jpg



そして、しばらく、福梅ケージの中をウロウロしていていました。
まあ、興味がある所に入るのはいいけど、そこかい??

なんだか、不思議な感じ~。
桃竹は、お姉ちゃん大好きなんだね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ところで、野生のうさぎも、家主がいなければ、巣の中に侵入するのかしら?という疑問が・・・。
これは、ペットだから?
う~ん。
謎だ。
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-07-01 23:48 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

ナイトのような雰囲気で

今日は、朝からずっと雨。
梅雨入りして、台風が近づいているとか。
急にまた寒くなるしー・・・。
どうしてくれようか、この天気。

人間は、昼過ぎまで伸びてましたが、うさぎ達は元気いっぱい。
いつも、ケージから出すのは、福梅・桃竹の順ですが、なぜか、今日は福梅が桃竹のそばをうろうろ。

気が付いたら


b0225187_148795.jpg



守ってます的な・・・。

「お姉ちゃん、がんばっています!」というより、ナイトのようだよ?

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-05-30 01:53 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

セールに行って大収穫!(業務用発見!!)

今日は、セールに行ってきました♪

とはいっても、ペットショップに、小動物用のトイレ砂を買に行っただけなのです。

が!今までどこに行っても、ネットショップで聞いても、取り扱いがないといわれ続けていた業務用の取り扱いがあるということを発見!
ヒャッホー!です。

通常購入するよりも、やっぱり安い。
これは嬉しいことです。

やっぱり、大袋は大袋なので、そこはまぁ、しょうがないとしても!

やー、今日行ってよかった♪
大収穫です!


★今日の桃竹さん★

骨折してても、身だしなみはきちんと。


b0225187_23493855.jpg



耳の裏まで


b0225187_23494056.jpg



きれいにします♪


b0225187_23494358.jpg



満足♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの骨折のことを聞いたら、うさぎは、回復しやすい動物なのだそうです。
特に、元気なら、なおさら・・・のようです。
これは嬉しい情報です♪
色んなところで、助けられます。
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-05-18 23:57 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

我が家 緑化計画

いろいろと癒されたいことが多いのか、GWにかけて、いろいろなところで、緑を増やしています。
我が家、緑化計画というか、緑化運動というか(笑)

とりあえずは、100円ショップで購入した物からご紹介。

福梅に、モンステラをかじられて、結局ダメになってしまったので、それに代わる観葉植物を物色。

で、購入してきたのがこちら


b0225187_2374375.jpg



パキラに


b0225187_2374746.jpg



なんだっけ・・・アイビーじゃなくて、あの、元気なやつ(笑)


b0225187_2374966.jpg



と、クワズイモ。

どれも、気に入ってます。

特に、クワズイモは以前から欲しかったので、ゲットできてウキウキ♪


みんな、おしゃれしてこんな感じになりました。


b0225187_2375318.jpg



クワズイモと、元気なあれ(笑)は、パソコン横のラックに。

トイレに置いておいて、元気に大きくなりすぎたカポックは、暖かくなったので、鉢をうつしてベランダにいます。
そして、パキラが後釜に入ってます。


さて、モンステラを半ステラにしてダメにした張本人の★福梅さん★


b0225187_23124770.jpg



ちょっと前の画像ですが、私がパソコンでポチポチしていると、じっとこっちを見ています。
気が付くと、そこにいる・・・くらいに、静かにじっと。

今は、わざとフローリングに粗相をするので(結構な時間、我慢してまで!)、ケージに閉じ込めてます。
明日、トイレのでっかいのが来るので、それまでちょっと我慢しててね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

桃竹が来たから、縄張り主張しているようです。
お姉さん風吹かせてるねぇ(笑)
仲良くしてね。
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-05-04 23:19 | 植物のこと | Trackback | Comments(0)