タグ:うさぎ ( 42 ) タグの人気記事

猫と、うさぎがいるお宅、N家へ行ってきました。
N家は、以前は鳥さんもいたのですが、鳥さんはお月様に帰ってしまったそうで、今は、二匹だけ。

待ち合わせは、近所のスーパーで。
N夫人と一緒に次男君も来てくれました。
で、先ずは一緒にドライブ~♪
ペットショップめぐりをしてきました。

愛らしい猫ちゃん・ワンちゃん・エキゾチックアニマルが沢山いて、ドキドキ。
そのなかで、一羽だけ、行き倒れたように寝ているインコが・・・。
大丈夫なのかな・・・と思っていたのですが、しばらく見ていたら、大丈夫そう。
うーん、平気なのかな。
ちょっと心配になっちゃいました。

さて、N宅では、猫のタルト君がお出迎え。


b0225187_21142284.jpg



近づいてきたので、抱き締めたら、距離を取られた瞬間。
警戒されてます(寂)

そんな私に、N夫人がうさこさんを連れてきてくれました。


b0225187_21142290.jpg



じゃーん。
うさこちゃん登場♪

きゃ~~!
かわいい~~。

しばらく抱っこさせてくれたので、私はメロメロです。


b0225187_21142369.jpg



そんな私を見るタルト君。
やっぱり少し距離がある。
もう少し、近くに来たっていいじゃん~(泣)

その後、長男君のはからいで、お腹を見せた写真を撮らせてくれました。
はうう~~。
可愛い~~★

そして、N夫人。
「私が撫でるとこうはならないんだよ」と、グリグリ撫でる彼女。


b0225187_21142451.jpg



私は、こういう表情好きだけど、タルト君、どうですか?

帰りは、夕方に。
お土産に、サイボクハムで作られているパウンドケーキ(ずっとバームクーヘンと言ってた私・・・)を頂きました。


b0225187_2114244.jpg



これ、最後の一切れ。
しっとりしていて、美味しかった~。

ハム屋さんのパウンドケーキって、すごく不思議な感じがしたけど、ちょっと幸せになりました♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-11 22:07 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(6)

寒いのも幸せ

またしても夜中に目が覚めてしまったので、更新~~。
昨日は地震があったのに爆睡してたくせに・・・どうしたものか、私の体。

寒かった昨日は、のんびりのんびり過ごしましたが、娘たちの耳が冷たくなったりしていたので、部屋ではずっとファンヒーターが元気にブンブンいってました。

それでも、とりあえず、先に耳を温めよう・・・ということで、毛布でくるんでみると・・・


b0225187_2572622.jpg



うっとり。
・・・福梅は、おとうちゃんだからうっとりなのか、毛布だからうっとりなのか、判断が付きません。
が、とりあえず、うっとり。

桃竹は・・・


b0225187_2571511.jpg



うっとりどころか、速攻で落ちてました。
早い早い。
そして、この幸せな寝顔。

耳を温めると、寝ちゃうのかな~、うさぎって。
うさぎの不思議が、またここに・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-09 03:06 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

今日も、天気が荒れてます。
でも、予報では暖かくなるとか。
今日は買い出しに出かける予定なので、何を着て行けばいいのか、悩めるところです。

さて、今朝は夜中に千葉沖で地震が・・・。
起きちゃいました。
それから、眠れずに・・・。

朝方だから、体も冷えるし、どうしようかと思ったのですが、この際・・・と思って、朝風呂に入ってみました。
何でしょう、朝ぶろって・・・気持ちいい~~♪
ほわほわしちゃいました。

さて、神妙な顔をして待っているうさぎがここに一羽。


b0225187_10101535.jpg



隣に、ご飯があるにもかかわらず、じっと待ってます。

お目当ては~~・・・


b0225187_10101328.jpg



乳酸菌~。
袋から食いです。
相変わらずだなぁ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-03 10:21 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

以前、IKEAで購入した、通称99円マット


b0225187_12295229.jpg



こんなのです。

愛犬Kの時にも随分と活躍してくれましたが、今回のうさぎ生活でも活躍してくれています。

何故か、細くフローリングがむき出しになっているところに、お粗相をする娘たち。
そんな悩みを解消するため、99円マットを敷きました。
結構、順調に行っていたのですが、昨日、福梅が、お粗相をしてしまったので(多分、イタズラしてしかられたので、そのアピールのためと思われる)仕方なく、モンステラ柄の足ふきマットを「とりあえず」で敷いていたのですが・・・。

糸をグイグイ引っ張って、大変なことに・・・。
他のマットも洗っていて、それしかなかったにしろ、選択を間違えました。

で、糸グイグイ仕事が終了した後の、休憩時間がこれ。


b0225187_12211115.jpg



何を「はー、ヤレヤレ」みたいな恰好でくつろいでるんだーー(泣)
確かに、寝心地はよさそう・・・でも、でもね・・・。

99円マットが乾き次第、もう交換!
そして、おかあちゃんは、モンステラ柄の足ふきマットの糸処理をします(T-T)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、励みになります(^▽^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-30 12:34 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

綺麗になり中

今日は、久しぶりにカメラを持ってお散歩へ。
お散歩に行くときには、カメラを忘れ、カメラを持っていたら雲行きが怪しくなり、なかなか秋らしい風景を撮ることができないでいました。
その内、アップできればいいなと思います。


今日は、桃竹さん。

一生懸命お顔をきれいにしています。


b0225187_1585027.jpg



コシコシコシ
身だしなみです。


b0225187_23422.jpg



見てたよ~(笑)
最初からずっと見てたよ~!


b0225187_234115.jpg



綺麗になってます。
大丈夫だよ~(^v^)

うさぎさんは、綺麗好きだから、お顔も体もきれいにするのね♪


*****


突然ですが、時々名前だけ登場する、今は月に行ってしまった愛犬Kの画像を載せてみました。


b0225187_2103716.jpg



犬のくせに、魚と麺類が大好物で、童顔でおっちょこちょい。
ドッグランでは喧嘩をよく売られて、買うのに大きさや犬種は問いませんでしたが、小さい動物は大好きで、遊びたいのですが、黒いため、飼い主さんに、よく止められていました。
今、もし元気でいてくれたら、福梅と桃竹を可愛がってくれているんじゃないかと想像しています。

もう、今はいませんが、今でも、どこかで見ていてくれてそうな感じがします。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-18 02:21 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

秋の到来

何となく、秋がちゃんと来ているのかどうか、いまいち不安だったのですが、そんな不安も解消。
本格的に寒くなってきましたね。
紅葉も始まっているし、ちゃんと秋が来たようです(自分的認識)。

そんなわけで、衣替えを始めました。

それと同時に、娘たちのお出かけの季節が始まりました。


b0225187_14211276.jpg



こんな風に車に乗って、お出かけして、気分転換のドライブ。
寒い時にはワンシートで身を寄せ合ってます。

しっかり、ぴとっとしていて、仲良しな感じがして。
うさぎ達が来てから、この季節が好きになりました。

≪初・予約投稿をしてみています。うまくいくかな?≫

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチットしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-23 10:00 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(2)

さて。

ここで、うさぎのうさこさん(男子)の登場です。

うさこさんは、我が家に滞在してくれていたことのあるうさぎさん。
ビックリするくらいお利口さんで、大人しくて、愛らしい。


b0225187_7521274.jpg



先ずは、タルト君と同じように福梅にコンタクト。


b0225187_7524290.jpg



やーん、このツーショットいい感じ♪


b0225187_7535572.jpg



その後、何故かタルト君うさこさんにじゃれ付く。
うさこさん、慣れてる感じが格好いいわ★


b0225187_755650.jpg



そして、3羽とも、おとうちゃん’sに抱っこされてます。
こういうのも、いい感じ♪


b0225187_7555851.jpg



ね、タルト君(^^)

そして、うさこさんが部屋に戻ると、何故か福梅と桃竹は・・・


b0225187_7562361.jpg



シーサーのように、自主的にテレビの横に落ち着いちゃいました。
何故!!?


b0225187_7573386.jpg



そんなわけで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
N夫妻、タルト君・うさこさん、優しくしてくれてありがとう。


************

自宅に戻ったのは、夜だったのですが、娘たちはいろんな体験をして疲れたみたいです。


b0225187_7585743.jpg



桃竹は、大好物のピーマンに見向きもせずにトイレの上で寝てるし。

福梅は、いつもは少し休むと元気爆発なのですが、この日は姿が見えませんでした。


b0225187_75854100.jpg



あれ?


b0225187_7585450.jpg



「少しほっといて・・・」とばかりに、スノコの裏に隠れてへたばってました。

沢山遊んで、遊んでもらって、楽しかったね~。
これからも、いろんな体験しようね♪

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-10-19 08:07 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(14)

tsutayaで輸入盤のKARAと少女時代(ミスターとGeeが聞きたくて)を借りてきたら、全部母国語で歌っていたので、全然わからず・・・。
元々、韓国激LOVEというわけではないので、言葉を全然知らない私にとっては、残念な感じでした。

そんなわけで、今、この気持ちの持っていき場所を探し中です(笑)

さて、今日はのんびりと良い天気だったので、福梅ものんびりしています。


b0225187_1784567.jpg



すっかり、寝床=トイレの上 みたいになってます。
ソファーにゴロンとなるような感じで必ず左手を出しています。

優雅なのかどうなのか・・・不思議なところです。

で、家事を一通りした後、振り向くと


b0225187_1784510.jpg



落ち着いたら、出して・・・みたいな意思表示をされました(笑)

うさぎだから、無言なのはしょうがないにしても、君の手は、良くおしゃべりするねぇ(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-28 17:15 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

急に寒くなってしまいました。

台風が来たからか、9月になったからか・・・図り兼ねるのが悲しいところで。

さて、そんな中でも、元気いっぱいの福梅さん。
今日も撫でてくれとせがむので


b0225187_0205178.jpg



撫でると


b0225187_0205029.jpg



お返しに舐めてくれました。

また、撫でると


b0225187_0204984.jpg



お返しに・・・


b0225187_020502.jpg



舐めてくれるのです。

うさぎですが、犬みたいなやつだなーと、毎回思います。

愛犬Kが月に行ったのは、2009年の中秋の名月。
福梅が生まれたのが、愛犬Kも生まれた同じ3月。
そして、白と黒の模様も同じ。

なので、こんなやり取りをしていると、自然と、生まれ変わりなんじゃないかな~って感慨深く思います。
本当はどうなのか・・・それは神のみぞ知る。
でも、私も知りたいなぁ~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-21 00:30 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

従弟のD君から、飼ってるヒミコちゃんの画像が送られてきました。

散歩中のヒミコちゃん。


b0225187_0204527.jpg



元気だけど


b0225187_0204216.jpg



あちー・・・って感じでしょうか。
暑いよねー。


そして、


b0225187_0204587.jpg



お散歩の後は


b0225187_0204239.jpg



ダウンかな?

暑いのに犬もうさぎもないよね~(^^)

因みに、暑がりの桃竹も、


b0225187_0242080.jpg



前に


b0225187_0242047.jpg



後ろに。

イタズラした後はごろんとな。
君らにとっては、イタズラも大事な仕事なのね~。

でも、ほどほどにお願いしますね(=人=)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-09-16 00:30 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(8)