タグ:うさぎ ( 42 ) タグの人気記事

今日も暑いですね~。
ステキ動画を見つけました。





凄く可愛い☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-07-18 19:10 | ステキ動画・フラッシュモブ | Trackback | Comments(12)

天気が良かったので、ホームセンターまで出かけてきました。


b0225187_16381446.jpg



車に乗せられると、びくつく松桜。
病院にばっかり行ってたからね~。


b0225187_16381482.jpg



福梅はいつも通り、先ずは、おとうちゃんに抱っこ。
発車しますので、おかあちゃんの所に来てくださ~い(^0^)


b0225187_16381427.jpg



あいにく、ちょっと渋滞しております。
松桜、不安そう・・・。
大丈夫だよ。

さて、ホームセンターに着いたので車からみんな降りると、一人だけ、伸び伸びしている人が・・・。


b0225187_16381591.jpg



いえいえ。
一緒に行きますよ(^^)


b0225187_16402496.jpg



さて、カートに乗せると、先ずは位置決めで落ち着かない人たち。


b0225187_1641129.jpg



チョットすると、ようやく位置も決まったみたいですが、松桜、まだ、不安そうです。


b0225187_16413396.jpg



リラックスるウサギーズと、正反対な松桜。
そんなにドキドキしなくても(^^;)


b0225187_16422674.jpg



しばらくすると、落ち着いてきたかな。
その調子だよ~。


b0225187_1643521.jpg



あっち観たり


b0225187_16431781.jpg



こっち観たり。
物見遊山だねぇ。


b0225187_16433843.jpg



でも、猫だけに、飽きるのは早く・・・


b0225187_1644496.jpg



っは!
居ないね??

どこかというと・・・


b0225187_16443667.jpg



抱っこされてました。
だって、棚の隙間に入ろうとするんだもの(>▽<)
でも、もう帰るよ~☆

レジに行くと「あら!うさぎ!!見て見て~」とおねえさまが大喜び。
サービスカウンターのおねえさまも見に来てくださいました。
人気だねぇ。
そして、松桜も見つけられて「猫もいる~!大丈夫なの??良いわね~」と、喜んでくださいました。

良かった良かった。

お出かけが、病院だけじゃないってわかったら、最初から楽しめるかな~。
今度は、うさんぽにも連れて行かないとね(^^)


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました。
良かったら、ポチリと応援してください(^^)

パッチリ部門
松桜

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ポチリとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-18 16:50 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(10)

今日は、じめっとした、梅雨らしい天気でした。
明日も、そんな感じかな??

昨日は暑すぎて


b0225187_0163694.jpg



皆くったりと


b0225187_0163780.jpg



しちゃうよね~。


今日は、朝から雨だったので、昨日とは違う具合に、ひっそりとしているね。

桃竹をケージから出すと、一通り遊んだ後は、ねころんに行きます。

とりたてて、危ないところではないのですが、


b0225187_0181189.jpg



静か~に、静か~に・・・まるで住んでいるようです。


b0225187_0181238.jpg



結局、半日ねころん内から動きませんでした。

出る時には松桜が手伝ってくれます。


b0225187_0181132.jpg



そうそう。
説得して頂戴。



*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました。
良かったら、ポチリと応援してください(^^)

パッチリ部門
松桜


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
桃竹、随分復活に近づいてきています☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-10 00:24 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

沢山のコメントと、暖かいメッセージをありがとうございます。

夕方、病院に行ってきました。
結果から言いますと「軽い鬱滞」が見られる・・・とのことです。

今は、途中で摘んできた、葛の葉や、笹の葉、イタリアングラスを元気よく食べています。
先ほどは、チンゲン菜を食べていましたのが、摘んできた方が食いつきが良いようです。


さて、そんなわけで、病院でのことを少々。

初病院の桃竹。
今回は、ついでに、なんともない福梅の健康診断も一緒にお願いしました。


b0225187_20363818.jpg



二人そろっての病院。
いつものカゴで待合室で待っていました。

院長先生から呼ばれるまで、耳が出たり入ったり。
待っていた巻畜さんの飼い主さんから「あら、うさぎ?」「見てもいい?」と、次から次に声をかけていただきました。
大人気、初めてのだね!

そして、診察の順番。
まだ、それほど顔なじみではないので「写真を撮ってもいいですか?」と、言い出せずに終了。

桃竹のお腹がプニプニしていると書きましたが、先生に診てもらうと「チョット張ってるな~」と言われました。
流石、プロは違うぜ・・・と、思ってしまいました(そりゃそうだ)。

今回の原因は、色々考えられるとのことです。

ストレスもその一因。

実は、昨晩、試供品でもらった香水の小瓶が割れているのを見つけました。
仕舞っているはずの所とは、随分違うところで割れていたので、びっくりしましたが、確かに、数日前から、部屋がいい匂いしていたんです。
どうして、いい匂いがしていたのか、不思議だったのですが、原因はこれでした。

このことを、先生にお話したら、それもストレスの一因になる・・・と。
大ショック!

そうですよね・・・ですよね~(><)
もしかして・・・もしかしなくても、私が原因を作っちゃったのかもしれないと思うと、胸が締め付けられるようでした。

もう、今は、きれいにふき取って、消臭剤をかけていますので、強くは臭わないと思います。
ごめんね、桃ちゃん!!

いずれにしても、先ずは食べさせることが優先なので、食欲が出る薬を頂いてきました。
シリンジで飲ませました。
初めてでしたが、うまくいきました(^^)

これで、食欲が戻ってくれることを祈ってます(戻ってくれなかったら、血液検査とかレントゲンが待ってます。何とか避けたい)。

因みに、福梅は、全然問題ありませんでした。
安心した~。

知らない人ににちょちょっと触られて、ちょっと緊張したのか、出てきた時は、気持ちホッとしていたようです。


b0225187_20453781.jpg



私もほっとした~。


b0225187_20463627.jpg



そうそう、福梅の体重は、2.35キロ。


b0225187_2047251.jpg



桃ちゃんは、2.3キロでした。
桃竹の方が大きいと思っていたのですが・・・。
やっぱり、体重が減っていたのかなぁ。


b0225187_20473515.jpg



とにかく、良かった~。

帰りの車の中では、


b0225187_204855.jpg



何故か急に頑張りだした福梅。
ど・・・どうした!?ヘリに手なんかかけて。


そうそう、対策の一つとして、こんなものを用意してみました。


b0225187_20485733.jpg



二匹とも、好きなジュースです。
まだ、缶で、いくつかあるから、沢山飲もうね(^^)

そして、元気になって!
お願い!!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なんだか、とりとめのない文章になってしまいました。
お付き合いくださってありがとうございました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-06-04 20:54 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(24)

遅くなりましたが、ようやく「うさぎと暮らす No.44」を購入してきました。


b0225187_15225486.jpg



こちら。
実は・・・今回も、投稿させていただいております。

そして、載っちゃいました♪
今回は、桃竹です(^^)


b0225187_15225979.jpg



どこにいるかと言いますと~~・・・


b0225187_1523141.jpg



左下のココ!!
更に、賞まで頂いちゃって(>v<)

嬉しい~!!

そして、96ページには・・・


b0225187_1523030.jpg



仲良くしていただいている、福梅にそっくりのさすけさんがいる~~!
こんな偶然!
ステキ~~(>▽<)


更に、興奮は止みません。


b0225187_15274417.jpg



「うさぎと暮らす」事務局から届いたこちら・・・。
何が入っているかというと・・・。


b0225187_15274497.jpg



マグカップじゃ~ん!!


b0225187_15274512.jpg



しかも、受賞した写真が貼ってある!!(くはっ!!!)


b0225187_15274334.jpg



裏には名前まで!
素敵すぎる~~(≧▽≦)***

もう、どうする~~!

前回、福梅が載った時に(いつか桃竹も・・・)と思っていた、野望がかなってしまいました。
はぁー、幸せです♪


b0225187_1536092.jpg



良かったね、桃ちゃん(^v^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
応援ぽちっといつもありがとうございます(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-05-24 15:39 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(16)

飛び込んで!

今日は、随分といい天気ですね。
風もあるし、過ごしやすいです(^^)

娘たちは元気いっぱいですが、特に福梅は元気リンリンです。


b0225187_1423019.jpg



こちらの細長いMOGUクッション

居間でゴロリンとするように出した時から、福梅が狙ってきました。
普段はホリホリして、部屋から出すのがメインですが(ひざ掛けと同じ使い方)昨日はちょっと違っていて・・・


b0225187_1428396.jpg



お!と、気が付いたら


b0225187_14285362.jpg




b0225187_1428588.jpg



b0225187_14293741.jpg



b0225187_14294532.jpg



b0225187_1430287.jpg



飛び込んで・か~ら~の~


b0225187_14301281.jpg



b0225187_14302243.jpg



ぐいっと噛みあげたー!


b0225187_14311528.jpg



そして降ろす!


b0225187_14313924.jpg



どや顔ですね。
しかも、俊敏です。
流石、うさぎ!!

良いと思います。

それにしても、新しいものには、とりあえず挑みかかってみる福梅。
チャレンジ精神が旺盛だな~と、舌を巻きます。

ちょっとブレちゃいましたが、連写機能もバンザイですね”\(^^)/”


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると、元気になります(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-05-19 14:38 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

先日は、風邪の心配をしていただいてありがとうございます。
なんとか、起き上れるようにはなりましたが、まだ、完全ではないようです。

それにしても、久しぶりに38度越えの熱が出て「死ぬかもな」と、思いました。
毎回、38度超えると、思う一コマです。

さて、ファーミネーターの事を少し。

以前から気になっていたファーミネーター


b0225187_20373118.jpg



うさぎにも使えるのなら、換毛期に使いたい・・・球毛症の心配が減るのなら・・・と思っていたのですが、ペットショップのお姉さんからは「そこまでしなくても、ハンドブラッシングだけでもいいんですよ」と言われていました。
しかしながら、微妙に取れない・・・。
(こんなもんでいいのかな・・・)という不安はありましたので(できるだけ大きな●くんしてね!)と、心の中で応援していたのです。

が、松桜を頂いた時に一緒に頂いたのですが、これ、スゴイですね。
松桜はもちろんちょっと撫でただけで結構ごっそり取れたので、試しに・・・と、桃竹でサラサラサラ~と撫でるようにとかしてみたら


b0225187_20373468.jpg



こんなに!!
びっくり!

いつもは、無理なので、時々やってみようかと思います。

ただ


b0225187_20373314.jpg



元々ブラッシング嫌いの桃竹には大変に不評です。
珍しく戦ってる・・・。

でも、慣れてね♪折角あるんだから(^^)

因みに、松桜は、慣れてきてくれて、ブラッシングした後は


b0225187_20373982.jpg



気持よくお休みしています。

寝る子は育つ・・・。
育ち盛りなので、是非、育ってください。


*まだ、風邪が完全に治ってなく、背中が恐ろしく痛いので、
ご訪問を控えております。
元気になりましたら、伺いまくりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-16 20:55 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

友人Yに会いに新宿までお出かけしてきました。
今年結婚するであろう彼女。
色々と、結婚話を聞いてきました。

午前中から会っていたので、帰りは遅くても夕方だろうと思っていたのですが、ついつい話が弾んでしまって、夜になってしまいました。

そんな彼女のお母様Sさんからのお土産は、


b0225187_12311578.jpg



手作り焼売とマドレーヌ。
いつも、お心使いが嬉しい。


彼女と別れて、電車まで時間があったので、モザイク通りをうろついていたら、可愛いお店を発見。

木糸土
mokushidoとお読みするらしいこのお店は、「自然の素材が本来持っている良さやエネルギーをそのまま楽しむこと、そして自然の本質的な素材を感じること・考えること・遊ぶこと・使いこなすことをテーマにしています。」というお店。

なんとも居心地がよく・・・、そしてそこで見つけたのがこちら!


b0225187_12374613.jpg



うさぎの升!
可愛い~~!

本当は、全種類欲しかったのですが、六角形のは、1200円もしたので、今回はこの3つ。
でもいいの。
十分です♪

裏には


b0225187_1238511.jpg



お店の焼き印が。
これも可愛い。

良いお買いものしちゃいました。


家に帰ったら、


b0225187_1239304.jpg



福梅が・・・。
貫禄が出てきたなあ。

ただいま♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-25 12:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)

君たちにもお年玉を

ちょっと遅くなりましたが、福梅と桃竹にもお年玉を用意しました。


b0225187_22302947.jpg



じゃん。
松ぼっくり~~。

クリスマスにドレスを着て写真を撮ったバニーファミリー横浜さんで購入したものです。

まず、うさぎが松ぼっくりをかじって遊ぶことにビックリ。
そして、最近松ぼっくりってあんまり見ないな・・・ということを思い返し。

どんな反応をするのかな?と、写真を撮っていたら


b0225187_2230304.jpg



早速来ました。
興味津々の福梅が。


b0225187_22302994.jpg



ゴリゴリいっていたので、気に入っていたようです。
良かった。

初めての物が苦手な桃竹はどうかな?


b0225187_22303274.jpg



お?ちょっと興味がある?
気に入ってくれるかな~?

なんせ、このお嬢さん、気に入らないと


b0225187_22303884.jpg



これですから・・・(注:人間は手を加えてません)
おかあちゃんビックリですよ。

勿論、これらは撤去しました。
全く・・・。
でも、面白いから許す(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-03 22:43 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

うさぎの足の裏

僕とマダムと先生と』のinumochiさんから「うさぎの足の裏」についての質問を頂きましたので、丁度いい写真があったのでUPしてみました。


b0225187_2442225.jpg



手の部分は、こんな感じです。
全部が、毛でおおわれていて、毛の中・・・つま先・指先に爪がある感じです。

ちなみに、これは、旦那Sの背中をホリホリして最後に噛みついたので、叱られた写真です。
伸ばされて、ぐいーんをされています。
旦那S的には、叱っているつもりのようですが、福梅としては「きゃっほー!遊んでもらってる~♪」と思っているのではないかと思われます。


b0225187_244232.jpg



そして、後ろ足の裏はこんな感じです。

こんな具合なので、フローリングで、時々、男子小学生がよくしていた、走ってきて滑って遊ぶ行動を時々しています。
また、フローリングの上で格好つけても、滑るわけです。

この写真は、「福梅~」と、旦那Sが抱っこしてリラックスしているところです。


うさぎの足の裏・肉球について、詳しくはwikipediaのうさぎ→形態に書かれていますので、良ければご覧ください(^^)

追記:うさぎとともに生活されている先輩方、間違った箇所があるようでしたら、ご指摘いただけたら幸いですm(_ _)m


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチットしていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-12-18 03:00 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)