大変遅くなりました。
お待たせしてしまって恐縮です。

本日抽選いたしましたので、ご報告いたします。

公平になるようにするために、旦那Sの手を借りました。


先ずは、スヌードです!

b0225187_3414133.jpg


2名のご希望がありました。
ありがとうございます。

b0225187_3414137.jpg


グルグル混ぜて一つ選びます。

b0225187_3414055.jpg


momoさん、当たりました(^^)


アクリルたわしです!

b0225187_3392941.jpg


3名のご希望がありました。
ありがとうございます。

b0225187_3393051.jpg


グルグル混ぜて一つ選びます。

b0225187_3392982.jpg


snowさん、当たりました(^^)



うさぎ靴下です!

b0225187_336069.jpg


2名のご希望がありました。
ありがとうございます。

b0225187_336169.jpg


グルグル混ぜて一つ選びます。

b0225187_336091.jpg


runa_yuzu_loveさん、当たりました(^^)


沢山のご応募ありがとうございました!・・・と、終わるのも、なんなので・・・。
お待たせしてしまったお詫びと言っては何ですが、Wチャンスで、外れてしまった方でご希望の方に、アクリルたわし2枚ずつ、お送りしたいと思います。

ご希望の方は、コメント欄に「Wチャンス アクリルたわし希望」とご記入いただけますか?

また、当選されたお三方さま、Wチャンスご希望の方は、kirikaより、ご連絡してもいいメールアドレスを鍵コメして教えていただけますでしょうか?

お待たせした上にお手数をおかけします。
よろしくお願いします(^v^)

この度は、「3月3日うさぎの日」企画にご参加くださいましてありがとうございました。
抽選結果をお伝えするまでに、間延びしてしまいましたが、また、来年も何かできることがあればいいなと思います。
今後ともよろしくお願いします。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-08 03:54 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

先日は、『「3月3日はうさぎの日!」プレゼント企画』に沢山のご応募を頂きましてありがとうございます。
「うさぎの日」を広めるお手伝いをしてくださって嬉しかったです。

しかしながら、抽選に時間がかかっております。
抽選方法が良くなかった・・・(>▲<)

なので、結果につきましては、追ってお知らせしますので、もう少々お待ちください☆

お詫びと言っては何ですが・・・

b0225187_2172771.jpg


膝の上で寝る松桜です。

b0225187_2172619.jpg


「いつもの通りデショ?」と、思われる方。
いえいえ、これにはオプションがついてまいります。

b0225187_2172745.jpg


松桜の小さい鼻の穴に、何かでき物が??と、綿棒でさすってみると・・・。

取れたての鼻●。

家猫なのに・・・完全室内外なのに・・・この大きさって普通?
家の中が汚いからかしら??
というか、昨日から、これあったんですけど・・・ちゃんと自分でグルーミングしているのかな?

猫の鼻●の大きさの標準が分からないので(比較対象したい愛犬kの鼻●は見たことないので)何とも言えませんが、びびりました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

こんなお話で場を濁してみたり・・・本当、お待たせしてすみません。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-06 02:27 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

うさぎの日、きましたね。
当日でーす。
本当は、0時丁度に更新しようと思ったら、珍しく福梅が長い事抱っこさせてくれたので、ちょっと遅くなりました☆

さてさて。

チョットもったいぶってました、うさぎの日プレゼント企画です。

今回は、色んな皆さんに知っていただきたくて、ウサ飼いさんだけでなく、色んな方に参加していただけるようなものにしました♪♫♬♫♪


No.1

こんなのを作ってみました。

b0225187_05265.jpg


スヌードです。

b0225187_053287.jpg


こんな風に使っていただければいいかなぁ・・・と。

※ウサギはつきません(笑)


No.2

b0225187_053378.jpg


アクリルたわし☆
大小5個です。

お掃除に役に立ちますよ~。

チョットシンプルすぎる形ですが、平たくしてるのは、お掃除の後、乾きやすいようにです(^^)


No.3

b0225187_053353.jpg


うさぎのソックス~♪♫♬♫♪
これは、手づくりではないんですが、一つくらい、うさぎ物を入れてみようかな・・・と。


3名様にプレゼントできればいいなぁと思ってます。
多い場合は抽選でーす・・・なんて、そんなに応募が無かったら、どうしましょう。
うふふ。
独り占めということもあり得ます・・・。

応募条件は、

*「3月3日はうさぎの日~~!」と、ブログを含めたネット等で叫んでくださる方。
*ブログをやってないという方は「3月3日はうさぎの日らしいよ」と、話に出してくださる方。
*今までにコメントしていただいたことのある方。

以上です。

繰り返しになりますが、ウサ飼いさん限定というわけではありません。

コメントと希望番号を書いてくだされば応募OKです。

スタートはこの記事がアップされてから。
締め切りは3/3 23:59までです(^^)

奮って応募していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-03 00:25 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(12)

チョットダウンしてまして、アップが遅れてしまいました。
早くアップしたかったのですが・・・というのも・・・!

らびったーさんから、うさぎの日コラボプレゼントが届きました(^-^)

b0225187_23232555.jpg


先ずは、福梅♪

仮想雑誌の表紙を飾ってます。
さりげなく、気遣いが書かれています。
ステキ☆
こんな日がいつか来るかな~~(>v<)

そして・・・

b0225187_23232414.jpg


お月様に行った桃竹も。

ふえ~~ん、食べてる~~(T▽T)
懐かしい~~!

因みに、月組という事で、「BUNNIES」のロゴの所にお月様マークがついてます。

もう、こういう細やかさが!!
嬉しさと、涙とでキュンキュンしてます。

らびったーさん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

3月3日はうさぎの日!

盛り上げましょう(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-03-01 23:38 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

今日は朝から旦那Sと一緒に病院の梯子をしなくてはならないので、ちょっとかんたん更新です。

ジャン!

b0225187_4501439.jpg


可愛いでしょう?アピールです(笑)。
でも、これは無いよな~と、思って見たり。
好きなんですけどね(^^)ウフフ


さて、3月3日はうさぎの日!と書いてきましたが、基本何を当日(あるいは当日まで)するのかというと・・・?

3月3日、うさぎの日を世の中に広めるために、ブログをやってる方はブログタイトルを「うさぎの日」として頂けると有難いです。
もちろん、うさぎブログに限りません。
却って、うさ飼いさん以外の方にも知って欲しいのでうさぎブログ以外の方の参加も大歓迎です

タイトルが「うさぎの日」でも内容はいつも通りで構いません。
うさぎの話が出て来なくてもOKです。

そして、ブログをやってない方でツイッターやフェイスブックなどのSNSをやってらっしゃる方はそちらの方で「うさぎの日」という言葉を書いて欲しいと思ってます。

また、何もやってない方は「うさぎの日」という言葉で検索を掛けて貰う事で参加できますよ。

これらをやることで、「うさぎの日」という言葉が少しでも人目に触れて、少しずつでも世の中に浸透出来ればと思ってます。
何卒、趣旨に賛同して頂ける方はご参加お願いします


抜粋:うだうだうさぎの極楽日記シーズン2 「広報活動中・・・エースVer.」 より

という事です。

なので、今回敢えて松桜の回に、この事を書いてみました。

是非是非、犬飼さんも猫飼いさんも、鳥飼いさんも、全然動物居ないけどやってみようかな?という方も、ふるってご参加くださいね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-26 07:37 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(7)

メインの催促

3月3日はうさぎの日!

今日は、買い出しプラス、ちょっと妹Cに頼まれ物を持って行っていたので、帰ってくるのが遅くなってしまいました。
福梅も、松桜も、お腹を空かせてしまっていて・・・すまん(=人=)

というわけで、カリカリで済む松桜の方は30秒で終了するのですが、福梅の方が・・・(^^;)

先ずは先にトイレタイムでケージから出し、その間にご飯の用意とケージの掃除をします。
掃除は、ざっと終わらせて、先にチモシーなどをくわえ、ウサギ用のカリカリを用意しようとしたところで、福梅さんご帰宅。

b0225187_6161426.jpg


メインのカリカリが無い事に気づき

b0225187_615495.jpg


用意をしているこちらをのぞいて鼻を上下させてます。

「先にチモシー食べててよ~」と言っても通じませんが、言うだけは言います(^^;)
もう、毎回ご飯タイムはスピードとの戦いです。

ケージで待ってるなんてなかなかないので、ササッと撮らせてもらいました(≧▽≦)

勿論、この後カリカリに自家製 乾燥 青パパイヤを入れて、「お待たせだね。ありがとうねー」と言っておきましたとも!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

現在、ストックしていた乾燥した青パパイヤが無くなってきたので、新・青パパイヤを乾燥中です。
今回はとりあえず青パパイヤ4個分。
乾燥して小さくなってきているのですが、まだ、「カリッ」という感じではないんですよね。
もうちょっとかな~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-25 06:28 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

『ごめん寝』

3月3日はうさぎの日!

もうすぐですね♪♫♬♫♪

なのに なのに なのに・・・。

b0225187_221597.jpg


『ごめん寝』

キッチリではありませんが・・・それらしく。
「うさぎの日」の準備をしたいのに、こういうことしてくる~~(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

「うさぎの日」の準備、していると言えばしてるけど・・・どうなんだろう??
と、新しい事への疑問が・・・。
とにかく頑張ってみます!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-24 02:30 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

隙あらば 後編

昨日は、猫の日だったんですね。
スッコーンと忘れておりました。
やー・・・ごめん☆松桜。
3月3日に焦点を合わせ過ぎていた・・・。

というわけで!

3月3日はうさぎの日!

よろしくお願いします。


さて、後編です。
松桜が後ろを向いて何をしたかというと・・・

b0225187_318486.jpg


遊び始めました。

b0225187_3185953.jpg


結構必死に(笑)

b0225187_319937.jpg


中で、どういうことになっているのやら

b0225187_3192175.jpg


あ、手が・・・

b0225187_319312.jpg


出てきたー!

b0225187_3194361.jpg


こちらの経過観察(笑)

b0225187_3195573.jpg


大丈夫。
滑ってないよ!

b0225187_3201114.jpg


お、また出してきた☆

b0225187_3203186.jpg


というわけで、段ボールを立てて、ちょっと休憩。

b0225187_3204729.jpg


したところで、早速うたたね。

猫って自由だよね~~☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

段ボールって、暖かいですよね。
そこに温風が入るんですから・・・尚更暖かい(^^)
眠くもなるものです☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-23 03:23 | 松桜のこと | Trackback | Comments(3)

隙あらば 前編

3月3日はうさぎの日!

もう、近づいてますね~。

kirikaは、相変わらず、気圧に翻弄されてます(*^-^)ウフフ
今年はきついな~~!

「うさぎの日」と言いながら、松桜の事を。

本の片づけをしようと段ボールをもらってきました。

b0225187_5124056.jpg


チョット台所に行って、戻ってきたら、段ボールが倒れてる・・・。

b0225187_5132433.jpg


早速入ってます。

ヒーターの風向きからして、全部段ボールに入ってるんだよね

b0225187_514478.jpg


暖かいだろうけど、目が乾くぞ~~(笑)

b0225187_5142613.jpg


この後どうなるか?

b0225187_5143992.jpg


お、奥に視線が行きました~( ´艸`)フフフ
瞼が落ちるのかな~~??

続きます☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

朝と昼と夜の気温が随分変化してますね。
そして、乾燥・・・。
風邪の引きやすい条件が大分多くなっています。

「うがい」「手洗い」に勝るものは無いと薬局でいわれたので、是非是非、お試しくださいね(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-22 05:20 | 松桜のこと | Trackback | Comments(3)

3月3日はうさぎの日!


ちょっと間が開いちゃいましたが、兎の日まで、結構近くなりましたね。
桃竹ロス中のkirikaですが、何かできることができないかな?と思っております。
大したことはできないかもだけど・・・良かったらお楽しみに(^v^)


さて、今頃バレンタインデーネタですが、実は、バレンタインデー当日に、プレゼントが届いていたんです。

b0225187_22474028.jpg


じゃーん!

なんと、chakochakoさんから、こんな素敵なものが!

「のーん!」と、のけぞってしまいました(≧▽≦)
キットカットもこんな事できるようになったんだ~!

以前、妹cのお友達が三十路祝いにガムに自分たちの写真をプリントしたのを作ってましたが、今は、色んなのがあるんですね。
こういうのは、どんどんやって~~なんて思います(>▽<)

そしてもう一つ。

b0225187_22473372.jpg


丁寧にパッキンされてきた

b0225187_22473789.jpg


明日葉ちゃん!
乾燥パリパリです。
スゴイです。

ためしに、ケージでチモシーを食べていた福梅に一枚端っこの方から差し入れてみましたが、二度見して食べにきました。
ウサギの二度見・・・。
そういうことするんだな~って・・・感心?(笑)

或る意味、新しい発見です。

食べた後「まだあるはずだー!よこせー!」と、またしてもモモンガポーズをとったので、大急ぎで仕舞いました。
これは、『とっておき』に取っておきます。

チョットダウンしておりまして、紹介が遅れました。
emiさん、本当にありがとうございました!(*^。^*)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ここから↓は、ペット放送についてのちょっと個人的見解ありの長文ですので、読みたくない方はすっ飛ばしてくださいね☆


先日、「マツコの知らない世界」で、ペット特集がありました。

私はマツコ・デラックスさんが好きなので、毎回録画しているのですが、今回も、ペット紹介で良い事ばかりを言っていて、気をつけなくてはならない事についてはあまり触れてませんでした。

*犬は鳴きます。ワンワン言います。小型犬は大型犬より鳴く傾向にあります。
 家の中だけで飼えるというわけではなく、当然散歩も必要です。
 躾なんてモロ必要です。
 コミュニケーションの取り方では権勢症候群にもなります。

*猫も鳴きます。
 ニャーニャー言います。
 特に、スコティッシュは耳を垂れさせるために奇形を固定させている種なので、骨に異常が出る場合もあります。

*ウサギは鳴きませんが、触られて嫌だと思ったりした時には人間を噛むことがあります。
 また、木を齧るので、家や家具を齧ります。
 歯のかみ合わせが悪いと歯を病院で削ってもらわなくてはなりません。
 毛がお腹にたまると、ひどいときにはそれが原因で開腹手術が必要だし、最悪死にます。

という、最低限のことは言って欲しかったな・・・と思います。

あまり大きな声で鳴かないとか!
そういう情報ではなく!
そして、年間何万匹の動物が殺処分にあっているかとか!
迎えるのは命であって、可愛いだけの言うこと聞くおもちゃじゃないんだぞとか!

もっとマツコさんに突っこんでほしかったなと思います。
こういう、テレビで紹介する時には、紹介する側がもっとしっかりしてほしいなと思います。

と、いうことを、軽く書こうと思ったら、結構な幅取っちゃった・・・。
ちょっとしたあとがきを書くつもりが本当に長文で失礼しました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-02-19 23:14 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(6)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31