午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔っぱらうぃ~

b0225187_17121853.jpg

マタタビさいこうぃ~♪♪




スマホより投稿してます🍻

[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-10-13 17:10 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

とろけちゃう

10月ですよね?と、聞いてしまいそうな位、暑いですが、この苦情はどちらへ・・・(-_-;)


さて。
福梅の薬の投与をしなくなってから、服梅は私にだっこしてくれるようになりました。

20分なで続けて

b0225187_21114284.jpg

ここまでとろけさせ

更に10分で

b0225187_21122010.jpg

ここまでになりました(*^^*)

ほー♥♥

とろけろとろけろ♪




スマホより投稿してます✨



[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-10-09 21:08 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

毛が生えてきたらザビエルに☆・・・と、その後の膀胱炎

急に寒くなってきましたね!
10月でも、全然寒くならない・・・と思っていたら、急にだなんてどういう了見なのでしょうか(=”=)
暑さ寒さも彼岸まで・・・と昔から言われてるのに!!
・・・と、怒ったところで仕方なしですが・・・(^^;)

さて、福梅のサマーカットを追加でしなかったのが功を奏しているのですが、今は

b0225187_03574285.jpg
ザビエルみたいなことに・・・。

フクエルと、しばらく呼んでました(笑)

かわいいなぁ!もう!!




膀胱炎ですが、一旦、お薬をストップすることになりました。
ありがたいことです。

一月後の尿検査で問題がなければ終了になるのかな?
このまま終息を迎えてくれることを祈るばかりです。







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^v^)



[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-10-07 04:03 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

謎のネコ

最近、原因不明の(心当たりがありすぎて、特定不能)頭痛が続いてるkirika です。

さて、最近、野良か、半野良か、外にも遊びに出るネコかわかりませんが、結構な種類のネコを家の前で見かけます。

早朝に見あったまま『武蔵と小次郎的』的な感じで向い合わせでジリジリしたこともありましたし、「ンナッ!」と、一声発せられて去られたこともあります。

急に何でなんだろう・・・??と思ってたら、なんとなく原因が。

うちの前に去年からビヨビヨ伸びていた蔓があるのですが、それが今年の秋に実がなり、確定です。
キウイだったー(笑)
キウイはマタタビ科なので、ネコが来てたのではないかというのがkirika の分析です★

わかんないですが(苦笑)


関係ないですが、今日は、何の画像をのせようかなーと、選んでいたら、こんなのがでてきました。


b0225187_19175396.jpg

カマキリの赤ちゃん。

運転しはじめて気づきました。
もちろんこれは赤信号のときに撮ったのですが、必死でしがみついたり、いっちょまえに威嚇してきたり、忙しい(笑)

で、運転中だから、自然に目に入るので、それもまた気になる・・・。
この時は運転しずらかったです~💠💠





スマートフォンから投稿してます😅



[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-10-01 19:09 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(2)

鎌倉 小町通 と、幻日と、IKEA

月曜日。。

以前から父が行きたがっていた鎌倉へ行きました。
両親と~旦那sとkirika。

しかしながら、当日、kirikaはかなり体調悪く、実家に両親をピックアップした後、おろしてもらう予定だったのですが、そのまま拉致られました・・・。

久しぶりの遠出ではしゃぐ父をよそ目に、そのまま気の遠くなるkirika。
到着したものの、車から出ることなく3人が戻ってくるのを待ってようと思ったのですが、車内の水分が切れたので、のそのそと小町通にはい出ていきました。

しんどーい(>◇<)と思いつつも、写真は撮る!

b0225187_00302181.jpg
まずは、小町通~~と思いつつ画面を見ていたら・・・

b0225187_00305903.jpg
・・・あら??

b0225187_00310453.jpg
あらら??!!これは何!!!!????

鎌倉に、フクロウカフェ現る!!!

驚きです(@_@)

フクロウ、人気だなぁ~~~♪

まぁ、ここは母がいるので今日はいけないだろうなぁ~~と、ぼんやり見ていると電話が鳴りました。

「今どこ??」

旦那sです。
食事が終わって、戻ってきているとか。

しかも、てっきり今回行きたがっていたお店に行けると思ってたら、エレベーターのない3Fだったので急遽変更して以前に行った天ぷら屋さんに行ったけど、今回はおいしくなかったとか。

戻ってくるのを待っている間に、

b0225187_00305009.jpg
源吉兆庵のウィンドウにいるウサギのお菓子を撮ってみたり

b0225187_00304490.jpg
街の風景を撮ってみたり。


ところで、今回の鎌倉は、やたら着物の方が多いなぁ・・・と思っていたら、後から知ったのですが、どうやらアンティークやヴィンテージの着物屋さんが、購入してくれたら着付けてくれるサービス的なものがあるようで。

鎌倉ビジネス☆ナイス

外人さんも、ツンツルテンに着つけられた着物を着てましたが(たぶん歩きやすいように)、9月なのに合わせだったり一重だったり、絽だったり紗だったり、様々。

ちゃんと襟抜きされてて、着付けもしっかり。
でも納得(^^)

どんな形でも、着物が好きな方が増えるのは着物好きとしてうれしいところです。


さて、3人と合流して

帰路につこうと思ったら、ちょっと行ったところで道の駅的なところが。

b0225187_00311044.jpg

おしゃれ道の駅 HAYAMA

鎌倉で採れた野菜やシラスを販売。
あと、お肉屋さんが入ってたり、鎌倉の不動産が入っていたり、小規模ながら多彩。

すれ違ったバスに

b0225187_00524466.jpg
こちらの?(たぶん)

b0225187_00523720.jpg
この抹茶がかかったソフトクリームをみて、このソフトクリーム目当てで入ったのですが、意外に普通でした(^^;)


満足したところで、横浜ベイブリッジを通って

b0225187_00311465.jpg
いたところ、橋を通り過ぎたあたりで左側に

b0225187_00331126.jpg
まさかの幻日が!!

太陽の右側に光ってるところがあるの、お判りでしょうか??
画像にすると分かりにくいですかね・・・。

とにかく幻想的でした(^^)


帰り道なのでついでに、ちょっとばかり寄り道を。

IKEA~~~

b0225187_00312799.jpg
もう、ハロウィン仕様。
早いですね~~☆

そして・・・

b0225187_00314630.jpg
その日初めてのちゃんとした食事。

ミートボールとごはん。

くたびれた・・・(==)
とてもくたびれた一日でした。





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^^♪




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-09-29 01:06 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO runa_yuz..
by fukuumemomotake at 04:56
遅ればせながら大変でした..
by runa_yuzu_love at 05:40
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル