ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

gwの夜の銀ブラ

GW が、終わりましたね(^^)
自宅にて通常運転だったkirikaは、GWは何処がすいているのか、どこが混んでいるのかわからず、出かけるのもドキドキしていましたが、旦那sが早く帰ってきた祝日に出かけたときに、ちょっと銀座を通ったので、銀ブラしてきました。

b0225187_05033857.jpg


着いたのが、19:50ぐらいだったので、デパートは、出入り口に「ありがとうございました」という店員さんがいっぱいで、入ることすらできない感じ(^^;)
でも、銀座の夜は明るい・・・。

ただ、プランタン銀座あと?に、できたファッションビルでまだ営業していたカフェがあったので、入ってきました。

サロン・ド・テ・アンジェリーナ プランタン銀座本店

b0225187_05050360.jpg
旦那sが大好きなモンブラン。
フランスの本店?で出ている大きさの外人サイズです(笑)
写真を撮る間もなく食べてにんまり。

こちらでは、日本人サイズも置いてますので、安心できます・・・が、私は(モンブラン、それほどでも~)という感じだったので、フレーバーティを。

もう、ギリギリに入って中には一組のカップルしかいなかったので、すごく店員さんが気を使ってくださいました。
「お荷物はこちらの籠をお使いください」
「もう一つフォークをお持ちしましょうか?」
を、銀座レベルで。

なんか、恐れ入りますm(__)mという感じでした。

21時閉店だったのですが、少し前に出て、ちょっと面白いところへ旦那sを案内。

ミキモトから山野楽器のほうへ裏道を通っていきます。
更に、進むと見えてきた~(^v^)


b0225187_05114823.jpg
天使ちゃん♪
覗いてます。

b0225187_05120335.jpg
コッソリと(笑)

以前、友人Yと一緒に銀座によく行っていたころに、見つけた銅像なのです。

このエンジェルちゃんは、小さなパワースポットらしく、頭をなでると恋愛成就とかするらしいです。

b0225187_05115786.jpg
がっつり、ハートの矢をもってますね(^^)
そして、頭と羽の部分がテカテカです(笑)

銀座の天使ちゃんは、『

1997年11月、銀座のジュエリー・ウォッチショップ「銀座天賞堂」がリニューアルした際、 「お店のシンボル」として40年にわたって天賞堂の記念品を手がける彫刻家、山田朝彦氏の手によって誕生したのがこの天使。

出典銀座天賞堂のキューピッド|オブジェ|東京・銀座周辺ガイド』らしいです。


そして、毎年フォトコンテストも開催されているとか。

ああ~、ちゃんとしたカメラ持っていけばよかった~~(>0<)


天使ちゃんを眺めて堪能したので、駐車しているところまで戻る途中に


b0225187_05205719.jpg
ファンキーなウサギのいるショーウィンドウを発見!

b0225187_05210265.jpg
うさぎ~!ロックー!!

b0225187_05211652.jpg
小物もファンキー🐇

b0225187_05240324.jpg
ウサギ好きな方、海外でもいらっしゃるのね~(^^)

なんだか、新しいウサギの形(笑)

ほんの1.2時間の滞在でしたが、人もおらず、のんびり散歩できた銀ブラでした♪



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-05-10 05:27 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)

膀胱炎 その後.2

GW、皆様どの様にお過ごしですか?

私は、ちょっとあった平日に動物病院に行ってきました。
というか、予約していた時間にダウンしていたので(電話もできないほどに・・・)、翌日に行ったのですが・・・(^^;)

で、そんなフラフラなkirikaだったので、運転は母にヘルプ!
げっ歯類が苦手な母よ、すまぬ・・・。

b0225187_21215104.jpg
いつもより、ちゃんとしたペットゲージで運ばれる福梅。
普段は上着に収まっていどうなので、不信感がある模様。

おしっこの検査をしてもらってるあいだ、kirika意識を飛ばす・・・(笑)

気づいたら、周りはわんこだらけになってました。
あはは、楽しい♪

しばらくして個室に呼ばれると

b0225187_21220084.jpg
福梅さんオープーーン!

おしっこ検査スティック?では、反応はあったけど、顕微鏡では血液は見られなかったとのこと。
もう、お薬なしでいいのかな?と期待したけど、お薬変更されて、もう二週間継続になりました。

ただ、頂いているお薬が、漢方であることが判明。
そして、整腸剤は前回もらってなかったらしい。
さらに苦い液体のお薬は抗生物質でもう飲まなくてよかったらしい。

今回いただいたお薬は、やっぱり漢方だけど、ちょっと変わったみたい。
薄い茶色のおくすり。

で、・・・帰りに「福梅さん7歳なんですね~」と言われ、驚くkirika。
5歳か6歳だと思ってた・・・。
毎年、誕生日には「おめでとう~(^^)」としか言わないから、こういうことになるんだなぁ(==)
気を遣わなすぎだ。

そして、ウサギさんの7歳は人間の68歳。
あ、軽く超えられた・・・🐇ピョーン

姉さん、すんません('◇')ゞ💦
・・・でも、今後もお薬飲ませますんで( ̄▽ ̄)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-05-04 21:37 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

すごいブス

b0225187_03302981.jpg
kirika地方は、雨が降って少し寒かったので、かけていたフリースを段ボールの上に乗せて、自分用ベッドを作ってました。
おもしろかったので、写真を撮っていたら、奇跡のブス顔が(笑)

ちょっとしたことですが、楽しいですね♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださったありがとうございます♪




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-04-23 03:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

膀胱炎 その後.1

膀胱炎のお薬がなくなって、尿検査をするため病院へ福梅も一緒に行ってきました。
結果は、まだ出血しているとのこと。
(+3)らしく、まだ、お薬は続きそうです。

b0225187_00325401.jpg

丁度、ワンちゃんが多く来ていたので、ケージもなしで行ったので、個別待合室?に通されました。

ちょっとだけ、写真を撮るために台に乗せさせていただいちゃいました。

あとは、抱っこして左肩に乗せていたのですが、結構混んでいたので、この機構についていけないkirikaは爆睡・・・(^^;)
最初はその部屋を出入りする度に、一言おっしゃってくださっていた先生や看護師さんたちも、そのうちスルーして・・・(笑)
爆睡してるなんて、すみませんm(__)m
・・・いびきかいてなかったらいいんだけど・・・"(-""-)"...

院長先生も「いいですか~」と、声をかけてくださる優しさ・・・。

本当、恐れ入ります( ;∀;)アハハ

先生からは、「お薬嫌がらず飲んでますか?」と聞かれたので、「嫌がってますがちゃんと飲んでます☆」と、回答。

お会計する時に、「苦いお薬ちょっと多くしました(^◇^)テヘ」的な感じで、お薬量が増えたことを聞きました。

うさぎさんの膀胱炎は、パパッと治ることもあれば、ずるずる~っと長引くこともあるようです。

この気候だと、寒さ疲れに加えて換毛期にも入るので、内臓も疲れちゃうよね。
まぁ、あんまり気にしないでおくから、苦いお薬、頑張ろう!!



b0225187_00332839.jpg
帰りは、旦那sの膝に飛び乗るように・・・。

b0225187_00334112.jpg

(疲れた~)とばかりに甘えてます。

(嫌なことしない父ちゃん好き~)...的な?

ああ、私は苦いお薬を無理やり飲ますアークーマーさー( ゚Д゚)ケケケ

でも、ちゃんと、お口直しの人参やらタンポポやら、ノゲシやらあげてるじゃん(=3=)プー




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。


[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-04-21 00:50 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

暑いですね(+_+)

kirika地方、四月にして茹だってます(+_+)
言い過ぎの表現ではないきがします・・。
外気が26度で、窓開けても風がないので、家の中は空気が動いていないため、たぶんもっとあるでしょう(T_T)

因みに、ちょっと出掛けようと、松桜の方を向いたら

b0225187_16080342.jpg

気づいたようですが、

b0225187_16082924.jpg

落ちた(笑)

だるそうです。

人間も娘たちも、この気温の変化にはついていけないので、ついに扇風機稼働いたしました。

夏が怖いなー☆





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



スマホより投稿です♪

[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-04-16 16:04 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31