ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

眠い💤😪💤

梅雨に入りましたね~♪
今年は、kirika 地方は空梅雨ではない感じですが、そのせいで常時、頭痛が~(T_T)💦

松桜もだるいらしく

b0225187_22471745.jpg

膝の上で グーグー です。

b0225187_22475215.jpg

ちょっと目を覚ましても

b0225187_22482003.jpg

そのままかたまって、落ちます(笑)

買い物の時間になっても動いてくれないので、足は感覚を失い、頭は意識を失い・・。

雪山じゃないので、そのまま一緒に落ちます😪💤

幸せヽ(´▽`)/な一時~♪




スマホから投稿です



[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-06-16 22:44 | Trackback | Comments(2)

歯医者に行って来ました(^_^)

虫歯0のkirika ですが、奥歯がしくしく痛み、そしてしみるので、(とうとう虫歯かー(T_T))と、思いつつ、早期発見の治療が必要~★と、歯医者に行ってきました。

ちょっと遅れてついたので、待ち時間が15分ほど合ったのですが、その間に素敵なものを発見!


b0225187_14375071.jpg

うさぎのお雛様~♪

事務の方に撮影許可を頂いて、ほほほ!?と、撮ってしまいました(^_^)

b0225187_14394035.jpg

気づけば

b0225187_14400689.jpg

至るところに

b0225187_14403518.jpg

色々

b0225187_14410260.jpg

あるわー

b0225187_14414467.jpg

素敵です(*^^*)👍

聞くと、奥さまのご趣味出そうで、和みます。
後ろには、歯科商品が並んでるけど(笑)

で、歯医者ですが、先生がせせこましい方なのか、患者が多かったからか、すごく早口でした。

最初は助手?の方が視てくださった後に、先生登場・・するとすぐに「虫歯?どこがいたいの?上?下?しみる?(上下奥歯にシャーと水をかけながら)痛い?痛くない?どう?」と、矢継ぎ早に。
勿論、口を開けているので、回答できないので、助手の方に「え?どこが悪いの?上?下?こっち?じゃ、レントゲン」と、てきぱき。

レントゲン取るほどとは思ってなかったので、助手の方に「すみません、レントゲンの分まで持ち合わせがなくて(・・なのでコンビニに・・)」と、繋げようと思ったのですが、「大丈夫ですよ」と、うながされました。

結果から言うと、虫歯は0のまま。
歯はピカピカだそうです103.pngヨカッタ

ただ、歯をきれいに時間をかけて磨きすぎだそうなので、その指導を頂きました。
年齢による歯肉の下がりが、知覚過敏に繋がっているとか。
そして、毛先が細い歯ブラシじゃなくて、フラットな歯ブラシを使うようにと。

そして、その日の内に、研磨剤なしの歯みがき粉を買ってきました。
でも、美味しくない(笑)

まぁ、虫歯でなくて良かったです(*^^*)



スマホから投稿です




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-06-11 14:35 | Trackback | Comments(2)

コテンって|д゚)ヒョ~~

あっという間に6月になってしまいました。


b0225187_00395639.jpg
時々、福梅さん・・・コテン!!と、音を立てて転がるのです。

桃竹が、こんな感じで逝ってしまったので、「え!生きてる??」と、音がするたびに確認するのですが、本人はいたって普通で「グーグー」寝てます。

お腹が、上下するのを見ては、毎回、「マジか!!」と、突っ込みたくなりますが(笑)そっと寝かせてます。





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
いらしてくださってありがとうございます。






[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-06-01 00:45 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

暑くて溶けて流れる・・・

昨日は暑かったですね~!!

友人Tとバラ園に行ってきたのですが、ついついぼんやりしてしまいました。
で、太陽を浴びたかったので、日傘をもっていかなかったら

b0225187_03120350.jpg

焼けた~( ´艸`)ウフフ

こんなに焼けたの久しぶり♪
本当はよくないんだろうけど、うれしいです♪♪

お家で留守番した松桜は

b0225187_03062711.jpg
旦那Sのリュックの上で丸まってます。

b0225187_03064070.jpg
もぞもぞしても、ぐーぐー(^^)

b0225187_03063423.jpg
良い夢見ているようです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

暑くなってまいりました。
水分補給を忘れずに、お過ごしください(^^)




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-05-22 03:16 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

お茶に行って来ました ★ 先生とサシの回

こちらでお茶のお稽古の記事をアップするのは久しぶりです(^_^)

今回は、特別回だったので(笑)ちょっとのせてみました。

以前に、お茶のお稽古は見学だけで…というようなことを書いたのですが、今も見学だけさせていただいてます。

なので、美味しいお菓子とお茶をごちそうになって、おしゃべりして終了…という、贅沢な身分なのです。
賓客か!?(笑)と、思わず自分で突っ込んでしまうほど。

で、ですね、今回は何が特別なのかと言いますと、お稽古に来る方が来る前に腰を痛めたとのことで、お稽古に行ったのがkirikaオンリーという(笑)

見学者と、先生の二人…の、妙なことになってしまったのです。
到着してから、その事を教えていただいたのですが、かといってkirikaは、まだ心の準備ができていないので、お稽古もできず。
結局、先生が点ててくださったお茶を頂きました(>_<)モッタイナイコトデス💦

b0225187_01051823.jpg

こちら、お菓子です。

珍しいことは重なるもので、干菓子がウサギ🐰(緑の子です)

b0225187_01062852.jpg

床の間には早々に兜が。

そしてkirika失敗。

お抹茶の画像をわすれた(笑)

ちょっと、ビックリしてたのでしょうね(^_^;)

先生とは水入らずでお話しして★
おかわりは?等と気を使っていただきましたが、十分ちょうだいいたしましたm(__)m✨

いつもとちょっと変わったお稽古になりました。




[PR]
# by fukuumemomotake | 2017-05-18 00:58 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(0)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31