午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ゆめつげ」

b0225187_0181289.jpg


webkadokawa

畠中 恵さんの「ゆめつげ」。
江戸が終わるころの話です。

お題の通り、夢を見て占うお話です。

ただ、ラストが意外なところに落ち着いたので、びっくりしました。
おぉ!そうきたか??と。

とても面白かったです。
おススメです♪

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-06-10 00:23 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

水もちゃんと飲めるのです

去年のこの時期、確か福梅がようやく水飲みからうまく水が飲めるようになって安心したー・・・というようなことを書いていたかと思います。
福梅は、集団生活をしていたからか、水飲みから水を飲むのがへたくそだったのですが、桃竹は、そんなことなく、最初から上手に水を飲んでいます。


b0225187_2328160.jpg



ちゃんと座って、ごくごくごく・・・。


b0225187_2328280.jpg



上手に飲めるよね♪

福梅も、ガリ!ごくごくとちょっと妙な音を立ててますが、ちゃんと飲んでます・・・というか、ちょっと変。


b0225187_2328375.jpg



お分かりになるでしょうか?
鼻の下にボールを押し当てて、つたってくる水をぺろぺろと。


b0225187_2328221.jpg



鼻の中に、入らないのか、不思議です。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

本当に鼻に水は入ってないの?
疑っちゃいます。
でも、合理的だ・・・。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-06-08 23:35 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

どんなに好きでも運転できません

旦那Sがスーツにシミをつけてきたので(しかも、どのタイミングでつけたのか不明らしい)、クリーニングに出しに連れて行ってもらいました。
夜遅くまでやっているクリーニング屋さんがあるので、こういう時には助かります。

が、帰りに車で待っていた福梅と桃竹が膝の上に・・・


b0225187_23105768.jpg



旦那S、モテモテです。

このままだと、移動できないので、引き取ろうとしたのですが、体重をかけて動きません。

んー・・・。
困ったね。

まぁ、急いでないから、暑くなるまでそうしてればいいかね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

しばらくしたら、もぞもぞ動き出したので、二匹とも引き取って、帰路についました。
やっぱり、今日は暑かったからね(笑)
冬じゃなくてよかった。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-06-06 23:19 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

姉貴分は悪いことを教える そして妹分はまねをする

大体、兄弟姉妹なんてそんなものです。
小さいころは、悪ぶって、弟妹に悪いこと教えては、親に叱られるんです。

って、動物の世界でも似たようなものなんだなぁ・・・と、最近よく思います。


b0225187_22495862.jpg



気が付いたら、桃竹のケージとPCデスクの横の隙間に入り込む福梅。
やたら、興味津々に桃竹がのぞいてます。


b0225187_2250099.jpg



もともと、小柄でスリムな福梅は細いところも軽々と行き来して、自慢げ。
桃竹はもう、身を乗り出して気にしてます。


b0225187_2250024.jpg



そして、気が付くと、桃竹も・・・。


b0225187_2250046.jpg



困ったことに、出られなさそう。
そうね、君はちょっと大き目だしね・・・。


b0225187_22495876.jpg



しばらく、様子を見ていたのですが、ポールが邪魔して、出られなさそう。
向きはかえられたけど、出るに出られない。

よく、猫が、木に登って降りられない・・・あんな感じです。

しょうがないので、これ以上無理させて、また骨折しても大変なので、仕方ないからケージを動かすことに・・・。
と、その時。


b0225187_22495971.jpg



にょろり。
出てきました。
ちょっと、必死でしたが(笑)

分かんないよねー、自分の体の幅は。
まだ、生まれてから5か月しかたってないもんね(すでに、福梅と同じくらいだけど)。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんか、危ない感じがしたので、そこは、替えのスノコでふさぎました。
面白い遊び場をつぶすのは心苦しいけどね~。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-06-05 23:10 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

健康診断に行ってきました。

年に一度の、健康診断。
行ってきました~♪

実は実質、2年ぶり?

前回は、時間を間違えて早く行きすぎたらやってくれたので、それを見越して、少しフライング気味で受付。
案の定、人は少なく。
ラッキ~。

今は、いろいろとハイテクになっていて、健康診断、結構、楽しかったです。
待ち時間も少なかったし、快適♪

もっといろいろと、検診されるのかと思っていたのですが(バリウム飲んだりなんだり)簡単な健康診断だったみたいで、2時間くらいで終わりました。
前日8時までに食べたり飲んだり終了してくださいと言われていたので、覚悟していたのですが・・・。

でも、まぁ、最低限のことが分かれば良いのかな・・・と。
省エネにもなりますし(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結果が出るのは、2週間後。
前回がALL「A」だったので、評価下がってないといいなぁ。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-06-04 23:42 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO runa_yuz..
by fukuumemomotake at 04:56
遅ればせながら大変でした..
by runa_yuzu_love at 05:40
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル