女子会 2011_05

旦那Sのワイシャツのアイロンがけをためてしまったので、一気掛けしました。
流石に、9枚一気はしんどい。
毎度のことですが、どうしてアイロンがけをためてしまうんだろう・・・(自己嫌悪)

さて、GWに、友人Rちゃんが来てくれました。
そして、サプライズでTちゃんも。

で、旦那Sもいたので、女子会になりました(旦那Sは、心が乙女なので参加権利があるらしいです・・・オカマさんじゃないですよ(笑))。

女子会はちょこちょこっと色んなところでやっているのですが、今回は高校の時のお友達。

色々とバカ話をしていたところ、Tちゃんがお土産に持ってきてくれた甘いものをいただくことになりました。
ちなみに甘いものとは・・・


b0225187_224236.jpg



でっかいティラミス~~!!
コストコ?のティラミスだそうです。

さっすが、アメリカンサイズ!!
これを、あこがれのスプーンで直接食い!
そしてRちゃんの歓声!

盛りだくさんです。

と、折角なので、近所にいる友人Aも呼ぼう!という話になったのですが、電話したら留守電。
あらあら残念(後に風邪をひいていたと・・・。おお、お大事に!)・・・ってなことで、4人でいただきました。

とはいっても、1/4はTちゃん弟君の為のお持ち帰りだったので、3/4に挑んだのですが、どうやっても食べきれるはずがなく(笑)
そして、翌日、吹き出物が出ないはずがなく(笑)

でも、そんなこともプライスレス!
楽しかった~~♪

桃竹の紹介もできたし♪
良き女子会になりました~!


そんな人がいっぱい初めての★桃竹さん★


b0225187_2344397.jpg



特にこれといって、どうこうということはなく。
豪快にチモシーを食べてました。
ただ、ケージの外に出たら、へっぴり腰になってましたが(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

なんていっても、いろいろ初体験。
ちょっとずつ慣れていってね。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-07 02:38 | 遊びのこと | Trackback | Comments(2)

乙女の心が傷ついた

最後のGWの2日に、ついに突入です。
うーん、なんというか・・・。
時々なら、仕事に行ってもいいかなって(笑)

大事な週末の2日。
のんびり過ごしたいと思いますが、日曜日にちょっとしんどい予定が入ってます。
まぁ、のんびりいきましょう。

さて、今日は新宿で京王デパートのリフレピアをちらっとうろついて、帰ってきました。
本当は、うさ友のYさんに連絡がついたら、疲れていたので、ご飯食べて帰ろうかと思っていたのですが、すれ違っちゃって、今日は自宅で一人飯。

福梅を放していたら、うんち君を到る所でしていたので「うんこ祭り開催中だねぇ」と、拾い拾い言い続けていたら、遠くから飛んできて、噛みつかれました。
乙女心が傷ついたらしいです(笑)


さて★本日の福梅さん★


b0225187_23574292.jpg



くるんとゴロンします。
それが、可愛くて可愛くて。

こっそり、写真撮っちゃいます。

いつもは、噛みついたり、ホリホリしたり、フガウと言いながら歯を見せて来たりと、こにくたらしいところもありますが、こんなところを見せられると、おかあちゃんは、直ぐにメロってなります(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いつも、こう、可愛いといいのに・・・。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-06 23:48 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

今日、2度目の投稿です。

手作り石けん、コスメの記録」のみゆこさんのところからいただいている、石鹸を旦那Sと一緒に使わせていただいているのですが、二人で使っていると消費量が多いので、今回は、一気に、二つおろしました。


b0225187_1022462.jpg



左が「2つのアボガド&セサミ」の石鹸
右が「セサミとオリーブのクロレラグリーン」の石鹸

どちらも、使い心地抜群です。
そして、いい香り。
更に、おいしそう(笑)

みゆこさんの手作り石鹸は、いつも、おいしそうなのです。

一回に2個おろしなんて、なんて贅沢♪

いつか、こんな風な素敵な石鹸が作れるといいなぁ・・・と、夢見ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋まで・・・自分で作るのは、秋まで待ちます。
いろんな理由で。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-05 10:28 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(2)

桃竹を我が家に迎えてから、まだ、一週間たってませんが、福梅と桃竹は何となくコミュニケーションを取ろうとしているように見受けられます。
というか、あった時から、鼻をくっつけてみたり、お尻を匂ってみたり。
連れて帰ってくるときには、二人仲良く抱っこされて帰ってきました。

ただ、まだ、部屋のテリトリー的には当然、福梅の方が上で、部屋の匂いなども優位にあるので、桃竹は遠慮しいしい部屋を散歩しているようです(まだ短時間)。

いつか、仲良く一緒に並んで眠っているところが見たいものです。


さて★福梅さんと桃竹さん★

あえて、ケージは別々にしています。

ただ


b0225187_2323932.jpg



おんなじ格好だねぇ・・・。


b0225187_2324259.jpg



福梅です。


b0225187_232455.jpg



桃竹です。

別々に撮ったのではなく、時を同じゅうして、撮りました。
よく、シンクロしているんですよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

結構、気は合うんじゃないかと思います。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-05 02:44 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

我が家 緑化計画

いろいろと癒されたいことが多いのか、GWにかけて、いろいろなところで、緑を増やしています。
我が家、緑化計画というか、緑化運動というか(笑)

とりあえずは、100円ショップで購入した物からご紹介。

福梅に、モンステラをかじられて、結局ダメになってしまったので、それに代わる観葉植物を物色。

で、購入してきたのがこちら


b0225187_2374375.jpg



パキラに


b0225187_2374746.jpg



なんだっけ・・・アイビーじゃなくて、あの、元気なやつ(笑)


b0225187_2374966.jpg



と、クワズイモ。

どれも、気に入ってます。

特に、クワズイモは以前から欲しかったので、ゲットできてウキウキ♪


みんな、おしゃれしてこんな感じになりました。


b0225187_2375318.jpg



クワズイモと、元気なあれ(笑)は、パソコン横のラックに。

トイレに置いておいて、元気に大きくなりすぎたカポックは、暖かくなったので、鉢をうつしてベランダにいます。
そして、パキラが後釜に入ってます。


さて、モンステラを半ステラにしてダメにした張本人の★福梅さん★


b0225187_23124770.jpg



ちょっと前の画像ですが、私がパソコンでポチポチしていると、じっとこっちを見ています。
気が付くと、そこにいる・・・くらいに、静かにじっと。

今は、わざとフローリングに粗相をするので(結構な時間、我慢してまで!)、ケージに閉じ込めてます。
明日、トイレのでっかいのが来るので、それまでちょっと我慢しててね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

桃竹が来たから、縄張り主張しているようです。
お姉さん風吹かせてるねぇ(笑)
仲良くしてね。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-04 23:19 | 植物のこと | Trackback | Comments(0)