いつも独占していたい気持ち

相変わらず、おとうちゃんLOVEな福梅です。
昨晩は、隙をついて寝室に行ったかと思うと、何だか静か。
私も、静かだからいいか・・・と、放っておいたら、いつもは活発な福梅がじっとおとうちゃんの腕に寄り添って寝ていたとか。
愛されてるなぁ(笑)

さて、今日も、今日とて、一緒にお出かけから帰ってきたら、じっと付きまとい


b0225187_22582813.jpg



くるまれてます。
幸せそうです。

旦那Sは旦那Sで「見て見て~」と嬉しそう。

平和だねぇ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

それにしても、私としてはシャツが伸びないかどうか心配。
まぁ、いいか(笑)
[PR]

# by fukuumemomotake | 2011-06-19 23:02 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

昼の収穫

今日は、朝から美容院へ行ってきました。
イメージとしては、CSI:NYのボナセーラ・ステラ

ただ、美容師さんにうまく伝えられなく、画像を見せても「???」という感じ(画像がよくなかった)。
うまく、コミュニケーションを取れずに、結局今風な軽く動きのあるパーマになってしまいました。

今日は、午後から雨・・・。
元々、パーマがかかりにくいのに加え、湿気により、早くも『なんか癖っ毛の人』みたいな感じに・・・。
パーマの痕跡なし!
もう、しょうがないです(苦笑)


さて、買い物をして帰ってきたら、お嬢さん方のご機嫌取りです(笑)

ベランダのハーブやらベビーリーフやらを収穫してきました。


b0225187_03226.jpg



元々、ケージから出していた福梅は、我慢できなくてフライング気味に食いついてますが・・・


b0225187_2344516.jpg



桃竹も、楽しそうに食べてます。
やっぱり、フレッシュなのものは、チモシーとはまた違った食いつき方をします。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


休日なのに、出かけていた為の点数稼ぎ・・・。
うーん・・・なんかごめんね。
[PR]

# by fukuumemomotake | 2011-06-18 23:56 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

「ステッチイデーVol.13出版記念イベント」BY オカダヤ

「布で手作り」のtomokoさんの作品が展示されているという記事を拝読して、行ってきました。

今回の展示会は、三回に分かれていて、

「刺しゅうのアトリエ展」 
 4月12日(火)~4月25日(月)
 西武渋谷店A館7F 手芸用品サンイデー・100IDEES

ステッチイデー「季節の花刺しゅう展」 
 5月26日(木)~6月2日(木)
 スワニー鎌倉

ステッチイデーVol.13出版記念 掲載作品展 
 6月7日(火)~6月20日(月)
 オカダヤ新宿本店生地館1Fショーウィンドウ
         服飾館7F書籍売り場

とあったので、当初の予定では、初めていくスワニー鎌倉で拝見しようと思っていたのですが、日曜日がお休みということだったので、予定を変更して、オカダヤへ行くことにしました。

一緒に行ってくれたのは、友人Yさん。
彼女は、以前から、手芸のイベントにいろいろと付き合ってくれています♪

作品展とあったので、てっきり、会場があってそこで拝見できると思っていたのですが、サービスカウンターで聞いたところ、階段の壁に展示されているそうで・・・。
面白い趣向です♪

tomokoさんの作品は何階だろう・・・?と言いながら、階段を上がっていったのですが、どの作品も、展示されるだけあって、どれも素敵・・・。
というか、刺繍は全然だめなだけに、簡単な(簡単そうに見える?)ステッチでも、食い入るように見てしまいました。

さて、そろそろ疲れてきた5階付近。
あったー!
tomokoさんの作品♪


b0225187_0531218.jpg



まず、目に飛び込んできたのは、こちら。
オーバルの箱です。
やっぱり、目立つなぁ・・・。


b0225187_0531223.jpg



そして、3つ並んで、可愛いまる箱♪

左から


b0225187_0531596.jpg



うさぎ♪
激可愛!
うさぎ好きにはたまりません!
因みに、お花が飛び出ているのが分かるでしょうか?


b0225187_053131.jpg



そして、すみれと蝶。
こちらは、蝶が飛び出てます。


b0225187_0531465.jpg



最後は、ティアラ付のスワン。
すごーい。
最近、ティアラ好きなので、ドキドキです。
白鳥の湖です♪

どれもこれも可愛くて、更に、2種類とも見れたので、嬉しかったです。

ただ、階段が暗かったのが残念かな~。
そして、私がデジカメ忘れたのも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり、tomokoさんの作品は素敵だなぁ~と思いました。
刺繍ができるって、すごいなぁ・・・。
[PR]

# by fukuumemomotake | 2011-06-18 01:18 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(0)

二兎を追うものは疲れすぎ

今日は、途中から雨でした。
そんなわけで、旦那Sが早く仕事が終わったので、迎えに来てくれるはずだったのですが、いつまでたっても連絡がない。
本屋で時間をつぶしていたのですが、なかなか来ない。

30分経ったところで、心配になったので電話しました。
すると、家を出たばかり・・・というではないですか。
何事か?
何かトラブルがあったのか?

その理由とは、はたして・・・!!

画像がないので、詳しくお伝えできないのが残念ですが、旦那Sが迎えに出る為にドアを閉めたところで立ちくらみがしたそうです。
そこで、一緒に迎えに行こうとしていた娘たちが「今だ!」とばかりに飛び降りて、雨の中を逃走。

最近、犬のような猫のような福梅は、ちょっと破目を外した後、呼んだら直ぐに来たそうですが、桃竹は、初のうさんぽ。
・・・雨が降ってましたが。
地面を踏みしめると、喜びのあまり、ピョンピョーンと。
大地を踏みしめて飛んで行ったそうです。

とりあえず、福梅をケージに放り込むと、桃竹捜索開始。
読んでいた方角に、桃竹がいたので、でかい体を揺らしながら、旦那Sはちっこい桃竹を追いかけたそうです。
うーん、ある意味、ほほえましい。

自宅に帰ると、二羽ともそれぞれのスタイルで出迎えてくれました。


b0225187_23141970.jpg



「おかえり~。今日は、雨の中ちょっとうろうろしちゃったよ~」


b0225187_23141923.jpg



「おとうちゃんを困らせてごめんなさい。でも楽しかったの」

的な?(笑)
それぞれ・・・なんか言っているようで、面白かったです(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

因みに、待っている間に私はじっくりと本屋を散策できたので、旦那Sが迎えに来た時には、買いたい本を抱えていました。
踏んだり蹴ったりだったね。
旦那Sよ、ごめん。
[PR]

# by fukuumemomotake | 2011-06-16 23:32 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

初のパイナップルジュースに!

いつも、福梅にやっているパイナップルジュース。
球毛症防止に・・・と、桃竹にもやってみることにしました。

最初はビビっていた桃竹も、甘い香りに惹かれて舐めてみたところ


b0225187_23391192.jpg



これは!
なんという味なのだ!!

・・・という顔です。

この後、一気飲み位な勢いで飲んでました。
どうやら、気に入ったようです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

パイナップルジュースは、大人気です。
でも、パイナップル自体はそんなに食いつきよくないのですよね~。
不思議・・・。
[PR]

# by fukuumemomotake | 2011-06-15 23:46 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)