今日、2度目の投稿です。

手作り石けん、コスメの記録」のみゆこさんのところからいただいている、石鹸を旦那Sと一緒に使わせていただいているのですが、二人で使っていると消費量が多いので、今回は、一気に、二つおろしました。


b0225187_1022462.jpg



左が「2つのアボガド&セサミ」の石鹸
右が「セサミとオリーブのクロレラグリーン」の石鹸

どちらも、使い心地抜群です。
そして、いい香り。
更に、おいしそう(笑)

みゆこさんの手作り石鹸は、いつも、おいしそうなのです。

一回に2個おろしなんて、なんて贅沢♪

いつか、こんな風な素敵な石鹸が作れるといいなぁ・・・と、夢見ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋まで・・・自分で作るのは、秋まで待ちます。
いろんな理由で。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-05 10:28 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(2)

桃竹を我が家に迎えてから、まだ、一週間たってませんが、福梅と桃竹は何となくコミュニケーションを取ろうとしているように見受けられます。
というか、あった時から、鼻をくっつけてみたり、お尻を匂ってみたり。
連れて帰ってくるときには、二人仲良く抱っこされて帰ってきました。

ただ、まだ、部屋のテリトリー的には当然、福梅の方が上で、部屋の匂いなども優位にあるので、桃竹は遠慮しいしい部屋を散歩しているようです(まだ短時間)。

いつか、仲良く一緒に並んで眠っているところが見たいものです。


さて★福梅さんと桃竹さん★

あえて、ケージは別々にしています。

ただ


b0225187_2323932.jpg



おんなじ格好だねぇ・・・。


b0225187_2324259.jpg



福梅です。


b0225187_232455.jpg



桃竹です。

別々に撮ったのではなく、時を同じゅうして、撮りました。
よく、シンクロしているんですよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

結構、気は合うんじゃないかと思います。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-05 02:44 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

我が家 緑化計画

いろいろと癒されたいことが多いのか、GWにかけて、いろいろなところで、緑を増やしています。
我が家、緑化計画というか、緑化運動というか(笑)

とりあえずは、100円ショップで購入した物からご紹介。

福梅に、モンステラをかじられて、結局ダメになってしまったので、それに代わる観葉植物を物色。

で、購入してきたのがこちら


b0225187_2374375.jpg



パキラに


b0225187_2374746.jpg



なんだっけ・・・アイビーじゃなくて、あの、元気なやつ(笑)


b0225187_2374966.jpg



と、クワズイモ。

どれも、気に入ってます。

特に、クワズイモは以前から欲しかったので、ゲットできてウキウキ♪


みんな、おしゃれしてこんな感じになりました。


b0225187_2375318.jpg



クワズイモと、元気なあれ(笑)は、パソコン横のラックに。

トイレに置いておいて、元気に大きくなりすぎたカポックは、暖かくなったので、鉢をうつしてベランダにいます。
そして、パキラが後釜に入ってます。


さて、モンステラを半ステラにしてダメにした張本人の★福梅さん★


b0225187_23124770.jpg



ちょっと前の画像ですが、私がパソコンでポチポチしていると、じっとこっちを見ています。
気が付くと、そこにいる・・・くらいに、静かにじっと。

今は、わざとフローリングに粗相をするので(結構な時間、我慢してまで!)、ケージに閉じ込めてます。
明日、トイレのでっかいのが来るので、それまでちょっと我慢しててね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

桃竹が来たから、縄張り主張しているようです。
お姉さん風吹かせてるねぇ(笑)
仲良くしてね。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-04 23:19 | 植物のこと | Trackback | Comments(0)

「ボルト」

b0225187_520305.jpg



前々から気になっていた「ボルト」。
ようやく観ました♪

本気で自分はヒーローだと信じている犬の話。

なんだか、もう、かわいくて。
キュンとなっちゃいました。

結構知らない人もいるらしい・・・。
お勧めです♪


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

もう一度観たいなって思います。
動物、良いなぁ~(笑)
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-03 05:26 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの仕事です

お弁当よーし!
福梅と桃竹の用意よーし!
明日の用意よーし!

というわけで、久しぶり感じで、会社に行ってきます。
本当は、お休みして10連休満喫したい気分もあったのですが、それでは誰が請求書を作るのかっていう話になりまして・・・。
GWの平日は、出勤いたします。

請求書、2日と6日で作りきらないといけないので(本当はもう少し猶予をもらっているのですが、気合的に)今日はゆっくり寝ようと思います。
こんな時間になっちゃったけど。


さて★本日の福梅さんと桃竹さん★

旦那Sが今日も仕事だったので、帰ってきた時にはくたくたでした。
が、二羽して追っかけっこで、桃竹劣勢。

スーツのまま福梅を抱き上げて「桃竹も取って~」と言われたので、仰せのままに。


b0225187_1324843.jpg



まったりされて、まんまと動けなくなってます。


b0225187_1333842.jpg



福梅は、おとうちゃんの腕の中で、もう、夢心地。


b0225187_134139.jpg



桃竹は、ちょっとおっかなびっくり。

まだ、来たばかりだからね。
徐々に慣れってって。
我が家は結構手荒いからさ~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

この後、しばらく「動けないよ~」と嘆いていました。
だから、良いのかって最初に確認したのに・・・。
[PR]
# by fukuumemomotake | 2011-05-02 01:36 | 仕事のこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31