ハコニワタイマー

本気で暇なとき用に、ちょっと前にゾンビゲームというのをスマホでやっていたのですが、いい具合にコンプリートしてしまったので、さっくり削除して・・・。

丁度いいところに出てきた「ハコニワタイマー」。

これは、スマホ依存解消するために、スマホの操作をしない間にタイマーを付けていると、いつの間にかハコニワができているという仕組み。

もともと、スマホは触らない方なので、あっという間に


b0225187_22014060.png
b0225187_22014959.png
b0225187_22014687.png

可愛いハコニワが続々とできちゃいます。

以前、どこで聞いたか、あるパチンコ屋さんが閉店近くになると「蛍の光」の代わりに「情熱大陸のテーマソング」をかけるので流行っていたとか。

何となく、完成する度にそれを思い出してしまいます・・・(=v=)






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます☆



[PR]

# by fukuumemomotake | 2017-11-08 22:05 | 遊びのこと | Trackback | Comments(0)

多分...風邪ひいた(>△<)

風邪、ひきました。
多分ですが・・・病院に行ってないので(^^;)

くしゃみ鼻水・咳・だるさ のセットだけなので、何とかなるかな??と、小青竜湯とビタミンc摂ってます。

具体的にどんな感じかというと

b0225187_21222863.jpg

こんな感じで

b0225187_21223453.jpg

こんな感じです。


熱はないので、なんとなくぼんやりしてます。

こんな気候だから、しょうがないのはわかってるんですけどね~。


皆様もお体大切になさってくださいませ(^^)





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます155.png152.png

[PR]

# by fukuumemomotake | 2017-11-07 21:26 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

動かない理由

旦那様に、「ちょっと手伝ってほしい」とか「助けてほしい」とかいう時には、言えよ?と、言われているのですが、高いところに置いてあるものを取ってもらおうと呼んだところ


b0225187_01241670.jpg

「松が背中にくっついてるから動けないんだよ~~126.png

と言われました。

寒くなると、動かない理由にされがちです141.png




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます☆

[PR]

# by fukuumemomotake | 2017-11-06 01:32 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

モチモチ☆ホットケーキ

先日、実家にてホットケーキを作ってきました。

すっごい久しぶりに食べたくて。

一袋だけとかいうと、のちのち余っちゃってダメにしちゃうので、今回は全袋投入!

b0225187_22494614.jpg
スーパーで、隣に「帝国ホテルのホットケーキの作り方」というのがあったので、参考にヨーグルトを入れてみました。

プツプツと穴が開いて、おいしい香りがぷぅ~~ん113.png



b0225187_22523582.jpg
バターをしいて焼いているので、焦げ目がまた美味しそうな♪

父も大好きなホットケーキ!

しかしながら、全然食べたいって言ってこない。

・・・なんでだろう??と、母に聞いたら「ヨーグルト入れるの見てたみたいで、それが嫌だって」だって!!

んもう135.png

父にも喜んでもらえると思って焼いたのに~~

母と話して、とりあえず冷凍しておいて、忘れたころに出そうという話に・・・。
ただ、絶対忘れないだろうなぁ。


ちぇ~~144.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^^)




[PR]

# by fukuumemomotake | 2017-11-04 23:20 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(0)

トリック オア トリート 小悪魔👿キャット

ハロウィンですね。

b0225187_11580250.jpg

福梅はもう、まったり時間に入ってたので、松桜に協力願いました。

松さんたら、じぃっと怒ってるー(笑)

とにかく、ふてくされてます(^^)
可愛いです♥♥

いたずらする側でなくされる側とは、松桜も思うまい(笑)

よい一日を(*^^*)



スマホから投稿してます🎃👿👻


[PR]

# by fukuumemomotake | 2017-10-31 11:57 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)