月曜日。。

以前から父が行きたがっていた鎌倉へ行きました。
両親と~旦那sとkirika。

しかしながら、当日、kirikaはかなり体調悪く、実家に両親をピックアップした後、おろしてもらう予定だったのですが、そのまま拉致られました・・・。

久しぶりの遠出ではしゃぐ父をよそ目に、そのまま気の遠くなるkirika。
到着したものの、車から出ることなく3人が戻ってくるのを待ってようと思ったのですが、車内の水分が切れたので、のそのそと小町通にはい出ていきました。

しんどーい(>◇<)と思いつつも、写真は撮る!

b0225187_00302181.jpg
まずは、小町通~~と思いつつ画面を見ていたら・・・

b0225187_00305903.jpg
・・・あら??

b0225187_00310453.jpg
あらら??!!これは何!!!!????

鎌倉に、フクロウカフェ現る!!!

驚きです(@_@)

フクロウ、人気だなぁ~~~♪

まぁ、ここは母がいるので今日はいけないだろうなぁ~~と、ぼんやり見ていると電話が鳴りました。

「今どこ??」

旦那sです。
食事が終わって、戻ってきているとか。

しかも、てっきり今回行きたがっていたお店に行けると思ってたら、エレベーターのない3Fだったので急遽変更して以前に行った天ぷら屋さんに行ったけど、今回はおいしくなかったとか。

戻ってくるのを待っている間に、

b0225187_00305009.jpg
源吉兆庵のウィンドウにいるウサギのお菓子を撮ってみたり

b0225187_00304490.jpg
街の風景を撮ってみたり。


ところで、今回の鎌倉は、やたら着物の方が多いなぁ・・・と思っていたら、後から知ったのですが、どうやらアンティークやヴィンテージの着物屋さんが、購入してくれたら着付けてくれるサービス的なものがあるようで。

鎌倉ビジネス☆ナイス

外人さんも、ツンツルテンに着つけられた着物を着てましたが(たぶん歩きやすいように)、9月なのに合わせだったり一重だったり、絽だったり紗だったり、様々。

ちゃんと襟抜きされてて、着付けもしっかり。
でも納得(^^)

どんな形でも、着物が好きな方が増えるのは着物好きとしてうれしいところです。


さて、3人と合流して

帰路につこうと思ったら、ちょっと行ったところで道の駅的なところが。

b0225187_00311044.jpg

おしゃれ道の駅 HAYAMA

鎌倉で採れた野菜やシラスを販売。
あと、お肉屋さんが入ってたり、鎌倉の不動産が入っていたり、小規模ながら多彩。

すれ違ったバスに

b0225187_00524466.jpg
こちらの?(たぶん)

b0225187_00523720.jpg
この抹茶がかかったソフトクリームをみて、このソフトクリーム目当てで入ったのですが、意外に普通でした(^^;)


満足したところで、横浜ベイブリッジを通って

b0225187_00311465.jpg
いたところ、橋を通り過ぎたあたりで左側に

b0225187_00331126.jpg
まさかの幻日が!!

太陽の右側に光ってるところがあるの、お判りでしょうか??
画像にすると分かりにくいですかね・・・。

とにかく幻想的でした(^^)


帰り道なのでついでに、ちょっとばかり寄り道を。

IKEA~~~

b0225187_00312799.jpg
もう、ハロウィン仕様。
早いですね~~☆

そして・・・

b0225187_00314630.jpg
その日初めてのちゃんとした食事。

ミートボールとごはん。

くたびれた・・・(==)
とてもくたびれた一日でした。





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^^♪




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-29 01:06 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)

※グロテスクな内容が含まれますので、苦手な方は読まれるのはご遠慮ください。

b0225187_19401098.jpg
※これからの内容には関係ありませんが、あえてきれいなものを載せておきます。


先日、旦那Sが遅かった日のこと。

お風呂に入って、本を読んでました。
京極夏彦さんの本です。

今は、電車に乗って移動する仕事はしていないので、普段はお風呂で読むことが多いのですが、内容が内容だけに、かなり入り込んで読んでいました。

そこで、ぞぞっと。

右肩から左肩に虫唾が走ったのです。

リアルの虫唾が走った方っていらっしゃいます??

直ぐに体制を立て直して虫唾が走った左側を見たら、なんとワタワタしているGが・・・。

しかも、なんということでしょう!

そいつ、赤!!
正しくはエンジ!!!


色見本として、外で転がっていた実を参考に。
※Gそのものではありません。

b0225187_19261456.jpg
この色のG。。

黒ならまだしも、赤のGなんて・・・ないわ~(TT)
ないのよ~~(T-T)

そう言う変化球なんていらないの。

すぐさま風呂の波を起こして溺れさせた後、すぐに風呂釜から出ましたが、沈んでいく赤いGから、黒いニョロっとしたものが・・・。
のちに、寄生虫だろうということが分かったのですが、もう、夜中の12時にアドレナリンがドバーですよ(>0<)

一時間してもドキドキが収まらないので、もう、夜中だけど母に電話してしまいました。
まさに、「お母さん助けて・・・」と。

母も「何があったの一体!!?」と言われたのですが、「大変なことが起きたんです!助けてください」と、リアルに言っちゃいましたよ(笑)

Gは、なんとか旦那sが帰った翌日に掃除してもらいましたが、それを見て旦那Sは「俺なら気絶してると思う」と言ってました。

旦那Sは大のG嫌い。

出ると「いやー!ぎゃー!」と叫ぶので、結果、私のほうでよかったのですが・・・、たぶん、この赤Gは風呂釜の真上にある換気扇のところから落ちてきたんだろうなぁ・・・という結論に達しました。

ちなみに、お風呂掃除用にケルヒャーの蒸気掃除用器具を購入していたのですが、それすらも使わず勢いできれいにきれいにしてくれました。

それにしても、赤Gってポピュラーなのでしょうか??
私は同じ区域で15年位前にシェアリングしていたお家で、生ごみを庭に置いておいたらゴミの日にその下に赤Gがいたことがありました。

怖いですね~(><)

ヒアリみたいな、外国産なのかな?
それともこの地域特有の原種の変種体??

もう、怖い怖い(>へ<)

※せめて最後にも、関係ないものを載せておきます。内容がないようなので、リセットしてくださいませ"(-""-)"


b0225187_19422790.jpg





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます( ;∀;)
お目汚し回で失礼いたしました(*_*)




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-24 19:48 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

福梅の、『毛』のことです。
昼間、抱っこすると、体が熱いのです。

結構、延びてきていて


b0225187_02022998.jpg

このくらい。

b0225187_02030155.jpg

気温が安定しなくて、急に暑くなったり、涼しくなったりなのでちょっとしんどいのかなぁ・・・と思いつつ、直ぐに確実に寒くなるので、切るのはためらわれます(>_<)

しかも我が家のエアコンはあまり信用できないので(賃貸ですが、かなりのお年さんが部屋付きで、頑張ってます(苦笑))、冷やしすぎというのも微妙。

温度も夜は涼しくなったりしますからねー。
悩ましいです(^_^;)




スマホから投稿してます😅

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-22 02:00 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

敬老の日 サプライズ♪

最近、両親に隙あらば花を贈ってます。

b0225187_23322848.jpg

今回も、敬老の日に。

父も母も花が好きなので、いつもすごく喜んでくれます。

私もサプライズ大好き🍀😌🍀






スマホから投稿してます(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^v^)


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-19 23:31 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(0)

最近見た映画 2017_08

体調がすぐれず、一本映画を見るのも人ごみに入るのもしんどくて、映画館大好きっことしては大変さみしい思いをしていたのですが、今年はなんか行ける気がして、リハビリに友人Tについてきてもらって映画を映画館で観てきました(なので、「東京03」のライブなんて私にとってはすごい快挙なのです!!)

体調が悪い時は、本当に横になっているだけだったので、見られると言ったらファンタジーの映画やアニメばかり。
ファンタジーは現実逃避にちょうどいいですね(^^)

しかも、映画は自宅でも2時間ずっと見ることがしんどかったので、自然と30分で一話が終了するアニメへと移行。

その時に好きになったアニメが今夏劇場版になると知って、これなら!!と思って♪



劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール

アニメです(^^)
テレビアニメからの映画に行ってきたのですが、途中で落ちていたらしく、見どころを見てなかった・・・。
でも、第一歩としては面白く楽しかったです♪


☆劇場版 魔法化高校の劣等生 星を呼ぶ少女


こちらは、全部見られました!
ドリンクにタピオカを入れてもらって飲んでいたのですが、落ちそうになるとタピオカをモチモチ頂いて、乗り切りました(^^)

魔法化高校の劣等生シリーズは、小説は読んでないのですが、コミックも面白くいろいろなスピンオフも楽しめます。
こちらも面白かったのですが・・・せっかくの美少女設定のヒロインたちのお洋服が・・・ドラえもんレベル(=×=)
映画を見た後、「なんであの服??!」と、友人Tと疑問符を・・・。



まだ、邦画は身近なのでしんどいかなぁ。
なので、
今度は、洋画・・・吹き替えだろうけど、・・・にチャレンジしたいなぁって思います。
そして・・・混んで無い時間帯を狙って・・・かな(^^;)








にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます(^◇^)


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-19 04:29 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

なんだか、台風が近づいてきてますね。
折角のシルバーウィークで予定している方も多いと思いますが・・・予定が変更になるようなビックリするような台風にならないと良いですね。


最近、松桜が


寝てるところに肉球🐾プニプニしても反応薄くなりました。

b0225187_23253054.jpg

これが

b0225187_23224276.jpg

このくらい(笑)

b0225187_23261641.jpg

楽しいです(*^^*)



b0225187_23220459.jpg

最近、組立式スマホスタンドを買いました。

取り外し簡単なだけに、不安定。
現在輪ゴムで固定して使ってます(笑)
でも、力のバランスで、スマホが落ちるようになったりして、なかなか手強いです。




スマホより投稿してます128.png128.png128.png


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-15 23:21 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

今日は暑いというか、ムシムシで夕方から出掛けたのに汗だくです👕💦
世の中的には、もう半袖は終了でしょうか?

寝る前にチーしておいでー的に外に出したら、膝の上で落ち着いてしまいました(^_^;)

b0225187_01020583.jpg

苦しくないのか、

b0225187_01023724.jpg

動きません。


丸っとしてて可愛い~💠💠💠

何年たっても、福梅にラブラブな気持ちは変わりません♥♥




スマホから投稿してます171.png

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-14 00:57 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

膀胱炎 その後 3

福梅の膀胱炎のお薬は、終了になりました(^_^)
ただ、結晶はまだバッチリあるみたいで、結晶のお薬は、続投となりました。

今、お薬は、そのまま飲んでもらってるのですが、膀胱炎のお薬と組み合わせたより、苦味が強いらしく、飲むとブルッと震えます(今は慣れたみたいです)。

そして、そのあとは何かくわえられるものを口で持ってケージに道ずれにしようとするので、待って~💧と、追いかけます(^_^;)


ありがたいことに、
b0225187_02564581.jpg
グイグイきます(笑)

とにかく、元気元気です(^_^)



スマホから投稿してます。

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-13 01:55 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

昨晩のこと。

風呂上がりで『さぁ寝ましょー』とさっぱりしたところで、落ちているかき揚げを発見。

ちょっと体調が悪い時用や忙しいとき用に、かき揚げのあまりがあるときには冷凍しておくのですが(ぶっかけうどんのお供)、その前にできるだけ油分を吸いとらせるようにちょっと置いておくのですが、仕舞うのをすっかり忘れてしまって・・それが・・。

松桜は、食いしん坊ですが昨晩は私が風呂に入る前も後も台所に来た気配がない。

でも、落ちてる。

もしかして、食べたかも??😱😱😱


と、心配になり徹夜しました(~_~)

朝6時に朝御飯を平らげて満足そうに出て来て、ミルクの水割りを平らげて、チーして、一先ず安心した徹夜明けでダウンした私の横で一緒に寝て、夜はまたご飯に飛んでいったときには、もう安心だと、ほっ😅としました。

かき揚げ、食べてないのでしょう

もう、私の大失態野郎!!122.png

でもよかったー💦

昼間に寝ていた時は凄まじい悪夢を見てしまったので、今日はゆっくり寝坊する勢いで寝ます(^_^;)

最近、物忘れに拍車がかかっているので気を付けないと★☆


b0225187_01402753.jpg

「丘の上のポニョ」ならぬ「腹の上の松」。

お尻を私の顔に向けてるので、すごく頑張って撮りました(笑)




スマホから投稿してます😪💤

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-12 01:12 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

9月になりました

何か忘れたように残る暑さがkirika地方を襲ってます。
まぁ、襲うってほどでもないのですが・・・(^_^;)

昨晩は友人T宅へちょびっと遊びにいってきました。


b0225187_08142760.jpg
久しぶりのしまじろうさん。

b0225187_08145940.jpg

腹だして寝てます(笑)

可愛い~(*^^*)

昨日はおねむの時間にお邪魔したみたいで、お鼻で挨拶は無しでしたが、良いの♥腹出しが見られたから♪


家の松桜は、

b0225187_08173755.jpg

夜は少し冷えるみたいで、膝の上で丸まるようになりました。

まだ、kirikaは暑いよ・・・。





スマホから投稿してます🍵

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-09-11 08:11 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(2)