あっつい(゜ロ゜;

もうすぐ8月も終わるというのに、暑さのぶり返し・・・。
煮えますねー(>_<)

熱中症予防には、ミルクも良いみたいですよ?
急に暑くなってきたので、

b0225187_01152024.jpg

を結構頂いてます。
ミルク多目で。

だって、暑くて食欲がなくて、なに食べれば良いかわかんないんだもん~💫

で、器にザラザラーと移す音をたてると松阪が『今、ミルクの出る音がしたー。松もー113.png』って感じでミルクをねだりに来ます。

正確にはミルクの音ではないのですが、ミルクで食べるので、それは、まぁ、間違いではないかも。


更に、ミルクのようなパック系の音をたてると、必ず『ミルクの音ー♪松もー✴』と来るので、おめおめ人間用のジュースやコーヒーも飲めやしない・・・。

ミルクのみ人形のように、すごく飲むので縞次朗さんのママの友人Tに聞いたところ、縞次朗さんも結構飲むとのこと。
大丈夫かな?と、思ってたのですが、動物病院のスタッフさんに聞いたら、「困りますねー、太りますねー」と聞いたので、今は、なめるだけの少量しかやってません。

一度、豆乳でやってみたら、すごいショックを受けた顔をして『ニャー!!』と、叫んだので、ミルクに戻しました141.png

でも、あまりにも『飲むー!飲むよー101.png』と、冷蔵庫を開ける度に本当に熱烈に詰めよりフェイスで来るので、いっそ、何か芸を仕込んでやろうか・・(~_~;)と、煮えた頭で思うのです★

そんな松桜さん

b0225187_01284693.jpg


洗濯物に埋もれて


b0225187_01290916.jpg

出てこない上に、迷惑そう(@_@)


b0225187_01310143.jpg

がっつり寝てます。
うごきゃしない・・(^_^;)

急に暑くなってきたので、松さんもしんどいかな?

疲れるよね。

まぁ、洗濯物はー・・・飽きたら移動してくれればいいさぁ119.png

皆様も、熱中症や水分不足にはご留意くださいませね174.png





スマホより投稿です(^_^)


いらしてくださってありがとうございます。


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-24 01:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

こんばんは🌙😃❗
Kirika です。

b0225187_02451892.jpg

福梅の毛が伸びてきました。

やっぱり、黒の方が早いですね。

b0225187_02460936.jpg

もっしゃーと黒だけ突き抜けてるの、わかりますでしょうか??

まだ暑いので、黒毛だけメインで切ってます。
白毛は伸びるのが遅いようなので、白毛はあまり切りすぎないように。

首回りは白毛も以外と早く伸びるので、ちょいと出たところはチョキン😃✂✨とカット。

ウサギさんは視界が広いので、目障りになるだろうなーと思いまして(^_^;)





スマホより投稿です(^_^)

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-14 02:43 | 福梅のこと | Trackback | Comments(0)

我が家の車

とうとう5万キロを超し

b0225187_17371357.jpg

55555キロを記録です(^_^)

頑張ってくれてるねー110.png
本当に嬉しいよ🎵

その調子で、まだまだ頑張ってねp(^-^)q




・・・因みに、車の買い換えはしません・・当分は!!
私的に、全ての車がハイブリッドで追突防止機能がついたら、そのときは考えても良いかな?

今の車、大好きなので🍀😌🍀
今まで通り、大事にきちんとメンテナンスして乗りますよん♥




スマホより投稿


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-12 17:36 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(0)

夜中に爆笑

今晩も雨が降ってますkirika地方。

ちょっと夜中に目がさめたので、直ぐに寝付けないのもあって福梅のおトイレタイムに。

そうしたらば松桜がそろそろとちょっかいを・・かけようとしたら先手を打っておトイレから躍り出たら、松桜ぎょっとして目をつぶって後退り空猫パンチ!!(笑)

松桜の驚き様とヒビリッぷりが(笑)

と、同時に福梅がヒラリと動ける様子が「ああ、膀胱炎が良くなった来たんだな~(まだ、お薬中)」と、安堵感が。

で、この後、同じ事を何度か繰り返したので(松桜、全然懲りない103.png)更に目が冴えてしまいました(笑)

b0225187_01482869.jpg

只今、ご飯をガンガン敷き藁にしております101.png101.png101.png

かわいい顔をして、なかなかの強さ★

夜中なので、声を出さずに笑ったので苦しい苦しい111.png

ありがたいことに、我が家の特攻隊長、未だ未だ現役です(^_^)




スマホからです投稿してまーす171.png


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-11 01:39 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(0)

誕生日パーティー

母の誕生パーテーをしました(^_^)

b0225187_21012875.jpg

こちらは、プレゼント(^_^)
遊びにいけなかったときのことも考えて、発送してもらってます♪

今日は、運良く旦那sも間に合ったので、夕飯も一緒に★

ただ、父が動けなかったので、食事にいく予定が、おうちでの食事に(*^^*)
ケーキも含めて、食べたいものを聞いて買い出しにいきました。

b0225187_21054601.jpg

イルフェジュールさんのケーキです(^_^)

父→フルーツタルト
母→ベイクドチーズケーキ
旦那s→ショートケーキ

なので、イルフェジュールさんが丁度よかったのです★

で、おいしーい(^o^)

愉しい時間を過ごしました♪



スマホから投稿してます110.png

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-10 21:00 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(0)

猫 虎になる

おはようございます~♪
久しぶり・・・と、つぶやきたくなるようなきれいな朝焼けです。

そして、8月になりました。
まだまだ、7月な気分(笑)

さて、福梅のサマーカットについては書きましたが、松桜もサマーカットしてみました。
・・・kirikaが☆

もともと、家にある旦那sが使わない鼻毛切を使って切ろうとおもっっていたのですが、その鼻毛切がスパーンとよく切れるので(逆に危ない・・・)と思って、ペット用シザーを購入。
一式そろっているものがあったので、それをぽちっとしてみました。
中々いいです(^^)

で、せっかくあるのだから・・・と、松桜も、虎刈りにしてみました。

昔は、愛犬kを夏になるとトラトラトラにしていたのですが(主に母が・・・)やっぱりバリカンは音が怖いみたいなので、たぶん松桜もバリカンだと怖がるだろうな~と思って、一番小さい・・・大きさとしては子供用くらいのシザーで膝に乗っかったり、ワザワザ私の後ろを私を踏んで歩いて行ったり、尻尾で頭をなでられたときに、ひょいと抱えてシャクシャク切ってみました。

松桜の皮はタルンタルンしているので、「身」を切らないように注意しながら。。

昔から、自分だけじゃなく、人や犬の毛を刈ったり爪を切ったりすることが好きなので、今考えたら美容師さんとか向いていたのかもしれない・・・(笑)

そんなわけで、一通り刈り終わったので、

b0225187_06061294.jpg
膝の上でウトウトしていたので、サイレントカメラで撮ってみました。

b0225187_06062755.jpg
まだ、ちょっとトラトラしてますが、大分なじんでます。
まぁ、ちょこちょこ出てくると思うので、そこらへんは、出てきたら切ります(^^)

あ、もちろんおヒゲは切ってませんよ!
バランス取れなくなっちゃいますからね!

子供じゃないので、そういういたずらはしません117.png

と、実はここまでスマホで書いていたのですが、いきなり消えたので、眠いのですがpcに向かって書き直してます(=”=)zzz
寝たい・・・寝たいなぁ。

というわけなので、寝なおします。
ごみも捨ててきたし!

ではでは"(-""-)"

今日は暑くなりそうですね。
お出かけの際は、水分と塩分!できればミネラルもお持ちになってお出かけくださいませね。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。良かったらぽちっとしていってくださいませ(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2017-08-02 06:11 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)