<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すごいブス

b0225187_03302981.jpg
kirika地方は、雨が降って少し寒かったので、かけていたフリースを段ボールの上に乗せて、自分用ベッドを作ってました。
おもしろかったので、写真を撮っていたら、奇跡のブス顔が(笑)

ちょっとしたことですが、楽しいですね♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださったありがとうございます♪




[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-23 03:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

膀胱炎 その後.1

膀胱炎のお薬がなくなって、尿検査をするため病院へ福梅も一緒に行ってきました。
結果は、まだ出血しているとのこと。
(+3)らしく、まだ、お薬は続きそうです。

b0225187_00325401.jpg

丁度、ワンちゃんが多く来ていたので、ケージもなしで行ったので、個別待合室?に通されました。

ちょっとだけ、写真を撮るために台に乗せさせていただいちゃいました。

あとは、抱っこして左肩に乗せていたのですが、結構混んでいたので、この機構についていけないkirikaは爆睡・・・(^^;)
最初はその部屋を出入りする度に、一言おっしゃってくださっていた先生や看護師さんたちも、そのうちスルーして・・・(笑)
爆睡してるなんて、すみませんm(__)m
・・・いびきかいてなかったらいいんだけど・・・"(-""-)"...

院長先生も「いいですか~」と、声をかけてくださる優しさ・・・。

本当、恐れ入ります( ;∀;)アハハ

先生からは、「お薬嫌がらず飲んでますか?」と聞かれたので、「嫌がってますがちゃんと飲んでます☆」と、回答。

お会計する時に、「苦いお薬ちょっと多くしました(^◇^)テヘ」的な感じで、お薬量が増えたことを聞きました。

うさぎさんの膀胱炎は、パパッと治ることもあれば、ずるずる~っと長引くこともあるようです。

この気候だと、寒さ疲れに加えて換毛期にも入るので、内臓も疲れちゃうよね。
まぁ、あんまり気にしないでおくから、苦いお薬、頑張ろう!!



b0225187_00332839.jpg
帰りは、旦那sの膝に飛び乗るように・・・。

b0225187_00334112.jpg

(疲れた~)とばかりに甘えてます。

(嫌なことしない父ちゃん好き~)...的な?

ああ、私は苦いお薬を無理やり飲ますアークーマーさー( ゚Д゚)ケケケ

でも、ちゃんと、お口直しの人参やらタンポポやら、ノゲシやらあげてるじゃん(=3=)プー




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-21 00:50 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

暑いですね(+_+)

kirika地方、四月にして茹だってます(+_+)
言い過ぎの表現ではないきがします・・。
外気が26度で、窓開けても風がないので、家の中は空気が動いていないため、たぶんもっとあるでしょう(T_T)

因みに、ちょっと出掛けようと、松桜の方を向いたら

b0225187_16080342.jpg

気づいたようですが、

b0225187_16082924.jpg

落ちた(笑)

だるそうです。

人間も娘たちも、この気温の変化にはついていけないので、ついに扇風機稼働いたしました。

夏が怖いなー☆





スマホより投稿です♪

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-16 16:04 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

いい感じで元気です

福梅病気報告ですが・・・

b0225187_00100499.jpg
すごい勢いで元気です。

苦いお薬のせいだからでしょうか・・・。

ブイブイ言わせてます。

ちょっと、病院にお預けしなくてはならない用事があり、お願いしたのですが、お迎え手に行った時に「福梅ちゃん薬飲んでます?」と言われました。
というのも、シリンジで口の中に薬を入れても、飲まずに口の中に入れたままにしているとか・・・。
器用だよ・・・器用だよ!福梅!!
この頑固野郎!!

ちなみに、お薬は 粉×2 液体×4滴 なので、流動食みたいな感じで口の中に入れるのですが、ちょっとカリカリの残り粉を加えて練ってみたのをやったのですが、器用にくるくると口の中で転がして反対側の口から ベッ っと出すのです。

あー、これが誤飲しない仕組みかぁ・・・と、納得しましたが(彼女がいろいろかじった後には昔から相応の残骸が必ず残っているので)、 ベッ っと、いつまでもそうされては困るので、いつもの苦い流動に戻しました。

まぁ、飲んだ後、ケージの中で怒り狂うので、口直しに人参やらノゲシやら用意しているのですが、その様子もまた飼い主にはかわいく・・・(>0<)ゴメンヨ!!

病院のスタッフさんンも「怒り狂ってましたね・・・可愛いですよね」とおっしゃってたので、動物好きって多かれ少なかれ馬鹿なんだろうなぁ~と、この件について母に話したところで落ち着きました。

ちなみに、一緒に預けていた松桜ですが

b0225187_00095159.jpg
普段はこんなんなってますが、やっぱり病院でも餅みたいだったらしく、そして、高速でカリカリを食べていたと聞かされ、ちょっと変な汗が出ました(笑)

でも、スタッフの方の中にもファンの方がいらっしゃるようで、すごくすごく愛されてありがたいことだなぁと、手を合わせてみるのです(=人=)アリガタヤ~~


今週、福梅のおしっこを採取して病院に検査をお願いしに行きます。
それで問題なければ、彼女のニガニガライフは終了。
通常営業に戻ります(^^)





にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-11 00:26 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

今度は膀胱炎!

kirika、ただいま咳が残っている状態ですが、そんな中、福梅さんのおトイレ掃除をしていたら赤いものが・・・。
福梅のおトイレは、ケージの中は犬猫用トイレシートを敷いているのですが、へやんぽのトイレは、チップを使ってます。

熱っぽかったりだるかったりで、おトイレの掃除をしてなかったので、ちゃんとしなきゃ~と、トイレ掃除をしたら・・・(>▲<)アア~~

頭が回らないながらも、病院へ電話。
すぐ来てほしいところだけど、kirikaがこんなことなので、来れるようになったら来てくださいと言われましたが、うさぎは直ぐに容体が変化する!!なので、ダメもとで友人Tへ電話をしたところ、すぐに車を出してくれました。

ありがとう!友人T(TT)
本当にありがとう!!

とにかく、頭が動かないのと、パニクッてるので一緒についてきてくれる人がいてよかった。

病院に着いたら私一人では頭の中に院長先生の話を覚えられないので、友人Tにも一緒に入ってもらいました。
説明を後から聞いたけど、あんまり覚えてないなぁ(T-T)

えっと・・・エコーを毛刈りせずにとってもらったところ、子宮はきれいだし、おしっこも溜まってないから、ちゃんと出ているけど、全体的に考えて膀胱炎になりました。
・・・説明をちゃんと覚えてないので、違うかも・・・。
でも、膀胱炎です。

その後、家に連れ帰って夜のお薬を口に入れたら、3つあるお薬のうち2つが苦いお薬だそうなので、口の中に入れた後、ニンジンを入れて口直ししてもらうことにしましたが、お薬をお口の中に入れた後はすごく怒ってるので、かなり苦いんだろうなぁ・・・。
まぁ、耐えてもらって・・・。

彼女自身はすっごく元気だし、食欲もあるし、おしっこもしているので、まぁ、大丈夫かなぁ(^^;)

明日は、尿検査をもって、もう一度病院に行きます。

b0225187_21105432.jpg
写真を撮る元気はないので、福梅が我が家に来たばかりの頃の、ベビー腹だしを。。




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-04-03 21:24 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧