違いがわかるの

微妙に、暖かかったですが、いかがお過ごしでしょう?

昨年後半、何故かル・クルーゼにはまっておりました。
公式ホームページはこちら

もともと、どちらかというとストウブ派ですが、今は、オーブン・・というかコンベックが無いので、使う予定はないなーと、思ってたのですが、某フリマサイトでル・クルーゼの新古品を安く見つけてからはまりはじめて、さりげなくやった福梅と松桜の飲み水入れは、ル・クルーゼとなりました。

特に福梅は、今ではル・クルーゼじゃないとひっくり返す始末。

b0225187_03204321.jpg

相当、気に入っております。

更に、寒いときには白湯を入れてやると、すごく喜ぶ。

b0225187_03213517.jpg

喜ぶ。

ル・クルーゼは、保温性も高いので、すごく冷える夜は白湯と熱湯の2つで、ケージのなかを保湿したり。

熱湯の方は、念のため、ある程度冷えるまでそばにいますが、時々顔を上に持ってきて、湯気を楽しんでるように見えます(見えるだけかもですが)

面白いです(^_^)




スマホから投稿です。

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-26 03:14 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

花粉が本格的に激しくなってきましたね。
そんなわけで、花粉が落ち着くまで、こちらも本格的に昼間の引きこもりをはじめました。

とは言え、全く出掛けないわけにもいかないのですが、できるだけ籠ろうかと・・。


b0225187_22535147.jpg

そういえば、先日、松桜が多肉さんの鉢の上に乗っかって外をのぞいてました。

多肉さんは仮置きなので、早くどうにかしたい(T_T)

それにしても

b0225187_22571982.jpg

家の子がこんなに長いとは思わなかった。
不思議な感じです・・。





スマホから投稿です。



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-25 22:51 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

先日、両親とあとから合流の旦那Sと、ちょっと喫茶店に入ったのですが、ラテアートをリクエストできるなら、750円も高くないかな・・と思い、「猫がうさぎでラテアートをお願いできますか?」と聞いたら


b0225187_05225757.jpg

出てきたー♪
にゃんこー!!

しかも、笑ってるぅ‼

もう、トレビアンです。

b0225187_05264613.jpg

肉球も、とても素敵に描かれています。

b0225187_05272731.jpg

「はー、可愛い、可愛い❤」と、繰り返していたら、とうとう、回りがしぼんできたので、仕方なく(!?)飲むことに。

でも、できるだけ最後までこの子の顔を見ていたい!という事で、頑張りました!!

b0225187_05291543.jpg

最後の最後まで、あきらめない!!

そこの方で、笑ってくれてます💕
みんなに見せながら、一人ではしゃいでしまいました(笑)

あー、幸せだーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

750円の幸せ、素敵だなー)^o^(

次回は、うさぎさんで(^.^)
もう一度いきたーい☆




スマホより更新

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-22 05:22 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(6)

sometime somewhere

先日、レンタルの方の蔦谷さんに云ったところ、偶然従姉の子供SちゃんとG君に逢いました。

ちょっぴり音信不通になっていたので、「おおー」と、再開を一方的に喜んでいたのですが、受験と試験で大忙しで、特にメインの連絡をしていたSちゃんのメールサーバーがおかしくなっていて、連絡できなかったらしい事を聞いて、ちょっと安心。

また「今度ご飯に行こ~セールに行こ~」と、ねだってみました。
彼女は、2時間しか寝てないうえに、スポーツマッサージのあと、今までバスケットボールをしていたそうなので、へろへろになってました。

弟のG君は受験が終わったので改めて「別口でご飯行くか(^^)」と言ったら、「sometime?」と言われたので、つい「somewerer♪」と返したらニヤッとされました★
なんだか、昔の月9ドラマのような返事をしてしまいました(笑)

で、なんだか満足してしまって、ちゃんと約束せず・・・。
ちぇ。

でも、このやり取りで一週間は確実に楽しめるかも・・・と、一人ニヤニヤしています(^^)
私もいい加減安いなぁ(*^。^*)~♪♪

b0225187_19595032.jpg
実家にいるので、昔の画像を探していたら、これを発見。
昔のクリスマスパーティーの時に書いてくれた逸品。

なつかしい~~♪



にほんブログ村
いらして下さってありがとうございます。


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-21 20:11 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(0)

三日に一度で我慢

かわいくてかわいくて・・ということなのですが・・

b0225187_04232765.jpg

この人です(笑)

家の子達は、可愛い。・・というのはママさんパパさん、皆同じだと思いますが071.gif071.gif071.gif

私の場合は三日に一度位、抱き締めてグルグル躍り回りたくなります。

大抵、夜中なのですが(笑)

b0225187_04274420.jpg

超、可愛いです010.gif

このときの夜は、ぎゅーっとして、爪切りしました。
で、蹴られました(笑)
で、落ち着きました(笑)

・・変態です・・015.gif
でもいい。可愛いんですもん♪016.gif


なんというか、アホな更新ですみません😣💦


スマホより更新

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-14 04:21 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

ようやく落ち着いたので(ワイシャツもなくなってきたことだし)、新しいアイロンを使ってみました。

新しい子は元々ドイツのメーカーのDBK社の Steam & Dry Metal Iron
『The Classic』

b0225187_00013473.jpg

ドイツの子だけあって、武骨で重くて最高!!

https://allabout.co.jp/gm/gc/67547/

↑こちらで特集が組まれているようです。

今までは、ティファールのコードレスだったのですが、仕上がりはこちらの方が好きかもしれません。

ティファールがしっとり仕上げだとすると、こっちはカラッと仕上げかな。
余分な水分がきちんと蒸発しているイメージです。

立て掛けてる間に、ちょっと時間がたってしまっても、自動で電源がオフになるので、安心です(*^^*)

気になる点といえば、スチールモードにしたときに、残りの水分残量が分かりにくいことくらいでしょうか。
でも、ちょっと横に振ってチャプチャプするのを確認したらいいので、あまり気にならないかな?

トラブルはありましたが、いい買い物ができました(^_^)


と、これだけではなんなので、松桜のショットも☆

b0225187_00022284.jpg

体のお手入れ

b0225187_00025162.jpg

なめてなめて

b0225187_00031460.jpg

「松~♪松~♪まっさーん♪」と、呼び続けたらようやくこちらを向いてくれました。
でも、また直ぐにお手入れに戻っちゃった☆

スマホより更新ですm(__)m

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-09 23:50 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(2)

ここら辺がアメリカ?

先日、ペットショップの方から、新発売と言うことでいただいた『猫用 グリニーズ 歯みがき専用スナック』。

b0225187_04212257.jpg

こちらは、旦那sが、松桜にどうしても癒されたいのに遊んでくれないときのためように追加購入したものですが、これがなかなか面白いのです。

b0225187_04230847.jpg

この裏書きの『ご注意』欄に吹き出しました。

「この製品はたいへんおいしいので急いで食べて噛まずに飲み込んでしまうことがあります。愛猫が食べ終わるまで、そばで見ていてください」

噛んで食べることで歯石沈着を防ぐ用のおやつフードなのに、この注意書ってどうなのよ(笑)

まさかの丸投げ(@▽@)アハハ‼

一体、どういうことになってこれが企画とおって開発→販売になっちゃったの??開発してたら美味しくなりすぎちゃったのかな??
もう少し考えないとダメでしょー(笑)

おおざっぱー!
アメリカーー!!

そんなわけで、最近の結構ツボな商品です(笑)
因みに、松桜のダイエットはおおむね成功に向かってるので、これは、週に1.2回、3粒のみです。
本当はもっと沢山やらないと効果はないようなので、ただのおやつですね(^_^;)

そして、これを撮っていたら、音が気になったらしく、松桜が来た・・。
今特に、癒してほしくないからやらないけどね!(笑)
朝御飯まで待ってくださいね~(*^^*)


本日は
b0225187_04355476.jpg

夜に撮ったネムネムの松桜を。

今日も良い一日ですように☆




スマホより更新



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-07 04:19 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

捕まりました(@_@)

チョッと起きて、福梅のケージの前に座ったら

b0225187_05365527.jpg

今、こんな感じです。

彼女がトイレから戻るときにチョッと撫でたら、なぜかこんなことに・・(笑)
もう、30分もこんな感じです。

ねむーい😵💤⤵
このまま、こっちが落ちそうです(笑)


スマホより更新

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-03 05:35 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

パソコンが、動かなくなりました。
突然!!です。

そろそろかなぁとは何となく感じていたのですが、いきなり来るのははじめてです。

b0225187_02063431.jpg

とりあえず、撮ってあった松桜のだっこ写真をのせてみます。

明日には「テッテレー どっきりでした~」とかなってないかな・・。


スマホより更新

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-02-02 02:04 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる