さむいですね~(><)

昨日は、今日の寒さあの為に、早々にダウンしてしまったkirika。
ずーっと寝てましたが、急な冷え込みは体にも厳しいです(T0T)

そんな冬らしく、私が座ると松桜が膝の上に来てくれるという甘えた現象が昨年からございます。

昨日も座って福梅のごはんの支度をしていると来てくれたのですが・・・

b0225187_02343604.jpg
まさかの福梅も来た(笑)

丁度、トイレに行ってたんですね~(*^。^*)ウフフ

こうなると、松桜はすごくつらい。
福梅は好きだけど、攻撃力が半端ないから怖くて仕方ない。

b0225187_02343196.jpg
じーっと気配を消してみたりするのですが、福梅は「善きかな。ぬくいぬくい」程度でしかないらしく動く気配はありません。

b0225187_02344691.jpg
相当困っている松桜。

困ってる気配が出ちゃってるよ~~(笑)

笑いをこらえるのが大変です!(^^)!プクク




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-26 02:41 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

愛用していた、ティファールのコードレスアイロンが、とうとうダウンしました。

元々、福梅が我が家に来たころにはあったのですが、その後、コードを所々咬まれ、そこをテープでくるんでだましだまし使っていたのですが、とうとう・・・。

b0225187_23385802.jpg
(せめてもの親心で、可愛い頃の可愛いところを載せてみました。これは、旦那sの懐に入ってよくお出かけしていたころ。)


丁度、アイロンがダウンしたのが、旦那Sのワイシャツにアイロンをかけ始めていたところだったので、今回大急ぎで某通販サイトでアイロンを発注しました。
で、今日届いたのですが、開けてみると、あ~らビックリ。

中から出てきたのは、何故かbaby-G。。

重めのアイロンを買ったはずなのに、軽いので、変だなぁと思ったのですが、中がまさか時計とは(>0<)

領収書もアイロンだったので、そのままもらっちゃおうかなとも思ったのですが、必要なのは時計じゃなくてアイロン。
黙っていても使い道がないので、連絡しました。

しかしながら、到着は急いでも1/22になるとのこと。
あーんもう(>×<)

まぁ、仕方ないのですが・・・いいのですが・・・。


更に・・・ちょっとびっくりすることが。
今、インスタグラムで人気・・・らしい、のスタバの「リユーザブルカップ オリガミ」の当選連絡が。

私的には、応募したっけ??的な感じだったのですが(笑)なんか、嬉しいです。

なんだか、いろいろあって本日の許容オーバーでキュウ~**となっているkirikaです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-18 23:55 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)

ビフォー アフター

今日は、本当に寒いですね。
冷える・・・というレベルではないですね(==;)

さて、今日はちょこっとクロネコヤマトさんまで出かけてきたのですが、丁度出かける前に毛布にもぐりこんできた松桜を見て、先に出かけていた旦那Sにメールしたろ~♪と


b0225187_03513597.jpg
最初はスマホを向けられてパチッとなりましたが、

b0225187_03513612.jpg
直ぐにトロン・・・と。

毛布にくるまれて、いい感じだね。
一寸行ってきま~す・・・と、出かけて、1時間くらいで帰ってきたら

b0225187_03580383.jpg
「あ、おかえり~」的な感じで、のそっと。

ついつい「君、全然動いてなかったでしょう??」と、つぶやいてしまいました。

まぁ、この寒さですからね、分からないことはないです。
でも、動か無過ぎよ~~☆

ビフォーもアフターも変わりません。

今日も、最高気温が8度の予報ですね。
急に寒いのは、困りますね~(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪


[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-16 04:05 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

今晩はとっても冷えますね!!
皆様暖かくしてお過ごしでしょうか?

今日は、新年初のお茶のお稽古(の見学)に行ってまいりました。

b0225187_01044373.jpg
床の間のお花は蝋梅と椿。

梅って、昔はなんとも思わなかったのですが、毎年隙になって行ってます。
今年は蝋梅にときめいてます(笑)


ほっこりして北風に吹かれながら、帰宅すると

b0225187_01010202.jpg
松桜がわけのわからないことに。

キャットハウスの中で、手が、足が・・・。
どうなっているのか・・・(^^;)

この後、手か足をキュッと握ってみたのですが、ちらっと眼を開けて、また寝てしまいました。
この中は暖かいのでしょうね~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます☆

[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-15 01:12 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

b0225187_12314873.jpg










にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



[PR]
by fukuumemomotake | 2017-01-11 12:33 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(0)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31