午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つまらん

秋晴れしてますね~(^^)
心地よいというか、夏と違って温度の幅がまたあるので、引き続きダウン中です。

なかなか娘たちにかまえないので

b0225187_22184967.jpg


つまらなそう・・・。

b0225187_22185129.jpg


不貞腐れちゃうよね~~(^^;)
うーん、ごめんにょー☆

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

いっつもダウンでスミマセン(=△=)
もう少し、天候が落ち着いてくれると助かるんですけどね~~☆

むにゅむにゅ・・・
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-30 22:23 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

シルバーウィークのこと

シルバーウィークのこと。

色々する予定でしたが、気持ばっかり焦っちゃって(^^;)
とりあえず、よろめきながら生きて過ごしてます☆

さて、IKEAに行ってきました。
タオルを新調したかったのです☆

ぶらりとして、特筆する事は特にないと思っていたのですが、買い物の後小腹が空いちゃって、ホットドックを~~と思ったら、IKEA港北9周年キャンペーン中という事で、

b0225187_2155252.jpg


ソフトクリームがノルウェーフラッグカラーに・・・!?

何味だ??と思い、食べてみたらパイナップルでした。
あはは。
おもしろーい!

本命のホットドッグもありますよ~☆

b0225187_2155062.jpg


マスタードをドバーっとかけてくれたのは旦那S。
旦那Sはマスタードぬきです。

因みに、このトレーは紙でできていて、綺麗だったらリユースするために返却するんですが、無理がないかい(^^;)
ほとんど、汚れて捨てられてました。
何か、別の案は無かったのかしら??


そして、別日。

旦那Sとマッサージに行ってきました。
どうしても、妹Cの結婚式の疲れが抜けないので・・・(=△=)

最近見つけたリラクゼーションショップ?的な所で、いい感じなので何度か行ってるのですが、頭がぼんやりしていたからか、先に終わったkirikaがお手洗いに・・・と思ったら迷ってしまって☆
ありえん・・・。

結局無駄にウロウロして、とりあえずスタバがあったので入りました。

kirikaより長めの時間マッサージを受けていた旦那Sが甘ったるしいのを頼んでいたので激写!

b0225187_215522.jpg


飲みものは「ロースト ナッティ チェスナッツフラペチーノ」
ケーキは「洋ナシのケーキ」

私は、シンプルにスタバラテにしたのですが、旦那Sはおいしそうに頂いてましたよ~(後から、気持ち悪くなってましたけど(笑)血糖値が急に上がったからですね~アハハ)

なんか、振り返ると食べてばかりですね(>▽<)

秋だから仕方ないか!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

シルバーウィーク、とりあえず予定の一つだった多肉の整理をしました。
ビヨビヨに伸びたり、増えてたり、本命の多肉が消えてどこから来たか分からないオジギソウが綺麗に育っていたり、頂いたり、買ったり・・・。
いつか、載せます・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-24 02:36 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

カゴネコ

今日は、友人Tに連れて行ってもらい、コストコに行ってきました。

毎年この時期になると、リボンを買いに行くのです。
毎回、一回行くと一個だけというルールを自分に課しているのですが、早く買わないと品切れになるということが分かったので、今回は3つ購入してきました。

選んだのは、地味派手って感じです(笑)

その帰り、友人Tのお家に呼ばれました。
お食事を呼ばれたのですが、その間、縞次朗さんとおでこでこっツンご挨拶です。

食事が終わると、「縞次朗は段ボールには入らないけど、洗濯かごに入れると大人しく持ち運ばれてくれる」という話になり、弟Yくんが、カゴをわざわざ持ってきてくれて、デモンストレーションしてくれました。

b0225187_5244747.jpg



b0225187_5244736.jpg



b0225187_5244646.jpg


縞次朗さんは、本当に入ってくれて、うろうろ大人しくされておりました。
ああ、なんて可愛いんだろう・・・♪

今日は、カゴネコの縞次朗さんでした~(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-18 05:30 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(4)

最近の娘達

沢山の妹Cへのお祝いのお言葉ありがとうございます。
今回、初めて結婚式用にHDを購入したので(父も私も妹も、それぞれ(笑))、見返してはニヤニヤしてます。

さて、最近の娘たちのことを少し。

8月半ばに健康診断に行ってきました。

先ずは福梅

b0225187_171493.jpg


暑かったからか、食欲が細って、ねころんで食べ、●くんも小さい・・・という、ちょっと彼女にしては珍しい事があったので、先生に相談したところ、今今どうこうという話ではないけれど、歯のかみあわせが悪く、食べにくいのではないかという事でした。

9月に入っても、なんだか微妙で心配だったので、セカンドオピニオン的にいつものペットショップへ健康チェックに行ったところ、「やっぱり今今どうこうではないけど、もしかした気になるって所があるから、カットしますか?」と言われたので、お願いしたら、チョチョッと削ってくださいました。

自宅に帰ったら、モリモリ食べ出したので、やっぱり歯だったのかな?という感想です。
秋になったから、お腹が空きやすくなったのかな?というのもアリで。
何にしても落ち着いてよかったです。


さて、松桜。

b0225187_1713100.jpg


福梅と一緒に健康チェックに行ったところ、体重が・・・。
本気でダイエットしないといけないところまで来てしまいました。

そして、耳の所に血豆みたいのができていたので、その件について相談したところ、スコティッシュには多いらしく、できたらできただけ検査をして、悪性ならば手術が必要という事を言われました。

今回、そういわれたので、検査をしていただいたのですが、結果はグレー。
一月後の再確認が必要という事を言われました。


とはいえ、涼しくなってきたこともあり、二人とも元気いっぱいになってきました。
松桜は、私がダウンしているので、自主的に動いて(主に私の腹の上を行ったり来たり)くれたり、ダウンしている間に、家が腐海化していることによる荷物の山を利用して、縦の運動をしてくれたりしているので、とりあえず、その方向で頑張ってもらうようにしてます。

復活したらちゃんと遊ぶから、今は・・・自主練して(=▽=)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

二人とも、年齢が上がってくるたびに問題が出てくるのは仕方のない事ですので、できる限り、素人のおかあちゃんでできるケアはしていきたいと思ってます。
そのために、必要な情報はいつでも収集できる引き出しを持ってないとな~と思うのであります!!
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-15 01:21 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

実は結婚式

8月吉日

実は、妹Cの結婚式がありました。

そのため、旅行終了のブログをしばらくお休みして、7月8月はかなりガサガサしている月になったのです。


事の初めは、今年の元旦。

今の旦那様S君と初日の出を見に妹Cは江の島に行って来たのですが、8時ごろ自宅に戻り、新年のあいさつの時に「あけましておめでとうございます♪♫♬♫♪ で、妹Cプロポーズされましたー♪♫♬♫♪」

家族唖然でございます(笑)

3月に入籍して、旦那様と妹Cの仕事の都合で8月の暑い時期に結婚式となったのですが、当日は丁度いい感じの温度で。
とってもいいお式でした。

二人が大好きなリラックマが先ずはお出迎え(^^)

b0225187_015270.jpg


因みに、仲の良いお友達の中で妹Cが最後の一人だったので、もう、皆様が小物を貸してくださる、貸してくださる(笑)
ちょっと席を外すと、ネックレスが変わっていたり、イヤリングが変わっていたり、肩のショールが変わっていたり。

どことなく変化があってとても楽しめました。

しかも、皆様、それぞれ技を持ってらして、中でも、小学校からのお友達Mちゃんは

b0225187_015140.jpg


ネイルアートを。
素人さんなのに、こんなに美しくしてくれるなんて・・・お姉ちゃんもやってもらいたかったよ(笑)

b0225187_015528.jpg


こちらが、その二人でございます。
姉的には、全世界の皆々様にお見せしたい!という気持ちでいっぱいなのですが、まぁ、そこは個人情報もあれば、本人の了解も必要なので、こんな感じに。

因みに、旦那様はパソコンに強いので、スクリーンで振り返る二人が出会ってからを3本も(笑)
パパパって作ってくださったようですよ(^^)

kirikaは「いつもお姉ちゃんの後をくっついていました」というセリフの所でウルっと来たのですが、その後の妹Cと私の写真が、かなりおちゃらけているものばかりだったので、「えー、何でこれを選んだの!!?」と、涙も引っ込んでしまいました。
後で、妹Cの先生や同僚、お友達に「これよね!」って真似されました(笑)


因みに、私も頑張りました!

リングピローを作る大仕事を任されまして☆。

今回のテーマに、バンクバンドの『糸』を選ぶと何度も言っていた上に、希望の布を手渡され、リングピローの大まかなデザイン写真を渡されたのですが、体調が悪かった上に、「真珠を使って欲しいの♪♫♬♫♪」「キラキラしているのが良くて」「どこかに青を入れてほしいんだけど」と、言われたので、折角のお式だし、気合を入れて!と思ったら、予定がどんどん早くなるし、材料はそろわないし、ウヒーでした!

しかも、妹Cが応援という意味で、毎朝「おねえちゃん、どう?」「無理だったら私がするからね?」「どこまで進んだ?」とかとか・・・。

彼女に悪気はなく、応援してくれているのだから!とは言い聞かせていたのですが、人気作家が編集部からの「先生何枚目ですか?」的な攻撃を受けているような気分にさせてくれました。
ああ、ある意味贅沢かも(笑)

そんなわけで、出来上がったのが

b0225187_015191.jpg


こちらっす。
ちょっと、渡してもらったデザインと・・・大幅に?ちゃがっちゃったけど(笑)

これを、式場に置いてもっている時に、学生の頃のお友達のAちゃんとMちゃんが写真を撮ってくれていたので、こそこそっと近づいて「聞いてくれる?」と、以下の説明を聞いてもらいました☆


というわけで、折角なのでここでも説明させてください(T0T)

b0225187_0314668.jpg


出来上がった物を自宅にてスマホで撮ったので、ぼんやりですが、正面。

全体的にスワロフスキーをちりばめてます。

b0225187_031457.jpg


これは、裏です。
普通のクッションのように見えますが、実は、普通のクッションカバーは下から入れられる様作られていますが、こちらは上からクッションを入れられるようになってるんです。
というのも、福が沢山入りますように!という感じで。
因みに、中のクッションは取り出せない仕様になってます。
だから、福は入り放題というわけです!

リボンステッチの間間に、スワロフスキーが揺れるようにしてます。

で、ここまでスワロフスキーを使って、更に真珠を使うのはださくなる・・・と、考えに考えた挙句出たのは

b0225187_0314495.jpg


ここです(笑)
苦肉の策だったんですよ~~☆
一連にしようと思ったのですが、二連の方が安定していて、ドロップのスワロフスキーが揺れて綺麗だったので。

そして、更に「糸」という曲が、メインだったので、ハサミでカットしている布は、最初の長方形の必要最低限の布だけ。
後は、裏と四隅の真珠とスワロフスキーを縫い付けているところ以外は、糸を使わないで作りました。

経年劣化で、どうしてもはがれてきてしまうけど、縫い直さなくていいように、簡単にくっつけられるように、そういう風な思いを込めて作りました。


と、妹Cに説明したら「あー、そうなんだ。何かわかんないけどありがとう(^^)」だって・・・(TT)
なんだそりゃーー!!
おねえちゃん、がっくりです(笑)

因みに「『糸』という曲は知りません」という方へ(私は知らなかったのです)

詳しくはこちら↓

音が出ます~♪♫♬♫♪

中島みゆきさんのカバー曲です。


そんなわけで、ただ今、やりきり症候群で風邪ひいてます(笑)
実は、当日も、体調が最悪で、起き上がれないし、めまいはするからまっすぐ歩けないので、壁につたって歩く始末だし、化粧なんてできないし、座ってるのもしんどいし、大勢の人ににこやかにあいさつするなんてもってのほかって感じだったので、急きょキャンセルする予定だったのですが、結局ひっぱりだされて、父や母の代わりに走り回ったため、オーバーヒートして、現在、思い切りダウンしてます(T▽T)


でも、書きたかった!この事を残したかった!というわけで、書いちゃいました♥
9月も3/1過ぎてるんですけどね!あっはっは。


以上です~~。
本当は、さっさかさっさか旅行記を終了して、もっといろいろ面白い事、その時楽しくやっていることなど書きたかったのですが、流石に当時の私ではキャパオーバーでしたので、後々、今、これからのことを書いていこうかと思ってます。

今後は、今より少しハイペースでぼちぼち更新していきますので、お付き合いいただければと思います(^v^)
とりあえず、風邪治します(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございました。
また、長文読んでくださってありがとうございました(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-14 01:10 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

お休み間の回顧録 10 箱根旅行編(その夜と復路)

ちょっと風邪をひいてしまいまして、また、間が空いてました。
失礼しました(^^;

さて、ここから一気にたたみかけます!

お食事から戻ったkirikaファミリー。
お風呂に皆でいきました。

ココは、お風呂が歩いて2分くらいの所にあって、檜風呂とゲルマン風呂?的な物が二つあるのです。
なので、突っ掛けをカラコロ言わせながら、暗い道をぼちぼち歩いていきます。

完全家族風呂だし、ペットをつないでおけるカラビナも何か所かについているのですが、そこは自由にどうぞ~という感じで、オープンに。
でも、お風呂にはカギをかけて(笑)、近くに流れる川のせせらぎなんて聞いちゃってのんびりしていたのですが、松桜が、流石に我慢の限界に来ていたようで、ここ一年分くらい鳴き倒しました(苦笑)

ただ、脱出しようとして、高めに設定されている脱衣棚に登ろうとして、登れず・・・というのを何度も繰り返していたのを、旦那Sと「おおー。」「ダメだったかー」とか、笑いながら観ていたら、こちらがのぼせました(笑)
来れこそ天罰・・・(==;)

お部屋に戻って「解放~~。各々のんびりしてくださーい」というと、私もベットにダウン。
久しぶりに本気でのぼせた!!

b0225187_5125873.jpg


福梅は、余裕で横たわります。

松桜は

b0225187_5125784.jpg


鳴きすぎて喉が渇いたんでしょうね(>▽<)
ぐびぐび水を飲んでました☆

b0225187_5125641.jpg


そして、私の腕枕で爆睡(笑)
疲れちゃってたんだよね~☆


翌朝のモーニングも美味しくいただきました。

b0225187_5193597.jpg


でも、松桜は今回は

b0225187_5193638.jpg


旦那Sの膝の上で頭隠してます(笑)
少し学習したのかな?

b0225187_5193545.jpg


福梅は、相変わらずゴールデンが吠える中、昨晩松桜が隠れてたところをフンフンしてました。


さて、チャックアウトして車へ。

空が美しく晴れていて、そして新緑がまぶしい。

b0225187_5214797.jpg


b0225187_5223244.jpg



そして、今回お世話になった



b0225187_5214843.jpg



グリンゲルバウムさんの外観です。


帰りは、折角箱根に来たんだから・・・と、箱根神社へ。

b0225187_524986.jpg


緑が美しいんですけどね、その奥にある階段の多さにうげー・・・(==)となりつつもお参り。


本当は熱海の方に抜けようかとか言っていたのですが、色々道を間違えてしまい、結局箱根駅前まで戻りました。

丁度ロマンスカーが、駅に入る所。

b0225187_525913.jpg


これから、観光に行く方をのせてるのかな(^^)

私たちは、駐車場に車を止めて、お土産物屋さんめぐりを使用と思ったら、箱根駅前は、繁忙期以外は水曜がお休みの所が多いらしく。

お昼を頂こうと思っていた予定の所が軒並みお休み。
選択肢は、ラーメンとソバ(^^;)

ちょっと微妙だったので、お目当てのハチミツ屋さんへ

b0225187_525540.jpg


こちらです。
杉養蜂園さん。

ここの・・・

b0225187_525564.jpg


ハチミツのソフトクリームが、ちょ~~!美味しいのです(^^)
ハチミツ独特の味というよりも、さわやかな甘さが際立って、とても美味しい♪♫♬♫♪

ハチミツが苦手な私でも楽しめるので、箱根に来たら今一度トライしようと思っていたのです(^^)

これを頂いて、ちょっとお土産を購入した後、まだ時間はありましたが、娘たちのこともありましたので、帰路につきました。


行きと同じように海老名サービスエリアで遅いおひるごはん・・・と思っていたのですが、軒並み高い!
下りのサービスエリアは、お手頃価格で楽しめるお店が沢山あったのに・・・!なんでじゃ~~!!

とはいえ、疲れていたので、中華料理屋さんに入ろうとしたら、前のご年配グループが「こりゃ高すぎるよ、バックバック!」と、その流れに流されえてしまいまして(笑)

結局フードコートにしては少しお値段が高めの

b0225187_5303832.jpg


親子丼ぶりセットを。

旦那Sは、ラーメンを。

b0225187_5303740.jpg


結構おいしかった(^v^)

お腹も満たされたことですし、とりあえず一路お家へ。

とても楽しかった旅行でした♪♫♬♫♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

いろいろ、紆余曲折ありましたが、思い出すととても楽しい事ばかりで♪♫♬♫♪
旅行っていいですね(^v^)

長期にわたっての旅行記になりましたが、気長に読んでいただけましてありがとうございました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-08 05:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

お休み間の回顧録 9 箱根旅行編(夕食)

一息ついて、夕飯に食堂に降りて行きました。

ペットを部屋に置いていくことができないので、ここのプチホテルでは、各テーブルの近くにカラビナが備わっていて、テーブルの周りで落ち着くことができます。

というわけで、福梅も松桜も、カラビナにリードを付けてお食事し始めたのですが、一緒に宿泊していたのは微妙な躾のゴールデンレトリバー。
ちょっと、騒々しいかも(^^;)

でも、カラビナでつながっているので、あまり気にしてませんでした。

夕食は、洋食のコースです。

b0225187_2233054.jpg


久しぶりにお酒を飲めるとあって、ウキウキの旦那S。
ここは、お酒の種類が沢山あるのです。

b0225187_2232858.jpg


先ずはスープ。

b0225187_2232674.jpg


メイン

b0225187_2232470.jpg


舌平目のムニエル

b0225187_2232941.jpg


と、バケット。

b0225187_2232791.jpg


ケーキと紅茶もついてきます。
どれも、温かみがあって、美味しかったです~~♪♫♬♫♪

と、こんな風に進んだのですが、実はこの間、ゴールデンがガンガン吠えていたのです。
今まで、大きな犬の大きな吠え越えを間近で聞いたことの無かった松桜はおびえて隠れてしまいます。

そこで福梅の出番!

b0225187_2232659.jpg


にゃんと、守ってるのです。
ゴールデンにしたら、福梅なんて一口なのに、キリリと。

b0225187_2232570.jpg


その姿は弁慶のよう。
旦那Sとも「すげーなー」と、驚くばかり。

b0225187_2232577.jpg


中で怖気づいている松桜を、いちいち気にかけているのです。

お姉ちゃんってすごい!
というか、福梅ってすごい( ´艸`)ウフフ

福梅がどれだけ優秀なのかと改めて知った夜でした~☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

後は、復路で終了です。
もう少しだけ、箱根旅行にお付き合いください(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-09-02 02:35 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル