ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

松桜が我が家に来たのは、2012年の春。

その時には、福梅、桃竹といたのですが、更に猫を飼うという予定はなく、そして、これ以上狭い家に生き物を増やすという余裕も場所もなかったため、母には話していたのですが、父には話せないでいました。

ですが、丁度いいタイミングがあったので、この度カミングアウトいたしました(-_-)

反応は、当然微妙。

父も、動物が大好きで、猫も当然ながら飼っていたことがあるのです。

よく話題にできたにゃんこは、ルゥちゃん(雄)。
彼は、父が学生の時にいた賢い男の子だったそうですが、父がかまいすぎたり、イタズラしたりすると、その時に一番大切な本にマーキングして仕返しをするという、賢さ。

家族のものが帰る時間になると、近所の美容院の石の上まで出てきてお迎えも欠かさなかったそうです。

なので、父が思い出すニャンコとは、うちの松桜はちょっと違うんだよ・・・チョードンくさいんだよ~・・・うさぎの福梅に飛びかかられて「ニギャン!」と叫んだり、追っかけられたりするんだよ~・・・最近は、とっても福梅の言う事を良く聞くんだよ~・・・とかとか、心配しない様なエピソードを急いで話したところ、「(それは猫として)どうなってんの(苦笑)」言っておりました(笑)

うん、それは私もそう思ってる(笑)

とりあえずは、難しい感じはなく、容認・・・かな?

父的には、なんとなく、見て見たい・・・ちょっとモフモフしてもいいかな・・・というムズムズ感が漂っています(笑)
でも、本人から「連れてきなさい」と言われるまでは、或いはタイミングが合うまでは、もちっと時間がかかりそうです。

そんな松桜は

b0225187_13181962.jpg


変わらずのんびりしとります。

b0225187_1318188.jpg


そして、段ボールに入ってます(笑)
寝ているところを邪魔しちゃったかな~☆

まぁ、いつまでもそんな感じでいてくれ(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いですね。
熱中症には用心してくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-07-26 13:24 | 松桜のこと | Trackback | Comments(5)

お休み間の回顧録 2

先日はたくさんのコメントをありがとうございます。
ちょっと、ダウンしておりました。
まぁ、いつも通りです(*▽*)

さて、バラ園の後、友人Tのお宅に伺いました。

そして、縞次朗さん登場~~♪♫♬♫♪

先ずは、おでことお鼻であいさつの後・・・

b0225187_052777.jpg


ちょっと離れたところに。
こちらを見てくれるのですが、カメラを向けると、ふいと顔をそらす。

この繰り返しなのです(笑)

いや~~ん。
それもステキ♪♫♬♫♪

b0225187_052857.jpg


冷たいフローリングの所に移ってごろんと。

それを追うkirika(笑)

b0225187_052861.jpg


ついていくわ~~♥

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いので、すべて含めて保水を気を付けてくださいませネ☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-07-24 00:09 | お友達の動物さんのこと | Trackback | Comments(5)

お休み間の回顧録 1

ブログをお休みしていた間、色んなところに家族や友人が連れ出してくれました。

そのことをちょっとずつ振り返ってみたいと思います。


友人Tと、春のバラ園に行ってきました。

やっぱり体調が悪いと写真に出るようで、撮った写真はどれもいまいちですが、折角沢山撮ったので、のせちゃいます(^^)


b0225187_2251207.jpg


大好きなタイプの薔薇の中にバラがあるタイプ。

b0225187_22512070.jpg


いっぱいでお出迎え。

b0225187_22512279.jpg


元気がいい黄色いバラ。

b0225187_22512243.jpg


和名がついてるバラたち。

b0225187_22512214.jpg


斑入りのバラ。
家にもあるけど、こちらは大輪。

b0225187_22512159.jpg


この子は色が好き♪♫♬♫♪

で、撮り方に気を使ってみたのが

b0225187_22512318.jpg


青空入り。
結構、気に入ってます。

b0225187_22512264.jpg


元気になるような気がするのです。

b0225187_22512332.jpg


青空ー!イエー!!(笑)


そして、今回ちょっと面白かったことが。

男性主体のサークルらしいのですが、お人形を持ち込んで(バービーちゃんより大き目)三脚テーブルみたいな上にのせて、バラをバックにレフ板まで使って、思い思いの場所で撮っている人たち。
今は、こういったのが流行ってるのかなぁとか。
お人形さんは、全体的にゴスロリ的な感じなので、バラ園が似合うのですが、不思議な感じでした。

そして別に人グループ。
ウエディングドレスとタキシードのカップルを撮るスタッフさん。
披露宴などに使うのか、自主製作映画なのか、PVなのか、分からないのですが、気候も良かったし、やっぱり花嫁さんはいずれにしても可愛いし(笑)

色んな方がバラ園を利用されるのが面白いところですね(^^)
こんなt飼い方を見るのは今回が初めてだったので、楽しかったです。
どの方も私たちが帰り際に来られていたので、じっくり・・・観るものでもないのですが(笑)

バラ園、新しい楽しみ方を発見しました。
秋のバラ園が楽しみ♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-07-16 23:04 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(9)

そろそろ・・・

こっそりとひっそりと、復活しようかと準備を進めております。

今年の梅雨は、「天気が悪い=体調がすごく悪い」に直結していたので、しんどかったです。
とはいえ「天気が悪くなるかもしれない=ものすごく体調が悪い」という時もあり、(この体調の悪さは、割に合わないぞ・・・。洪水が来てもいい位の悪さだし・・・)という事も時々ありました。

そんな中、春の家族旅行、本を読みふける、良い枕をダメにしたので、安い枕を新しくしたけど結局だめで、結局割といい枕になって微妙に落ち着いていたり、松桜が福梅の舎弟になっていたり、なんか、ちょこちょこだけど、変化や楽しい事はありました。

とりあえず、一気には書けないので、体調と相談しながら、そろそろ~~という感じで、深く静かに侵攻していこうかという気分になっております。

最後に、「お休みします」のご連絡の記事をアップした時に沢山のメッセージをありがとうございます。
結局、思考がまとまらずにお返事できないままですが、ちゃんと心には響いてます。
嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

更新自体、本当に調子がいい数分を狙って書いていこうと思いますので、長く更新されてなかったら「kirikaはダウンしてるな?」と、思っていただいたら幸いです。

それでは、みなさま、また、仲良くしてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m


b0225187_513315.jpg



福梅も

b0225187_5133176.jpg



松桜も元気です(^^)

二人とも、突っ込みどころ満載な生活をしていますが、リアルタイムで載せられないのが残念。
でも、そちらもちょっとずつね(^^)

あ、軒下をスクワットしている住人が増えました。
命名「まりまりファミリー」。

暑さにやられないか、ドキドキしていながら(kirikaが)暮らしてますが、今の所、生きているようです。

そんなことも含めて、ボチボチ書いていこうかと思ってます。

また、更新に気づいていただきましたら、お付き合いしていただければ嬉しいなって思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

kirika


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by fukuumemomotake | 2015-07-15 05:20 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(4)