ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気を使いませんか?

最近、娘たちにすごく気を使って生活してるな・・・と、感じます。

例えば・・・


b0225187_0502258.jpg



へやんぽやご飯の順番。
・・・まぁ、これは、お姉ちゃんからがルールなのでいいのですが・・・

そして、ご飯の様子を確認して、ひっくり返すようならお好みではないという事なので、別の手段を考えなくてはなりません。
うちの子は、果物が嫌らしいので(出すと必ずひっくり返すので、もうやらない)、野菜と入れ替えます。
まぁ、これらはおやつなのでいいんですけど・・・。


具体的な例えといえば、桃竹のケージを掃除しようとして押し問答をしていると


b0225187_0584285.jpg



「揉めないで・・・」とばかりに間に入るので


b0225187_0594098.jpg



「違うよ、敷材を・・・」と、無用の言い訳をしている隙に、なんか陰に隠れてるし・・・桃竹ー!!


b0225187_0593982.jpg



被害者ぶるのは止めなさい。


b0225187_0593867.jpg



あんた、感じ悪いわよ(=”=)

・・・まぁ、あれですが・・・。

そのほかにも、お風呂に入る時には「お風呂に入ってきまーす」と、一言言わないと、松桜が探して鳴きますし、風呂上りの髪の毛を乾かす時には敵意がないことを示すように後ろを向いてドライヤーと使います。

掃除機をかける時には「掃除機かけまーす。ガーガー行きまーす」と、一言。
松桜は逃げる用意をして、福梅と桃竹はケージに入る用意をしてもらいます(ウサギーズは向かってくるのであ危ない・・・)

こんなに気を使わなきゃいけないんだっけ・・・?と、時々思います。
・・・まぁ、幸せなんですが(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

理不尽だ・・・と思う事はたくさんあるんですけど、それを上回る楽しさがなー。
そんなことを考えるわけです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-30 01:10 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)
ネット環境が不安定になってしまってしまいました。
少々バタバタしているので、とりあえず、プロバイダーの方に連絡して、自分でできる応急処置で何とかしてます。



さて。
新宿に行ってきました。

事の発端は、H氏に次女が誕生したこと。

というのは、元々ベビー用品が好きなkirikaは、可愛いものや便利な物があるとついつい買ってしまっていたのですが、これはいかん!買い過ぎだ!と、一旦落ち着こうと思いたち、前回H氏に会った時に、「このような事情の物が我が家にあり、そんな事情で手放そうと思っているのだけど、嫌じゃなければもらってもらえないだろうか?」と、相談したら、快く快諾してくれたのでお渡ししに行ったわけです。

待ち合わせは、夜だったのですが、お茶かご飯か??という微妙な時間と所だったので、とりあえず、間を取って絶対直ぐ座れるアフタヌーンティーになりました。


b0225187_27432.jpg


b0225187_29956.jpg


私はアッサムティーと季節限定のパンケーキを頂いてしまいました(>▽<)
普段は、甘いものはあまり食べないのですが、あまみも丁度良く、チョ~~おいしかったです♪♫♬♫♪

そして、妹ちゃんへのブツを渡したのですが、実はお姉ちゃんに丁度良さ気な物が無かったのです。
お姉ちゃんは確か3歳くらい。
今まで、周りの視線を独り占めしていたのが、急に妹に向かってしまった、微妙なころ。
私も経験があるので、良くわかるのです。

それに気づいたのが、前日の夕方で、慌てて毛糸を探して編み始めたのが夜中だったのですが、一つ作ってみたら、どうせならお揃いがいいんじゃない?と思って、結局2本編みました☆

できたのが

b0225187_273495.jpg


こちら。

なんでこんなところで画像を撮ってるかというと、結局、間に合わなかったんですね~(笑)

で、結局H氏のお嬢様方の写真を見せてもらいながら、ガツガツ編ませていただいて、完成したという(^^;)
うう、私って雑だ~~(>×<)

そんなkirikaにH氏は

b0225187_274189.jpg


こんな可愛いパンのお土産を!
「うさぎ好きでしょ?」って、ウサギとカメのセレクト!
ナイス!!(笑)
ウサギさんの眉間に若干皺が寄っちゃってて、微妙に悪そうに見えるのも味な感じです♪

帰りは、行きにちょっと見て綺麗だったモザイク通りの写真が撮りたかったので、西から南に一緒に向かいました。


b0225187_273453.jpg


b0225187_274259.jpg


b0225187_273571.jpg



イルミネーションがきれい~~♪
久しぶりの夜の新宿がきれいだったので、沢山写真撮っちゃいました(≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


新宿はクリスマスムードいっぱいでした。
LEDライトのおかげで、イルミネーションの幅が広がりましたね。
フランスでは、LEDライトを使ったイルミネーションで、消費電力が98%減だとか。
LEDすげーです。



あ、ついでに、

b0225187_274049.jpg


食堂の前のクリスマスツリーもパシャリ♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-28 02:45 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(8)
3連休の中日。


b0225187_2541586.jpg



晴天の赤レンガ倉庫・・・を通り過ぎて


b0225187_254363.jpg



うさフェスに行ってきました☆

今回は、「*チョコチップなまいにち*」のsnowさんとお会いできるとあって、若干テンション高めです(^。^)


b0225187_254472.jpg



早速看板を撮って中をぐるっと回ってざっくり見てきました。

時間になったら、snowさん登場~~!
はじめまして~~!!
きゃー!ステキな方~~♪♫♬♫♪
と、心の中で大はしゃぎ(笑)

既に、snowさんも会場を回ってらしたそうなので、早速お茶をしに彼女のお勧めのカフェへ。


b0225187_2535918.jpg



横浜だけあって、こじんまりしてるけど、センスがいいカフェ。
メニューは、革のCDケースっぽいものに入ってきて、めくっていくと、後半はスタッフさんたちの愛犬や愛猫や愛兎が・・・。
なんてこと!
可愛いすぎる・・・メニューなのに、目的がぶれる・・・(笑)

旦那Sも、後から合流して、一緒にお茶を頂きました。

私は、こういうカフェでは珍しいお抹茶を。


b0225187_2535935.jpg



お菓子は、ティラミス。
おもしろ~い!

お話が弾んで弾んで気が付いたら、


b0225187_254043.jpg



外が暗い(笑)
びっくりしました。

でも、楽しいと時間が早くすぎますね(^^)
天気も良かったし、良い時間を過ごさせていただきました。

ただ、楽しすぎて、青空の下の銀杏並木の写真を撮るのを忘れていた・・・☆
わたしめ!
ポンコツは一応健在という事で(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


snowさんからいただいたお土産☆

b0225187_254126.jpg


ステキ牧草と、可愛いクリップ・・・に!!

b0225187_254278.jpg


目に嬉しい素敵包装!

b0225187_2541479.jpg


中は、松桜に似ているニャンコのノートと、今年は自分で作るか~~?どうか~?と、思っていたシュトーレン!
嬉しすぎです(^v^)
snowさん、ありがとうございました!!

「続きのおせっかい内容を読む」方はこちら
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-24 03:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

仲良しはじめました

段々秋が深まって、冬になっていきますね。

さて、今年も


b0225187_1475374.jpg



「仲良しはじめました」。


b0225187_1475331.jpg



前向いても、よそ向いても、気が付くと側に居ることが多くなってきました。
寒いと特に仲良し度が上がります(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

こういう姿を見ると、ほっこりこちらも暖かくなります。
仲良しっていいですよね~(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-23 01:51 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

キュゥべえまん

ローソンに行ったら、一個だけポツンとあった、噂のキュウべぇまん
10円引きなのも手伝って、買ってみました。


b0225187_2123992.jpg



うーん・・・。
似てない。

見た目がキモいよ(T-T)

ローソンのHPで見たのは、なんか可愛らしい感じがしたのですが・・・。
アングルの問題かな・・・。

味が、普通に美味しいので、尚更変な感じでした。

キュウべぇとは→


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

すごく微妙なので、逆に記憶に残ってます(苦笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-20 02:19 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)
人参の葉っぱを頂きました。


b0225187_324320.jpg



新聞紙を開いてのせてます。
こんなに・・・♥

いつも、福梅と桃竹の食べてる風景が微妙なので、今回はがんばってみました。


b0225187_324948.jpg



福梅。
口の中に吸い込まれていきます。


b0225187_324448.jpg



桃竹。
同じく口の中に吸い込まれていきます。
福梅より、1.2倍くらい早い。

やっぱり、ウマウマみたいですね(^^)

残りは


b0225187_325089.jpg



乾燥させております。

人参の葉っぱは、なかなか乾燥しきれないみたいで、昨年最初に頂いた時には、袋の中でカビさせてしまって哀しい思いをしたので、今回は、出し惜しみしないで、どんどんあげようと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


ちょっとごたごたしているので、なかなか、ご訪問できなくてすみません。
そして、ご訪問しても足跡残せないで二重にすみません。

今月は、更新もぼんやり月間になりそうです(T△T)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-19 03:11 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

冷えてきましたね

とうとう、ファンヒーターをつけるようになってしまいました。
こう冷えたら、娘たちの風邪が心配。


b0225187_328652.jpg



少し部屋があったかくなると、ぼ~んやりしてしまいますね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

お布団が恋しい季節になりますね(^^)
もう少し頑張ろうかと思いましたが、人間用のお布団も冬仕様になりましたよ~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-16 03:31 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

お茶に行ってきました

お茶のお稽古に行ってきました。

お抹茶の美味しい季節ですね~(^^)


b0225187_1373115.jpg



床の間のお花も秋の色。


b0225187_1361155.jpg



もう、窯は開いてます。


b0225187_1365979.jpg



今回はお菓子が多くて


b0225187_1365951.jpg



お懐紙の上に乗りきれませんでした(笑)


b0225187_1381867.jpg



そして、お茶が出てきました(^▽^)
猫舌のkirikaにも丁度いいように少しぬるめにしてくれます。

お茶が出てくるころから、色んなおしゃべりをしたりします。
話題は様々。
本当に楽しい一時です☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございました。

お菓子は、釣鐘の御紋菓を頂きましたが、すっごく美味しかった!
口の中で溶けるのです。
特別な時しか出てこない、建長寺の御紋菓。
特別だからこそおいしいのかしら??
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-13 01:42 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(4)

かんたん更新です

今日は、インフルエンザの予防注射を打ったので、簡単に・・・。


b0225187_23341728.jpg



隠れている桃竹を激写!

ねころんは、冬本番まで、良い隠れ家のようです(真冬は冷えるので入らなくなるのです)☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-11 23:35 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

ガッツリ寝ちゃう

大分寒くなってきましたね~。

今日は布団を上げようとしたら


b0225187_1261265.jpg



本気寝・・・


b0225187_1261324.jpg



近くで「カシャ!」と言ってもお構いなしです。
うーん、ここで遠慮しちゃいけないんだけど・・・折角なので寝かせたい気持ちも・・・。


b0225187_1261357.jpg



指の先までぐっすりです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今日から通常運転になりました。
ちょっと、雨でダウナーにはなってますが・・・(^^;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-11-09 01:30 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)