何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」」

私はこの事件を知らなかったのですが、「猫と昼寝」のmikiさんの所に行って初めて知りました。

アイメイト(盲導犬)を刺すなんて許せません。
相当恥ずかしい事だと思うのです。

オスカー君(刺されたアイメイト)は、きちんと訓練されていたが故に、刺された時に声を出さなかったのです。
そこの所を犯人は分かっているのでしょうか。

で、警察は、「器物破損」で、犯人を追跡しているようですが、そろそろ、動物を傷つけたら「器物破損」というのは、どうかなぁ・・・と思ってしまいます。
でも、何でもいいから、さっさと捕まえて罰して欲しいと思います。

ウサギ、猫、犬、色々ペットはいますが、一緒に暮らしていらっしゃる方、どうでしょう?
病気になったり、怪我をしたり、よしんば、誰かから攻撃されたら、どう思いますか?
哀しくないですか?
辛くないですか?

生きて、赤い血が流れて、ちゃんと感情もある。
暖かい、生き物なんです。

そこの所、刺した人は分かってないんじゃないかと思います。

もともと、日本は農耕民族なので、狩猟民族だった欧米より、動物に対しての考え方や対応が遅れていると言われています。
でも、それにしても・・・そろそろ、考えるべきですよね。
そして、こんなことは起こるべきではないと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
長い事だらだらと書いてスミマセン。
あくまで一個人の意見です。

現在、盲導犬の存在も、「虐待」と思っていられる方がいるようです。

いろいろ意見があると思いますが、私は、「違う」と思います。
ちゃんと、犬の習性と本能に基づいた「犬に適したお仕事」と、私は考えてます。
「訓練」と「虐待」は、雲泥の差があります。


また、罪名について、『動物を傷つけたら、「器物破損」』とかそういう事ではなく、もう、分けて考えるべきじゃないでしょうか。
新罪名は、分かりやすくみっともないのがいいと思います。
本来は、そんな罪名、考える必要が無いに越したことないんですけどね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-31 03:24 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(12)

ローソンのキティ茶碗

ローソンでは、ミッフィーちゃんや、ジブリやら、キティちゃんのグッズを景品でよくくれます。

今回は、キティちゃんのボウルでした。
キティちゃんの柄は要らないのですが、丁度この大きさのガラスの夏用の器が欲しいと思っていたので、積極的に。

で、届きました。


b0225187_4575277.jpg



キティちゃんが良くわからないのですが、うんうん。
大満足です。

あら


b0225187_4575370.jpg



確認しに来た人が・・・。
これは、誰が何と言おうと、渡さないよ?


b0225187_4575319.jpg



入念に検査しています。
どんなに、検査たところで、渡さないッたら渡しません。



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとう塗材ます。

肩が痛くて泣きそうだったのですが、TDSには、リュックで出かけたので、そのせいらしいです。
腰も、背中も痛い・・・。
着替えをしっかり持って行ったのが、敗因かな~。
でも、無いと困ったし。

一瞬、始終型に突入かと思いました。
とりあえず、違うっぽいですが☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-30 05:02 | 懸賞・抽選のこと | Trackback | Comments(4)

先週のことですが、ようやく「残暑お見舞い」を作りました。

7月に、夏のご挨拶はどうしようかしら・・・?と思い立ってから、ギリギリ夏の内にできたのが良かったですが、北の方が間に合わなかった・・・(T0T)


b0225187_3241875.jpg



今回はこんなうちわを作成。

涼しいものを作りたいなぁ・・・で、たどり着きました。
時間がかかってしまったので、ご住所を伺っている、国内の方にのみにお送りさせていただきました。
その中の一部を紹介。


b0225187_3241958.jpg


「あぽろん」のさんちゃん
たまらなく、お尻がプリティなんです。


b0225187_3233370.jpg



「みーまんmamaのひとりごと」のみーまんくん

う散歩している涼しげなお顔と、やっぱりプリティなお尻( ´艸`)


b0225187_3233284.jpg


「うだうだうさぎの極楽日記」のめめちゃん
ゴロンチョしているのも可愛いけど、バックシャンなのは見逃せない!


b0225187_3241786.jpg


ラストは「chako*chako」ちゃすけさん。
もう、どんな子でも、加工はじめると、めろめろになるのは、何故なんだろうなぁ・・・(笑)


もっと、いろいろ工夫ができるかもですが、先ずは第一作目という事で、これが精一杯でした。

お送りさせていただいた皆様には、喜んでいただけたようで、恐縮な限りです。

来年は何を作ろうかなぁ~☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-28 03:39 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(8)

ちょっくら、TDS(東京ディズニーシー)に行ってきました。

元々は、従弟D君が去年から行きたいと言っていたのが始まりなのですが、段々と参加人数が増えていき、(大勢さんになりそう・・・)というところから、日にちが近づくにつれて今度は参加人数が減っていって、結局、従弟D君、従姉の息子G君、旦那S、kirikaというメンバーになりました。


b0225187_1391972.jpg



先ずは、ゲートを入ったところでパシャリ。
地球儀をバックに一枚です。


b0225187_1392091.jpg



ウキウキと、『冒険とイマジネーションの国』に突入です。

しかしながら、待ち合わせが13:00という時間であったのと、落ち合うのに時間がかかったため微妙な時間に。
しかも、メディテレーニアンハーバー(入ってすぐの港)でパレード「ミニーのトロピカルスプラッシュ」がある様子。

どちらも満たしたいので、パーク内にあるホテル、ホテルミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でお食事することに。

幸い、パレードが良く見える席が空いてました(ラッキー♪♫♬♫♪)!

ランチコースを注文して、直ぐにパンと前菜が。


b0225187_1392121.jpg



私は、カツオの何とか(笑)
とか言ってるうちに、水上パレードが開始!


b0225187_1394213.jpg



ミニーちゃん達が出てきましたよ(^^)

と思ったら、放水開始!


b0225187_1394350.jpg



このくらい沢山。
更に、ハーバーにいるキャストもホースやバケツで水をゲストにガンガンかけまくります。

ゲストたちも、水かけられて嬉しいらしく踊ってます♪
風邪引かないかな~~☆

因みにミッキーは


b0225187_1392231.jpg



低い位置からでも、愛するミニーのために、しっかりアシストしてます(笑)

私たちは


b0225187_1392361.jpg



シーフードパスタ




b0225187_1394435.jpg



デザートを頂いて、お腹も膨れたところで、レストランを後にします。

その後、G君と旦那Sは、絶叫モノに挑みに行くのですが、130分待ちに恐れを抱いて戻ってきたので、皆でミュージカルを観ました。
以前よりも、演目が減ってるな~~☆
もっと、聴きたかったよう。

その後、そうは言っても、やっぱり乗りたいということで、G君と旦那Sは近所の「タワー・オブ・テラー」へ行きました。

こちらのチームは、ぼやぼやしていたら次のショーが始まってしまいました。


b0225187_1394566.jpg



レジェンド・オブ・ミシカ


b0225187_1394652.jpg



炎が出るところもあるのですが、結構迫力がありますね。

その後、チームは別れたままウロウロして、夕飯は、中華料理「ヴォルケイニア」にて待ち合わせを。
皆ヘロヘロになってご飯を・・・。

kirikaチームは、ショーを色々見て回ろうと思ったのですが、残念ながら時間が合わず、お茶した後、アラビアンコーストの「マジックランプシアター」だけでした。

旦那Sチームは、ポートディスカバリーの「アクアトピア」と「ストームライダー」が水濡れキャンペーン中だったみたいで、結構な濡れ方して登場しました(笑)
着替えを持って行ってて良かった~~☆

食後に、何かもう一つ乗ろうか・・・と言っていたのですが、お土産を買いたいという旦那SとG君の希望もあり、そのまま出口方面に行くことに。


b0225187_231141.jpg



閉園時間の22を過ぎてます(^^;)

従弟のDくんは、翌日九州に帰るため、ネイバーフットホテル無料バスに乗るので(ホテル近場に取ってたのです)、ロッカールームで別れました。


b0225187_1394792.jpg



G君と旦那S。

今日一日、一緒に行動したので、かなり仲良し度がアップしております(^^)
私とも、釣りの話で盛り上がりました。
何か、釣りとか懐かし~~(^v^)

帰りの道は、駐車場から出るところから、相当混んでいたので、大回りして何とか24時前にG君を送り届けました。
ふ~~、遅くなっちゃった。

旦那Sは、フラフラリーでしたが、とても楽しかったようです。
やっぱり、パスポートが要らない『冒険とイマジネーションの国』に行くと、いい気分転換になります♪♫♬♫♪

楽しかった~。
また行きたくなっちゃう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


emiさんから、残暑お見舞いのハガキを頂いていたのをのせてませんでした。


b0225187_2314218.jpg



こんなに可愛らしい「ちゃすけちゃん」。
ステキポストカードです♪♫♬♫♪

待ち時間に、過去ログを確認していたら、のせてないことに気づきました。
大失敗☆
ぽやんとしてました(>0<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-27 02:30 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

病院へGO!!

チョットもったいぶってしまいましたが、病院へ行ってきました。

今回は、福梅と桃竹は健康診断。
松桜は毎年恒例のワクチン注射です。

待合室。
チョット予約に送れてしまったために、他に患畜さんはいません。


b0225187_4552425.jpg



先ずは福梅がおとうちゃんにべったりくっつく。


b0225187_4552571.jpg



そして桃竹もべったり。

安心するんだろうなぁ~。


そして、松桜。


b0225187_455256.jpg



地味に逃げようとするので、キャリーの中に入っててもらいます。


さて。
診察です。


長女 福梅 行きまーす!


b0225187_4552135.jpg



大人しい。


b0225187_4552170.jpg



蹴ることもなく、足ダンすることもなく、ジワッと診られてます。
ちょっと心配していた不正咬合も問題なし。

「健康!」と、言われてチェンジ!!


b0225187_4552225.jpg



桃竹です。
一回、空を蹴っただけで、同じく大人しい。


b0225187_455223.jpg



彼女も、「健康!」と言われました。

安心~~(^^)

そして、問題はこの娘。


b0225187_455236.jpg



「あー、体重が」と言われてしまいました。

理想体重よりも、かなりオーバーしてます(><)
ごめんよー、松桜!!

原因は、運動不足。
色々と、運動する方法を先生から享受していただきます。

狭い家・・・とか言ってる場合じゃありません。
何とかせな。

この後、


b0225187_4552354.jpg



先生、素早くチックンとしてくださり、終了。
「来年の体重測定を楽しみにしてますので、頑張って」と言われて診察室を後にしました。

お会計の時に


b0225187_4552426.jpg



ダイエット食のサンプルを頂きました。
随分味が改善されたとか。

試してみよう!
待合室で松桜の減量を改めて決意。

という感じで、終了の健康診断でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

診察時に旦那Sがチョイチョイおっさん的いらん事を言っていたので、それを注意したら、「そんなこと言えないくらい、あなたは満面の笑みで写真撮ってたからね!!?」と、逆に注意されました。

全然自覚ない・・・。
うーん、反省(=×=)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-24 05:11 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(17)

熱視線

昨日はみんなでお出かけしたのですが、それは、後程。

今日は、お出かけ前の熱視線です。


b0225187_20552573.jpg



すっごい熱視線を送ってます。


b0225187_20555425.jpg



その内、旦那Sの顔に穴が開くんだろうな~~☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

お出かけ編は、明日かな~(^^)
ダウンしてなければいいな~~★
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-23 20:58 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

内緒話

今日は珍しくお二人さん登場です。


b0225187_3183688.jpg



こしょこしょこしょ。

何か内緒話を。


b0225187_3183645.jpg



あ、気づかれた!


b0225187_3183795.jpg



のっそり出てきて・・・


b0225187_3184319.jpg



「邪魔しないでよ」と言わんばかりに、カメラを押しのけて出て行きました。

何を話していたのか・・・☆

女子は内緒話好きだもんね~~・・・。
混ぜてくれてもいいじゃん(=3=)プー

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いですね~。
相変わらず、夏バテ中です。

朝は、冷たいヨーグルトを食べてます。
この選択は良かったなぁ~(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-21 03:24 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

段ボール活用

届いた段ボールに早速入る。


b0225187_440318.jpg



何故か、開いているところ半分で済まそうとする横着もの。


b0225187_4453851.jpg



少しして、もう半分の空き容量を発見。


b0225187_4461392.jpg



蓋を折ってやったら、中途半端にななめで、頭が滑るんじゃなかろうかと、いらぬ心配をする。


b0225187_447756.jpg



さて、今回はどことコラボしてるでしょう(^v^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


先日は、夏バテのご心配ありがとうございます。
若干引きずっていますが、どうやら先週初めごろからの不摂生がたたっているようです。

今日は、どこから拾ってきたかガラスの破片で、向う脛を切っておりました。

最初はカーペットに引きずられたような血痕が3cm程。
福梅・桃竹の順でケージから出した後だったので、もしや娘からだったら一大事!!と、慌てたところ、向う脛がかゆかったので、手を当てたら、テロンと指先に赤いものが・・・。
そして、透明のガラスの破片が・・・。

まぁ、人間でよかったです。
娘だったら、車かっ飛ばして、夜中に院長先生をたたき起こすところでした。

というわけで、ぽやん全開中です。
読み逃げスミマセン~~(T△T)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-18 04:50 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

久しぶりに、桃竹です。


b0225187_4233244.jpg



いつも、テーブルの下に籠ってしまか、素早く冒険に出るので、今日は素早く撮りましたよ~(^^)

これから何をするのか、考えてるようです。


b0225187_4234710.jpg



普段は聞き分けの良い、大人しい子なんですが、時々とんでもないことをしてくれるので、こちらとしては、ちょっとドキドキしちゃいます。

彼女は、この後、アイロン台を齧ってくれちゃいました(笑)
チョット慌てましたよ~(^^;)

こんな感じで、桃竹も元気なのです(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

どうやら夏バテが来たようです。
食欲を奪われ中です。
やばいわ~~(>0<)

皆様、夏バテにはご留意くださいませネ!
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-17 04:28 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(8)

いきなりIKEAへGO

昨日は、母に寸法直しを頼まれていたので、それを届けに行ったところ、妹Cから急に

「IKEAに連れてって~~」

と、リクエストが。

突然だったので面食らいましたが、行ってきました。
そして、ご飯をごちになりました。


b0225187_5122162.jpg



妹Cはミートボールを。
私は、新しくメニュー入りしたフィッシュ&チップスを。

久しぶりのIKEA飯は美味しかったです(^^)

結局、妹Cが希望していた物は、在庫不足で購入できなかったので、また、入荷したら買いに行かなくてはなりません。
その時は、また、リクエストされるかな??

帰りは、実家でちょっとゆっくりしちゃって、遅くなっちゃいました。
旦那Sが早く帰る予定だったのが、遅くなっちゃったので、松桜のごはんが遅れちゃった★

大急ぎでカリカリをやったら


b0225187_563878.jpg



食べた後は寝ちゃいました。

時々、ご飯の時間を守れないことがあるので、自動給餌器の購入を考え中。
待たせるのは、忍びない・・・☆


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

自動給餌器をお使いの方いらっしゃったら、感想お聞かせください~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-14 05:19 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる