<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の ほんのり怖い 不思議な事

ちょっと不思議なことがありました。

7時前に市役所の近くに出かける為に、車でばびゅーんと行きました。
駐車場で、母と電話で少し話をしました。

その後、隣町のスーパーとtsutayaに行こうと思ったのです。
ついでに、ガソリンを入れたかったので、いつも行く道からではなく、裏道を通って隣町に行こうと思いました。

隣町に行くには、裏道からだと一つ山を越えなくてはいけません。
いつも通りにいつも行く道を通っていたのです。

何度か道を曲がって急に暗いと感じました。
通っているのは住宅街です。
道には、人っ子一人いません。

「今日は暑いからかな~」

そんな風に思ってました。

対向車がいないし、暗いので、ライトを上に向けてます。
いつもは安全運転なのに、何故か、スピードを出したい気分で運転してます。

それほど高い山ではないのですが、それでも、山の上の方に上の方に行きます。
けれど、いつまでたっても、下る道が見つからないのです。

最後の交差点で、何故か一番細い道・・・片側が竹藪になっているような路地に入り込みました。
何故か、それが正しい道だと思ったのです。

「あれ~」

と、つぶやいた時に、右側に光が反射して看板が見えました。

『○○霊園入口』

一瞬固まりました。

「いやいやいやいやいやいや!

無意識に出た言葉と、バックするのは同時だったと思います。

どうにかこうにか交差点まで戻って、別の道に入って街灯の下でようやく停止してナビを見ました。
その時まで、ナビがあることすら忘れていたのです。

ナビの現在地は隣町に行く道とは全く違う方向が写ってました。

どうして、あんなところに迷い込んだのか全く分かりません。
どうして、その道で目的地に行けると思い込んでいたのかも分かりません。

なんにしても、無事にガソリンスタンドの明かりを見つけた時にはホッとしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。


ちょっと、ホラー仕立てで書いてみました(*^。^*)が、全て本当のことです。
その時の気持ち、見た物、明るさ、全て本当です。

本来なら「迷っちゃって、隣町に行く時間が倍かかった」だけの話だったのですが、オチが『○○霊園入口』の看板だったので、ビックリしちゃいました。

ほんのり納涼体験でした~。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-31 04:57 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(8)

暑く・たって~♪ 蒸れちゃった・って~♪ う・で~・の中では へいき~・なの~~♪

タイトルは、アタックNo1のフレーズでよろしく!


さて、暑いですね!
今は夜中なので、若干涼しいですが☆

我が家では相も変わらず


b0225187_22283.jpg



ベタベタしてます。
ラブラブです。


b0225187_2224613.jpg



暑いとか、蒸れるとか、どうでもいい次元にいるんだろうな~・・・って思います。

今、福梅が喋れたら「そんなに腕の中は幸せかい?」と聞きたいです。
まぁ、「当然デショ!」とか言われそうですが(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

夏休みが始まりましたが、福梅と旦那Sの関係くらい熱いカップルって、まだ見かけてません(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-29 02:31 | 福梅のこと | Trackback | Comments(16)

破れた穴から見てる

暑いですね。
猛烈に暑いです。

でも、そんなことは気にしないのがここに・・・


b0225187_21312998.jpg



破れた穴からじっと見てる
もうじっとです。


b0225187_21324679.jpg



何故か、顔を当てはめてみる。
ムリっと。

出てくるわけじゃないんですけどね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

家にいても熱中症になりますね。
暑いです~~☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-25 21:48 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

段ボール争奪戦? 入ったら出る!!

暑いですね~。
梅雨が明けたと思ったら、この暑さ・・・。


さて。
段ボールがあります。


b0225187_2248044.jpg



今回は、桃竹が入りました。


b0225187_22481283.jpg



寛いでいる模様。
のんびりしたらいいさ~~・・・と思ったら・・・


b0225187_2248054.jpg



桃竹と一緒に入りたい(ΦωΦ)が!


b0225187_22481440.jpg



突撃!

しかしながら~~・・・


b0225187_224813.jpg



桃竹は、急でびっくりしたのか、即脱出!


b0225187_22481311.jpg



後に残された松桜は、「あれ?ねーちゃんいない・・・」的なキョトン顔。

いつもぼんやりしてるくせに、こんな時だけ~~☆
いきなり突撃したら、ビックリするでしょ~~と、苦笑。

まぁ、段ボールを有効活用してくれてよかったよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

段ボールがあれば、それぞれの遊び方を各々がしてくれます。
私は置いておけばいいだけ!
なんて楽なのかしら~~(笑)
段ボール様様です(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-22 22:53 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(6)

相変わらずラブ

今日は涼しかったですね~。
エアコン一時ストップです(^^)


さて。

相変わらずラブな旦那Sと福梅。


b0225187_23344215.jpg



もはや、うさぎでもなんでもない。
暑い中、おっさんに持たれてる毛玉です(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

アイロンかけるなら今日かなぁ・・・とか思ってます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-21 23:37 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

フランスから 海を越えて

フランスから、素敵な物が届きました。


フランスはリヨン在住の絵本作家さん、Chiakiさんのお店Biscotteでヴィンテージのモチーフレースを購入。


b0225187_358103.jpg



色違い~~!!届いた~~!!
すごく可愛い。

と思ったら、可愛いテープやら、ドイリーやら、また入荷されている・・・(>0<)
うーん、早まったか??
な~んて(笑)


しかしながら、そんなことはまた今度考えればいいのです。
実は、以前から、Chiakiさんの絵本が欲しくて・・・。
何か、購入する時に、お願いしようと思っていた本も同封していただきました。


b0225187_3583686.jpg



じゃじゃーん。
「Iris et l'escalier(イリスとかいだん)」です。

2012年に発売されたのですが、その時から、欲しくて欲しくて・・・。
フランス語は分かりませんが、絵に惚れた~~!!
(フランス語訳つけていただいてます)


b0225187_358940.jpg



献辞も頂きました(^▽^)

隠してますが、名前入り。
更に、福梅と桃竹と松桜のイラスト入り!!
ぎゃふ~~ん♥
もう、のけぞります!!


b0225187_3583879.jpg



素敵なカードもついて、う、うれしい・・・。

どんどん、新しい作品が出てます。
本当は、もう一つ欲しい本が・・・。
そして、多分、その時にはまた欲しい本が出てるんだろうな~(笑)

でも、それはまたの機会に・・・(^v^)

Chiakiさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

Chiakiさんのブログはこちら↓
「恋してフランス*絵本と旅とリヨンの暮らし*」

Chiakiさんのフランスでのお仕事を垣間見れる本を日本で出版されてますよ~~☆
あ、日本の本屋さんで、普通に日本円で買えます!(笑)
どちらの本も、とても素敵です(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-21 04:20 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(8)

雨の日はご機嫌

じめっとした天気が続きますね。
急に温度が下がると、kirikaの気分もダウンします(笑)

さて、またしてもコインランドリーに行ってきました。
一回行くと、便利なのが病み付きになります。

熱っ気を少し取ってたたみたいのですが・・・


b0225187_2371258.jpg



温かいらしい。


b0225187_2373488.jpg



若干うっとりしてます。

いつまでも、洗濯物を提供できないので、サクサクたたむと


b0225187_2373532.jpg



寂しそう・・・(笑)


b0225187_237133.jpg



暖かい気配が少し残ってます。


b0225187_2373621.jpg



そして、いつのまにか寝る。
猫だけに。


b0225187_2371436.jpg



かたずかないよ~~!と、つついてみる。


b0225187_2371191.jpg



悪気はないんだよねぇ・・・(苦笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

来週は晴れみたいですね~。
こういう遊びができるのも、雨のおかげなのかもしれません・・・☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-20 02:44 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

今日の気分

暑いですね~。
でも、そろそろ雨という噂のkirika地方です。

さて。
桃竹の今日の気持ちは


b0225187_039149.jpg



曇り空かな?(^^;)
なんか、機嫌が悪気。
ねころんの中からジッとこちらを見てます。

足ナデナデ中に寝ちゃったからかな??


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

桃竹の最近の流行は、足ナデナデ。
こちらとしては、ちゃんと手で撫でるよ~と思うのですが、どうしても、足で撫でられたいようです。
撫でられる際の面積の問題かな?
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-18 00:44 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA

先日、旦那Sと妹Cの三人でニトリとIKEAに行ってきました。
と、その途中、お腹がぺこぺこという妹Cのリクエストでとんかつ屋さんへ。

寄ったのは、ニトリの近くにあるとんかつ和幸さん。

先ずは、食べ放題のお新香とキャベツが登場。


b0225187_352473.jpg



久しぶりに食べる美しいキャベツの千切り。
こんなに綺麗に切れてない私のは多分千六本・・・(笑)

妹は、煮カツを食べたかったようで「揚げたてのカツを煮ちゃうなんて、なんて贅沢・・・♥」と言いながら食べました。

私は


b0225187_352550.jpg



一口カツ。
衣が軽くて、サクッとしてる~~♪♫♬♫♪
初めての食感かもしれない!

美味しかったです。
ちょっとダウン気味のkirikaはこの後のニトリ見学はパスして車にいました。

その後、IKEAへ。
私は、ジャムやら保冷剤を買いたかったので、見学は本当に見てるだけ~。

で、今回ゲットした保冷剤。


b0225187_3133078.jpg



色が気に入ってます。
何だか、ハッピーになる感じ(^^)
大きさも丁度いいしね!

と、買ってたら、いつの間にか座ってソフトクリームを食べている二人。
元気だよね~と、笑ってしまいました。

帰ったら、松桜がお出迎えしてくれて、直ぐにまったりしに戻ってしまいました。


b0225187_35254.jpg



疲れたら~


b0225187_352439.jpg



寝ればいい~♪♫♬♫♪

なんてね(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

とんかつって美味しいですよね。
お腹空いてくる~(笑)
スタミナ作りにまた食べたいなぁ~~♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-17 03:27 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(10)

抱っこされたらこっちの物

暑いですね~。
今日は、夜遅く買い物に行ったのですが、21時の時点で29度って・・・(T0T)

さて、そんな中でも、抱っこされたら動かないうさぎが・・・。


b0225187_2523657.jpg



椅子ら立ちあがっても、されるがまま。
一応、部屋の中はエアコンは効いてますが、暑くないのかい??
・・・お互い( ´艸`)

因みに、テレビでは録画していた「さまぁ~ず さまぁ~ず」が流れてます。
さまぁ~ず大好き♥


b0225187_252353.jpg



旦那Sは、福梅の視線の先を見ているようです。
んんん?
もしかして、福梅もさまぁ~ずの良さを分かってるのかな?(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

福梅は、旦那Sに抱っこされると、そのまま身を任せているようです。
動いても、歩いても、たろ~~んってチカラ抜けてます(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-07-16 02:59 | 福梅のこと | Trackback | Comments(12)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧