<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

猫砂を新しくすると・・・

今日も寒かったですね~。
いろいろ手つかずだけど、もういいか~~という気が早くも・・・。

でも、猫砂は、替えました(通常業務ですが)

すると・・・


b0225187_016482.jpg



新しくすると、必ずこの子が・・・


b0225187_0151846.jpg



速やかに出てくださ~い★
あなたのおトイレはそこじゃないのよん?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

相変わらずダウンしているせいか、年末という感じがしてません。
なかなか、ご訪問できずにすみません・・・(>0<)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-30 00:19 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(14)

どうしても抱っこしてもらいたい

何だかバタバタしていて、最近自宅でゆっくりできてない旦那S。

娘たちも、かまって攻撃を次から次に繰り出して、てんやわんやになっております。

一応、松桜は末っ子という事で、かまって~と、お伺いを立てるのは、おねえちゃん'Sにいろいろアタックされて、旦那Sも少々疲れてきた頃。


b0225187_4343164.jpg



ようやく抱っこの順番が来ても、何分でかいので、位置が定まらない。


b0225187_4343895.jpg



ああでもない、こうでもない・・・と、場所を変えてようやく落ち着いたら・・・


b0225187_434329.jpg



満足そうに寝ちゃいます。

何気に気を使ってるんですよね~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

天候が不安定で、kirikaの調子が出ません・・・(==)
皆様のブログに伺うも読み逃げが多くて、すみません・・・(;;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-28 04:40 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

花が咲いた~!

以前購入した多肉ちゃんの「熊の手」。

花が咲きました(^▽^)//


b0225187_1414927.jpg



花は緑。
ほんのり咲いてます。

かわいい~~♪♫♬♫♪

寒い冬なだけに、花が咲くとホッコリしますね~(^v^)

まだ、つぼみがあるから、次々咲いてくれるのかな?
楽しみ★


今日の桃竹は


b0225187_1415589.jpg



もこもこ・・・。

この後、グルーミング確定です・・・(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

毎回、購入直後は花が咲くkirika宅の植物達。
いつも順調に咲いてくれないのは、育て方が悪いからかな・・・?
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-27 14:06 | 植物のこと | Trackback | Comments(6)

クリスマス会 第二弾

25日は、実家に従姉家族や友人Tを招いてクリスマス会 第二弾をしました(^^)

いつもと同じように、所狭しと並ぶ料理。


b0225187_327511.jpg



両親の力作です(^^)


b0225187_327684.jpg



友人Tより「ハリウッド映画に出てくる夕食のよう」と言われた骨付き肉は一人ひとつ。

今年は、従姉家族は子供たちが高校生や中学生になっているので、もう来ないかな~・・・なんて思っていたのですが、来てくれたのが嬉しかったです(^^)

私も妹cも両親も、張り切ってプレゼントを選びましたが、どれも喜んでくれました。
もう、おばさんたち、本当に張り切ったのよ!(笑)

笑顔でいてくれるのが、何よりのお返しです。

私も、プレゼントをもらいました(^^)


b0225187_327686.jpg


b0225187_327828.jpg



友人Tから。
彼女は渾身のラッピングをしてくれました。
凄く可愛い♪♫♬♫♪

中身は、クリスマス使様のお干菓子~~!!(大好き)
こんなお干菓子見たことない!(^^)


b0225187_327425.jpg



従弟のD君からは、九州からシュトーレンが送られてきました。


b0225187_32746.jpg



クリスマスケーキと頂く初めてのシュトーレンはとても美味しかった♪


b0225187_32798.jpg



妹cからは、リクエストしていたヘアピンを。
可愛くて感激(^v^)

両親からは


b0225187_3342215.jpg


b0225187_334412.jpg



魔法瓶。
ちょっと前にもらっていたのですが、スゴイ活躍してくれてます。

そして、実家からみんなへのお楽しみプレゼントは


b0225187_327767.jpg



味噌汁・・・もなか???
初めてのスタイルなので、よく説明書を読んでいただきたいと思ってます。

私は、運転するためアルコール抜きでしたが、それでも酔ってるかも~~ってくらいテンション高くて楽しかった!
来年もできるかな~~?


そして、自宅に帰ると・・・。

うさ友のemiさんからのプレゼントが待ってます(^^)


b0225187_415122.jpg



ちゃすけちゃんのポストカード(これは、もったいなくて使えない(笑))




b0225187_423810.jpg



ポケットカレンダー(^^)
emiさんのテディラビット中心の可愛い作品のカレンダーです。

お財布に入れて持ち歩くか・・・定期入れに入れて持ち歩くか・・・悩めるところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


明日から、年末に向けて、年賀状や掃除のラストスパートです。
どこまでできるか!
頑張れ私(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-26 03:41 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

今年最後 お茶のお稽古

今年最後のお茶のお稽古に行ってきました。

先生にいろいろと迷惑もかけてしまった今年ですが、来年は、見学だけでなく、おけいこ復帰できるかなぁ・・・がんばれるかなぁと、ちょっと思ったりしてます。

まぁ、何事ものんびりと行く感じで・・・。

また、写真を撮らせていただきました。


b0225187_575985.jpg



お茶菓子は、柚餅子ときな粉玉。
それから、南蛮渡来のかすていら。


b0225187_58031.jpg



「今日のお湯は、もしかして熱いかも・・・」と、猫舌kirikaに予言される。


b0225187_58030.jpg



白蛇のお茶碗でいただくと、案の定もった時点で相当熱い。


b0225187_583770.jpg



そんなわけでしばらく目で楽しみました( ´艸`)プププ

チョット冷ましたお茶は、大変おいしゅうございました。
お代わりも頂いちゃった♪


家に帰って夕飯の時にひざ掛けをかけていたら・・・


b0225187_51488.jpg



寄ってきて、寝たよ・・・この人。


b0225187_514846.jpg



こうなってしまうと、動けません(^^;)
足がしびれても、なんのそのですな!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

お抹茶って美味しいですよね~。
自宅でも点てられるように、お抹茶買ってるんですけどね~(^^;)
なかなか、勢いが付きません☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-25 05:18 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(8)

クリスマス第一弾!

今日も寒いですね~。

さて、我が家でクリスマスをしました。

今年は・・・


b0225187_21522352.jpg



ワイン買っちゃった♪♫♬♫♪

大好きな桃。


b0225187_21521492.jpg



シャンパングラス・・・なのかな?

新婚旅行の時のウエルカムドリンクと一緒に頂いてきたもの。

そして・・・


b0225187_21522499.jpg



食べたくなるなるケンタッキー!

久しぶりに食べたら、スパイスがきつかった・・・。
こんな味だっけ?

でも、美味しかったなぁ(^^)


b0225187_2156322.jpg



珍しく高いところから見つめられてました。

じゅわいよのえ~~る★
あははは~~(^^)

酔っぱらってマース♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

娘たちには、24日にプレゼントを。
大したものではないけど、楽しみにしててね~~(*^。^*)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-23 21:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

隠れているのか どうなのか?

今日は、夕方ちょっと出かけたら、車がどこを通っても渋滞・渋滞で・・・。
クリスマスと年末を感じてしまいました。

さて、我が家の中ではいつも通りです。


b0225187_2340120.jpg



微妙な所に立って、こちらをじっと見ているのですが、


b0225187_23395096.jpg



ふと隠れた・・・・・・・・・・・・のか?

これを、何度も繰り返していたので、もしかして遊んでいたのかもしれない・・・デス(^^;)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

時々、不思議な遊びをします。
何度もしてくれたらいいのですが、一回だけしかしないので、遊びようがなくて残念です★
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-22 23:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

暖かさを嗅ぎつける

今日は、都内は雪が観測されたそうで・・・。
どんどん寒くなってきましたね。

我が家では、湯たんぽスタートです。

さて、温かいところを嗅ぎつける能力が高いこの子は・・・


b0225187_0291865.jpg



お風呂の後には、お風呂場でくつろぐ・・・。
湿気と風呂蓋の塩梅がイイらしい。

まぁ、気が向いた時だけですが。


b0225187_0285413.jpg



はいはい。
水かけたりしないから大丈夫だよ~~(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

いつもは、布団の上から動きません。
そんなわけで、ダイエットも兼てカリカリご飯を10%減らしてます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-21 00:33 | 松桜のこと | Trackback | Comments(13)

これで成長させられるのか?

今日も寒かったですね~。
久しぶりに家の中で靴下履きました。


さて、先日買った多肉ちゃんの「黒兎」。
移動させた拍子に、ぶつけてしまって葉が落ちました。
・・・なので


b0225187_0482850.jpg



土の上に置いてみました。

母に言わせると、それで根がつくとか。

水とかは、どうすればいいのか・・・。
説明書に、この種類は、冬は断水でいいって書いてあったけど・・・こういう場合はどうしたらいいんだろう。
霧吹きとかであげた方がいいのかなぁ??

そして、この容器は、ブルガリヨーグルトなのですが、


b0225187_0485984.jpg



ディズニー仕様だし、ピンクだし、可愛かったので使ってみました。


さて、今日は福梅の登場です。


b0225187_0503955.jpg



旦那Sの腕の中でで相変わらずのうっとり。


b0225187_0503936.jpg



てろーん。
体のチカラ、抜けてるんだろうな~~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

旦那Sは、風呂に入る前なので、Tシャツなのです。
でも、これだけ見ると、元気な小学生みたいですよね(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-20 00:55 | 植物のこと | Trackback | Comments(6)

ミスドのクリスマス

今日は寒いですね~。
場所によっては雪が降っているとか・・・。
寒いはずだ☆

さて、お友達のブログで紹介されているのを拝見して、私も欲しくなりました・・・。


b0225187_1640358.jpg



この箱です。

中身は・・・


b0225187_16402540.jpg



スヌーピーと、ウッドストック。
これも、ドーナツなんですよね(^^)
私は、鼻から行きました(笑)

そしてメインの


b0225187_16403645.jpg



この箱に入ってる


b0225187_16402647.jpg



このカップ♪♫♬♫♪

どのくらいの大きさなのかな~と、ミスドに行ったら、以外に丁度いい大きさだったので、ちょっと嬉しくなりました。

家に帰って改めてみたら、松桜のご飯入れにもしかしたら丁度いいかも・・・とか思ったり。

・・・人間が先に使ってからにするか、どうするか・・・悩み中です(笑)


そんな松桜はというと。


b0225187_16405562.jpg



ほっそいでっかい段ボールに入ったらしく


b0225187_16404343.jpg



ご満悦。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

いつもは、段ボールに入ったままでいいよ~って言うんですが、このダンボールは、でかすぎて邪魔なので、直ぐに撤去しました~◎
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-12-18 16:47 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧