ちびっこday

ふと、福梅と桃竹の小さな時のことを思い出し・・・

性格の違いが顕著に出る写真をチョイス


b0225187_22403099.jpg



かまってちゃんと


b0225187_2241359.jpg



ひかえめちゃん。


b0225187_22412373.jpg



大きく見せて


b0225187_22404653.jpg



小さくなって


それぞれだけど、それがいい(金子みすゞ風)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

有り物写真でプレイバック☆
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-29 22:46 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

今日は程よく元気です

昨日は、ご心配のメッセージありがとうございます。
気温が安定していると、先ずでてくる頭痛が無くなるので、ありがたいのです。

また、季節が変わったり、低気圧・高気圧とか、空模様がややこしくなると「むーん・・・」と、動けなくなってしまいます。
まあ、しょうがないですね(^^)


今日は、旦那Sのカバンの上に乗る松桜です。


b0225187_22491370.jpg



旦那Sがお仕事に行っている時には、棚の上に置いてある、旦那S専用箱の上に乗っかって、ノビーーとできるのですが、


b0225187_22491441.jpg



最近は、そこが気に入っているらしく、上にある物は、さりげなく下に落として陣取ってます。


b0225187_22491629.jpg



カバンの上に乗るってこともなかったのですが、


b0225187_22491831.jpg



カバンの上も気に入っちゃったのかな?

でも、隙あらば落そうとしているのが見え見えよ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

松桜の奥にある額は、パズル1000ピースを作る用の額なのですが、周りが騒がしくなってきてしまったので、保存しております(^^;)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-28 23:10 | 松桜のこと | Trackback | Comments(0)

ようやく、起きれないほどの頭痛は落ち着いたのですが、でも、これも週末だけかなぁ・・・と思っております。
来週は、台風やら暑くなったりやら、また気温の変動がありそうなので、動けるうちに動かないと(直ぐにへたるけど(苦笑))


今日はお鼻のアップを。


b0225187_14215949.jpg



もうそろそろ石敷くのも終わりかねぇ。


b0225187_14221043.jpg



桃竹は、動きがゆっくりなので、お鼻を撮りやすい。


b0225187_1422834.jpg



帰ってきてすぐの旦那Sに抱っこ。


b0225187_14221971.jpg



旦那Sに抱っこされるのは久しぶり。


b0225187_1422935.jpg



なのでズームアップして、お目目と


b0225187_14222083.jpg



お鼻をパシャリ。

ああ、もう少し近づけるレンズが欲しいなぁ。

それよりも、ドリフな冷蔵庫が先だなぁ(下を閉めると上が開く)。

それよりもそれよりも・・・。
考えると色々欲しいので、考えない事が必要☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
週末は、いい天気のようですね。
そろそろ原っぱに、うさんぽもいいかな?
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-27 14:27 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(9)

だる~~い

kirika地方は、昨日から雨が降ってますが、ちょっと落ち着いてきたようです。

さて。
先日から、何だか体がだるくて動くに動けないkirika。
また、体調が悪くなってきたのかな?と、心配したのですが、夏の疲れが来たらしいかもです。
急に涼しくなってきたから、ついて行かないんでしょうね~。

それに加えて、雨が降ったりするから、頭痛が・・・。
何もすることをせず、過ごしている感があって、旦那Sに申し訳ない気分になります。


b0225187_9325736.jpg


ねころんの中で寝るウサギ。


b0225187_9325914.jpg



抱っこされながら寝るウサギ。


b0225187_9334398.jpg



手足をクロスさせて寝るネコ。

kirika宅では、睡眠率が高くなってます。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

季節の変わり目ですので、皆様も、お体お大事になさってくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-25 09:36 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(8)

うさぎのほっぺ発見!

お月見の時に・・・。
うさぎのほっぺ発見しました。
アップするのすっかり忘れてた・・・。


b0225187_2322498.jpg



以前から食べてみたかった「マーガリン&サツマイモ」です。


b0225187_23221264.jpg



折角なので、半分に切ってみました。

味は、マーガリンの方が少し勝ってる感じがしました。
おいしいです。


我が家のウサギさんは


b0225187_23242947.jpg



もう、夢見心地。
旦那Sが「撮ってー」と言ったので、急いでとりました。
こうなったらしばらく動きません(笑)


b0225187_23251258.jpg



桃竹も抱っこしようとしたら、足の指がありえ無い位パカーっと開いたので、笑っちゃいました。
ちょっとびっくりしたんだね~(笑)

時々、桃竹は、パカーッとするので、驚き加減が分かってよいです(それ以上無理しないような目安になるので)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

今回のうさぎのほっぺも、冷やしていただいてます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-23 23:28 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(9)

おやつ満載

先日、お茶の先生のお宅の近くのスーパーに行ったところ、パパイヤが売ってた!
早速購入して、乾燥させたところ


b0225187_19594517.jpg



・・・うーん。
「今日食べごろ」というシールが貼られていた状態で3日くらい冷蔵庫の中に入ってたので、熟してしまったのか、ピーラーで薄くしたにもかかわらず、くっついちゃった。

ハサミでおやつに丁度いい大きさに切って保管してます。


それから・・・

その後行ったお茶の先生のお宅は、旦那様が趣味で畑をされているという話から「人参の葉っぱやブロッコリーの葉っぱとか、ウサギ用に買うと高いんですよ~」という話をしたら、譲っていただけることに!

後日電話が来て「あんまり育ちすぎてるから、固いよ?どうする?処分してもいいけど・・・」と連絡が来たので「ぜひ譲ってください!」とお願いして、先生のお宅まで車を飛ばしていきました。


b0225187_2004725.jpg



うふ♪♫♬♫♪
こんなに頂いちゃった♪

以前「人参の葉っぱ5枚で250円で買ったんですよ~」という話をしたことがありました。
先生は「人参5本で250円」と勘違いされて、詳しく説明すると「ええええーーー!」と驚かれてました。
いつもは捨ててらっしゃるそうなので・・・普通の方は、そういう反応になりますよね(^^;)

ブロッコリーの葉っぱや茎なども捨ててしまうとおっしゃってたので「これからは是非ください!」と、お願いしてきました。


b0225187_201664.jpg



トイレの上からですが・・・(^^;)
福梅は、人参の葉っぱを乾燥させる匂いが気になるのか、いつもソワソワしてます。


b0225187_200416.jpg



桃竹は、じっと待ってこっそり食べる派なので、急ぎません。

少しずつおやつ作るからね~☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
今日は、葛の葉狩りをしてきましたが、今日行ったところは、枯れかけてたので少ししか採れませんでした。
場所を変えて、冬に備えられるように採ってこようと思います。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-22 20:13 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

届いた 届いた♪

昨日は、松桜に沢山の「おめでとう」コメントをありがとうございました。
今晩も、3回に分けた猫缶の2/3目をおいしそうに食べております。

さて、アイシアから、お届け物がありました。


b0225187_22153756.jpg



去年と同じくカレンダーの参加賞。


b0225187_22153914.jpg



今年は、パウチが4つ♪
松桜良かったね~(^^)


b0225187_22185882.jpg



はみ出しておりますが


b0225187_22191746.jpg



眠っておりますが、十分喜んでおります。

って、あれ?


b0225187_22153896.jpg



よく読むと・・・


b0225187_22153722.jpg



あれ?あれ?あれ?
採用?
採用って書いてる??


b0225187_22193580.jpg



まじだよーー!まじだよー!
うひゃー、びっくり!!(*0*)


b0225187_22214214.jpg



松桜、小さく喜んでおります。

私は、大きく喜んでおります。

やーん、嬉しい(^^)
こんなことってあるのね~~☆

テンションあがってます!!

当選者には、一冊カレンダーをいただけるそうなんです。
うふふ、楽しみです(^^)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ちょっと興奮しちゃいます。


販売もされているようです(初めて知った・・・)。
詳細はこちら→
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-21 22:43 | 懸賞・抽選のこと | Trackback | Comments(4)

今日は、松桜の2才の誕生日でーす。

特にこれと言ってすることは無いのですが、夕飯は缶づめだよ~~。


b0225187_20273743.jpg



昼間はいつもと変わらず、ごろにゃん。


b0225187_2026588.jpg



足枕だったり、ちょっと足を上げて寝るのが松桜流。


b0225187_20273652.jpg



全体像はこんな感じです。

いくつになっても、こんなゆるいお昼寝の仕方なんだろうな~。
誕生日おめでとう(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-20 20:32 | 松桜のこと | Trackback | Comments(16)

僕は月に居るんだよ

中秋の名月ですね。

中秋の名月に愛犬kは月に行きました。


結婚前から体調が良かったり悪かったりしているのを横で見て、時には、弟のように寄り添ってくれた愛犬K。
彼自身も、決して健康体ではなかったのに、いつも気遣ってくれました。

私が結婚するのを待っていたかのように、家を出てからすぐに月に行ってしまいました。


b0225187_2311240.jpg



今も月を見ると、思い出します。

今日も見てるよ~~!!(^^)/”

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

※中秋の名月は、毎年日にちが変わります。
しかしながら、母が「中秋の名月に逝ったんだから、それでいいの」と言ったので、我が家ではそう決まりました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-19 23:22 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

家政婦は見た

今日は、秋になって(なったか?)初めて窓を開けました。
すずし~~~!と思っていたのですが、2時ごろ、やっぱり暑くなってきたので、エアコンをon!
まだ、油断はできませんね。


b0225187_23473462.jpg



遊んでいたら、急に・・・。
これはまさしく「家政婦は見た」!


b0225187_2348160.jpg



あれ「家政婦は出てきた?」


b0225187_23481952.jpg



「家政婦はこちらを見て?」


b0225187_23483416.jpg



おおおおおーーー!


b0225187_23484826.jpg



おりゃおりゃおりゃーーー!


b0225187_2349179.jpg



そりゃーーー!って、フレームアウト・・・(笑)

元気100倍☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
我が家の猛獣です(笑)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-09-17 23:51 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる