午睡のあと うめももさくら


ウサギとネコと毎日ゆるゆる
by kirika
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春が過ぎて 初夏が来るのかな

ようやく、寒さも落ち着いてきたようですね。
日差しがキラキラしているのを見ると、本格的に暖かくなるんだろうなぁ・・・と、嬉しくなります。

最近、ポツポツ更新で、娘たちの近況を書いてなかったので、今日はその事をちょっと。


b0225187_7145187.jpg



定位置で鼻の穴を膨らまして気分良くしている福梅。


b0225187_7145467.jpg



閉じたり


b0225187_7145863.jpg



膨らんだり、小さく忙しいようです。


b0225187_7162867.jpg



kirika地方では、相変わらず明日葉が見られないので、同じくらい栄養があるとか言われたルッコラに挑戦。


b0225187_7171064.jpg



警戒はするものの・・・


b0225187_7172358.jpg



気に入ったようです(目が怖いですが(笑))


b0225187_717464.jpg



そして段ボールライフを満喫する松桜。


b0225187_7174647.jpg



撤去したら「ニャーニャー!」強めに文句を言われたので、元の定位置に戻しました。


***お知らせ***
いつも、いらしてくださってありがとうございます。
調子が良くない日が続いてます。
パソコンを開けるのもままならなかったり、ブログにお邪魔できなかったり・・・。
なので、この際、ちょっとブログをお休みさせていただこうかと思ってます。

と、こう書いたとたんに、面白い書きたい事ができたりするのですが(笑)その時はその時という事で・・・(笑)

お休みさせていただいている間も、写真は持ってウロウロする予定なので、また再開したらまとめてUPさせていただきたいと思います。
読み逃げになることもあるかと思いますが、遊びに伺える時には、お邪魔させてくださいね。

コメント欄も、今回は閉じておきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-05-08 07:26 | 季節・イベントのこと | Trackback

女王様が不在のスキに

4月半ば。
動けずに布団に入りっぱなしで数日過ごしていたある日・・・。

いい加減ベランダの草木に水やりしないと枯れちゃう~~・・・と、天気の良い日・気温が一番高い昼過ぎに、ズルズルとベランダに出て水やりしてると


b0225187_112878.jpg



人ん家の壁にパビリオン作成している輩がいる~~(T△T)
アシナガバチじゃん~~(>◆<)

こいつは、新婚旅行から帰ってきた時にもベランダに巣を勝手に作ってたやつなんですよ!

遭遇した時には、5センチくらいの女王蜂が巣を守ってました。
どうしようかと居間に戻って「とりあえずブログネタになる!」と、写真を撮りに戻ったら、女王蜂はお出かけだったみたいで。

翌日、旦那Sに取ってもらいました。

友人Tに「(前回ハチを取ってもらった)大家さんから聞いた話だと、ベランダに蜂の巣ができることなんて珍しいって言われたのに~~」と、嘆いたところ「だって、あなたのベランダ、森じゃない」と言われました。
確かにそうだ・・・。

さて、我が家の森ベランダですが、ぐったりしている間に、いろいろ咲いてくれました。


b0225187_112560.jpg



花桃。


b0225187_1115363.jpg



桃の節句より遅く咲く上に、森ベランダではよそ様の所よりも咲くタイミングが遅いのです。


b0225187_111536.jpg



八重桜の蕾。
咲くのか??
咲いてくれるといいなぁ(^^)


b0225187_1121071.jpg



b0225187_1115260.jpg



生チモシーも、ぐんぐん大きくなってます。
もっと、大きなプランターで育てればよかった~~☆

以前に書いたことのある「紅牡丹」という名の木瓜。


b0225187_1121138.jpg



危惧していた通り、白い子が咲きました。


b0225187_1115411.jpg



でも、ピンクっぽい子もいる・・・。

結局、誰なんだ??と、気になったので、調べたのですが、木瓜って結構種類があって分かりずらい。
なので、購入したホームセンターに問い合わせて調べてもらったら、「東洋錦」というようです。
ただ、調べて見たら、東洋錦でも、枝代わりの「ゆめ」という子ではないかと推測しています。


そして最後は


b0225187_1121278.jpg



アーモンド~~(^▽^)
初めて花が7輪咲いて、実が5つもつきました。
全部、うまく行ってくれるといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
↑の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-05-01 01:39 | 植物のこと | Trackback | Comments(18)
ファン
★旧ブログ★

午睡のあと


★ご連絡★
ご訪問ありがとうございます。
ブログの趣旨と関係のないコメント・トラックバックは、お断りなく削除させていただくことがございます。


★一押し雑貨店★

フランスアンティークshop
「Zakka」


手作りショップ
「Mi's-shop」


手作りショップ
「a Little Bird」
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
TO もふもふさま ..
by fukuumemomotake at 00:01
福梅ちゃん、舐めうささん..
by もふもふミッフィー at 23:05
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 21:54
大変でしたね。自分の熱が..
by inumochi at 21:21
大変でしたね。 私はイ..
by momo at 13:49
TO momo さま ..
by fukuumemomotake at 01:35
寒くなりましたね。 う..
by momo at 21:01
TO momoさま ..
by fukuumemomotake at 02:34
天候が不安定な時期だから..
by rokuda10co at 12:20
TO mikiさま ..
by fukuumemomotake at 08:08
風邪ですか? お大事に..
by miki at 22:10
TO colargolさ..
by fukuumemomotake at 05:27
TO もふもふミッフィー..
by fukuumemomotake at 05:25
すごく不機嫌な顔してます..
by colargol at 04:05
小悪魔キャット、めっちゃ..
by もふもふミッフィー at 17:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル