<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

猫の日をすっ飛ばした・・・

ちょっとご無沙汰してます。
色々あって、PCから離れておりました。
2.22が猫の日とか言って、すっ飛ばしました(><)
えーん、残念。

というわけで、2.22にUPしようと思っていた松桜の写真をUPしちゃいます☆
猫の日は過ぎましたが、お付き合いください~~(^^)


b0225187_2045760.jpg



久しぶりにネットで買い物したので段ボールが空きました。


b0225187_20453166.jpg



柔軟体操から始めます。


b0225187_20455195.jpg



カラダを隅々まで動かして・・・


b0225187_2046811.jpg



スタンバイオッケーかと思いきや


b0225187_20462347.jpg



まさかのあくび!


b0225187_20463911.jpg



がおーー!


b0225187_20465126.jpg



ぐぁおおおお~~!!


b0225187_20471065.jpg



ひょおおおお~~・・・


b0225187_20472572.jpg



むぐむぐ。

え、それだけ??(*0*)


.....続いたりします☆


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


*お知らせ*
最近、ちょっと立て込んでいるので、毎日更新が難しくなってます。
なかなか前のように更新できなくてすみません。
できる限り頑張りますので、良かったらまた遊びにいらしてください(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-26 20:51 | 松桜のこと | Trackback | Comments(16)

最近観た映画 2013_02_22



ざっくりというと、女郎・花魁の吉原での一人の女の生きざまを描いた作品。
美術が素晴らしいという事で観ましたが、本当に素晴らしいです。
引き込まれるような感じが良いですよ~。
土屋アンナさん、綺麗だし~。
あんまり、殺伐としてない、ある意味ポップな感じでしょうか。




メグライアンと トムハンクスのラブストーリー。
まだ、メールを送るのにダイヤルアップ回線を使っていたころの、ある意味懐かしくなってしまったスタイルでのメールのやり取りは、改めてみると新鮮でした♪
ラストはハッピーエンドにはなるも、すっきり終わりすぎだなぁ・・・というのが今一つ。





先ず言わせてもらえると、ショーンコネリーには負けるよ・・・というのが一言。
ダニエル・クレイグが悪いというのではなく、前作を忠実に描きすぎなのが悪いのか、リメイクが悪いのか・・・。
でも、これはこれで面白いです。





大分乱暴で粗雑なシャーロックホームズにも慣れてきました。
だからか、前作よりも面白く感じました。
さっくりしていてよかったかと。
ただ、ラストになって「シャドーゲーム」の意味がようやく理解できたのには、私は鈍いんだな・・・と、再確認してしまいました(笑)





また、最初からちょっと違う切り口で描かれているスパイダーマンです。
いろいろ、ハイテクになっていて、ちょっとびっくり。

私は、トビー・マグワイアのスパイダーマンの方が哀愁があって好きかもです。





こちらもスパイダーマンに続いてアメコミヒーローものです。
存在は知らなかったのですが、面白そう!と思って借りてみました。
というか、アベンジャーズのメンバーだったので、アベンジャーズを見るにはまずこっちを見ないと~・・・という感じです。

主人公は、誠実で優しくて、ナイスガイです。
アメリカの人体実験でパワーボディを手に入れて、戦争の時に大活躍をします。
とにかく、格好いいです(笑)





こちらも、アベンジャーズメンバー。
先に見ておきたいと思って観ました。
なかなか見ごたえがあります。
面白かったですよ~。

そして、なんと浅野忠信さんが主要メンバーで出てきてました。
最初は、そう・・・かな??と、いまいち分からなかったのですが、段々馴染んできて。
日本の俳優さんも、世界に着々と進出しているんですね~~(^^)




トリはアベンジャーズです。
友人Tの弟Y君に聞いたのですが、キャプテンアメリカやマイティーソーなどは、アベンジャーズを作りたかったから、先に先行して映画製作を行っていたのだそうです。
そうなんだ~~!と、改めて驚くkirika。
裏でそんな戦略が組まれているとは・・・そして、組まれたうえで、それに載っているのもまた楽しいですね(^^)

アベンジャーズは、いろいろ突っ込みどころはありますが、でも、やっぱり面白いです。
何度も観ちゃいたくなるかもしれません。

ただ、ブラックウィドウと、ハルクについては前知識が少なかったので、今度はこれを見なくっちゃ。
見たいものが、沢山出てきたので、何だかウキウキしてきました☆


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
↑の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-22 04:29 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(10)

まるっと抱っこday

抱っこスナップが集まったので、抱っこday★


b0225187_23481776.jpg



抱っこされて、目を細める福梅。


b0225187_23481890.jpg



鼻づらを横腹につっこんで


b0225187_23482372.jpg



若干隠れてるつもりなのかな?


b0225187_23482325.jpg



手を伸ばしたまま撃沈。


b0225187_23481674.jpg



毛布にくるまって姫抱っこ。


b0225187_23482561.jpg



ぱっかーんってなっちゃって・・・女の子なのに・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

3月3日はウサギの日!
・・・の前に、2月22日は猫の日!・・・もあるよ♪♫♬♫♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-20 23:55 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

雪が降るし~ 風が強いし~ 寒いし~

今日は、出かける日だったのですが、雪がお昼ごろにかけて強くなりかけたので、仕方なくキャンセルして、明日の持ち越すことにしました。
もし、明日も雪なら、車で出かけずに歩きで行かなくてはならないので、面倒くさ~い・・・というのが本音です(=”=)

それにしても、雪は夕方には落ち着いてる?のかな?と思っているたですが(怖くて外は見てないので)、さっむい!!
どうよ、これ!!というほど(><)
我が家には、ファンヒーターしかないので、部屋があったまらない・・・(T×T)


福梅・桃竹は、部屋の温度が上がらないので、微妙に活動してないみたいで、もそもそ動いているのは松桜くらいです。

旦那Sにお姫様抱っこされて


b0225187_23542858.jpg



温かいのかな?


b0225187_23542886.jpg



このまま固まってしまったので、旦那S動けず。
30分くらいこうしていたでしょうか・・・。
腕が凝りそう(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
上の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-19 23:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

マダニ注意のこと (長文です)

今日、母に電話した時に、マダニによっての感染で死亡者が出ていると聞きました。

ニュースで調べたところ


ダニ媒介の感染症 新たに2人死亡


↑ありました。
既にご存知の方もいると思います。

母からは「外で飼っている動物からや、草むらの中、最悪電車の中でも拾ってくる可能性がある」と言われました。
マダニは私も愛犬Kが若かった頃に良くついていたのを思い出します。

人間にも注意ですが、これから うさんぽ の季節。
若い動物の血は美味しいらしく、特に食いつかれます。
うさぎさん、ねこさん、犬さんは人間よりも体が小さいので、もっと注意が必要ですよね。

また、食いついているのを見た場合には、病院で、全てとってもらわないといけない(体の一部がついていても良くないとのことです)らしく、とても面倒だなと思います。

防ぐには、掃除と肌の露出の服内服を着ることだそうです。
小さな命を守るために、気を付けないといけないなと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
要注意だなと思ったので載せてみました(><)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-18 23:46 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

グリムスの木 内モンゴル自治区へ植林されました 2013_02

ブログの横のバーにて育てているバーチャル育成のグリムス(gremz)の木。

2012年11月に内モンゴル自治区に植林されたそうです。


b0225187_1151055.jpg



今回はこの5本。
なんだか、嬉しくなりました(^^)

植林されたのは、ヨーロッパアカマツという在来種だそうです。
ぐいぐい大きくなってくれるといいなと思いました。

グリムスの木は、ブログを投稿するだけで、成長して、大人の木になると、各地へ植林されていきます。
私のブログでも役立っているんだなぁと思うと、ちょっと嬉しいゲームだなって思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
↑の小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-17 01:19 | 植物のこと | Trackback | Comments(8)

バレンタインデーのお出かけ

バレンタインデーに母と食事に行ってきました。
と言っても、特別な所というわけではなく、食事をしにデパートに行って、ついでになんか見ようか・・・という予定です。


行ったのは、


b0225187_304111.jpg



陳麻婆豆腐
チンジャオロースが食べたかったのですが、ランチでは、ありませんでした(以前は見たことがあったような気がした)。


なので


b0225187_304114.jpg



ボルチーニ茸のオイスターソース炒め・・・だったかな?
そんな炒め物。
激ウマです。

そして、ついご飯をお代わりしてしまったのは


b0225187_304294.jpg



麻婆豆腐丼にしたかったから・・・。
こちらも、激ウマ。

四川料理は美味しいですね~~♪

なかなか、母と二人で食事&おしゃべりする時間が無いので、ゆっくり過ごすのは楽しかったです。
人生訓というようなものも教えてもらいましたし(^^)
やっぱり、亀の甲より年の功ですね~~♪


そして、用事があった父と合流したので、ふるや古賀音庵のみたらしを購入しに行きました。

その途中で、バレンタインコーナーを横切ったのですが、ふと見た両親は手をつないでそこを歩いてました。
きゃ~~!
なんか・・・眼福・・・。
相変わらずの仲良しです。
すっごく嬉しくなっちゃいました。

みたらしを購入後、コーヒーを飲みにミスドへ~~。

父と並んでいたのですが、突如「あの丸いのは何だ?」と聞かれました。
お父ちゃん・・・ドーナツはみんな丸いよ・・・。

結局購入したのは


b0225187_304222.jpg



Dポップ。
このことじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・。

丁度、ポイントカードが50P溜まっていたので、景品に交換しました。
いつも、ナシになってしまうので、丁度いいかと思って。

交換したのは


b0225187_304038.jpg



ポン・デ・ライオンの平皿。
結構しっかりしていて、重さも灰皿くらいありました。

こういうお出かけ楽しいなぁって幸せになりました(^^)


夜、福梅が


b0225187_3174040.jpg



旦那Sの膝の上に居るのですが、どこでしょう?


b0225187_3174044.jpg



脇の間に挟まれて鼻だけ出してます(笑)
ぬくいねぇ~~★


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

勿論チョコあげましたよ~。
甘いものはいいですねぇ(^^)
写真撮ってなかったかな??(探)
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-16 03:23 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

あくび100% animal

今日も寒かったですね~。
体感温度が低くって落ち込みます。


あくび・・・
なかなか、おねえちゃん'Sのが撮れずに難儀しています。

なので、今回も末っ子のこと。


b0225187_23385338.jpg



あくびしてます。
でも、80%。
まだまだいけます。


b0225187_23385492.jpg



これが100%。
指を入れたい衝動に駆られます(笑)


b0225187_23385322.jpg



あくびが終わったら、ねむねむ。
自由でいいなぁ♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-14 00:04 | 松桜のこと | Trackback | Comments(16)

「グアムに旅行に行こうか」の提案

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
今週、頭のこと。

旦那Sから「今年はグアムぐらいには旅行に行きたいね」と言われたので、嬉しくなっていたところ・・・。

グアム通り魔事件。

「とりあえず、国内かな」と、さっさと趣旨変更。

だーよーねー(T×T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
へこんでるので、ぽちっとしていただけると少し元気になると思います。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-13 23:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(0)

気温-風速=体感温度

というわけで、明日は、体感温度が0度らしいkirika地方・・・。
凍っちゃうじゃん・・・


さてさて、いつもクッションを使わない桃竹さん。


b0225187_232576.jpg



隙間産業?と聞きたくなるくらい隙間好き。
クッションの上があったかいのに・・・。

でも、金網ダイレクトというわけではなく、良いのか悪いのかわからないけど、足の保護のためにシーグラスのマットをひいてます。


b0225187_232558.jpg



モデルが住人ではありませんが・・・。


b0225187_2325883.jpg



気持ちいいのでしょうか??
確認をしております。


b0225187_2325683.jpg



なんとなく、満足げ・・・。
早く出てください(==;)

一応、ペット用ではないのですが、シーグラスで検索しても、悪いものではなさそうなので、使っております。
金網だと、かかとを切っちゃうことがあったのですが、これだといい塩梅です。

時々、齧っては面積を小さくしていくので、5日に1度くらいは新しい物に交換しています。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
明日は雪の地方もありますよね。
お出かけの際はお気をつけてくださいね。
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-02-12 23:14 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(18)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧