<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GW突入しました

GWに入りましたね~。
とりあえず、昨日の続きの衣替えをしなくては・・・。

福梅は


b0225187_10213482.jpg



暑いので、フローリングペタンを。


桃竹は


b0225187_1021110.jpg



身だしなみをチャック


b0225187_1020268.jpg



入念に


b0225187_102125.jpg



入念に


b0225187_10202657.jpg



「写さないでよぅ!」

ハハハ、ごめんごめん。


松桜は


b0225187_10205928.jpg



初めてのタイプの箱へ


b0225187_10213534.jpg



戸惑いながら


b0225187_1021029.jpg



ちょっと楽しそう。


b0225187_10213637.jpg



でも、ちょっと狭い?


b0225187_1021155.jpg



丁度いいんじゃない?


b0225187_10213750.jpg



その顔は、気に入りましたか?(^^)
でも、使うので、出てください。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています(^v^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-29 10:29 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(4)

今日の眠くなっちゃうのは、kirikaです。

昼迄は、ご飯作るのも億劫だったのですが、天気が良かったので(せめて洗濯物はしようかな・・・)と、洗濯機のスイッチを入れたら、kirikaのやる気スイッチも入っちゃったようで。

結局、洗濯機を3回回して、パンを作り、お稲荷さんを作り、衣替えをして、洗濯物を干して・・・気が付いたら、暗くなってました。

いつも、一気にするからダメなんだよな・・・ということは、百も承知なのですが(^^;)


それにしても、天気が良かったですね。

松桜は


b0225187_22195497.jpg



ごろんとしていて、眩しそうにしてました。
確かに、今日は眩しかったかも。

夜、糖分が欲しかったので、パウンドケーキも焼きました。


b0225187_22213553.jpg



おいしそうにできました♪

生クリームも一緒に作って(^-^)
生クリーム作るのは、久しぶりだなぁ。


そして、後ろを向くと、松桜がまた踏み台の中に入って


b0225187_22224535.jpg



グッと伸びてました。

見続けると


b0225187_2222439.jpg



段々、縮んできて


b0225187_22224470.jpg



ん?なかったことにしようとしている??


b0225187_22224246.jpg



最後は、可愛く「にゃん」とポーズ。

どうした??
なにか後ろめたかったのかい?
それとも、何らかのアピールかい?
わかんなーい・・・でも、楽しーい(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-28 22:29 | 松桜のこと | Trackback | Comments(2)

今日も朝から雨~。
なんだか、うっとおしいなぁって思います。

そんなわけで、面倒なことはさっさと終わらせます。
例えば・・・アイロンかけ(>▽<)
旦那Sのワイシャツはでっかいので、かけるのも大変~。

今日、応援してくれるのは


b0225187_18314127.jpg



松桜~~★
早速来たな~。


b0225187_1831399.jpg



押さえてくれているのかな。
助かります(笑)

桃竹は・・・


b0225187_18315443.jpg



眺めてくれているだけ?


b0225187_18315461.jpg



モフモフ位置が、なんとも言えないねぇ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-27 18:38 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

以前、「僕とマダムと先生と」のinumochiさんのブログで取り上げられていたmakenaizone まけないぞう
私も頂いてみました(^▽^)

届いたのはこちら★


b0225187_16475041.jpg



可愛いゾウ二匹。

被災地の方々が、手作りした壁掛けタオルです。

青い子は


b0225187_1647514.jpg



から。


白い子は


b0225187_16474967.jpg



から、作ってくださった方の気持ちと一緒に届きました。

震災からまだ一年。
もう一年。
早く復興することを祈って。

「makenaizone まけないぞう」にご興味のある方はこちら↓から!

makenaizone まけないぞう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-26 17:03 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(6)

今日は、なんだか気持ちも天気もモヤ~っとしてました。

それもそのはず。
夜から雨が。
ダメだわ~~。

そういえば、昨日はkirika地方、停電いたしました。
多分、20分くらい。

派手な雷の音がしているなぁ~・・・と思ったら、パッと電気が消えて。
パソコンを使っていたので「ひぃいいい!パソコンがダメに!!?」と、青くなりましたが、大丈夫でした。
ふぅ、びっくりした。

その後、従弟Dくんが、震災の時に送ってくれた、手回し非常用ラジオ(蛍光ランプ付)をせっせとまわして難を逃れました。
ありがたいことです。


さて。
相変わらずおとうちゃん大好きの福梅。
最近では、抱っこされると目をつぶっています。

でも、今日のは抱っこではなく・・・


b0225187_23411586.jpg



添い寝。


b0225187_23413231.jpg



幸せそうだねぇ。


b0225187_23411628.jpg



そして、あごにこつん。
いいなぁ。

こんな事されたことないよ。
おかあちゃんには、噛みつくくせに~~(>へ<)/

まぁ、いいや。


そして、松桜は・・・


b0225187_2341114.jpg



あそび疲れて寝てました~★


b0225187_2341111.jpg



おもちゃ抱っこして


b0225187_2341041.jpg



ちょっと寝ぼけてみて


b0225187_23404456.jpg



そして抱きしめて見て

イイねぇ。
そんな顔見れて、おかあちゃんは、幸せだよ~~(ほんわか)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-25 23:54 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

娘 袋入り 2

ようやく晴れたと思ったら、今度は初夏の日差し・・・。
・・・暑いですね(^^;)

たまっていた洗濯物を一気に洗いました。
う~ん、さっぱりすっきり!

先日のを時々出してやると、楽しんで入っています。

今日は、袋タイムとケージ解放タイムが重なったのですが


b0225187_16283274.jpg



桃竹は、他に気になるものがあったので、最初はあんまり気にしてないようでしたが


b0225187_1629622.jpg



ゴソゴソと音がするので、一瞬ビクッとなりました。

が・・・


b0225187_16301672.jpg



食い気が勝っちゃった~(笑)


b0225187_1630372.jpg



ちょっと、つまらなそう・・・?


b0225187_1631561.jpg



それなら福梅はどうでしょう?

やっぱり最初は食い気のようです・・・


b0225187_16313540.jpg



あら、つまんないねぇ。


b0225187_1632456.jpg



でも、そこはお姉ちゃん。
「気づいてたよ~~(にやり)」的に、近寄ってきました。

そして・・・


b0225187_16324043.jpg



イタズラ開始!


b0225187_1632417.jpg



カジカジやってます。


b0225187_16324186.jpg



どうなるんだろうね~(^^)


b0225187_16323948.jpg



仕上がりはこんな感じ。
ちょっと手が出るようになりました~。

こういうのが、希望だったのかな?
相手にしてもらえてよかったねぇ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^▽^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-24 16:37 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

b0225187_184064.jpg



amazon.co.jp


またしても妹Cに借りて読みました。
面白かったなぁ。

特に、今、パンを作っているからか(ホームベーカリーだけど(笑))、読んでいて楽しかったり♪

でも、内容は、ちゃんと読ませてくれる内容で。
シリーズ化が決定したようなので、嬉しいなぁ。
次回作も、楽しみです(^v^)


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-23 18:45 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

雨の日はノックアウト

雨でしたね~。
まだ降ってますが・・・。
もう、朝からノックアウトです。

しかも、昨日の日舞の発表会で従姉の子供、長男Eと次男Gと映画「コナン 11人目のストライカー」を賭けてのしりとりをしたのですが、そこで「ぷ」攻めにあい・・・。
いまだに気が付くと、「ぷ」から始まる言葉を探しています。
しりとり後遺症・・・。

こんな日は、早く寝るに限りますね。
・・・0時過ぎちゃったけど。

さて、ベランダの桃が綺麗に咲きました。
桜が終わるころなのかなな?とか思いましたが・・・綺麗だから、いっか(^^)


b0225187_0395889.jpg



我が家の花桃は源平桃という種類です。


b0225187_0391963.jpg



つぼみが沢山ついてるので、次々に咲きそう♪
嬉しいな(^^)

そしてこちら↓は嬉しくないこと。


b0225187_0395966.jpg



豆腐と紅茶のパン。

途中で、紅茶を入れようとのぞいたら、なんだかドロドロで。
水分が多すぎるのか!!?と、慌てて強力粉を入れたしたのですが、真中がへこんじゃいました。

むむむ・・・。
やはり雨のせいか。
次回は晴れの日でがんばろう!


ところで、雨の日は猫もだるいと聞きますが、本当なのかしら?


b0225187_0505782.jpg



松桜は、


b0225187_0505614.jpg



いつもと同じに見えます。


b0225187_0505545.jpg



あ、段ボールに入っちゃってる・・・。
暖かいのかな?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-23 00:57 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

踊りの発表会へ

今日は、従妹の子供たちの踊りの発表会があったので、観に行ってきました。

3人(長女・長男・次男)が3人とも上手に踊れてて、びっくりしました。
長男君は、今度コンクールに出るとか。
将来は、芸能の道に行くのかな?とか、ちょっと楽しくなったり(^^)


さて、帰ってから先ずは福梅をケージから出すのですが、今日は、桃竹も出してコールを。


b0225187_23304852.jpg



出っして~


b0225187_23304617.jpg



出してよ~

と、ケージをカミカミ。


b0225187_23304717.jpg



必死過ぎて、変なお顔。


b0225187_2330464.jpg



ちょっと落ち着いて


b0225187_23304575.jpg



さて改めて


b0225187_23304598.jpg



ふむ


b0225187_23304431.jpg



もういいや~~

あれ!?おしまい??
ちょちょっと待って~!

急いで福梅と桃竹を入れ替えると


b0225187_2342527.jpg



福梅、なんかアザラシみたいに水飲んでるし~~(笑)


因みに・・・


b0225187_234244100.jpg



松桜は、終始こんな感じです(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-21 23:45 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

今日は、アイロンがけをしている時に、ググッと来ました。

松桜登場~~。


b0225187_233242.jpg



手だけですが。


b0225187_2332481.jpg



顔を少し見せて


b0225187_233249.jpg



また、手だけ残す。

熱いぞ~。
おかあちゃんはヒヤヒヤです。


b0225187_2332598.jpg



霧吹きの水が足りなくなってたので、いったん席を立つと、私が座っていたところに・・・松桜さん鎮座ましまして・・・。


b0225187_2332591.jpg



段々邪魔になってきたぞ~~(>3<)
進まない~。

見るなら、向かいでね。


b0225187_2332657.jpg



熱そうだろ~~(笑)


こんなことをしている間に、パンが焼けました。


b0225187_2334477.jpg



ココアのパン~。
チョコパンになるのかな。

ホクホク♪(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-19 23:10 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)