ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

桜咲く

我が家の河津桜が咲きました~!

YES!YES!YES!!

去年のさくらの終わりに枝だけになった桜の木を「多分、来年も咲くと思いますよ~」という店員さんを信じて買ってきたのですが、大事に大事に育てて、今年、ようやく花をつけました。
春が来るのが遅かったので、そのままつぼみのままで終わりになっちゃうかな・・・と思っていたのですが。
うれしぃ~~(>▽<)


b0225187_4121264.jpg



ちょっと恥ずかしげに咲いている河津ちゃん。


b0225187_4121130.jpg



ほんのりした色が愛くるしい。

桜はもう2本あります。

花海棠桜と八重桜。

花海棠桜は、つぼみなので、スタンバイ・・・という感じですが、八重桜は、遅咲きの桜なので・・・どうかな。
つぼみは期待を裏切らず、咲いてくれるかしら・・・。

今年の春は楽しみです。

桜色にちなんで、★今日の桃竹★


b0225187_4164546.jpg



くるっとひっくり返すと、桜色のお鼻とお口。
結構好きなアングルなんです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-31 04:20 | 植物のこと | Trackback | Comments(8)

またもや鼻出しショット

我が家ではやっているのでしょうか・・・。
今度は桃竹が。


b0225187_1555866.jpg



チョビ鼻出し。

今回は、写真を撮った後にツンツンしてひっこめました。
ビクッてなったら見てる方も痛いので(笑)

松桜はというと


b0225187_1583283.jpg



またもや爆睡中。


b0225187_1583319.jpg



それにしても猫って素敵な格好して眠ってるなぁ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-30 02:01 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(8)
新キリンフリー先着10万人キャンペーン」に応募したところ、間に合ったようで、キリンフリーが送られてきました♪


b0225187_539125.jpg



いえー♪

まだ飲んでないのですが、大事に大事に頂きます。
キリンさん、ありがとう。

今は、フェイスブックをされている方限定ですが、300万人の無料サンプリングを開催しているようです。

・・・と、これだけなのも何なので★本日の松桜★


b0225187_541011.jpg



ニャンコポーズをキメテます。


b0225187_5405711.jpg



にゃ~ん♪

ううっ
おかあちゃんメロメロよ!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-29 05:44 | 懸賞・抽選のこと | Trackback | Comments(8)

車に乗って事故起こり

今日はちょっとばかり長文です。

昨日、旦那Sの実家に行くために、車を走らせておりました。

もうすぐ実家の・・・本当に近所の所にT字路があり、そこで、対向車が来ました。
と、同じくらい同時に、右方向からも車が。

右方向からの車は一時停止してくれたのですが、対向車はグイグイと前に来たので、左側に寄ったのです。
すると、右方向から車と家のほっそーい間をすごい勢いの自転車が!!

そうなんです。
事故の相手は自転車。
小学生か中学生くらいの女の子。

その少女が車の横っ面に飛び込んできたのです。
飛び込んでくる姿が見えたので、こちらは、止まったのですが、自転車は止まれず

ドン ゴリゴリ シャー

「逃げた!!?」

そう、逃げたんですよ~。
動転していたのか、怒られると思ったのか・・・どう思ったかは不明ですか、そのまま行ってしまったんです。

旦那Sは、急いで車を脇に寄せると追いかけて行きました。

少女 逃げる
旦那S 追う
少女 逃げる
旦那S 追う

なかなか戻ってこなかったので、逃げられちゃかな・・・?と思ったのですが、しばらくすると旦那Sと一緒に少女とそのお母さん、3人で戻ってきました。

お母さんは、何だかイラッとした感じで言っていたのはこんな事。

「車は動いてたの?止まってたの?」
「ぶつかったらお金払わなくちゃいけないんだよ」
「悪気がないなら謝んなくていいんだから」

・・・そういうもの?
というか、お金の心配が先なの?

今のお母さんってこんな感じなのでしょうか。
娘の心配はないの?って思う私って、古いのかなぁ・・・。

旦那Sは「こういう場合は、いづれにしても接触事故になってしまうので、警察に連絡しなくてはいけません」ということを説明し、警察に来てもらいました。

そこからは事情聴取?と、現場検証。

でも、お母さんは「車は動いてなかったの?」と聞いている。
しかも「病院には行きません」と娘に聞かずに言い切るし(後から電話で行くと言われたけど)。

う~ん・・・(=×=)
あんまりさ、そんなことを聞いちゃうとさ、なんとな~くね・・・。

一通り終了したところで、後から来た交通警察官の方から「お互いラッキーだったよ。あと少し早かったら、正面でぶつかってたところだよ」と言われました。

そうだよな~。
彼女、切り込み隊長みたいな勢いだったもんな~。
ぶつかったタイミングでも、もし車も動いてたら、巻き込まれてただろうし。

結局お母さんの口からは謝罪の言葉はありませんでした。
まぁ・・・そんなものなのかなぁ。
あるいは、欧米化しているのかしら。
謝ったら全面敗訴みたいな。
わかんないけど。

結局、時間がなくなったので、実家にも、ちらっと顔しか出せず、帰ることに。

帰る車の中でも「あのおかあさん、すごかったね・・・」と話していたのですが・・・。

ん~。
それにしても事故って嫌なものだなぁ・・・って改めてつくづく思いました。

そんなわけで、助手席に乗っていた私も精神的に疲れたのか、帰った途端に睡魔が襲ってきて。
娘たちをぎゅっ~~!っとしてから、お昼寝しました。
こんな時に、柔らかくて暖かく、癒してくれる存在が居たことが嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長文読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-28 01:47 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(10)
b0225187_73167.jpg



このブログにお引越してきてから、4本目のグリムスの木
今回は、ヒマワリのような木になりました♪

この木の種類、一体何種類あるのか??
コンプリートするのが好きな私は、大変気になる所。

木の種類も増えているようなので、コンプリートは無理としても、沢山の木を育てたいなって思います(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-27 07:08 | 植物のこと | Trackback | Comments(0)

初めてのお出かけ

松桜も一緒に、ホームセンターまで行ってきました。

松桜、初!お出かけです。


b0225187_20363529.jpg



一緒にペット用のカートに入れられて


b0225187_20375329.jpg



ドキドキのよう。


b0225187_2038524.jpg



おねえちゃん’Sは、慣れたもの。


b0225187_20382787.jpg



松桜、緊張しちゃってるかな。


b0225187_20384299.jpg



でもそこはおねえちゃん’S。


b0225187_2039578.jpg



でも、急には無理かな。


b0225187_20393561.jpg



あれ、後半は、ちょっと元気になってきたかな?
これから暖かくなるし、一緒にお出かけできるといいなぁ(^^)
近場で短い時間から、練習しようね!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-26 20:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)

興奮してドボン animal

昨日は、朝から寒く感じたので、お風呂に入ろう・・・と考えました。
先ずはお風呂掃除をしようとお風呂を洗ってました。

綺麗になったところで、水を落としていたのですが、昨日、一日おとうちゃんもおおかあちゃんもいなかったので、2人とも家にいるのが嬉しいらしい松桜は興奮していました。
で、部屋の中を走り回っていたのですが、勢い余ってお風呂に飛び込んできて、湯船のふたに飛び乗ろうとしたところで、ふたを開けて私がお風呂を洗っていたものですから、そのままドボーンと、湯船の中へ。

幸い、湯船の水は、松桜の腰ぐらいまでしかなく、私もそばにいたので、直ぐに救出はできたのですが、とにかくパニックになっちゃって。
大丈夫だよ~って、抱き締めていたのですが、相当にびしょ濡れ。
そこで、私も悪い考えが。

(ついでに洗っちゃうか?)

そんなわけで、土曜の朝から、松桜は泡まみれになりました。
災難だったな~、松桜(笑)

お風呂から上がったら疲れていたのか


b0225187_3515484.jpg



睡魔が襲ってきたようです。


b0225187_3515510.jpg



眠いね~。
寝ちゃいなよ。


b0225187_3515542.jpg



あ、寝た(笑)
疲れたよね~。
まぁ、体を伸ばして、寝ておくれ。


そんな時、福梅は・・・というと


b0225187_3523979.jpg



松桜の爪とぎを、ホリホリしてました。
・・・いいんだけどさ。
うーん・・・いいんだけどね?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-25 04:04 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

パンケーキと食いしん坊

ちょっとブログをお休みしてしましました。
何か・・・パソコンを開ける気力がなくて・・・。

そんなことを思っていたら、少しずつ春が足音を立ててきましたね。
今日なんて、すごくいい天気でした。
早咲きの河津桜が咲いているところもありました(我が家のは、まだ、つぼみで頑張ってます)。

花の写真は、もうちょっと思うようなのが取れたらUPしたいなぁ・・・と思っているのですが、やっぱり花より団子なところがありまして。
思い立って、パンケーキを作ってみました。


b0225187_242855.jpg



フライパンにバターをひいて(危うく、いつもの習慣で、ごま油をひきそうになりましたが・・・)ぽとんと落とします。


b0225187_2425059.jpg



トン!と、裏返すと・・・おお、いい色じゃないの~(^^)


b0225187_2431979.jpg



これで、頂きます・・・というのでは、大人じゃないじゃい?

やっぱり


b0225187_2434532.jpg



もう一枚。


b0225187_2435778.jpg



更にもう一枚♪

じゃ~~ん!
三段重ねです(^^)

なんだか、途中から、うっふっふ♪と、嬉しくなってきちゃいました。

でも、食べたのは、2枚までです。
流石に、3枚全部は食べられませんでした。


さて、こちらの食いしん坊は、寝ちゃってます。


b0225187_2453193.jpg



ぐー・・・。

一瞬どういう状態かわからなかったのですが、


b0225187_2453637.jpg



ご飯入れに、鼻先を入れて、夢の中。
どんな夢を見ているのかな~。
起きたら、お腹いっぱい食べるんだよ(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-23 02:49 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(20)

「真夜中のパン屋さん」

b0225187_18161484.jpg


amazon.co.jp



妹cが「これ、面白いよ~」と言って貸してくれた本です。

読んでみたら、本当に面白く。
良かったです(^^)

ほっこりしたり、ドキドキしたり、どの話も引き込まれていきます。
最後は「この後はどうなるのかな」と思わせるような終わり方です。

妹Cに「面白かったよ。すごく」と本を返したら「続き」と言って、次を渡されました。
出てたんだ・・・。

そんなわけで、続きも読んでみたいと思います♪


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
応援ポチをしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-20 18:21 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)
今日は随分と風が強く、また、冷たかったですね。
でも、梅が綺麗に咲いていて・・・。
終わる前に、ちゃんと見に行かなきゃ♪

さて、最近おトイレが間違ったスタイルで使われているようです。


b0225187_23355216.jpg



ゴロンと気持ちよくならないでください。


b0225187_2335513.jpg



よしんば寝ないように。


b0225187_23354732.jpg



このように、正しい姿勢で、踏ん張りましょう。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪
ぽちっとお願いします。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-03-19 23:40 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)