ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ダウンするわ雪は降るわ

外を見たら、結構雪が降っていてびっくりしました。
降るとは聞いていたのですが・・・。

外から車のゴリゴリいう音が聞こえてきて「雪積もってるんだなぁ・・・」と、しみじみしたり。

そんな中、ダウンしておりました。
今回は、風邪ではなく、多分、天気の影響を受けて・・・かな。
おばあさんの神経痛のような体です。
まったく・・・。


でも、娘たちは


b0225187_1952307.jpg



それぞれ


b0225187_1944114.jpg



おもいおもいの格好で、


b0225187_19471488.jpg



のんびり元気にしております。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなったり、ご訪問もできかったりで、すみません。
少しずつ、伺わせていただきます。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-29 19:53 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)

「実録!スティーヴン・セガール 警察24時!」

b0225187_23521185.jpg



amazon.co.jp


旦那Sが、tsutayaで見つけました。
こんなのが出てるなんて知りませんでした。

ルイジアナ州の警官でもある、スティーブン・セガール。
その、実録24時です。

「殺人事件」「カーチェイス」「麻薬取締」と、3部作になっているのですが、結構、面白かったです。
まだ、続く感じだったので、続きが出たら、みたいなって思います。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポッとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-26 23:57 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(2)

当選!淡麗グリーンラベル 10thアニバーサリー缶

昨晩、自宅のインターフォンがピンポーンと押され、何かな~・・・と、出て見たら、KIRINさんからお届け物が。

え?なんじゃ?と思って開けてみると


b0225187_9225117.jpg



中には、淡麗グリーンラベル 10thアニバーサリー缶の箱が!!
当たったんだ♪と、ハイテンションに。

今回は、箱が可愛かったので、齧られては困る・・・と、出演は松桜さん。


b0225187_92253100.jpg



中は、こんな感じ。
アニバーサリー缶です♪
可愛いなぁ。


b0225187_9225230.jpg



これは、確か、一度しか飲んだことがなかったはず(旦那Sが)。
美味しいと言ったら、続けてみようかな・・・糖質70%オフだし。

それにしても、嬉しいなぁ(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-26 09:29 | 懸賞・抽選のこと | Trackback | Comments(8)

三人会 2012 春

昨日は、すっごく暖かかったですね。
おかげさまで、雨にぬれることなく、お出かけすることができました。

向かったのは、新宿。
三人会に行ってきました。

去年は、一度しかできなかった三人会。
ふと、Mさんが「ねぇ、去年の3月11日って、三人会だった日だったの覚えてる?」と言いました。
そうなんです。
実は、東日本大地震が起こった、あの日。
偶然にも三人会を予定していたんです。
もうすぐ一年になります。
まさか、こんなに大事になるとは思ってもみなかった、あの地震。
まだ、終わりは見えてませんが・・・一年。
本当に早いものだな・・・と感じました。


さて、今回の三人会は、純粋に三人で。
ご飯はMさんのリクエストでお好み焼き。

前にも一度行ったことのある「ぱすたかん」に行ってきました。
何故、二度目なのかというと、駅ビルの中にあるので、寒さ対策を兼ねて(当日はとても暖かかったですが)。
そうしてたら、新装開店していて、場所も移っていて、びっくり。

遅れてきたH氏が合流したら、お好み焼きスタート!


b0225187_1222477.jpg



これは、豚玉。
豚祭り・・・だっけ。
なんだか、豚を押していたので。


b0225187_1222219.jpg



こちらは、柳川なんとか。
あさりとねぎ、しょうがかな?
さっぱりして、美味しかったです。

そのほかには、海鮮玉と明太子マヨネーズとえびのチーズ玉をいただき。
久しぶりに食べたし、おしゃべりしたし、楽しかったなぁ~。

そして、今回は、新入り松桜を撮って持っていきました。


b0225187_1222385.jpg



見かえってからの


b0225187_1222211.jpg



ごろーん。

自由だな~、猫だけに(笑)


そして、帰りはロマンスカー


b0225187_1222167.jpg



偶然、LSE(7000形)に。
昔からあるロマンスカーですが、内装がきれいになっているっぽかったです。

帰りは、雨降りにあわず、帰ることができました。
すごく楽しかった三人会。
また、やりたいな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-25 01:36 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(6)

ねこパンチではなくご機嫌伺い

今日は、夕方から雨か雪・・・出かけるので、嫌だなぁ・・・って思ってしまいます。
なるべく早く帰ろう・・・。


さて、珍しく福梅と松桜。
この二人の間には、ちょっと緊張感があります。


b0225187_8104413.jpg



ちょいちょい・・・と、手を出して、ご機嫌伺い。


b0225187_81233100.jpg



それに、気を良くする福梅。


b0225187_8124739.jpg



そして、なんだか嬉しげな松桜。
何か褒められたのかな?


b0225187_8134544.jpg



でも、最後のショットでは、福梅・・・あんた顔が・・・。
お局様みたいになっているよう。
うーん、なんか企んでる?

何事もぼちぼちよ~~!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります(^▽^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-24 08:17 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(10)

「うさぎと暮らす No.43」に!!

今日は、雨がずっと降ってましたが、ようやく止んだようです。
雨の前は、偏頭痛がするので、最近はあんまり好きじゃないです。


さて、先日発売された「うさぎと暮らす No.43」


b0225187_13162776.jpg



こちらです。

の、


b0225187_1316293.jpg



自由投稿のページに・・・・


b0225187_13162992.jpg



載りましたー!!

うさんぽに行った時の、ピーターラビットのようだと褒めていただいた写真で、一番いいのを投稿したところ、載せていただきました★

きゃう!
嬉しい♪
本当は、2月3月生まれの方に載せていただけるかな?と思っていたら、自由投稿の方に、こんなに大きく♪

丁度、これを発見してきた時に、友人Tとお父様にばったり逢ったので、興奮状態でお話を聞いていただきました。

嬉しいなぁ♪

今度は、桃竹の番かな。
良い写真撮ろうね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-23 14:00 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

ねころん導入

うさぎ用にでも欲しい・・・と、一目見た時から思ってました。

ねころん

猫の松桜が我が家に来たので、買ってもらいました。

入るかな~と思って一日ちょっと。


b0225187_23341226.jpg



入ったー!!
ビックリしました。


b0225187_23341188.jpg



どうでしょう。
いい感じのようですが・・・この後、中で、一人遊び(興奮)。

その後も、一人遊びで大忙し。
寝転がってはくれないまま、今に至ります。

転がって欲しかったのに・・・思っているようには使ってくれませんが、きっと、その内、転がってくれるでしょう。
また、いつかね。

この写真は、ねころんが来た当初の写真。
入ってゆっくりした時に、写真撮っといてよかったよ~!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-22 23:42 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)

我が家の緑化エリア

冬の間、観葉植物は、家の中に入れています。
で、適度に暖かいので、グイグイ育っているのですが、育ち方に問題が・・・。


b0225187_20523218.jpg



ごそっとしていますが、ここが、緑化エリアの一部。
下に置くと、食べるのが二匹居るので、高いところに置いてます。

で、問題が・・・この部分。


b0225187_20523227.jpg



気が付いたら、穴から出てました。
ここの穴、大人気のようです。

更に、まだ穴から出ようとしているのが一本あったので、ぐい~んと、曲げてそらしています。

それにしても、どうしてこんなことになったのか・・・。
葉っぱを切るのはかわいそうな気がして、今の所、出ちゃってるのは、そのままにしています。


★本日の福梅さん★

珍しくおとうちゃんの方からべたべたしています。


b0225187_20563077.jpg



仲良しショットー♪
・・・だけど・・・・・


b0225187_2056309.jpg



今日はチューはNGのようです。
そういうお年頃になってきたのかねぇ・・・(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-21 21:01 | 植物のこと | Trackback | Comments(10)

新ルール発表!

今日は、昼間、外で派手な音がしていたので、寝逃げしてしまいました。
気が付いたら外は暗く・・・。
急いで夕飯の準備。

それにしても、あの、派手な音は何だったのだろう・・・工事らしい表示は出てなかったと思ったんだけどなぁ・・・。


さて、今日は、桃竹から松桜へ新ルールの発表がありました。


b0225187_2114095.jpg



松桜は、とりあえず聞く体勢。


b0225187_213259.jpg



長いね。


b0225187_2135966.jpg



松桜が、動かないので、気にしているの?


・・・と、そんな妄想。
でも、やってそう(笑)

桃竹と、松桜は、同じ目線でじゃれるようになりました。
最初は、松桜が桃竹を襲ってるように見えたんですが・・・。

因みに、福梅は、気に入らないと松桜を噛むので(気に入ると遊んでくれる)ちょっと距離を置いて付き合っているようです。

ふふふ。
面白い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-21 02:18 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

お雛様を出しました。

沢山のご心配のコメントを頂きました恐縮です。
本当に、本当に、ありがとうございます。

風邪は落ち着きましたが、動き回ったせいでダウンしております。
風邪の後は、体力が落ちているのを忘れいていました。
自己嫌悪。
今週は大人しくしています。


さて、お雛様を出しました。
とはいっても、七段飾りではなく、今年の初めに買った小さいお雛様。


b0225187_22492769.jpg



招きうさぎをお雛様にしてみました。
うふふ。
かわいい~♪

やっぱり、買って正解!
我が家へいらっしゃいませ!というかんじです(^^)


★今日の桃竹さん★


b0225187_22502641.jpg



お目目全開で寝ています。


b0225187_22502688.jpg



でも、鼻が・・・微妙なことに・・・。
いつも思うのですが、痛くないのかなぁ・・・。


★本日の松桜さん★


b0225187_22551722.jpg



お父ちゃんの膝の上で、大人しくしてます。
松桜も、おとうちゃん好きーになっちゃった??(^^)

お父ちゃんモテモテだねぇ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-02-19 22:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる