<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ごまのパン

先日、みーままさんの所で紹介されていた、白ごまのパンをまねて、作ってみました。


b0225187_441772.jpg



最初は、すりごまだけを入れようかと思ったのですが、何となく面白くなかったので、いりごまも入れました。
両方とも白ごまだったので、今度は黒ゴマで挑戦してみようかな?

このパンは、旦那Sに会社に持って行ってもらうように作りました。
好評だったようで。
よかった(^^)


さて、福梅さん。

ハカイダーに変身です。


b0225187_4465364.jpg



ガジガジ


b0225187_4465573.jpg



ガジガジ

大変丹念です。
いい仕事してますが、それはどうなのかしら・・・(=”=)


b0225187_4465287.jpg



当然です。
おかあちゃんの着る服が、なくなっちゃうよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしてくださると励みになります♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-31 04:51 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(6)

たつ湯たんぽ導入!!

毎日寒い!
それに伴い、電気代が高い!!びっくりするほど(T-T)

そんな話を母にしたら「たつ湯たんぽ」を差し入れしてくれました。


b0225187_10244516.jpg



タンゲ化学工業株式会社

なんでも、使っていて、とてもいいとか。
私も、今年は湯たんぽが売れていて、そして電気代もかからないからホットカーペットよりも、お手軽で省エネと、ニュースなどで取り上げられているのを聞いていたので、気にはなっていたのですが、身近な生の声で、使ってみようと思いました。
折角もらったし(笑)。

そうしたら、やっぱりいいですね~!
試しに布団に入れていたら、どのくらいまで温かいのかやってみたら、翌日の夕方まで温かかった。
すばらしいな、ゆたんぽ・・・。

でも、それに勝るのは娘たち。


b0225187_10294518.jpg



お互いぬくぬくで


b0225187_10302691.jpg



幸せになっちゃうよね~♪


b0225187_1031239.jpg



寝顔も可愛いし。
癒し効果も抜群♪

温かいのは体温だけじゃないんだよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-30 10:35 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

続く地震

今日も地震がありましたね。
寒くて強い風が吹いて地震があって・・・。
どういうことでしょうか。
こわい。

そんなわけで、今日も癒し担当、出動してください!


b0225187_2353348.jpg



「大丈夫~?」なのか「怖いよ~」なのか


b0225187_2353129.jpg



いずれにしても、撫でていると癒されるのです。

風邪の引きはじめということもあり・・・。
恐いことにならないといいなぁ・・・と、心から思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-29 23:43 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

朝から地震 4連発

折角の土曜日の朝。
大きな地震に起こされてびっくりしました。
山梨が震源地って・・・近いじゃん(><)
ドキドキしちゃいます。

こんな時には、癒し担当者!
出動よ~~!!

そんなわけで、初へちま。
いつも兎玄徳の玄徳さんがRUNしているのを見ていいあぁ・・・と思いつつ、どこで売ってたかな?へちま・・・と、見過ごしていたのですが、先日見つけたので、買ってみました。


b0225187_10275423.jpg



お、へちまに食いつきはいいぞ。


b0225187_10281643.jpg



でも、いったん停止して・・・


b0225187_10283666.jpg



持ち上げると


b0225187_10285184.jpg



転がした!!?
RUNじゃなくて??


b0225187_10293599.jpg



「こんなもんでいいでしょうか」という、顔。

はぁー・・・ちょっと思っていたのとは違いましたが、良いと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-28 10:32 | 福梅のこと | Trackback | Comments(16)

「海がきこえる」

b0225187_0594653.jpg


amazon.co.jp


借りるものもないし、見たことがないシリーズを見て見よう・・・というわけで、見て見ました。

何となく、こんな感じかな・・・って思ったら、その通りの話で。
ラブストーリーの前の話?

私としては、テロップが流れ始めてからのラフ画が興味深かったです。

スタジオジブリでは、まだ観たことがないのが2作?3作かな・・・あるので、いい機会だから見て見ようかしら??


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしくてくださってありがとうございます。
ぽちっとしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-28 01:03 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

日当たりはいいのだけど

今日は、天気はいいですが、すっごく寒いー・・・。
寒すぎて、体も頭も動きません。

しかも、夢見が悪くて夜中、ずっと寝言を言っていたそうです(そして、歌っていたらしいす)。

そんなわけで、今日は福梅さんの日向ぼっこ姿を。


b0225187_8592746.jpg



あったかそー。
充電、してして~。

幸せそうでいいなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-27 09:04 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

リトライ お豆腐のパン

今日も寒かったです。
底冷えってこういうことを言うのでしょうか。
全然体があったまらない・・・。

さて、リトライして、お豆腐のパンを作りました。


b0225187_18201021.jpg



今度は、入れる順番を間違えなかったので、うまくいきました♪
しっとりしていておいしい。
とてもGOODです(^^)


さて、おかあちゃんがパンを切っている間は、今日は桃竹がおとうちゃんにべったり


b0225187_1820381.jpg



旦那Sも、慣れたもので、べったりされながらゲームをしてます。
温かいんだね。

パンを切り終わって持ってくると桃竹がいない。
どこだ~?と思っていたら「見て見て~」と、嬉しそうな旦那S。


b0225187_18203961.jpg



どこにいるの!
潰れちゃうよ~!!(@0@)

でも、写真は撮る(笑)

何とも仲良しな二人なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-26 18:26 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

友人Yに会いに新宿までお出かけしてきました。
今年結婚するであろう彼女。
色々と、結婚話を聞いてきました。

午前中から会っていたので、帰りは遅くても夕方だろうと思っていたのですが、ついつい話が弾んでしまって、夜になってしまいました。

そんな彼女のお母様Sさんからのお土産は、


b0225187_12311578.jpg



手作り焼売とマドレーヌ。
いつも、お心使いが嬉しい。


彼女と別れて、電車まで時間があったので、モザイク通りをうろついていたら、可愛いお店を発見。

木糸土
mokushidoとお読みするらしいこのお店は、「自然の素材が本来持っている良さやエネルギーをそのまま楽しむこと、そして自然の本質的な素材を感じること・考えること・遊ぶこと・使いこなすことをテーマにしています。」というお店。

なんとも居心地がよく・・・、そしてそこで見つけたのがこちら!


b0225187_12374613.jpg



うさぎの升!
可愛い~~!

本当は、全種類欲しかったのですが、六角形のは、1200円もしたので、今回はこの3つ。
でもいいの。
十分です♪

裏には


b0225187_1238511.jpg



お店の焼き印が。
これも可愛い。

良いお買いものしちゃいました。


家に帰ったら、


b0225187_1239304.jpg



福梅が・・・。
貫禄が出てきたなあ。

ただいま♪


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-25 12:43 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(8)

「バレンタインデー」

b0225187_0162488.jpg


amazon.co.jp


そろそろ、バレンタインも近くなってきましたね。
男女双方に向けてのバレンタイングッズが出てきたようです。

そんなこともあり「バレンタインデー」を観ました。

出演者が、豪華!
すごいなぁ・・・って思います。

色んな愛の形があって、ステキだなって思える話がいろいろで。
ほっこりしました。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-25 00:20 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

更に進化する

今日も引き続き雨。
これから、雪になるそうですね。
部屋が暖まらなくて寒いです。

そして、私は低気圧のため、ダウン。
ちょっと前までの雨の時には、比較的大丈夫だったので、安心していたのですが、雪ともなると、やっぱり駄目なようで・・・。
まぁ、動かずじっとしています。

さて、そんな中でも娘たちは元気です。
特に、桃竹は、イタズラに拍車がかかってます。


b0225187_19411492.jpg



いつもとは違う場所。
どこかな~・・・??


b0225187_19411836.jpg



じゃん。

こんなところまで来れました。
ずいぶん進化したねぇ・・・。


b0225187_19411735.jpg



気に入ってくれたのはいいけど、微妙にPC関連の配線コードがあるのよ~(苦笑)
桃竹の成長という意味では嬉しいけれど、ここの場所としては、嬉しくない・・・。
降りてください。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-01-23 19:48 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(8)