<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

以前、IKEAで購入した、通称99円マット


b0225187_12295229.jpg



こんなのです。

愛犬Kの時にも随分と活躍してくれましたが、今回のうさぎ生活でも活躍してくれています。

何故か、細くフローリングがむき出しになっているところに、お粗相をする娘たち。
そんな悩みを解消するため、99円マットを敷きました。
結構、順調に行っていたのですが、昨日、福梅が、お粗相をしてしまったので(多分、イタズラしてしかられたので、そのアピールのためと思われる)仕方なく、モンステラ柄の足ふきマットを「とりあえず」で敷いていたのですが・・・。

糸をグイグイ引っ張って、大変なことに・・・。
他のマットも洗っていて、それしかなかったにしろ、選択を間違えました。

で、糸グイグイ仕事が終了した後の、休憩時間がこれ。


b0225187_12211115.jpg



何を「はー、ヤレヤレ」みたいな恰好でくつろいでるんだーー(泣)
確かに、寝心地はよさそう・・・でも、でもね・・・。

99円マットが乾き次第、もう交換!
そして、おかあちゃんは、モンステラ柄の足ふきマットの糸処理をします(T-T)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、励みになります(^▽^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-30 12:34 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

大好きな「X-MEN」のサイドストーリー。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO


b0225187_1233172.jpg



amazon.co.jp


彼の、ジミーと呼ばれていたころの、知られざる過去が次々と出てきます。

感想としては、結構長いこと生きてたのね~・・・みたいな。

それよりも、なによりも、最初に、ルパンにでてくる五右衛門みたいな人が、気になりました。
日本刀もって、暴れまわるのですが、最後はちょっとかわいそうでした~。

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」というからには、別の登場人物のサイドストーリーがあるのかなぁ・・・。
好きな映画の一つなので、今後に、期待です。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります★
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-30 01:31 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

おざぶを作成

寒くなってきたので、おざぶを作ってみました。

天気が天気だったので、今までの、うさぎのゴロリンマットでも、いいかなぁ・・・とか思っていたのですが、やっぱり朝晩冷えますので。


b0225187_23545570.jpg



「寒いよぅ・・・」
んー、だよね(^^;)

そこで、今まで一つで何とか回していた福梅用のおざぶを真似して作ってみました。


b0225187_23545637.jpg



オリジナル


b0225187_23545612.jpg



作成分。

とりえず、3つ作ってみました。

この布、かなりいい感じの布なのですが、いつも行ってる美容院でひざ掛けとして使われていたもの。
使わなくなったものを、愛犬K用に・・・と、譲ってくださったのの残りがあったので、引き続き、我が家の娘たちにと、使わせていただきました。

桃竹が、まだ、ケージ内でのトイレが完ぺきではないので、洗い替えも含めて・・・と思ったら、次々にお粗相をしてくれたので、今は、全部、洗濯機の中です。

まだ、一枚ひざ掛けが残っているので、あと、3個くらい、作ろうかな・・・って、思ってます。

とりあえず、再利用の再利用?
ちょっとずつ、手芸とか(まだ、手芸の域まで達してないか)できるようになるっていうのは、楽しいですね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
是非、ぽちっとお願いします♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-29 00:09 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(6)

新しい遊び相手

以前、ぬいぐるみで遊ぶといいなぁ~と、おもって、ぬいぐるみを渡していたのですが、遊んではいるようですが、食いつきがよくない。
その代り、旦那Sが飲んでいるコーラーのペットボトルは、よく倒して、ゴロゴロする。

と、いうことは・・・?

そんなわけで、1.5Lのペットボトルに、水を半分くらい入れて転がしておいたら・・・


b0225187_12333585.jpg



ガッツリ遊んでます。
ゴロゴロゴロゴロ転がして。
なんか、楽しそうです。

そうしたら、桃竹も


b0225187_12333553.jpg



コロンコロンやってます。

飲んだあと、ペットボトルはリサイクル。

彼女たちは、いい感じでエコ主義なようです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-28 12:42 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

うさフェスタ 2日目。
皆さん横浜で、楽しんでらっしゃるんだろうな~と思いつつ、結婚式に行ってまいりました。
友人二人と駅で待ち合わせ。
二人は、着物でおめかし。
ステキ~♪

天気もいいし、気温も丁度いい。
本当に良いお日柄・・・とはこのことだな~と思いました。

花嫁は、てっきりチャペルで式を挙げると思っていたのですが(ちょっと見かけた神父様がひょろ高くてロン毛のウェ~ビ~ヘアだったので気になっていた)、びっくり和婚でした。
綿帽子に、白無垢で登場。
は~。
私にはプチサプライズ(^^)

そして、披露宴は、黒に赤の打掛に角隠し。
映える~。
映えるわ~。

お色直しは、白のウエディングドレスで登場。
細いわ、肌は綺麗だわ、美しいわ、モデルさんのよう~。
素敵すぎて写真撮りまくっちゃいました。


b0225187_0485137.jpg



そして、数えたら、色々映して、380枚強撮ってた・・・。
撮りすぎ?
いえいえ。
折角、良いカメラ持って行ってるんだから、撮らなきゃ~。
本当は、もうちょっとでしゃばって撮りたかったのですが(笑)そこは、プロのカメラマンさんもいることですし。
ね。

お食事も美味しかったし、とても、とっても素敵な結婚式でした(^▽^)

どうぞお幸せに~~★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-28 01:11 | 結婚・ベビーのこと | Trackback | Comments(4)

マッサージをいたします

うさフェスタ2011があった土曜日。
今日は、明日の結婚式出席に向けて、おうちで待機です。
なんといっても、親友の晴れ舞台。
万全を期して伺いたいものなので(^▽^)
なので、うさフェスタは次回参戦です。

そんな今日は、のんびりと家にて、明日の用意(地味にデジカメ電池充電とか細々と)をして過ごしておりましたが、何やら旦那Sが嬉しそう。

見ると


b0225187_19362895.jpg



福梅さんを膝にのせて、マッサージ。


b0225187_19364112.jpg



福梅さん、気持ちよさそうですね~。


b0225187_19371299.jpg



お顔も!?いいねぇ(^^)


b0225187_19373847.jpg



おとうちゃんも楽しそうだよ~。
でも、なんだか慣れてるねぇ(笑)
もしかして、よくやってもらってるのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-26 19:41 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

ようやく、今日から、通常運転をしております。
でも、とりあえず、のんびりと。

さて。


b0225187_14121989.jpg



amazon.co.jp

謎解きはディナーのあとで

すごいベストセラーみたいですね。
ドラマにもなって、すごいなぁ・・・と思っていたのですが・・・
うーん・・・もっと、執事の毒舌っぷりを期待していたのですが、思ったよりも控えめ?
ドラマの方は、もっとすごいのかなぁ・・・。
帯やら宣伝文句の方が勝っちゃっているような印象を受けました。

でも、一話完結している所は、読みやすかったかな。
続きも出ているようなので、次回は帯に惑わされずに、読みたいと思います。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-26 14:19 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(2)

先日の投稿で、沢山のご心配を頂きまして、大変恐縮です。

あの時には、注射後、グロッキーになっているところに、腹痛が起こって、寝るに寝れず、書き綴ってしまいました。

事の発端は、以前の風邪とは違った病状が出てきてしまったので、いつも行っている病院が休みということもあり、別の、病院に行ったわけです。
実は、その病院は、説明が少ないので、とても不安に感じる先生で、悪い先生ではないのですが、私には合わないかな~という印象の先生だったのです。

案の定、診断は、「注射打っとこう」という軽い感じのもので、やっぱり合わないかもな・・・という感じでした。

以前にも、その注射を打ったことがあったので今回も同じかな~と思っていましたが、今回は前回よりもつらく、、どうにも体が動かずに、悶絶していたのですが、とりあえず、落ち着いてきたようで、先ほど起きだして、現状報告をしているところです。

書き逃げをしてしまって、大変、ご心配頂きました。
ありがとうございます。


★本日の桃竹さん★


b0225187_271627.jpg



ぬくぬくで休んでいます。
私も、寝まーす。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメレスとご訪問が遅れております。
すみませーん。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-26 02:18 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(2)

薬が強いのかもしれない

飼い主、体調不良のため、とりあえず様子を見ようと思っていたのですが、どうにもならず、病院に行ってきました。
そうしたら、注射打つことになりまして・・・。
しかも、お尻に!
前は、腕だったジャン!!と、びっくり。
看護士さんに、丁重にお願いして、腕に打ってもらいました。

今は、体がだるくて、動かない感じです・・・が、腹痛のため、トイレに行きたいのですが、微妙な感じなので、あったかいところで待機しているところです。


b0225187_4152339.jpg



けだるいんじゃないの。
おかあちゃんは、ジャストだるいのよ・・・。

まいっちゃう・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-23 04:21 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

遊びが優先の福梅さん。
どうしても、食事は後回しになってしまいます。

一応、食事中に「たくさん食べてお利口さんだね」とか「えらいなー」とか声掛けしたのですが、逆に食べなくなっちゃって。
あまのじゃくな福梅め(あるいは、私の褒め方が悪かったか・・・)。

どうしたものか・・・と、考えていたら・・・


b0225187_12251629.jpg



なんか、狙ってる!狙ってるよ~、桃ちゃん!!


b0225187_12251341.jpg



はみ出している桃竹さんのチモシーをひょいと咥えてパクパク食べているじゃありませんか。
桃竹さんも、それについてはケージの外なので、特にこれと言って文句はなさそう・・・。

あ、良いかもしれない。
とか思っちゃうのは、良くない考え・・・・??


b0225187_12251751.jpg



でも、なんだか二人仲良く食べてるのを見るのは、ちょっと嬉しいかも。
いやいや、そうじゃなくて、いずれにしても、食べてくれるのはありがたい。

ちょっと、様子見。
桃竹さんが、ストレス感じるようだったら、止めさせないとですもんね。

これが、つまみ食いで終わらないで、食欲中枢を刺激して、自分の所でも沢山食べるようになってくれるといいなぁ。
そして、●くんがもうちっと大きくなってくれると、理想的だなぁ~。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いつもいらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-11-22 12:42 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)