<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どれだけやんちゃでいようとも

今日も、良い天気ですね~。
何となくぼやっとしてますけど、丁度いい秋の感じです♪

さて。

3日に1度くらいのペースでボディチェックしてます。
車で連れ出したり、特別固いものを食べさせてなかったり(固めのチモシー程度)、桃竹の骨折があったりしたりしてるので、やっぱりそれなりに心配だったので。

時々、車での待ち時間の間に二人が小競り合いをしたり、飼い主の洋服に積極的に穴をあけたり、飛んできて噛みついて逃げて行ったり、そんなことはどうということは無いのです。
元気で健康でいてくれたら、それだけでうれしい事なので。

そしたら先日・・・

全くもう!

福梅です。
何をどう齧ったのか・・・


b0225187_11211656.jpg



欠けてるしー!!

脱走用にスノコを齧っていた時にはこんなこと全然なかったのに、何やったのー!

うさぎの歯は柔らかいのでしょうか。
もう、初めてのことにビックリ。

今日確認したら元のきれいな歯並びに戻っていたので、ようやくこちらにもUPする気分になったのですが、もうもうもうもう、心配するじゃないかー!!

変なもの、齧らないでよ~。
おかあちゃんの方がビビっちゃうよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
ドキドキしながら参加してます。
よろしければ、ぽちっとしていただけると励みになります。
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-30 11:36 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

「アンストッパブル・ハイウェイ」

b0225187_3161185.jpg



amazon.co.jp


やー・・・以前に観た「アンストッパブル」の続編的なものかと思っていたのですが、んー・・・。

ホラー映画でした。

ちょっとストーリーが、よくわからなかったです。
ホラー映画は嫌いじゃないのですが(でも、最近のホラーは怖すぎるから、一人じゃ観れませんが)、私は好きじゃなかったなぁ~。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-30 03:21 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

外が騒がしくて

今日は朝早くから、近くで畑を持ってらっしゃる方が、作業をしているらしく、外で結構大きな音がしてました。
何かの作業だと思うのですが、頭に響くな~。

ヘリコプターがバリバリ行っているような感じで、ちょっぴり寝不足です。


b0225187_11264993.jpg



福梅も解放したのですが、若干眠そう。
うーん、でも、この顔は、一暴れした後だからかな?

お昼寝するのもなんだから、天気もいいし、みんなでドライブに行こうかなぁ・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-29 11:32 | 福梅のこと | Trackback | Comments(8)

相棒が増えました。

私は、すごく写真が好きです。
できるなら、今でもフィルムを使いたいくらいだけど、便利さが勝って、コンパクトデジカメを使ってます。

さて、今まで使っていた、デジカメ。
新婚旅行の時に、海水にも強いものを・・・と思って、選んだ、業務用という噂のごつい「オリンパス μ(ミュー) 1030SW」。
通称、ミューちゃん。


b0225187_246236.jpg



もう、どこに行くにも一緒で、ちょっとちょっとの小回りも聞くので、大変優秀な相棒だった。
今でも大切な相棒。

そんな毎日に、突然飛び込んできたのが、「ソニー α55」。


b0225187_246224.jpg



いつかは欲しい、一眼レフ。
でも、今持っているミューちゃんで、十分(時々真っ暗になるけど)。
一眼レフは、いつか、もっと余裕が出てからにしよう。

そんな風に思っていたのですが、実は去年、旦那Sが会社の福利厚生で、TDL1dayパスポートに応募したら、TDLじゃなくて、一眼レフが当たっちゃった・・・って感じのカメラなんです。

欲しいものが急に手に入って、びっくりするやら、驚くやら、家電量販店のお兄さんにはうらやましがられるやら。
正直、どうしたらいいのか、手に余ってました。

でも、いつまでも使わないと、逆におかしくしちゃう・・・。
どうしたらいいかわかんないけど、とりあえず・・・では、使うのも難しい。
というわけで、ハウツー本を探しに行ったら、一冊しか出て無く。

しかも、ちょっと難しい感じ??

戯れに、10連射してみちゃったりして。

多分、絶対、初心者用じゃないな・・・(==)と思いつつも、最近、ちょっとずつ試し撮りをしているところです。

これからは、小回りの利くミューちゃんと小技を繰り出してくれるαくんとを使い分けながら、画像をUPしていけたらいいな~とか思っていたりします。

そんなわけで、頼もしい相棒が増えて、ちょっと嬉しいkirikaなのでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-29 03:04 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(9)

ソファーに横になるように

tsutayaで輸入盤のKARAと少女時代(ミスターとGeeが聞きたくて)を借りてきたら、全部母国語で歌っていたので、全然わからず・・・。
元々、韓国激LOVEというわけではないので、言葉を全然知らない私にとっては、残念な感じでした。

そんなわけで、今、この気持ちの持っていき場所を探し中です(笑)

さて、今日はのんびりと良い天気だったので、福梅ものんびりしています。


b0225187_1784567.jpg



すっかり、寝床=トイレの上 みたいになってます。
ソファーにゴロンとなるような感じで必ず左手を出しています。

優雅なのかどうなのか・・・不思議なところです。

で、家事を一通りした後、振り向くと


b0225187_1784510.jpg



落ち着いたら、出して・・・みたいな意思表示をされました(笑)

うさぎだから、無言なのはしょうがないにしても、君の手は、良くおしゃべりするねぇ(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-28 17:15 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

「ガフールの勇者たち 12・13」

b0225187_12573887.jpg



amazon.co.jp


「ガフールの勇者たち 12・13」を読みました♪

こちらは、以前観た「ガフールの伝説」の原作なのですが、どんどん話が面白くなっていく・・・。
児童小説なのはわかるのですが、はまる・・・はまっちゃってます(><)

第13巻では、青いフクロウが出てきます。
これがまた謎多きフクロウで・・・。

第14巻が12月に出るそうなので、楽しみにしています。

映画の方は、続きとかでないのかなぁ・・・。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-27 13:05 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

ゴミ箱に抱き着いてみたり、眠くなってみたり

急に涼しくなりましたが、まだ、半そでかなぁ・・・とか思っていたのですが、雨で気分ダウン・・・。
一日ウツウツとしていたら、福梅から「だーしーてー」と矢の催促。

彼女は、おトイレを居間に設置したところでしかしないらしく、一定の時間がたつと(夜は別。その代り、朝はガンガン言われる)出してコールがあります。

昼寝の後も、解放したら、すっきりした後


b0225187_22552711.jpg



ごろんと。

なぜか、ごみ箱を抱いてカメラ目線。

そのゴミ箱には、ビニール袋のストックしか入ってないから、汚くないし、別に良いんだけど、なんかこの子不思議~(笑)

そして、


b0225187_239180.jpg



すごく眠そうにしていたので


b0225187_239137.jpg



しっぽちゃんを撮ってケージに戻しました。

福梅も桃竹も元気でしたが、私は夜までダウナーな感じ・・・。
うーん、雨がなぁ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-26 23:14 | 福梅のこと | Trackback | Comments(4)

新入りのチョコちゃんのこと

ブログを通じておつきあいしているやっすんさん(a box of chocolates)から、プレゼントが届きました。


b0225187_2325225.jpg



手作りベアーのチョコちゃん(女の子)
通称ゴディバちゃん。
頂いてしまいました。

もう、ちょまっとしていて、すごくかわいいのです。
オーガニックな良い色で、ギュっと抱きしめたら壊れてしまいそうで、大事に大事に移動させてます。

今は、まだ、鎮座していただくところを決めてないので、箱入りベアーになっちゃってますが、近いうちに、指定席を作る予定です。

本当は、福梅と桃竹のお友達に・・・ということだったのですが、そんなことしたら、チョコちゃんをあっという間にヤワクチャにしてしまうので、激しい事は致しません。

また、美味しそうなお菓子も一緒に頂きました。


b0225187_2325249.jpg



ma∴terielの焼菓子です。

甘党の旦那Sに全部食べられないようにしないといけない、可愛いお菓子です。
旦那Sは、多分、ピンクからいくとみた。
あくまでも予想ですが(笑)

やっすんさん、ベアーもお菓子もありがとうございます♪
大切にしますね★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-25 23:42 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(4)

相変わらずのピーマン★ラブ

昨日は、祖母のお墓参りに行ってきました。
お彼岸のお中日だったため、すごい混雑でしたが、それよりもすごかったのは、台風での落ち葉や木での荒れよう。
清掃も追いついて無いようで、お参りの方が多かったのと、午前中ということもあって、そこまで感じませんでしたが、人気がすくなかったら、かなり怖い・・・と想像しました。


さて、家に帰ってみると、何となく娘たちが落ち着かない。
なので、ピーマンをあげてみると


b0225187_140382.jpg



良い雰囲気に。

しかしながら


b0225187_1403964.jpg



前に~


b0225187_1403919.jpg



前に~~

・・・近いよ。


因みに、ケージから出していた福梅にレンズを向けたところ


b0225187_1403737.jpg



前に~


b0225187_1403787.jpg



前に~~

・・・・・・君たち、やめなさい。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-24 01:52 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(6)

ノッテルね~~!

台風が通り過ぎたかと思ったので、洗濯機を回したら、雨が降ってきたそうで・・・。
切ない。

さて、桃竹が椅子に乗っかりました。


b0225187_163585.jpg



2回目です♪
や~頑張ったね~。
こういう姿を見るのも、日常になるのかな・・・(^^)と思っていたら、足台がありました。

なんだ~。
まだ、すんなりと飛び上がれないでいるのね。

福梅は、結構早いうちから椅子に飛び乗り柵を飛び越えて隣の部屋に行ってたのですが。
体重の差なのかなぁ・・・。

さて、そんな福梅は


b0225187_1635094.jpg



ご飯とご飯の間に挟まってうっとりしてます。
君は、幸せでいいなぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by fukuumemomotake | 2011-09-22 16:09 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)