<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

THE しっぽちゃん 

今日は、スーパーに行ったら、マツタケが並んでました。
早くないですか?
ちょっとフライング気味な気がしないでもないですが・・・

さて。
おとうちゃんに抱っこされて、幸せいっぱいの福梅。
いつまでも抱っこされている訳ではないのですが、この瞬間を、旦那Sも喜んでいるのです。

で。
私は下からのアングルで・・・しっぽちゃーん!


b0225187_138927.jpg



動物のしっぽが、大好きなんです。
口もお腹も好きですが、どうしたって、先ずはしっぽに目が行きます♪

大好きで、触っちゃうのは、人間にはないものだからでしょうか。
ある意味、あこがれ?

とりあえず、抱っこできる動物のしっぽはもれなく触ります。
勿論、うさぎもね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-31 01:45 | 福梅のこと | Trackback | Comments(6)

「エアポート2011」

b0225187_23481665.jpg


amazon.co.jp



久しぶりに、映画DVDを観ました。
私は、どれでもよかったので、旦那Sチョイスで飛行機パニック物を。

で、チョイスしたのが「エアポート2011」を観たのですが・・・
いけてない・・・。
久しぶりに、はずれでした~。

どこかで見たシーン・・・というのが、随所にあり「あ~~~~」と言ってたら終わってた・・・という感じです。
つまんない、つまんないよぅ。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-30 23:53 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

両手を広げて涼を取る animal

ちょっとばかりダウンしてました。
なんでしょう、これ。
夏バテかなぁ・・・。


さて、猛暑日ではないものの、暑いことは暑い毎日。
福梅さんをケージから出すと、一暴れした後にマットをずらして、フローリングで涼を取っています。


b0225187_15322737.jpg



できるだけ両手を広げているのは、彼女なりの作戦でしょうか・・・。

そして、別の日も


b0225187_15322725.jpg



あ、おんなじ格好!
やっぱり、作戦なのかなぁ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-29 15:40 | 福梅のこと | Trackback | Comments(10)

午後は紅茶を

先日、友人の生徒さんであるMさんと会いました。
歌を通して知り合い、ずっとお友達になりたかったので、とてもうれしい時間でした。

当日は、私の体調が微妙だったために、電車をのりついで、遊びに来てくれました。
お昼を一緒に頂き、その後、少し前に新しくできてたらしい「ザ ダージリン」というお店でお茶を飲むことにしました。

私も、初!だったので、ちょっとウキウキでした。

店内は、明るくて、いい感じ。
でも、やっぱり女性率が高いなぁ・・・。

こちらは、紅茶専門店だけあって、お菓子も、紅茶味のものが多く、私は紅茶のプディング・・・だったかな?を注文。


b0225187_810021.jpg



アイスまで乗ってる~~♪

やっぱり、紅茶専門店だけあって、美味しいなぁ・・・と思うのでした。
勿論、Mさんとのお話もとてもはずんで、楽しかったです♪
また、ぜひお会いしたいなぁ・・・と思うkirikaでした★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-26 08:27 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

今月は続いてますが、リンクを新しく追加する許可を頂きました。

今日のまーず」さん。

すっごい可愛い、桃好きのあぽろくんが主役です。
時々、動画もあるので、それも楽しみなんです。

これからも、仲良くしていただけると嬉しいなと思う次第です♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-25 21:25 | その他・お知らせ | Trackback | Comments(2)

発射準備OK

結構インドア派で、慎重派の桃竹ですが、相変わらず、ぼんやりしています。

でも、今日のポーズはちょっと違います。


b0225187_9292114.jpg



発射準備OK!!
的な?

このまま飛び出していきそうな感じですが、じっとしています。
固まってるのです。

どうしたいんだろう・・・。

何もしなくても、桃竹は面白いなぁって思います(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-25 09:34 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

ちょっと暑くなったから

今日は、晴れのち雨の天気予報みたいです。

で、その後のニュースで、ちょっと驚いたのが、NYで地震があったこと。
NYで地震って聞かないので、NYにいた人はさぞかしびっくりしたことと思います。
M5とか言ってたかな?

というか、マンハッタンのビル街は、耐震構造どうなっているのか、それも心配です。
テロの時には、耐震構造されてないから、ビルが崩れてしまったと聞いた記憶があります。

大丈夫かな?
今年は日本で大きな地震があっただけに、なんだか心配になりました。


さて、話は変わって桃竹さん。

暑さを素早く感じ取って、溶けてます。


b0225187_53796.jpg



まろーん


b0225187_537932.jpg



猛暑日ではないにしても、暑いものは暑いよね。
人間も、急展開に体がついて行ってないから、急激な気候の変化は堪えるよね~。

とりあえず、そんな風に大理石の上で、涼を取ってくださいな(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-24 05:53 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

今日は、また少し暑くなりましたね。
でも、いいお天気。
洗濯物をガッツリ干したいと思います♪

さて、本日の桃竹さん。

居間でじっとしていることはあまりないのですが、今日は、また暑くなってきたからか、伸びてます。

ちょっと動くと


b0225187_1165847.jpg



広いところで伸びたり


b0225187_1165529.jpg



狭いところに行ったり・・・。

体が小柄な分、遊べるね・・・とか思ってしまう、今日この頃です。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-23 11:11 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

グリムスの木が、大人になりました♪
4本目です。

ネット上で、育てている・・・というか、遊んでいる木ですが、やっぱり育つと嬉しいものですね。
今回はこんな木になりました。


b0225187_334983.jpg



全然、こんな形になるなんて予兆がなかったので(笑)ちょっと面喰いましたが、面白くていいですね。

実は、まだ一本目の植林地も未定の状態なのですが、いつか、世界のどこかで、植林に役立つといいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-23 03:37 | 植物のこと | Trackback | Comments(0)

目をとじて・・・

また暑くなると言うことらしいですが、ひとまず涼しい今日この頃。
眠りもすっきりで大変うれしい♪

さて、涼しくなって嬉しい桃竹ですが(暑いのが苦手らしい)、相変わらずぐっすり眠ってます。


b0225187_11353447.jpg



でも、目はとじてよ・・・。
おかあちゃん、色んな意味でドキドキしちゃうから・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-08-22 11:39 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(6)