<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

桃竹です。

最近気が付いたのですが、首を引っ込めて寝ているところ見て、何となく違和感があったのですが、何故だか気づきました。

桃竹さん、鼻筋がとおってる。


b0225187_2156543.jpg



いかがでしょう?


b0225187_22058.jpg



ちょっと横から見た感じは、こんな。

なんだか、もののけ姫に出てきそうなん感じ・・・。
色白だからかなぁ・・・。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-31 22:10 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

今日は夕方からすごい雨。
昼間の天気を信じて、洗濯物干しっぱなしで出かけてしまいました・・・。
うう、今日の私、残念(T-T)

さて、帰ってから福梅たちのご飯の補給。

ペレットとチモシーを足したら、ヒマワリの種と乳酸菌をペレットにトッピング。
すると、直ぐにケージに戻り


b0225187_23423554.jpg



ガッツリと保護。
横から指を入れようものなら、噛みつかれます。


b0225187_2342387.jpg



「絶対にあげないんだから!邪魔しないで!!」とばかりに、大事に抱えます。

最近では


b0225187_23423823.jpg



桃竹まで。
「桃のですから!邪魔しないで!!」

食べてる途中で、取ったり、邪魔したりしたことないんだけどな~。
どうしてこう育っちゃったんだろう。
しかも、福梅だけならまだしも、桃竹まで・・・。

おかあちゃんとしては、びみょ~~だよ。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-30 23:58 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

b0225187_2334622.jpg



webKADOKAWA


陰陽師のお話が好きです。
阿部清明も吉備真備も鬼一法眼も色々好きです。

さて、久しぶりに、ゆっくり本屋をぶらっとしたら、陰陽師系の本の新作が!
おお、これは読まねば!!

そんなわけで、手に取ったのですが、表紙とは裏腹になんともポップな内容。
調べたら、それもそのはず。
ライトノベルが先でした。
しかも、アニメにもなってるって、人気なんだ・・・。
ビックリしました(笑)

読みやすいっちゃ、読みやすい。
佳境に進むにつれ、こなれてきて、するりと読んじゃえました。

ライトノベルの方は、34巻も出ているので、こちらの方も、そのくらいのテンポで出るのかな?
まだ、一冊しか読んでませんが・・・。
道は長いな(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-29 23:43 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

神経質で大雑把で乱暴者で自己主張の激しい(!)福梅さんと違って、何かとおっとり構えている桃竹さん。

そんな彼女だからこそ、油断してました。

最近は、カーテンの裏が何かとお気に入り。
ホリホリするのは困りますが、それ以外は、基本自由にさせてます。

さて、先日、桃竹さんの姿がない。
またカーテンの裏にでももぐってるんだろう・・・と思ったら、いない。
探しに探して、まさか!!と思ってのぞいたコードがいっぱいのテレビの裏にひっそりといるー!

どうやら、隙間を探して、広げて、入った模様。
気を付けてたのに~~!
うさぎが力持ちだってこと忘れてた(T-T)

早速、バリケードを作成。


b0225187_1465381.jpg



作ってみて思ったのは、猫よけか??と突っ込みを入れたくなるような、ペットボトルの数。
でも、着地地点を不安定にして、やる気を出させなくするのには、この方が確実。

そして、当の桃竹さんは


b0225187_1465894.jpg



「ちぇ・・・」とでもいうように、カーテンの裏へ。
ダメなものはダメです。
危ないからね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


桃竹さんをテレビの裏から出して、今一度確認したら、HDDプレーヤーのコードが咬まれてた~~。
なんてこと!
桃竹に何にもなくてよかった~~~(=.=)
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-29 14:37 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

チモシー束を崩して

福梅は、スノコをかじりますが、桃竹は、固めのチモシーを食べて、歯の伸びを抑えているようです。
いづれにしても、歯が伸びすぎなければ良いわけで。
大変助かっております♪

さて、そんな桃竹さん。
束になっている、硬いチモシーを崩したら、指定席に座って、無表情のままポリポリポリ。


b0225187_615572.jpg



どんどん


b0225187_615586.jpg



短くなっていくさまが


b0225187_615445.jpg



飼い主のツボだったりします(笑)

元気に食べてくれるのを見ると、かあちゃんの癒しになるよ。
これからも、モリモリ食べてね~♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-27 06:22 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

急に、暑くなってきました。
もう少し涼しい日が続いても良かったんだけどな~と、心から思いおます。

さて、節電対策用に購入したうさぎ用に使うための扇風機。
というか、ミニタワーファン。
結構涼しい風が来ます。
お店で見つけた時には、これだ!!と思って、購入しました♪

が、実際使っているのは、旦那S。
近くで抱きかかえるようにして涼を取ってます。

まぁ、良いんだけど。

さて、そんなミニタワーファン。
使ってないときには、邪魔にならないように隅の方に置いておきます。

が、


b0225187_1323788.jpg



福梅、前を陣取る。

風も何にも出てないのですが、気分の問題なのでしょうか?
それとも、前にちょっとだけ使ったから、その前は涼しいと思っているのかな?


b0225187_13292898.jpg



別の日にもこんな具合にファンに寄り添っていたので、なにか思うところがあるのかもしれません。

不思議~~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-26 13:31 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(2)

初の変顔

桃竹、初の変顔です。


b0225187_3425485.jpg



じゃん。
気が付いたら、いきなりこんな顔をしていたので、びっくりしました。
しかも、しっかり目をつぶって寝てるし・・・。

落ち着いて生活。
リラックスして生活。

いいなぁ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-25 03:45 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

「ナイト&デイ」

b0225187_2337436.jpg


amazon.co.jp


今日、二度目の更新です。

ナイト&デイ」を見ました。

トム・クルーズもキャメロンディアスも大好きなので、きっと気に入る映画だろうな~と思っていたのですが、何となく、いまいち・・・?
トム・クルーズが諜報部員という役どころだけに、ミッションインポッシブルとかぶっちゃって。
でも、甘い語り口は、違ったけど~・・・どうも、ぴったり来ず。

どうなんだろうなぁ・・・。
私の期待と違っていたというだけで、面白いかもしれません←自信なし(苦笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-24 23:42 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

やっぱり過ごしやすかった今日。
カーペットの上でゴロゴロしていた旦那Sの所に、じわじわとにじり寄って、頭をなでろと要求。
なでろ要求は、桃竹のほうが、やや強めです。

桃竹は、体をなでられるよりも、頭をなでられるのが好きらしく


b0225187_214818.jpg



なでられている間は、じっとしています。
幸せそうだねぇ。

結構、長いことなでられてました。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-24 02:06 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

大好きな野菜のこと

涼しい日が続いているので、このままずっと今年はこんな機構なんじゃないかと錯覚を覚えてしまいます。

さて。

福梅さんと桃竹さん。
似たり寄ったりの行動をしていますが、違うところもあるのです。

例えば、好きなお野菜。

福梅は、ニンジンが大好き。


b0225187_11104536.jpg



というより、与えられたお野菜はたいてい好き。

それに加えて、桃竹さんは、


b0225187_11104449.jpg



ピーマンが大好き。
特に好んで食べるようです。
逆に、ニンジンには見向きもしません。
うさぎなのに・・・。

桃竹は、緑の野菜が好きなようなので、そういうのが、少しずつでも増えていけばいいな・・・と思い、飼い主も試行錯誤なわけです。
とりあえず、ベランダ栽培しているハーブを摘んできます。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-07-23 11:24 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(2)