<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早くも6月終了です

年々、一年が早く感じます。
もう、折り返し地点まで来てしまいました。
明日からは、7月なんだな~・・・。
本当に、早い。

さて、★本日の桃竹さん★

ケージの掃除をのらりくらりとしていたら、桃竹の姿が見えないので、どこに行ったのか探していたら


b0225187_2372594.jpg



チモシーに挟まってました。


b0225187_237281.jpg



封をしているけど・・・枕にしちゃって、幸せなの??(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

そういえば、昔「しあわせウサギ」というキャラクターがいたなぁ。
当時は、犬LOVEだったので、あんまり気にしていませんでしたが・・・。
また、やらないかなぁ~。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-30 23:13 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(2)

急に暑くなったから伸びちゃうの

今日は、急に暑くなりました。
昨日との温度差が7度!
人間は、温度差が8度あると自律神経がおかしくなるそうです。

そこらへん、ウサギはどうなんだろう・・・と、早くも心配性が・・・。


b0225187_23124576.jpg



やっぱり伸びているようです。
ヒンヤリ大理石の上は、気持ちいいよね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-28 23:15 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

手作り石鹸とセクシーポーズ

みゆこさんの所で、手作り石鹸を頂いておりました♪

今回も、素敵石鹸ですが、外装も変わっていて、ウキウキUPです。


b0225187_17844100.jpg



じゃん♪

タグ付きー!
可愛すぎる~~(>▽<)

勿論、外装が変わっても、いい香りは変わりなく~~♪
超、気持ちアップです(笑)

さて、どれから使うか!
日々、取り出してはニマニマするのです。


★本日の福梅さん★

いい加減、フリースマットを外してほしい今日この頃。

明日から、本格的に暑くなるみたいだから、取るよ!
と、意気込んでケージをのぞくと・・・


b0225187_2323211.jpg



どーんとセクシーポーズ。
本当、暑くないの?

なんといっても、明日は、最高気温31度になるみたいだから、どんな格好をしようと外します。
いつまでも、フリースの上にいると、煮えちゃうよ!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-27 23:32 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(0)

「ラテに感謝!」

b0225187_1404937.jpg


amazon.co.jp


「ラテに感謝!」
私も大好きなスターバックスで起きた、素敵な話です。

奇跡体験アンビリーバボーで見て以来気になっていたのですが、ようやく読むことができました♪

仕事はサクセスストーリーというか、逆転?なストーリーですが、でも、心は逆転して豊かになるストーリー。
どんなところでも幸せを感じることはできる・・・とでもいいましょうか。
いい話でした。

さらっと読めて、面白かったです♪

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-26 14:09 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

膝の取り合い

たいてい、出かけると一緒についてくる二羽。

気が付くと、


b0225187_2349126.jpg



膝の取り合い。
おとうちゃん、運転できないのよ。

まぁ、仲良いよね。
癒しよね。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

でも、急いでる雰囲気は察して・・・。
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-25 23:54 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

三人会 2011_6 梅雨 vol.2

今回の三人会。
vol。1では嫌な思いをしたので、なんとか起死回生をしなくては・・・。
しかしながら、残念なことに、Mさんは、足が痛くて帰宅。
ううう、なんか私の気持ち的にごめんよ~・・・という気持ちが強く。
次回は、リクエストのあったお好み焼きで挽回するからね~~!と、手を振る。

さて、残ったメンバーで行ったのは、美味しいと定評のある、La Maison
新宿ルミネ2にあります。
ここは、みんな行ったことのないところ。
私の中では、鉄板だったので、どうだー!と行ったところ、店構えでテンションの上がる三人。

よしよし。ツボのようだぞ~~。

中に入ると、女子ばっかり。
でも、オジサン(とか言ったら叱られるかな)二人が違和感ないのは、甘いもの好きで盛り上がってるから?
いいぞ~(笑)

各々、盛りっとしたタルトを頼み、顔がほころぶ。
これでなくっちゃ。
例えば私が頼んだのは、こんなタルトです。


b0225187_13521721.jpg



丁度、電気の死角に入ってしまったので、暗めの画像ですが、味は太鼓判!
おいしぃ~~♪
幸せ~~♪

閉店ギリギリまで、粘っちゃいました。

良かった~。
終わりよければすべてよし!
やっぱり、笑顔じゃなくちゃね♪

H氏、Mちゃん、そしてRちゃん、。
また、美味しいところ見つけるから、ご飯行こうね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-25 14:14 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(0)

三人会 2011_6 梅雨 vol.1

三人会をいたしました♪
とはいっても、少し前ですが。

UPしたいと思いつつ、書きあぐねていたのは、ちょっと、微妙だったため。
何が微妙だったかというと、いつも楽しみにしているメインのお食事が・・・いや、お食事は多分美味しかったと思うのです。
ただ、お店の店員さんの最初の一言がね・・・。

今回、三人会で行ったのは、サルバトーレクオモ代々木
「日本初、ピッツァ世界コンペティション3年連続受賞のピッツェリア!」とネットで見ていたので、かなり期待していきました。

今回は、いつもの三人会のメンバーH氏とMさんの他に、友人Rちゃんと旦那Sも参加。
三人会以外のお友達は初めて。
テンションが上がります♪
H氏だけ仕事の都合で遅れてくるというというので、先にはじめていようと胃話になりました。

さて、お店はこじんまりとしていて、いい感じ。
早速飲み物をオーダー。


b0225187_13294117.jpg



Mさんと私は、ソフトドリンク。
Rちゃんと旦那Sは何種類かあるビールのなかから、こちらを選択しました。

で、その時に、店員さんにMさんが持ってきてくれたクーポン券を渡そうとすると「入る時に見せていただけなかったので、ダメです。使えません」と、無碍もなく断られました。
確かによく見ればそう書いてあったけど、そんな言い方・・・。
そのあんまりにもバッサリと切られた感で、旦那Sがやや半ギレ・・・。

あわわわわわ・・・・。
ここは、申し訳ないけど、旦那Sには落ち着いてもらって、楽しもうよ~とはいえ、もう心から楽しめない。

食事は美味しかったんじゃないかと思います。
食べたいリゾットも目の前で作ってくれましたし。
でも、味は覚えていません。
気疲れたことしか。

クーポンが使えないとか、そういうことは、ぶっちゃけどうでもいいのです。
物言いがね。
後から「ちゃんとサービスしますよ」と言われても、もうどうでもいいかな。

たぶん、二度と行かないと思います。
チェーン店で、家の近くにもあって、美味しかったという話を聞いたけど、たぶん、行かない。
あー残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-25 13:51 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(2)

リラックスしながら飲む水は

今日は、昼間から暑くって、びっくりしました。
なんというか、すっかり夏なのかなって思います。

さて、帰ったら、桃竹の水がずいぶん減っていました。
暑くなったからね~。
新しい水を入れてやると・・・


b0225187_23495985.jpg



おいしそうに、ゴクゴク。

ただ・・・目が半開きで三白眼に・・・。

ちょっと怖いよ~?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

福梅の眼球は茶色に黒。
桃竹は、白に黒。
二羽とも可愛いくて個性があって・・・それはそれで可愛いのです。
面白いし♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-24 23:55 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(0)

好きすぎて空回りするの

今日は随分と暑い日でした。
今年は、停電の可能性もあるらしく・・・。
どうしようかなぁ。

先日、会社のお姉さん社員のお知り合いの方の話を聞いたのですが、昔、フェレットをつがいで飼っていたそうなのですが、朝は涼しかったのに、お昼に急に暑くなって、あわてて帰った時には、二匹ともご昇天されていたとか。
んんん・・・そんな話を聞いちゃうと、心配増大。
そうなったら困るなぁ。

さて、そんな飼い主の心配をよそに。

★本日の福梅さん★

新しいペレットをよそっていたら、身を乗り出して、乳酸菌の袋を・・・


b0225187_23311581.jpg



奪い取っても、中身はちょうど空だよ~


b0225187_23311447.jpg



気が付いた時には、後の祭り。
袋をかぶったまま暴れまわり・・・


b0225187_2331155.jpg



なんとなく、おさまりのつかない顔。
納得がいかないのはわかりますが、食いしん坊なのが災いしたね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

相変わらず、乳酸菌大好きっこです。
勿論、この後、新しい乳酸菌の袋を開けて、あげた後に、ミルケットというお菓子もあげました。
桃竹用ですが、甘いものは美味しいもんね♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-23 23:54 | 福梅のこと | Trackback | Comments(2)

最近、疲れてるんです。

さっき、突然羊の鳴きまねをしたら、桃竹にリアルに怯えられました。
いえ、私一人だったんですけど、急にしたくなったんです。

さて。

最近、ちょっと疲れてます。
結構、元気に頑張ってたんですが、それが原因かなぁ。
あー・・・ねぇ。

梅雨だし。
ね。

まぁ、色々あります。

そんなわけで、妹Cが、元気出せ~と、送ってくれました。


b0225187_23175730.jpg



そら~~!!

題名は「ゴジラ」だそうです。

そういわれれば、そう見えるかも。
そうだねー、ゴジラだねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家族に気遣われてるー。
ありがたいなぁ(=▽=)
[PR]
by fukuumemomotake | 2011-06-22 23:26 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(2)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧